アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

雨のち晴れ

昨日は、あまりにも暗い記事で読んだ方は

ドン引きしたものと思われます(-_-;)

大変、申し訳ございません!!!

まぁ、何て言うんですかね?ちょっと、最近情緒不安定気味だったんですよ。
それで、月曜日の憂鬱と重なって、もう脳内、メチャクチャになってしまった次第です_| ̄|○

でも、今はこんな感じです。

「もういいや、もういいや、疲れ果てちまった。 そう言って、そう言って、ここまで来たじゃないか。」(Mr.Children「雨のち晴れ」より)

まぁ、まだ完全には晴れていないけど、
土砂降り状態から、雲の間に光が差した?ような感じです。

悩みのない人間なんていない訳だし、
人間、誰しも多かれ少なかれ心に闇を持っている・・・・。
(えっ?私だけ??)

まぁ、気分の浮き沈みも激しいですが、基本的には「ゆるーい」人間なので、
どんなに落ち込んでいても、時間が経てば何とかなるでしょう。

と、いうわけで今日は、まぁまぁ元気です。

(課長が午後から出張だからか??( ; ゚Д゚))

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

コメントのお礼とお友達へのブログ訪問が遅れてすみません!!!

えっっ??今日で1月も終わりですか???
2月・・・・何かいろいろとあったような( ; ゚Д゚)

2006年1月30日 (月)

胸が苦しい・・・。

今日の仕事中、小さな会議室で会議をしたら、
急に息が苦しくなった・・・・。

特に私が何か言わないといけない会議でもなかったのに・・・・。

狭い空間に、職員同士が集まる状況がダメなのかな?

あと、上司に意見を求められてまごついた・・・・。
また、胸が苦しくなった・・・。
足もガクガクした・・・・。

こんなこと、社会で仕事していれば日常茶飯事なのに、
こんな調子がずっと、続いたらどうしよう・・・・。

こんな弱い自分が情けなくて、情けなくて泣きそうになる。
(泣かないけど・・・)

実は、最近情緒不安定です。
現実に自分自身が対応出来なくて、ネットに逃げているかも知れない。

今の私の現実では、子どもだけが救い・・・。
こんな弱い母親じゃ情けないけど・・・。
現実世界では、誰にも頼れない。
でも、みんなそうなのかも知れないね。

今だけならいいのに。こんな苦しみ・・・。

切ない。苦しい・・・。
客観的にみたら幸せなのに、私、どうにかしてる。

今は、弱音吐かせて・・・。

いったん、精神的に落ちたら、とことん落ちる私・・・。

本当の私の心は、すごくドロドロしている。
良妻賢母になんてなれないよ。

頭の中が混乱している・・・。

ごめんなさい。きっと、もう少ししたら、また元気になるから・・。

2006年1月29日 (日)

僕はコックさん

只今、「ブルーマンデー症候群」真っ盛りのpinguです( ; ゚Д゚)

でも、たまには恐怖の日曜日の夜にも関わらず、明るい話題でも書こうかな・・・。

昨日の夜は、すっごく鬱だったけどね・・・・。
まぁ、いろいろと・・・・。

今日は日曜日だったにも関わらず!!

旦那さんが休日出勤だったにも関わらず!!・・・?

何か、ゆっくり出来なかった私(´Д`;)

パパがいない分、一日中、息子の「ウルトラマンVS怪獣」ごっこにつきあわされていたからか???

男の子のママって疲れる・・・_| ̄|○

でも、台所にいる私に向かってありったけの笑顔で

「ママー!!僕、サザエさんにじゃんけん勝ったよ(*^_^*)」なんて言われると、

もうママ、何でも許しちゃう!!!

夕食の準備をしている私を見ると、

「僕、お手伝いする!!!だって僕、コックさんになるんだもん!」
(息子の将来の夢はコックさんです)

今晩の夕飯は「シチュー」えぇ、簡単ですとも・・・_| ̄|○

私:「お手伝いねー。 あっ!じゃあお水をお鍋に入れて!!これを3回分お鍋に入れるの」
と1カップ分の水がはいった計量カップを差し出すと

(えーっと、私の意図は水1カップの3回分で3カップ分だったんですが・・・。)

1カップ分の水を3回に分けて、お鍋に入れている!!!

ママの説明が悪かったのね_| ̄|○

でも、真剣だったよ。060129_19160001

ちゃんとかき混ぜてくれたしね。 060129_19340001

台所には、背がとどくように踏み台を使いました。

まだ、お手伝いといっても正直、手がおぼつかないところもあるけど、
なんといってもこの気持ちが私はうれしい。

もちろん、いっぱい褒めましたよ!!!

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

息子の将来の為にも、もっと料理のレパートリー増やさなくちゃね・・・(;・∀・)

2006年1月28日 (土)

ラルクへの手紙?

団子を食べ過ぎて、お腹をこわしたpinguです( ; ゚Д゚)

まぁ、だいぶ良くなりましたけどね・・・(;・∀・)

腹痛でなくても最近、不調な私・・・。
あんまり、息子と遊んでいないや( ; ゚Д゚)

ちょっと前に「東京事変」のことを書きましたが、
基本的には「L'Arc~en~Ciel」ばかり聴いている私。
(それでも、しょっちゅう、クラシック好きのオットにCDを変えられるウワァァァンヽ(`Д´)ノ)

車の中でもラルク三昧なので、5歳の息子は、邦楽で男性ボーカルの歌は、
全部ラルクだと思っているみたいです(;・∀・)

私がオットがいない時に(いると集中出来ない!!!)ラルクのDVDを観ていると、
息子も「これ、ラルクのコンサート??」と最初だけは食いついてきます。
(すぐに飽きるけど(;・∀・))
しまいには、「僕もラルクのコンサート行きたい!!!」と言っているではないか!!

私、そこまで洗脳していないよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

息子に「ラルクのコンサートはね、6歳からしかいけないの。(息子は今5歳)お誕生日が来たら行けるんだけどねー。」と諭したら、

「じゃあ、6歳になったら行く!!!ママ、ラルクに「コンサートして下さい。」ってお手紙書いてよ( ´∀`)」

お、おてがみ・・・・(´Д`;)

じ、実はファンレターなるものを人生で一度だけ書いたことがあります(;・∀・)
小学生の時にね・・・・。誰にかはとても、とても恥ずかしくて言えない(´Д`;)

ちなみにジャニーズじゃないよ!!!(お笑い系だな・・・)

そりゃ、私だって、ラルクが今年もLIVEをしてくれる事を心から切望しておりますよっっ!!!
でも・・HYDEのソロツアーの日程を見たらねぇぇぇ・・・(´Д`;)

それに、6歳からは入場可能でも(確かそうだったはず!!!)

息子に2時間以上もあのLIVEが耐えられるのかっっ???

「ママー、うるさいよー。もう帰る!!」って絶対に言いそう・・・( ; ゚Д゚)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

話は少し変わりますが、ブログをやっている皆さんは、アクセス解析で自分のブログがどの検索ワードで来たか気になって調べたりしませんか???

私のブログ、毎日のように「ラルク」とか「HYDE」で来る方いらっしゃるみたいです(;・∀・)

ここに来ても、目新しい情報なんてないのにねー。ごめんねー。

しかも最近「HYDEの息子」で来たり、「HYDEの結婚記念日」で来たり、はたまた「HYDEの奥さん」で 来る方がいらっしゃるっっ!!!
すみませんが、イタイオタの私でも、そんなHYDEのプライベートをネタにブログ書けないです。はい。( ; ゚Д゚)

それにHYDE自身、プライベートをさらさないしね・・・。
ネットで本当か否か情報は出ているけど・・・・。

2006年1月27日 (金)

早退・・・・。

今日一日、お腹の調子が悪かった私・・・。

仕事場でも調子悪い・・・( ; ゚Д゚)

んでもって、
午後から早退しちゃいました(´Д`;)
せっかく、威圧的な上司が午後から出張だったというのに!!!

有給休暇だし、自分の仕事は片付けてから帰ったので、別にひけめを感じる必要もないんだろうけど・・・。

ほら、ワーキングマザーってほかの人よりも「子どもの病気」とかで休みがちじゃないですか(´Д`;)
だから、なるべく休みたくなかったんですが・・・。

午後、早退を決めるまで自分の中では、かなり葛藤があったんですよ・・・。
「これくらいの腹痛なら仕事、出来るでしょっっっ!!!」っていう自分と、
「最近、疲れているんだからいいよ、いいよ!!誰にも迷惑かけないんだったら!!」

という脳内に二人のpinguが戦っていました( ; ゚Д゚)

で・・・結局、後者が勝ってしまった訳で・・・・。

でも、帰った事を何故か主人には、知られたくなくて(;・∀・)
(何でなんでしょうね。家族なのに弱い面を見せたくないみたいです。私。)
だけど・・・外勤からちょっと、忘れ物を取りに来た主人が家に帰ってきて、
( ; ゚Д゚)・・・・ってなってしまった私・・・。

家族なのに、弱い部分を見せたくない気持ち。
主人は、まだ仕事しているのに、自分だけ帰ってきた罪悪感??

(もちろん、お腹が痛いことは話したけど・・・。)


変だよね!!!こんな考えって(>_<)
やっぱり、家族なのに素の自分になれない・・・。

早退したもう一つの理由は、主人と子どもが家にいると、精神的に本当にゆっくり休めないから・・・。
少しでも、数時間でも一人の時間が欲しかったから!!!

私は、結婚するまで「一人暮らし」が長かったんですね。
一人の方が寂しいけど、気楽。一人の方が誰にも気を使わなくていいから気楽。

ずっとそうだったから、結婚して家族が出来たのは、本当に幸せなんだけど、時々
一人になりたくなる・・・・。

やっぱり、歪んでいるのかなぁ??私??

あっ、肝心の体調の方は、まだ完全ではないかな??

もともと、胃腸も弱いんですよ(´Д`;)

せっかくの金曜日の夜なのに、もったいない!!!

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

腹痛の原因は、その前の日にこっそり食べた「団子」のせいかも?!( ; ゚Д゚) だから、いつまでたってもダイエット出来ないんだな(´・ω・`)

東京事変

「東京事変」といったら皆さん、何を連想しますか?
「椎名林檎」

を連想した方は、普通に邦楽を聴く方でしょう。
ここで「満州事変」を連想した方っていますかね(;・∀・)
その方は、すっごく歴史に深い造詣をお持ちか、戦時下を生き抜いた大先輩でしょう。 (えっ?そんな大先輩はこんなブログなど読まない??)

ま、前置きはここら辺にして、 「東京事変」のセカンドアルバム「大人」が出ましたね!!
「椎名林檎」嬢を初期から好きだった私は、Amazonで予約していました。
そして、おととい


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ初回版。B000BVXFQ4 何かいい香りがするなぁと鼻炎の私が秘かに思っていると、
やっぱり、香水の香りつきだったのね(;・∀・)

メンバー交代があったのね(;・∀・)
実は、好きなのはあくまで「椎名林檎」なので他のメンバーは、「亀田さん」しかよく分からない(;・∀・)
ご、ごめんなさい(>_<)

まぁ、あれだ。
HYDEソロでHYDEバンドの他のメンバーの顔と名前が一致しないのと一緒・・・・。
めっちゃ、失礼ですね。ごめんなさいっっ(>_<)!!!

感想は、まだちゃんと聴きこんでいないから何とも言えないけど、
思っていたより、私は満足!!!
このアルバムに収録されている「修羅場」はテレビドラマの「大奥」の主題歌だったので、「東京事変」は分からなくても、この歌は聴いたことある方も多いのでは?

「椎名林檎」って、くせがあるので好きか嫌いか結構分かれると思うけど、
この独特の歌い回し(巻き舌での歌い方・・これカラオケでやると快感!)や、壊れそうで繊細な世界観を歌う歌詩が私は好き。

ファーストアルバムの(椎名林檎名義の)「無罪モラトリアム」は、すっごく衝撃的だった!!
あのアルバムは今も大好きだな。
過激な中に脆さや儚さがあって・・・・。

そして「本能」(例の看護婦コスプレのPVの歌) 完全にヤラレましたね。 カラオケに行ったら、実は歌ってました。
で、はじめはみんな(一見、おとなしそうな私が)椎名林檎を歌うのか!!!
と驚いて、次に歌詞で多分引かれた・・・・。

私は、意外とちょっと毒があったり、ダークでなおかつ繊細な歌が好きなんですよ。 意外と!
超さわやかー!!っていうのは、あまり好みではない。

まぁ、私が大好きなL'Arc~en~Cielもどっちかっていえば、さわやかっていう感じではないよなー。爽快な歌もあるけど、「虹」のような繊細な歌が好き。

ラルクは、メンバー全員が作曲するから、曲のカラーが一曲ごとに違うんだけど。
(そこがまた好き!!)
やばい!(||  ゚Д゚)「東京事変」を語っているはずが、いつのまにか「ラルク」にっっ!!!

そういえば、「東京事変」ツアーしますねっ!!
私が住んでいるところの近くでツアーするじゃないっっ!!!
まだ、生林檎を見たことないから、ツアー行きたいなぁー。
行こうかな!!!

今、オリコンのデイリーランキングを見たら、「大人」1位ですね!!

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

話は、全然関係ないけど・・・・。

Amazonのページの左端の広告の「鼻毛カッター」が気になって気になって仕方ない(´Д`;) B000B746JS

Amazon!!意外とおいしすぎるぞ!!!

2006年1月26日 (木)

悩めるワーキングマザー

ブログのタイトルどおりの記事なんですが・・・。
何度もブログに書いているから、皆さんご存じでしょうが、
私は一応、週5日勤務で8時半から5時半まで仕事をしているワーキングマザーです。
5歳の息子の育児をしています。
今の世の中は働く女性も多いので、もはや「ワーキングマザー」は珍しくも何ともないでしょう。

私が少し人と違うのは、私が「抑うつ神経症」 ということ。
(でも、調子のいい時は、逆にはっちゃけてるけど・・・)
あと、非常に体力がないということ・・・・(´Д`;)
(虚弱体質って奴ですね。はい・゚・(ノД`))

フルタイム勤務、週休2日で、8時間のデスクワーク。
まぁ立ち仕事よりは楽なんでしょうけど、
目、肩、腰が疲れるんです(´Д⊂グスン

定時に帰っても、買い物をして保育園に預けている子どもを迎えに行って、
それから夕ご飯の支度(これが実は思いっきり、手抜きですが・・・・(´Д`;))に
お洗濯・・・・・。
その一連の流れの繰り返しなんですが、それが非常に疲れるんですよぉ゚・(ノД`)
誰か、夕ご飯のメニューを考えてぇぇぇ(´Д`;)

他のワーキングマザーの皆様はいかがですか?
疲れはないですか??(こんなに疲れやすいのって私だけ??)
しかも、子どもはわんぱく盛りの5歳男児!!
一人っ子なものだから、親に甘える、甘える・・・。

また、遊びも最近は「ウルトラマンと怪獣ごっこ」にはまっているので、
「ママー!!怪獣ごっこしよう!!」

最近は、本当に疲れているので「ママ、お仕事で疲れているから後でね」と言っているのですが、
昨日、息子に 「今日もママ、お仕事で疲れているの??」と言われると、何だか非常に辛いものがあります゚・(ノД`)

昨日は、保育園のお迎え最後になっちゃったし・・・。
息子の通う保育園の終了時間は午後6時半・・・。
延長保育はないので、定時に退社してもお買い物してからお迎えに行ったら、もうお迎えがギリギリなんです( ; ゚Д゚)
かといって、お買い物に息子を連れて行ったら、いっつも大変なことになるし・・・。
(お菓子売り場から離れない。スーパーの中を走り回るとか・・・・)

でも、きっとワーキングマザーの皆さんはいつもこんな葛藤を抱えているんだろうなぁー。 (ちなみに主人と私の実家双方は、遠方なので頼れません。)

主人は、何にもしない人ではないので(世の中には、まだまだ奥さんが病気で寝込んでも自分のお弁当だけ買ってくる旦那がいるそうなヽ(`Д´)ノ)
主人に文句を言える立場ではない・・・。

本当にこの頃は、午前中にめまいまでして、「自律神経失調症」の症状全てがあてはまる状態です(´Д`;)
午前中、職場のトイレの鏡を見たら、私の顔、顔面蒼白!!!( ; ゚Д゚)

やっぱり、もっと睡眠をとらなくては( ; ゚Д゚)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

オークションが中毒になる前に、好きな音楽を聴いて、ストレス発散だ!!!
昨日、アマゾンから「東京事変」のアルバムが届いたし!!! toct4936

「椎名林檎」嬢の歌は、相変わらず私的には中毒になりますです。
車の中で爆音で(一応、近所迷惑にならない程度に・・・・)
聴いたら、スカっとするんだなー!!!

2006年1月25日 (水)

ネットオークション

仕事に育児に忙しいと、ストレス溜まりまくりになってしまう私・・・。

そんな私のストレス解消として、去年ハマっていたものがあります。

それは、「ネットオークション」!!!
去年、ブログを始める前までは、かなり、ハマっておりました(;・∀・)

始めはですね・・・。やはり恐る恐るでした。
「詐欺にあったらどうしよー(>_<)」
って。
でも、やり始めると、いい人とばかり取引出来て(取引って言葉も最初はドキドキした(;・∀・))嫌な取引は今までなかったです。
まぁ、私も運がよかったんでしょうね。
実際は、オークション詐欺は結構いたみたいなので( ; ゚Д゚)

やはり、入札する側としては、出品者の評価というものが一番肝心なところですね。
私は、その辺はよく見て入札しました。

・・・・で、どんなものを落札したかっていうと・・・。
まず、洋服。
051023_12020001

洋服は、9割方「Burberry」なんです(;・∀・)

実は私、Burberryが大好きなんですよ!!
品があって、かわいくて、
もう洋服のほとんどが実はBurberryなんです。
(いい歳して・・・っていうツッコミはなしで(;・∀・))

ただ、私の住んでいる所には、「Burberry」のお店がないので、もうほとんどがオークションで落札したものですね(;・∀・)

洋服だけじゃなく・・・・。
060125_20050001

かばんも「Burberry」(;・∀・)
今、使っているのは違うんですけど・・・・。

何か、いつの間にか「Burberry」を極めてしまいましたよ。
ブランドものにしては、「Burberry」は比較的値段もお手ごろだし・・・。
(それでも、高いけど(;・∀・))

まるで、コミックの「NANA」「Vivienne Westwood」ばかり着用しているのと同じですね(;・∀・)
あっ!!最近、「NANA」の影響でまたVivienne熱に火がついて、こんなの落札しちゃいました。 060125_19460001

ヤバいヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!! 

これじゃ、「買い物依存症」じゃない( ; ゚Д゚)

ハマっている私が言うのも何ですが、オークションもほどほどが一番ですね(;・∀・)

特に負けん気が強い人は要注意!!!
一つの商品を自分以外の人と、入札を競っていると、そのうち、商品がほしいと言うよりも

「相手に負けるもんか!!!」とどんどんヒートアップしてしまうのです(´Д`;) で、
見事落札出来たはいいものの、最初に考えていた金額を遥かに超えていたということも (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あっ!!今のところ、主人は私がこんなにオークションにハマっていることは知りません(多分)

主人は、ブランドものとか全く分からないし、商品の発送時間も主人が帰ってくる前に指定して送ってもらっていたので・・・・。
(確信犯?( ; ゚Д゚))

( ゚д゚)ハッ!でも狭い我が家に品物が増えたら、普通は怪しむよなー( ; ゚Д゚)

家庭不和になる前に、ほどほどにしなくては・・・・。

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

お買い物依存は、ある種、「恋愛」に似ていると昔、テレビでやっていました。
手に入れるまでの課程が楽しいんですって。
そう言われてみると、そうかも(;・∀・)

2006年1月24日 (火)

心身共に不調・・・。

タイトルのとおり、不調なpinguでございます。

精神的にはね・・・
やはり、仕事の人間関係でストレス抱えちゃってます。
昨年末にブログにも少し書きましたが、女性先輩(通称お局さまともいう)の存在が
もうストレスで・・・・(´Д`;)
しかも、お局さまは一人ではない( ; ゚Д゚)
私の今の職場は、女性が多いんですね。
子育てももう終わりましたよって感じの女性先輩が、たーくさんいらっしゃいます。

もちろん、全員苦手ではありません・・・。
とっても気さくで優しい先輩もたくさんいらっしゃいます。
私が苦手なのは、そのうちの約二名(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何が何処が嫌なのかは、書けませんが( ; ゚Д゚)
(もし、書いたら余裕で1000字以上は書けるな( ; ゚Д゚))
それでも、最初は「苦手意識」を持たないように頑張ったんですよ(´Д`;)
でも、自分の心に嘘はつけないというか・・・・。
苦手はものは、苦手なんだよぉぉ・゚・(ノД`)

思えば、仕事をする上でのストレスは、やはり「人間関係」でしょうね。
学生の頃は、苦手な人とは話をしなければ、それはそれでよかったけど、
社会で働くようになったら、そうはいかない。
今まで、働いてきてなるべくうまくやっていこうと思ったけれど、
今回はきついよ・・・・゚・(ノД`)

でも、働いている人は多かれ少なかれ、ストレスと戦いながらも頑張っているんだから、
自分だけかわいそうぶっていては、いつまでも進歩がないな・・・・。

ただ、仕事のストレスを家に帰っても持ち込むのだけは止めなくては・・・。
ストレスが多かった日は、家に帰っても元気が出ないで、子どもにも嫌な思いをさせてしまう・・・・。

あと、体調も今週からすぐれない・・・。
最初は、くしゃみ、鼻水から始まって、今日は全身倦怠感・・・。
風邪の引き始めですかね???
まだ熱は出てないけど・・・・。

精神的に落ちているから、体調面にも不調が出てくるのかな??
困ったもんだ(´Д`;)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

今みたいな状態だと、子どもと楽しく遊べないよ(´Д⊂グスン
さっき、息子の寝顔を見て、楽しく遊んであげられなかったことが
とても辛いです・・・。

2006年1月22日 (日)

僕にあって、ママにないもの

今回の記事は、純情可憐なpinguには、珍しく

「下ネタ」っぽいです (´Д`;)

それでも、「男の子を持つ母親」なら
誰でもぶち当たる問題です。

単純に「下ネタ」興味の方はご退場を(´Д`;)
また、「男の子を持つお母さん」は、ぜひ、下の続きを読むをクリックして下さい。
(男の子を持つお母さんだけじゃなくてももちろんいいですよ!)

続きを読む "僕にあって、ママにないもの" »

2006年1月21日 (土)

映画出演!!!

誰がって???

そりゃ、もちろん私、いやpinguファミリーがでございます(  ̄ー ̄)

嘘じゃないよ!!!


エキストラだけどね(;・∀・)

どんな映画って???
うーん??今ここで言ってもいいのかなぁ??(思いっきり、もったいぶり(;・∀・))

でも、こんな地方ロケだし、出演俳優も皆さんが(〃▽〃)キャー♪というような
若手有名俳優じゃなかった・・・(;・∀・)

・・・ていうか、知っている役者さん二人しかいなかった・・・。

その二人の役者さんって誰???と思う方もいるでしょう。
一人は、昔々は「トレンディドラマ」に出てたかも知んない、
今は多分2時間サスペンスとかで見そうなA・Rさん。(苗字・名前の順)

もう一人はかなり、渋い。年もかなりいっていると思われるけど、
あまり年齢を感じさせない渋いナイスガイM・Tさん。
この人もたまーに2時間サスペンスに出てきそう・・・。
(船越栄一郎さんじゃないよ!!)

有名な役者さんがあまり出ていないところを見ると、ミニシアター向けの映画だと私は思っている・・・。

・・・・で何で、私たち家族がエキストラでその映画に参加することになったのか??

いや、単に地元マスコミで「エキストラ募集」していたから。
ただ、それだけなんですけどね(;・∀・)

エキストラって事は、重々承知でしたけどね。

お化粧念入りにしましたよ!!!

ついでに妄想は膨らむばかり・・・。
「息子ってどんな状況でも物怖じしないから、案外撮影の現場ではしゃいでいるところを
映画関係者の目にとまって、「子役デビュー」とかなったらどーしよーΣ(゚Д゚)」

アホな母です。はい_| ̄|○

集合場所に行くと、こんな機材があって、( ´・∀・`)へーっこれが映画撮影で使うんだなとか
感心しました。

060121_17440001 060121_17420001

私たちがエキストラで参加した場面は

「マラソンシーン」


主人公演じる中年男性がマラソンのゴール間近で・・・というシーンで、私たちは沿道で声援を送るという設定でした。

役者のA・Rさん、M・Tさん。(苗字・名前の順)も
スタッフみたいに、掛け声かけたり、交通整理みたいな事もしていました。Σ(゚Д゚)

本当にやるんですね(・∀・)!!
「はーい!本番いきまーす!!」
「はーい!!カット!!!OKでーす!!」

なんか、エキストラのくせにドキドキしちゃって(;・∀・)

最後のシリアスなシーンでは、何か訳分からないけど、笑いたくなっちゃって(このシーンは笑ってはいけないシーン)笑いをこらえるのに必死でした(;・∀・)

最後、いい場面が撮れて、これでOKかな?と思ったら、何ともう1回取り直し_| ̄|○

エキストラの中に、よりによって「フラッシュ撮影」した非常識極まりない奴がいたのだウワァァァンヽ(`Д´)ノ

でも、映画って(テレビドラマもでしょうけど)一つのシーンにすっごい時間をかけるんですね。

息子なんて、途中で
「お腹すいたーー!!」

あと、ADさんっていうんですか?
何か、大変そうでした。
特に若い女性のADさん、先輩AD?に思いっきり、こきつかわれていた( ; ゚Д゚)
心の中で若い女性ADにエールを送りましたよ・・・。


でも、すっごい楽しかったです(*^_^*)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

最後に「カット!!」の声がかかる前に息子が

「ねぇ、もう終わり??」
∑( ̄□ ̄;)
この声、マイクに入っていないよね???
060121_18250001

「本番」の時はジャンパーを脱いだので(何でも4月という設定だかららしい)寒かったね(;・∀・)

2006年1月20日 (金)

ママは僕がきらいなの?

1月18日の記事で、息子が腹痛を伴う風邪をひき、2時間弱にわたる点滴をしたことを記事にしました。

息子は点滴が大っっ嫌い!!
あっ!子どもはみんな嫌いですよね(;・∀・)

大泣きしながらも何とか、2時間弱の点滴に耐えた息子。
もちろん、母として
「えらかったねー( ´∀`)」
と誉めてあげました。

「子どもは褒めて伸ばせ」となんかの本に書いてあったので・・・。

ちなみに私は幼少時代にあまり、誉められた記憶がありません。
だから、なおさら息子の事を褒めたいと思うのかも(;・∀・)

し、しかしですね・・・(´Д`;)
この「子どもは褒めて伸ばせ」をあんまりやると・・・・

子どもが調子にのるっっ( ; ゚Д゚)

おとといも調子に乗った息子・・・・・
じゃぁ、何かご褒美買ってぇぇ( ´∀`)
∑( ̄□ ̄;)

点滴を頑張ったのは偉いけど、そのたびに何か買ってあげたら、
ただの甘やかし??になっていまう・・・。

でも、甘いママは根負けして買ってしまいました_| ̄|○

060120_21470001

皆さんも幼少時に親に買ってもらった記憶ありませんか??






私は、この小○館の「小学1年生」から「小学6年生」まで買ってもらっていたなー。

病み上がりの息子は、いつもにまして、甘えん坊。
5歳のくせして、
「ママーだっこーー( ´∀`)」

しまいには、もう元気でウルトラマンのおもちゃで遊んでいるくせに、
片付けの時になると・・・

「ママー、僕、お風邪ひいているから、片付けできなーい( ´∀`)」

・・・・あんなに元気に遊んでいたくせにヽ(`Д´)ノ
「もう元気なんだから、自分で片付けなさい!!」

すると、途端に泣き顔になる息子(´Д`;)

出た言葉が
「ママは僕がきらいなの??(´Д⊂グスン」

そんなわけないでしょーーーー!!!( ; ゚Д゚)

親である私や主人がこの子を叱らないで、誰が叱るの?
愛情があるからこそ、言う事を聞かないと叱るということが、まだよく分からないらしい( ; ゚Д゚)
常に息子には、言っているんですよ。

「パパとママは、ぼくの事が大好きだから、優しい人になって欲しいから注意をするんだよ、。」・・・って

これから、もっとしつけって難しくなるんだろうなぁ┐(´д`)┌

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

昨日は星空がキレイだったので、息子は「あらしのよるに」の「ガブとメイ」のぬいぐるみに夜空を見せてあげました。

息子:「ガブー!!メイー!!お星様がキレイだよ!!!みてぇ!!!」 
本当は満月を見せてあげたかったと言っていましたが・・・。
060118_19170001

こんな息子を嫌いになるわけないじゃない!
目に入れてもいたくないくらいなのに・・・。
(実際には、目には入りませんが( ; ゚Д゚))

2006年1月19日 (木)

打たれ弱いです。

まず、はじめに昨日、保育園を休んだ息子の事ですが、
今朝も37℃台の熱があったので、大事をとって今日まで保育園をお休みさせました。

でも、昨日よりはだいぶ元気になったので、もう明日は保育園に行けるでしょう。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございます(ペコリ)

昨日は、丸一日、仕事を休んだ私。
さすがに今日も丸一日休むのは、後々大変なので、今日は、主人が午前中出勤。

私は午後から出勤しました。

実は、いつもに増して
「仕事行きたくない病」に罹っている私(´Д`;)

ちょっとですね、職場のお局様集団に仕事の事で、いろいろと言われまして・・・。
それも、私のミスではなく、本社からの指示でしている仕事について、色々と言われて。
本社に照会するには、めんどくさい事に、また別の課を通さないといけなくて、
それに照会の回答が遅れていると説明はしているんですけどね・・・。

決して、嫌がらせをされている訳ではないのですが・・・・。

私は、職場では辛い事があっても、決して表には出しません。
でも、いったん職場を出ると、もう精神的に(;´ρ`) グッタリなんですよ( ; ゚Д゚)

仕事先での嫌な事は、家に帰ったら、すぐに気持ちを切り替えられたらいいのに、
子どもがいるから、そうしないといけないのに、
なかなか、それが出来ない・・・・

家でも元気がないまま・・・・(´Д`;)

息子に言われました。

「ママ、元気ないね( ; ゚Д゚)」

子どもにこんな事を言わせるなんて、ダメなワーキングマザーだ。
仕事での嫌な気持ちを家庭にまで、持ち込みたくないのに・・・・。

( ´Д`) <はぁー
また、鬱になってきたよ。
嫌なことがあったら、過食に走るのに、その過食をする気力もない・・・。

もっと、打たれ強くなりたい!!!
私は、相手から責められたら、例え自分が悪くなくても自分を責めてしまうタイプなんです。
友達、知人の中には、理不尽に責められたら、怒るタイプが多いのですが、
私もそうなれたらいいのに・・・。

打たれ弱い自分がつくづく嫌になる。
こんなに弱くて、これからも家庭と仕事の両立が出来るんだろうか?

また、得体の知れない不安に襲われるよ・・・。
人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

ある意味、ホリエモンの打たれ強さを見習いたいとさえ思ってしまう私は末期ですかね?
(ライブドアの株で損をしている方がご覧になっていたら、すみません!!!)

例えバトン

子育てブログで写真も素敵な「エトワール」のアンさんより、
例えバトンをいただきました。

1. 自分を色に例えると?
アンさんは、
私を何事にも一生懸命でナゼか初々しい感じをがハーブのミントグリーン。
   
に例えて下さいました(;・∀・)
(初々しいって何か照れるなぁ。(^_^;))   

えっとアンさんは、やはり「白」のイメージですね。
私自身は、おこがましいけど「ピンク」です。可愛いし、一番癒やされる色だから。
いや、
決して自分を可愛いと言っている訳ではなく、自分自身、おっとりしていて「癒し系」だからって言うのはダメ? ( ; ゚Д゚)

学生の頃は、これでも「ピンク」が似合うと言われていたんですよ(;・∀・) 

2. 自分を動物に例えると?    
自分では、「ネコ」   だと思っています。
集団生活が苦手で、自由を好む所なんか・・・・。
でも、外見は「イヌ」っぽいとも言われる・・・・。

ちなみに、学生時代は「うさぎ」に似ていると言われました。

色が白くて・・・(ここまではいい)
歯が出ているから・・・・_| ̄|○

3. 自分を好きなキャラ(漫画・映画でも可)に例えると?       
む、難しい・・・(´Д`;) 私は、どらえもんの「しずかちゃん」と思っているけど、
大学時代の友人曰く、

「pinguは、のび太キャラだよねー」

の、のび太・・( ; ゚Д゚)
でも、否定できない自分がいる・・・・。
どうも、私は「いじられキャラ」が似合っているみたい・・・。

4. 自分を食べ物に例えると?       
む、難しいよぉ(>_<)
「アップルパイ」理由は特にない・・・・。
私が好きだから・・・・じゃダメ??

あとは、甘いようで実は後から辛さがジワーっとくる「カレーライス」
見た目?は、甘そうだけど、時々、思いっきり、毒を吐いたりするから?

5. 次にまわす5人を色で例えると?     
す、すみません。

5人には、絞れません( ; ゚Д゚)

どうか、チャレンジしたい方、お持ち帰り下さいませ。

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

2006年1月18日 (水)

お腹が痛い(>_<)

・・・私ではなく、息子の事です。

今朝、珍しく朝ごはんを食べないので、???と思ったら
様子が変( ; ゚Д゚)

元気がない。熱っぽい( ; ゚Д゚)
熱を計ったら・・・37.5℃(´Д`;)

まさに微妙な熱・・・(子どもにしては・・・)
でも、今日は明らかに元気がなかったので、
保育園をお休みさせました。
私も仕事を休みました(´Д`;)

いつもは、熱があっても元気な息子ですが・・・
今日は
「お腹が痛い(´Д⊂グスン」

食欲もない・・・。
この息子の「お腹が痛い」は、言葉通り受け止めたらダメな場合もあるのだ( ; ゚Д゚)

「気持ち悪い(´Д⊂グスン」
の症状でも、「お腹が痛い」と言うので、要注意なのだ・・・。
それで、今年初の里帰りの時に飛行機の中で・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今日は、枕元に常に「洗面器」を置きました( ; ゚Д゚)

午後に小児科に行きましたが、
インフルエンザ反応はマイナスでとりあえず、ホッとしましたが、

朝から食欲がないので
恐怖の点滴・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

点滴という言葉を聞いた途端・・・

息子「注射( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!!!」
小児科中に響き渡る大絶叫(´Д`;
)

有無を言わせず、お医者さんと看護師さん、
手際よく点滴・・・・。

点滴は2時間弱はかかるので、私も疲れる(´Д`;)
2時間弱も小児科に拘束・・・。

この時期、小児科は激込み( ; ゚Д゚)
あちこちで、小さい子の絶叫が聞こえて来るので憂鬱になる・・・。

でも、点滴のおかげで息子は少し元気になりました。
060118_16280001

手の点滴している部分が痛々しい・゚・(ノД`)ヽ
小児科から帰ってきた息子は、

「うなぎ食べたい」

明日は、大丈夫かな??

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

点滴の最中に
「おしっこ!!!」
点滴していると、すぐに尿意が来るものです。
(経験者(;・∀・))
間に合わなくて、少しパンツが・・・・( ; ゚Д゚)

2006年1月17日 (火)

近すぎて見えないものがある。

先日の記事の「家族なのに・・・。」について、本当にたくさんの方からのコメント本当にありがとうございました!!
何だか、矛盾した事もぶちまけて書いたので、辛辣なコメントを覚悟していましたが、
皆さんのコメントには、涙が出ました。

そして、色々と気付き、反省させられました。

私は自分の気持ちばかりで、主人の気持ちなんて何も考えていなかったのかも知れない。
相手にばかり、「言いたい事言ってよ!」と言いつつ、
私自身は何も心の中を見せない・・・・。
最低だな、私・・・・。

そして、主人の事もよく知っている友人から
「pinguに一番合う人なんだから。」と言われてハッとしました。

付き合っていた期間も含めたら、10年以上の付き合いになる二人。
付き合った最初の気持ちは、どこに行ったんだろう?(;・∀・)

一緒に暮らすようになって、いつの間にか空気のような存在になっていた。

いつの間にか、一緒にいることが当たり前になっていた。

でも、もし急に主人がいなくなったら、私はどうなるんだろう?

私も甘えすぎていたな。
ちと、反省。(多分、反省しては忘れて、反省しての繰り返しかも(;・∀・))

「相手に対して思いやりを持つこと。」 口で言うのは、簡単だけどそれを実践するって、思ったより難しいですね・・・・。

口べたな私は、主人に今の気持ちをメールで送りました。
彼からの返事を読んで、自分がいかに自己中心でかわいそうぶっていたかを思い知らされた。

そして、私が思っている以上に主人は子どものことを考えていた・・・。

近くに居すぎると、なかなか見えないものなのですね・・・・。

自分の身勝手さに胸が苦しいよ・・・・。

私が子ども時代に手に出来なかった温かい家庭・・・・。
必ず、築いてみせる。
そして、壊したくない・・・・。

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

自分の趣味を楽しみつつ(主人とは、趣味が違うけど・・・)
家庭を守るよい秘訣を教えて下さい。

2006年1月15日 (日)

家族なのに・・・。

今年に入ってから、夜中にネットをする時間が日増しに増えている私・・・。
マズイなぁーと思いつつ、ここに居場所を求めてしまう・・・。

そしたら、案の定・・・。
休みの日の朝、起きられない・・・(´Д`;)

全くのダメ嫁、ダメ母です・・・(´Д`;)

今日は、主人が一日中、機嫌が悪かった。

主人は決して亭主関白な人ではないんだけど、怒っても何も言わない。
何を考えているか分からない・・・。
だから、私はいつも主人の顔色を伺っている・・・。

夜中までネットに耽る妻なんて、夫からしたら決して気分のいいものではないだろう。
でも、昼間はなるべく、主人や子どもに(子どもはウルトラマンのHPを見ます( ; ゚Д゚))
パソコンを譲って、私は家族が眠ってからネットしているけど、
それでも、ネット中毒になりかけている私に不機嫌な思いをしているのは間違いない。

でも、主人は黙るだけで何も言わない・・・。
私も何も聞けない・・・。


夫婦なのに、家族なのに変だよね??

言いたい事があるなら、何でも言い合えばいいのにね。
腹の探りあいをするよりは、ケンカをした方がよっぽどマシだよね・・・。

顔色を伺ってばかりの私も嫌だ!
これからも一緒に暮らしていく相手なのに・・・。

実を言うと・・・・。
私が仕事が鬱になる程、苦痛なのに辞めないのは、
主人と対等でありたいという気持ちもあるから・・・。
こんなことを書くと、専業主婦の方に不快な思いをさせますね。
これは、あくまで私、個人の歪んだ、卑屈な考えだから・・・。
(私の文面で気を悪くされた方がいたらゴメンなさい。妻が働くか、家庭にいるかは、
その家庭の問題だと思っていますので、全く他意はありません。)
まぁ、主人も家計の為にも私に働き続ける事を望んでいるんだけど・・・。

私、本当は専業主婦になりたい。
でも、家計のこともそうだけど、私たちの家庭の収入が主人だけだと、
私は、ますます主人に対して、言いたい事が言えなくなる気がして・・・。
洋服一枚、買うのにもすっごく気を遣いそうで・・・。
うまく表現できなくてすみません。

自分でもすっごく卑屈だなと思う。

でも、こんな気持ちでこれからも家族としてやっていけるのかな?
家族ってなんだろう?

実は、私の両親は現在不仲で、別居しています。
私自身も、母が私が中学生のときに精神的に不安定になって、私を養育できなくなり、
私は中2から親戚の家に預けられました。
そこの親戚もいろいろと、ゴタゴタしていて・・・。
私は、本当の温かい家庭を知らないのかも知れない。

だから、主人とどうやって接したらいいのか、分からないのかも知れない。

主人にだけじゃない・・・・。
他人に対して、私はずっとどう接したらいいのか分からない。

そう思ってずっと生きているから、きっといつも肩が凝っている。
この頃は「緊張性の頭痛」もひどいし、めまいもする。
ヤバい(||  ゚Д゚)ガーン!!自律神経が相当乱れている・・( ; ゚Д゚)

こ、これは・・・
やはり、夜更かしも原因だよね( ; ゚Д゚)

でも、このブログは私の心の置き場所になっているから、辞めることは出来ない・・・。
少し寝る時間を早くします(;・∀・)
(話題が反れたな・・・(;・∀・))

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

自分の居場所がないような、そんな苦しい思いを抱きながら今夜息子とお風呂に入ったときに
「ママのこと好き?」と息子に聞いた。

「うん。世界で一番大好きだよ!!」
そんな息子の言葉に本気で涙が出た。
私の居場所はここにある。息子のそばに・・・。

2006年1月14日 (土)

経験バトン

「うつノート」のかのんさんのところから、 興味深い、バトンを勝手にもらってきちゃいました。

「経験バトン」
さぁ行ってみよう!!!

長いので、読みたい方は、下の「続きを読む」をクリックしてね!!!

続きを読む "経験バトン" »

2006年1月13日 (金)

恐怖体験・・・・。

先ほどは、「癒し」をテーマに記事を書きましたが、
今度は「恐怖」について・・・・ヘ(゚д゚ヘ))))))~

なんてったって、今日は
13日の金曜日で・す・か・ら・・・。


せっかくの?13日の金曜日なので、今夜はホラー映画でも観ようかな?と一瞬でも思った
私ですが、
レンタルビデオ屋さんでホラー映画のDVDのパッケージで恐くなったヘタレな私です(;・∀・)

皆さんが、見た一番恐かった映画は何ですか??
私は、やっぱりジャパニーズホラーの先駆けとも言える
「リング」です。(|||-_||| 貞子)

「リング」は、「らせん」や「バースディ」も含めて原作の小説を読んでいたので、
ある程度の予備知識はあったのですが・・・。
(ホラーも小説だけなら大丈夫!映像は見れない・・血を見るのが苦手( ; ゚Д゚))

「リング」の映画を始めて観たのは、一人暮らしをしている友人の家に、夜中友達同士が集まって、「怖いねー」と言いながら観たのですが・・・・。

映画を見終わった後・・・・


友人の家の電話が数コールだけ鳴って切れた・・・・。

いま、思い出しても恐すぎる
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あと、恐怖体験といえば・・・・。
私は、霊感とかはないんですけどね。
金縛りはよくあうんです。
今でも、時々金縛りに遭いますね・・・(-_-;)

金縛りは、霊的な現象ではなく、身体は寝ているのに脳だけ起きているから・・と言われていますよね。
でも、あれは私が小6か、中1の時・・・。

初めて、金縛りに遭いましたが、未だにあの、言葉に出来ない不思議な感覚は覚えています。
周りの空気が違うんですよ・・・。

後で、親から聞いた話では・・・

近所の方が若くして亡くなって、ちょうどその方の棺をのせた霊柩車が家の前を通った時間帯と 私が金縛りにあった時間が同じだったんです・・・。

私は霊感はないけど、霊的なもの、科学では証明できないものも否定はしません。

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

私の職場の後輩にホラー大好きっ子がいます(;・∀・)
何でも、ホラー映画に癒されるらしい・・・。
(一時期その子のPCの壁紙が呪怨のトシオだった(;・∀・))
「癒し」も人それぞれですね・・・。

癒してくれるお友達

皆さん、今日は何の日か知っていますか??

「13日の金曜日」

ですよ、奥さん!!(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、だから何??って感じですが・・・・。
(ちなみに私の愛するHYDEは、13日の金曜日が好きなんだって(〃▽〃)キャー♪
HYDEソロアルバムのタイトル(セカンドね)も「666」∑( ̄□ ̄;)
↑激しくどうでもいいね(;・∀・)

えーっと、かなり本題からそれましたが、
私は「癒し」
という言葉、ものが大好きです。

とにかく、癒されたい!!!のです。
(そうとう疲れているのか(;・∀・))

そこで、かわいい物、癒しグッズ集めが趣味のリアルフレンドの
「yoko」に触発されて、癒しを求めて求めまくりました。

そこで、出会ったのがこのコです。

060107_16110001

かわいいでしょ?でしょ?

この顔、この形・・・。

まさに癒し系ではありませんか???




この子の名前は、一応「すももちゃん」という名前がついていますが、
他にもっと、可愛い名前があったら募集中!!!ですので・・・。

しかし・・・・ほぼ同時期に「あらしのよるに」のガブとメイが我が家にやってきたので、 060107_16120001

不幸なことに「すももちゃん」は我が家ではあまり、日の目を見ません(´Д⊂グスン


可哀想な「すももちゃん」ですが、例え息子が「ガブとメイ」に夢中でも、
私だけでも「すももちゃん」を愛でたいと思います(;・∀・)

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

あなたの癒しまたは、癒しグッズは何ですか??

2006年1月12日 (木)

ビューティクライマックス(なりきり伊東美咲?)

子持ち主婦ともなると、なかなかお化粧品を買いに行く事もない私・・・。

でも、ふと・・・
これじゃいけない!!!
私は母である前に一人の女性なのだから!!!


と思い立った(;・∀・)

偶然にも、口紅が少なくなってきたので、この前の休みの日にショッピングセンターの
化粧品コーナーへ行ってみた。

で、でも、実は苦手なのよね(;・∀・)
化粧品コーナーって・・・。
だって、いろいろと勧められるじゃない?

お肌チェックとかも勧められたり、会員になりませんか??と勧められたり、
この口紅なら、これが合いますよ・・・・とか┐(´д`)┌ ウンザリ

この私、ふと彼女のポスターに目がいった。

g2003071804ito-s

なりきり、「伊東美咲」としては(自分で言っててイタい(;・∀・))

参照

「伊東美咲風にお願いします」

もちろん、選んだ口紅は、
「資生堂マキアージュ」

し、しかも「伊東美咲」がポスターでつけているグロスをお買い上げ!!!
060109_16380001

久々のグロスにちょっと、乙女な私(;・∀・)

旦那さんに

「ねぇ、ねぇこれって伊東美咲がポスターでつけているのと同じだよ(´ー`)」

すると、旦那さん・・・・


「顔のパーツが違うでしょ??」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


思いっきり、ボディブローくらいましただ・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

最近、pinguのブログを開くのが重いとのご意見をよく、いただきます。
少し、ブログパーツを減らしたりしたけど、今回はどうかなぁ??
他にも軽く、開ける方法があったら、教えて下さいまし。

2006年1月11日 (水)

見栄っ張り

今日は午後から上司がお休みなので、職場でコソーリブログの記事を書いているpinguです。

相変わらず、ここは居心地が悪い・・・。

やっぱり、自分らしくいられないよ(´Д⊂グスン

私は、職場ではつい自分をよく見せようと無理ばっかりしているから、息が抜けない・・・・。

だから、仕事が辛いんだ・・・・。
自分をより背伸びして見せてしまう・・・・。

単なる見栄っ張りなんだな・・・。

もっと楽に生きたいのに、自分で自分の首を絞めているみたいだ・・・。

「ありのままの自分を生きられない弱さを誰かのせいにして生きてる」
(ミスターチルドレン:名もなき詩)

みんなは、どうしているんだろう??
どうやったら、もっと楽に生きられるのかな??
もっと、自分らしく生きられたのなら、こんなに毎日が辛くはないのに・・・。

一度、つけた仮面はどんなにもがいても、なかなか外せないよ・・・。

どうしたら、自分らしく生きられるのかな??
(って去年からブログに書いているね・・・成長しないなぁ(´Д`;)

もっとどこでも、自分らしく生きられたのなら、
お菓子やビールやお買い物に依存しないですむのかな??

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

 

どんなに強くなろうとしても、失敗を恐れて生きてる弱い私だ・・・。

新年会

去った日曜日なんですけど、新年会がありました。
メンバーは、主人と私の共通の知人・・・。
前にも書きましたが、主人と私は同業者です(;・∀・)

共通の知人・・・。 同期か後輩が多かったけど、
実はとっても親しい間柄ではなかったりする(´Д`;)

仲が悪い訳ではないけど・・・(;・∀・)
(そもそも、仕事関係の人となかなか仲良くなれないよ(´Д⊂グスン)

去年の10月の記事悲喜こもごもの焼肉パーティ(大人も子どもも大変です)を読んでいただけると分かると思いますが、
私は、対人恐怖症の気があります。

とっても仲のよい友人以外の会食はかなり、緊張します・・・。

でも、いつまでもそんな事言ってもいられないので、今回も息子を連れて参加しました。
他にも家族連れで来ている人もいて、大人子ども合わせて、総勢10名のささやかな新年会でした。
(私はその方がいい( ; ゚Д゚))

息子は・・・。
「ガブとメイ(ぬいぐるみ)連れて行くーヽ(´ー`)ノ」

私(まぁ、いいや。みんなの関心が息子とガブ、メイのぬいぐるみに集まれば)
と思っていたので、一石二鳥??

まぁ、最初は私も何を話したらいいのか分からなくて、
「気まずぅーーー( ; ゚Д゚)」

息子が、主人の同僚に「お兄ちゃん、これ分かる??あらしのよるにだよーヽ(´ー`)ノ」
と色々と説明しました。・・・・
相変わらず・・・。

主人の同僚が・・・。
「ぼくちゃんは、本当にpinguさんのお子さんにしては、社交的ですね。」
・・・・・_| ̄|○

旦那も私も無口ですからっっっ!!

しばらくして、息子と同じくらいの子どもが3人いる大家族がやってきた!!!
そこのコはみんな女の子なので・・・・

息子ったら、さっそくアタック!!!ですよ(´Д`;)

でも、女の子達、逃げてたよ(´Д`;)
息子よ・・・。お前、将来、ストーカーにはなるまいな(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、最後にはそこの姉妹の子と仲良くなってよかった。ほっ!!(;・∀・)
しかも、そこの次女(さくらちゃん(仮名)が、4月から息子と同じ幼稚園に行くとあって、

私も、少しでもここの家族と仲良くせねば!!(´Д`;)とあせりました・・・・。

しかし、話してみると何と、そこの奥さん(私より年下だった_| ̄|○)
私と似て?オタクの才能があることを発見!∑(゜∀゜)

二人で漫画の「NANA」話で盛り上がり・・・
「どのキャラがいい??」
周りは・・・・( ゚Д゚)ポカーンでした・・・。

まぁ、思ったよりは楽しかったです。

実は、大家族の長女(すみれちゃん(仮名))が首からぶら下げていた


たまごっち

とっても欲しいんですが・・・。


・・・・・私が(;・∀・)

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

誰とでも、緊張しないで話が出来たらいいのになぁー(´Д⊂グスン

2006年1月10日 (火)

久しぶりに泣いた夜

昨夜、仕事の事を考えたら寝付けなくて、
夜中にミスチルのアルバム(I❤U)を聴いていたら、

今まで感情を抑えていた分、
急に涙が止まらなくなった・・・・。

きっと、私は何かの感情をずっと抑えてきたんだ。

人が望むものは、この手中にあるのに・・・。
結婚して、正職員としての仕事があって、カワイイ子どもがいて・・・。
とっても幸せなのに、幸せなはずなのに・・・。

私の心の持ち方だった事はよく分かっている。
「あなたは幸せよ。恵まれているのよ。」
そう言われても、きっと何も反論できない。

なのに、心の奥ではいつも闇を抱えている。

不安、焦り、恐れ、人並み以上の劣等感・・・。
常に抱えて生きている。


きっと誰の心にもあるよね?

私は何をそんなに恐れているのだろうか??

周りからダメな人間と思われるのが一番怖い・・・・。

でも、今まで泣いた事がなかった分、時には思いっきり泣いてもいいよね・・・。

やっぱり、職場内では緊張して仮面をかぶったまま・・・。

そのせいだろうか??
肩こりがひどい。頭が痛い。
自律神経が乱れている・・・・。
精神的にどこか、無理をしているから身体のあちこちが痛くなる。

明日は、嫌な気持ちも去って、笑っていられるといいな。

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

2006年1月 9日 (月)

精神的にヤバいときには・・・。

3連休ももう終わりです・゚・(ノД`)

今日は、朝から精神的に不安定でした。

どんなに前向きになろうと思ってもやっぱりダメです・・・・。
仕事のことを考えると、精神的にヤバいです。

情けないけどね・・・。

この不安定がイライラまで来ると、さらに事態はヤバいです。

息子に八つ当たりすることだけは、したくない・・・。

そんな時の私の解決方法は・・・・。
ミスチルの曲を聴くことです。
参考「
どんな世界の果てへも・・・Mr.Childrenの歌詞の世界

どんなに絶望的な気持ちになっても、ミスチルの歌を聴いていると、救われる気がするんです。

「難しく考え出すと、結局全てが嫌になって、そっとそっと逃げ出したくなるけど、
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。
まだ限界だなんて認めちゃいないさ・・・。」(終わりなき旅)

「もう疲れた。誰か助けてよ!・・・
そんな合図出したって、誰も観ていない。ましてタイムを告げる笛はならねぇ。
なら、息絶えるまで駆けてみよう。恥をまき散らして。」(ランニングハイ)

歌詞だけ読むと、叱咤激励して、鬱には追い詰められるだけのようにも読めるけど、
桜井さんの魂から搾り出すような歌声は、何も分かっていない第三者がただ「頑張れ」と言っているのではなく、
同じ生きることにもがき苦しんでいる同士の心の叫びに聞こえるから、胸を打たれる。

そこで、少し気持ちが上向きになったら・・・・。

続きを読む "精神的にヤバいときには・・・。" »

2006年1月 8日 (日)

あらしのよるに

今、話題の映画と言えばやっぱりこれでしょう!!

「あらしのよるに」

120_60

お正月休みに息子と本屋さんに行った時に、親子して興味を持ち、色々と買いましたよ(;・∀・)

060107_16140001

映画化される少し前から絵本は本屋さんで読んでいて、興味は持っていたんですよ。
本を最後まで読んで、本当に「あらしのよるに」のとりこになりました!!!

もう、ガブとメイが大好きになって・・・・ 060104_21590001

我が家のパソコンの壁紙にしました(;・∀・)

そして・・・・。 060107_16120001

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
家にもガブとメイがやって来ました!!!

でも、そんな「あらしのよるに」ファンの私ですが・・・・。

続きを読む "あらしのよるに" »

2006年1月 7日 (土)

息子の夢

うちの息子は5歳ですが、早くも将来の夢があります。


それは、「コックさん」です。

理由を聞いたら
「コックさんになって、おいしいものをたくさん作って、パパとママに食べさせてあげるんだぁ!!」

泣かせやがって・・・・こいつぅ・゚・(ノД`)

実際に私が台所でお米を研ごうとすると、
「僕がお手伝いをする!!!」

ちょっと手がおぼつかないけど、その気持ちが私はウレシイ(*^_^*)

昨夜はお鍋料理をしましたが、材料を一生懸命に鍋に入れる息子です。

060106_18540001

お正月に初詣に行ったときのこと。
息子に「何をお願いしたの?」と聞いたら、

「僕、コックさんになっておいしいご飯をたくさん作れますように!!!ってお願いしたよ(*^_^*)」

実際に叶うかは別として、子どものころから夢を持つって素敵だと思いませんか??

私は、子どもの頃から「夢のない子ども」だったなぁー(遠い目)

でも、「コックさん」一筋だった息子もいろんな方面に目を向けるようになりました。

最近は・・・。
「コックさんになりたいけど、歌手にもなりたいなー(〃 ̄ー ̄〃) 」

か、歌手ですか?Σ(゚Д゚)

も、もし、歌手になるんだったら、HYDEのようになっておくれ(;・∀・)
(親のエゴ丸出し(;・∀・))
でも、芸能界はきっと厳しいぞ( ; ゚Д゚)

ま、どの世界もそれなりに厳しいとは思いますが、
息子が将来、どんな道を選んでも(人様に迷惑をかけるようなことはダメだけど)
私は、一番の理解者になってあげたいなぁ

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

あっ、人様に迷惑をかけるような事はもちろんダメだけど、命の危険がともなうような職業もママは反対だなぁ(´Д`;)
まぁ、臆病者の私のDNAを受け継いでいるから、そういう危険な職業には、つかないと思うけど (;・∀・)


慢性頭痛の苦痛

実はですね、今年になってから毎日のように頭が痛いです。
(今年になってまだ一週間もたっていないYO!というつっこみはなしで(;・∀・))

私は慢性頭痛持ちなんですよ(´Д⊂グスン
頭痛とセットで、「肩こり」「首筋(頚椎)の痛み」も、もれなく一緒についてきます。
こうゆう頭痛を「緊張型頭痛」と言います。

頭から首、肩にかけての筋肉が緊張して、起きるんですよ。 思えば今年に入ってから、4日間旦那さんの実家にいたし(一応気をつかったし(;・∀・))、
久しぶりの仕事で多少はまた緊張したし、 なんて言っても寒い!!ので、自然と体全体に力が入るので、 そういう時に「緊張型頭痛」は、その威力をもれなく発揮します(;・∀・)

私、すごい「肩こり」でもあるんです。 でも以前、マッサージに行ったときに、
「肩よりも首がものすごく硬いですねΣ(゚Д゚)」
と言われちゃいました(;・∀・) 

確かに後頭部の付け根から首筋にかけて、常に張って痛いですね(´Д⊂グスン お守りのように、毎日鎮痛薬を持っていますが、気休めにしか過ぎないのかも・・・・。

ストレスを溜めやすい生活習慣が引き起こすようで、考えてみたら、子どものころは こんな毎日頭が痛くなったりしなかったし、肩こりって何???って感じでしたねぇー(遠い目)

そうだ!!ストレスを溜めなければいいじゃん(・∀・)!!
それが出来れば、苦労はしないよ(´Д`;)

とりあえず、仕事帰りにストレス解消。

060106_17250001 今年の目標・・・「今年は痩せる」はどうしたよっっっ!!!

人気blogランキングへ クリックお願いします(;・∀・)

5歳の息子に「ママ、首が痛いの(首の後ろをさすりながら)ちょっと、もみもみして」と言ったら・・・

前から首を絞められた∑( ̄□ ̄;)ナント!!
息子よ。ママはまだお前を置いては死ねないのだぞよ・・・( ; ゚Д゚)

2006年1月 6日 (金)

ハリーポッターと炎のゴブレット

お正月は、主人の実家に帰省していましたが、「映画に行きたい(´Д`;)」と募る欲望が抑えられず、でも、主人の実家にいるしぃと躊躇していると、同じ映画好きの主人が
「映画見に行きたいね」
おぉ!!鶴の一声!!! (使い方、何か間違ってるかも?(;・∀・))
息子はおじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶのに夢中なので、3時間くらいなら大丈夫だろうと主人と久々に映画デートをしました。
あのですね、主人と私はあまり共通の趣味がないんですよ。
あると言えば、映画鑑賞と、旅行と食べ歩きくらい?(これで十分??)

観た映画は、タイトルどおり「ハリーポッターと炎のゴブレット」です。
HarryPotterandGobletofFire_Poster1_2

何か、いまさら感が(;・∀・)
11月26日公開だもの。コアなファンはもう観てるよねー(;・∀・)

こう見えて(ブログだから見えないって汗)私、ポッタリアン(ハリポタファン)なのです。
原作は、日本語訳が出ている5巻まで読破済みでございます。

だから、ストーリーとか結末知っているんですよね(;・∀・)

ここからは、ストーリーの内容を含むので、今から映画を見る方は観ないほうがいいかもです。

続きを読む "ハリーポッターと炎のゴブレット" »

2006年1月 5日 (木)

密着!L'Arc~en~Ciel ASIALIVE 2005

今夜、見ましたよっっ!!
「密着!L'Arc~en~Ciel ASIALIVE2005」
何と、朝は忙しくて新聞のテレビ欄なんて観ない私が、たまたま新聞に目を通したら、
今夜、ローカル局でやるって書いてあるではないですか!!!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
半分は諦めていたんですよ。私が住んでいるところがテレビ朝日系列がなくて、
このローカル局で、数週間は遅れて、放送するんですね。
でも、放送しない地域もあるので、多分やらないだろうな・・・と。

なんてサプライズっっ!!

これから放送される地域の方で、内容は知りたくないっ!!という方は、今回は退場をお勧めします(;・∀・)

続きを読む "密着!L'Arc~en~Ciel ASIALIVE 2005" »

2006年1月 4日 (水)

仕事始めなり

何か、コロスケ(ヒント:キテレツ大百科)のような語尾のタイトルでゴメンナサイ(;・∀・)

pinguは本日が仕事始めでした(´Д`;)
今日が仕事始めの方、多いのではないでしょうか?
長い休みの後は、通常の月曜日よりも憂鬱度が5割増しくらいになるのは、私だけでしょうか??

何かね、ふと思ったんですけどね。
お正月休み等の長い休みが終わって、仕事始めに向かうサラリーマンやOLに思わずインタビューしたい気分です。
「仕事始め、あなたは出勤するのが楽しみですか?」

「はい」と答える人って全体の何パーセントなんでしょうね(;・∀・)
その「はい」と答える人にその理由を聞いてみたいっっ!!
その理由の中に私を救うヒントがあるかも知れない・・・・。

ただ、「職場に好きな人がいるから。」という回答は参考にならない・・・。
一応、私は人妻だしね(;・∀・)

6日間の休みを経ての職場・・・。
今日は、午前中は「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
のあいさつを何十回しただろうか。
新年のあいさつとメールチェックで午前中はほとんど終わったと思われ。

でも、あいさつってやっぱり気持ちいいものですよね。

午後になっても、なかなか仕事モードに戻らず、やっと脳にエンジンがかかったと思ったら、もう午後4時_| ̄|○
あと一時間しかないじゃんかぁ(´Д`;)

就業時間が終わったら、職員一同、会議室へ移動。
そこで新年の宴?があるのです。(多分、新年会は別にあると思われ。)
去年は、忘年会も仕事納めが終わった会にも参加しなかったので、さすかにこれは、参加しました。
少しだけ(;・∀・)

トップのあいさつを聞いたら、こっそり帰るタイミングを見計らう。
このタイミングが大事なんですよね(´Д`;)
タイミングを逃せば、職員全員が新年の抱負とやらを一人一人言わされるような空気だったので・・・。
何気にお手洗いに行くふりをして、そっと帰りました。
まぁ、私は「子どものお迎え」という大義名分があるんですけどね(;・∀・)

さて、息子も今日から保育園なわけですが、昨夜から気にしていることがあったんです。

「担任の先生がね。おじいちゃん、おばあちゃんのところに行くなら、<ブタとヤギの靴下>をお土産に買ってきてねと言っていたの。でも、買えなかったから、怒られたらどうしよう(´Д⊂グスン」

私・・・・( ゚Д゚)ポカーン

今朝、息子を登園させる時に、担任の先生にそのことを話したら、担任の先生が笑ってこう言いました。

「同じクラスのまさおくん(仮名)がね、「ブタとヤギの靴下がほしいな」って言っていたんですよ。そしたら○○くん(←息子の名前)がお正月におじいちゃんのところに行くって言うから、「じゃあ、○○くんがおじいちゃんのところへ帰るから、お土産に買ってきてもらおうか。」って話をしたんですよ。○○くん、本気にしちゃったんですね。」

∩( ´Α`)< 先生、うちの息子は冗談が通じませんので・・・

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

今日からお仕事の皆さん、(明日からでもOK)今年一年、健康に気をつけましょうね!!
仕事のし過ぎで身体を壊すなんて本末転倒ですっっ!

2006年1月 3日 (火)

あなたの初夢は??

どーも!お正月1,2日と旦那さんの実家でダメ嫁を痛感したpinguです(´Д`;)

皆さん、2006年の初夢は見ましたか?
私、今回は最悪!!でした(´Д`;)
私の初夢は、簡単に言うとこんなストーリーでした。
私は、夢の中で昨年末、ニュースで話題になった姉○氏の如く、仕事で非常に理不尽な圧力を受けて、
一人で抱え込んで、すっごく悩んでしまうという夢・・( ; ゚Д゚)
何か、うなされて夜中に起きてしまい、しばらく眠れませんでした・゚・(ノД`)

何でこんな夢を見るのかなぁ(゚Д゚;)
仕事への不安がすごくあるから??
(一応断っておきますが、私は一級建築士ではありません(;・∀・))
しがないOLなんですが、仕事でつまづくと、ひとりで抱え込んでしまうんですよ。
すぐに上司に相談すれば、きっとすぐに解決するのに・・・・。
結局は、見栄っ張りなだけなんでしょうけどね・・・・。

初夢も悲惨でしたが、その前に見た(2005年最後の日)に見た夢はもっと悲惨でした(´Д`;)
何と、人類滅亡の夢∑( ̄□ ̄;)
夢の中で、私は死にかけて最初はすごく苦しむんだけど、やがて意識がなくなる前は不思議と安らかになっていた・・・・。
また、この夢にうなされて夜中に起きました・゚・(ノД`)
次の日に旦那に話したら「子どもが寝る前にウルトラマンと怪獣の話ばかりしていたからじゃない?」

・・・・・_| ̄|○

しかし、主人の実家に泊まって立て続けに見る悪夢( ; ゚Д゚)
これは、一体何を物語っているのか???

昨夜は久しぶりに我が家に戻ってきたので、夜中にネットして、ラルクのDVD見て、結局は夜中の3時就寝。

今日朝、とんでもなく寝てた(;・∀・)
それでもって、昼ごはんの後に昼寝をしている息子に寄り添うとまた睡魔が私を襲った・・・( ; ゚Д゚)
今日、このお正月休み最初で最後の寝正月を堪能しまくりました(;・∀・)

そんなお正月休みも今日で終わり・・・・。
明日から通常通りの生活に戻り、仕事も始まります。

私、長い休みの後の仕事が本当に本当に嫌でたまらないのぉぉぉーーー!!!・゚・(ノД`)
徐々に鬱モード入ってきました・゚・(ノД`)

人気blogランキングへ
クリックお願いします。

皆さんのブログを見たら、新年の抱負を書いている方、たくさんいらっしゃいますね。
私の今年の抱負は、
1、痩せる(これ切実)
2、悩みや問題が起こったら、なるべく一人で抱え込まない。
3、家族との時間を今まで以上に大切にする。

果たして、出来るかな??

2006年1月 2日 (月)

pingu一家のお正月

主人の実家に3泊4日で帰省していましたが、本日我が家に帰還いたしました!!
やっと、マイPCでブログが出来る喜びっっ!!

大晦日、元旦と携帯から簡単に投稿したにも関わらず、たくさんの方、コメントありがとうございます!!
すっごいうれしいです(*^_^*)

改めて、こんなに素敵なブログ友達が出来たことをとても幸せに感じています!
2006年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

皆さんは、どんなお正月を過ごされていますか?
私は本日の昼まで主人の実家に泊まっておりましたが、いやぁ(;・∀・)さすがに我が家のようにはくつろげず、
多少の気は使いましたね(;・∀・)
本当に「ご主人のご両親と同居なさっている全国のお嫁さん」を心から尊敬します(^_^;)
でも、お姑さんはいい人なんで、これでも恵まれているんですけどね(;・∀・)

今日、主人の家族一同が勢ぞろいしました。
主人は次男で、兄弟はお兄さん一人。(これも恵まれていますよね(;・∀・))
お兄さんのお嫁さんは私より年下で、気立てのよさそうな人です(これもさらに恵まれていますよね(;・∀・))

お兄さんのところには、息子の年の近い女の子が二人います。(息子にとってはいとこちゃんです。)

ただ、下の女の子が熱を出したとの事で、今日はお嫁さんと下の子は来れませんでした。
お兄さんのお嫁さんが来れないという事は、かなり複雑な心境でしたね(;・∀・)
残念だった気もするし、ホッとした気もするし・・・(´Д`;)
私・・・本当に鬼嫁じゃなくて、ダメ嫁なんですよ(´Д`;)
料理の準備とか、トロいと言ったらもう・・・・(´Д`;)
お兄さんのお嫁さんの方が、きっと段取りもいいので・・・(´Д`;)

食事の場でちょっとしたハプニングがぁ・・・( ; ゚Д゚)
お兄さんの子(ここでは仮に、はなこちゃんとします)が来るまでは、おじいちゃんとおばあちゃんをひとりじめしていた私の息子。
しかし、はなこちゃんの登場で、息子の立場が・・・(´Д`;)

今まで、息子と遊んでいたおじいちゃん、おばあちゃんも「はなこちゃん、よく来たね(*^_^*)」
これで、息子の感情が大きく揺らいだ・・・。
「いただきまーす!」みんなが楽しく食事をしようとしている時に、息子は私の隣で様子が明らかにおかしい・・・。
「どうしたの?」私が息子に聞いたら、
「うわーーん・゚・(ノД`)!!」息子号泣・・・・( ; ゚Д゚)



「おじいちゃんもおばあちゃんも僕より、はなこちゃんが一番好きなんだぁぁ・゚・(ノД`)!!!」

一同、騒然・・・( ; ゚Д゚)

「息子よ。場の空気を思いっきりしらけさせたな(;゚Д゚)」

でもある意味、この子どもの正直な気持ち、少し羨ましいくらいだった・・・。
私は、ずっと自分の気持ちよりも自分が周りからどう見られているか、そればかりを気にして生きてきた。
どうしたら誰からも嫌われず、場の空気(家庭、友人関係、職場など)を壊さずに生きていけるかと気にして生きてきた。
でも、息子は違う。自分はおじいちゃん、おばあちゃんが大好き!その気持ちだけに正直だった。
まぁ、息子も大人になれば変わるんだろうけど・・・。
(場の空気を壊しまくりもマズイけどね・・・(;・∀・))

話は変わって、お正月は、誰もが食べ過ぎてしまいませんか?
私、最近ですね、食べても食べても満腹感がないんですよ・・・・。
多分、満腹感を感じる神経がいかれているのかと・・( ; ゚Д゚)
これって、かなりやばいよねっ?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

パパのふるさとの丘を見つめる、誰にも愛されたがりな息子です。
060102_11380001

人気blogランキングへ
久しぶりにパソコンでマイブログを見たら、リブリーのリスコが家出してるっっ!!( ; ゚Д゚)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
今年も毎日、更新目指して大好きなブログを続けていきたいと思っております。
ブログで昨年、お友達になった皆さん、今年もよろしくお願いします(^-^)/

また、今年ブログで素敵な出会いがあったらいいな(^-^)
(気が多い?)

先ほど、初詣に行って来ました。
今年は、痩せると誓った10分後、
出店でポテトをつまんでしまいますた
(;・∀・)
おみくじをひいたら、 中吉。
まぁまぁの出先かな?
ちなみに、息子は、大吉!!

それでは、2006年も皆さん、健康に過ごしましょうね!

今年もよろしくお願いします!!

今回も、帰省先から携帯にて更新しました。
簡単ですが、これを新年の挨拶にさせていただきます
(*^_^*)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム