アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 近すぎて見えないものがある。 | トップページ | 例えバトン »

2006年1月18日 (水)

お腹が痛い(>_<)

・・・私ではなく、息子の事です。

今朝、珍しく朝ごはんを食べないので、???と思ったら
様子が変( ; ゚Д゚)

元気がない。熱っぽい( ; ゚Д゚)
熱を計ったら・・・37.5℃(´Д`;)

まさに微妙な熱・・・(子どもにしては・・・)
でも、今日は明らかに元気がなかったので、
保育園をお休みさせました。
私も仕事を休みました(´Д`;)

いつもは、熱があっても元気な息子ですが・・・
今日は
「お腹が痛い(´Д⊂グスン」

食欲もない・・・。
この息子の「お腹が痛い」は、言葉通り受け止めたらダメな場合もあるのだ( ; ゚Д゚)

「気持ち悪い(´Д⊂グスン」
の症状でも、「お腹が痛い」と言うので、要注意なのだ・・・。
それで、今年初の里帰りの時に飛行機の中で・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今日は、枕元に常に「洗面器」を置きました( ; ゚Д゚)

午後に小児科に行きましたが、
インフルエンザ反応はマイナスでとりあえず、ホッとしましたが、

朝から食欲がないので
恐怖の点滴・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

点滴という言葉を聞いた途端・・・

息子「注射( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!!!」
小児科中に響き渡る大絶叫(´Д`;
)

有無を言わせず、お医者さんと看護師さん、
手際よく点滴・・・・。

点滴は2時間弱はかかるので、私も疲れる(´Д`;)
2時間弱も小児科に拘束・・・。

この時期、小児科は激込み( ; ゚Д゚)
あちこちで、小さい子の絶叫が聞こえて来るので憂鬱になる・・・。

でも、点滴のおかげで息子は少し元気になりました。
060118_16280001

手の点滴している部分が痛々しい・゚・(ノД`)ヽ
小児科から帰ってきた息子は、

「うなぎ食べたい」

明日は、大丈夫かな??

人気blogランキングへ
クリックお願いします(;・∀・)

点滴の最中に
「おしっこ!!!」
点滴していると、すぐに尿意が来るものです。
(経験者(;・∀・))
間に合わなくて、少しパンツが・・・・( ; ゚Д゚)

« 近すぎて見えないものがある。 | トップページ | 例えバトン »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん、とりあえず、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
インフルエンザ、大流行みたいですから。
点滴で元気になったみたいで。
明日は、笑顔できっと、元気に保育園行けますように。

あらら、息子くん、今流行のおなかの風邪かな?私の勤めている病院にも子供がたくさんくるけど、点滴の2時間って酷だよな~って思うよ。かわいそう。でも子供は脱水になりやすいから点滴したほうがいいんだけどね…。
早くよくなるといいね。お大事にしてね。

点滴が痛そう~(>_<。)ゝ
子供に点滴や注射って、とても痛そうで見てるのが辛いです。
でもインフルエンザじゃなくてよかったですね。
私も風邪がなかなか治らなくて^^;
早くよくなってネ・・・お大事に

インフルエンザでなくて よかったですね
でも 点滴は小さい子にとっては 痛々しいですね
でも 点滴打つと 元気になるのよね~
帰ってきてから「うなぎが食べたい」
って言った息子さん 
点滴のおかげかな?
お大事にして下さいね^^

息子くんインフルエンザじゃなくてよかったですね。
点滴のおかげで「うなぎ」を欲するほど元気になったみたいだし^。^
ウチのむすこの場合は点滴のあと、「ラーメンかチャーハンか焼きそばが食べたい」でした。(TBさせていただきまっす♪)
恐るべし点滴の威力!
早くよくなるといいですね。お大事に☆

あわわわ、大変だったね。
子供が具合悪いときって、どういうタイミングで病院に連れてったらいいか迷うんだよなぁ。
下手に連れて行って、別の病気貰ってきちゃっても困るし、かといってこじらせても悪いし・・・。

でも、点滴ってホント一発で良くなるよねw
おだいじに。

かのんさん、コメントありがとうございます。息子は今日までは熱があったので、保育園をお休みさせました。
でも、だいぶ元気になったので20日には保育園に登園させる事が出来そうです。本当にありがとうございます!!


はなさん、コメントありがとうございます。やはりナースさんから見ても
子どもの点滴って酷に思います?
2時間は長いなーっと親の私も思ったりして(;・∀・)
でも、だいぶ元気になりました。


アンさん、コメントありがとうございます。
手の点滴のところ、痛々しいでしょ
・゚・(ノД`)せちくんは、点滴の経験はまだないのかな?
せちくん、このまま丈夫に育つといいね。アンさんも風邪、早く治してね(*^_^*)

アスパラさん、コメントありがとうございます。
本当にあんな小さな手に点滴って見ているほうも滅入ります(-_-;)
でも、元気になったので一安心です。


naochukuさん、コメントありがとうございます。
naochukuさんのお子さんは、「ラーメンかチャーハン」なんですね。
どれも子どもが好きそうなメニューですね。naochukuさんのところも気をつけて下さいね!!!


ぐさん、コメントありがとうございます。そうそう、今の時期に小児科に行ったら、別の病気を貰って来そうで怖いのよねー。
20日は、保育園に行けそうです。
実は、私自身は点滴が好きだったりする(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/8219433

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が痛い(>_<):

« 近すぎて見えないものがある。 | トップページ | 例えバトン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム