アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« サンタさんが来た!! | トップページ | 依存症 »

2005年12月26日 (月)

息子のやきもち

もうクリスマスも終わり、年末の準備に大わらわですね
ちなみに私は、28日まで仕事です。

何度か記事にしているので、ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、
うちの息子(5歳)は、非常にやきもち焼きです(´Д`;)

私が家で主人と話しをしていると、あからさまに機嫌が悪くなるのです(´Д`;)
これで、主人と会話して笑ったりしたら、本気ですねます・・・( ; ゚Д゚)
「ママ!パパとばっかり話をしないで・゚・(ノД`)」
「ママはパパが好きで僕のことは好きじゃないんだね・゚・(ノД`)」

・・・・「そ、そんなことないよぉΣ(´Д`lll)」

とにかく、息子の目の前では、主人とゆっくり話すことも出来ません。
息子は常に家族3人の会話の中心でないと、イヤみたいなのです。
特に私が主人と二人で話すことに対して、非常にやきもちを焼きます。
「パパとママがケンカするよりも、仲良しの方がいいでしょ?」
「そうだけど・・・・」
こういうの
「エディプスコンプレックス」というらしいですね(;・∀・)

また、こんなこともありました。
昨日のテレビでフィギアスケートの「浅田真央」選手を見て、私が「真央ちゃん、かわいいね」というと、
何と、息子ってば泣いているのですΣ(´Д`lll)
「真央ちゃんにもやきもちかよっっ!!」
実は、息子と同じクラスに「まおちゃん」というかわいいい女の子がいて、おゆうぎ会でもとってもかわいかったので、息子に「保育園で同じクラスのまおちゃんってカワイイね(*^_^*)」
と言ったことで、まおちゃんに非常にやきもちを焼いているようなのです・・・。

ちょっと、異常ですかね??
将来、マザコンの素質あり?( ; ゚Д゚)
でも、寝る前とか叱られた後に「ママ?僕のこと、好き?」と聞いてくる息子は愛しいです(;・∀・)

ただ、パパと二人でお話したら焼きもちやいて、怒るのはちょっと困るなぁ(´Д`;)
ただでさえ、旦那さんと会話が少ないのに(´Д⊂グスン
でも、そう言っていられるのも、今のうちでしょうかね?( ; ゚Д゚)

大きくなったら、「かーちゃん、うざいっっ!」になるんだろうなぁ(´Д⊂グスン

人気blogランキングへ
年末も追い込みなのに、心身共にすぐれなくてラストスパートかかんないよぉ(´Д⊂グスン

« サンタさんが来た!! | トップページ | 依存症 »

育児」カテゴリの記事

コメント

かわいい(´∀`*)ノ
やきもち妬くなんて・・・
そこまで思ってもらえるpinguさんが羨ましかったりします。
でもパパはちょっと人気ないですね(笑)
いっそウルトラマンに変身してもらうとか・・・
ウルトラマンとの会話ならやきもち妬かないかもしれませんよ!!(/*≧∀≦)/

なんと 可愛い息子さん♪
ママ 取られたくないのね
記事の最後の方で 書いてましたが
今のうちだけかもしれない・・・
って 脅かしちゃったかな?
もう何年かしたら 「うるさいなぁ~」
って言葉 よく耳にするようになります
今 うちがそうだから・・・・(笑)
なので 今そのやきもち妬くくらいの方が
可愛いですよ~

こんにちは^^
うふふ*^^*そうそう、今のうちだけだとおもって、思い切り焼きもちやいといてもらいましょうよ♪
うちは、女の子だけど、下のちびは、長女と私と話しをしているだけで「○○ちゃんのおかあさん!」(自分の事)と、ものすごくおこりだします(笑)

あばたさん、コメントありがとう!!
うふふ、羨ましい??
でも、今まで会ったどの男子よりも私を愛してくれますよってノロケ?( ; ゚Д゚)
でも、この蜜月関係がいつまで続くことやら・・・( ; ゚Д゚)
息子はパパの事も好きなんですよ。でも、私がパパと仲良く話すと、妬くんですねー。ウルトラマンになってもらうのは非常にいいかもしんない!!

アスパラさん。分かっていますよ(*^_^*)いつまでも、中学生になってもこんな調子じゃ困りますからね。
今の蜜月関係?時代を大切にしたいと思います。

うさねこさん、コメントありがとうございます!!うさねこさんのところは女の子二人なのね。でも、下のお子さんが焼きもちを妬くのはカワイイですね(*^_^*)微笑ましいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7848443

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のやきもち:

« サンタさんが来た!! | トップページ | 依存症 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム