アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« コミック「NANA」 | トップページ | イヴの前の嵐 »

2005年12月23日 (金)

保育園の「クリスマス会」

今日、(日付が変わったから昨日ですね)12月22日は我が息子の通う保育園で「クリスマス会」なる行事がありました。
明日から3連休で保育園もお休みなのでね。そういう保育園、幼稚園、多かったんじゃないのかな?

話はテーマからそれますが、今日はいつもにまして寒かったですね(>_<)
もう、仕事中も震えていました(;・∀・)
(もっと厚着しろよ!!←ひとりつっこみ(;・∀・))
正直、早退したかったです。でも、さすがに子どもじゃないので、「寒いから帰ります」なんて口が裂けても言えないし(;・∀・)旦那に話したら、「子どもでも早退しないよ・・・・」・・・・_| ̄|○
やっぱり、私は精神年齢5歳ですわ・・・・_| ̄|○

さて本題に戻りますが、息子達は保育園で楽しいひとときを過ごしたようです。
お迎えに行ったら、息子が走ってきて
「ママー!!サンタさん、保育園に来ていたよ!!サンタさんって100歳なんだってぇ!!!」
サンタクロースがおじいさんってことは知っていたけど、まさか100歳とは知らナンダ∑( ̄□ ̄;)
息子の興奮は続く・・・・。
「それでね、それでね、サンタさんからプレゼントもらったよ!!そして、サンタさんと一緒に踊ったんだぁ(*^_^*)」
100歳のご老体にしては、元気だ(;・∀・)

「なんで、100歳って分かるの?」と息子に聞いたら、
<サンタクロースさんへ質問コーナー>タイムがあって、誰かが「サンタさんって何歳??」と聞いたそうです(;・∀・)
「ママー!クリスマスにおうちにくるサンタさんも、今日保育園に来たサンタさんかなぁ」
( ゚д゚)ハッ!!そうか・・・この地区一体は、100歳サンタの受け持ちかぁ・・・(・∀・)
12月25日まで頑張っておくれ・・・・100歳サンタさん・・・。

100歳サンタさんのプレゼントです。
051222_18470001
私の作った靴下・・・・底がほつれていないか実は心配だったの・゚・(ノД`)よかったぁ(;・∀・)

今日は、ご機嫌な息子です。
051222_20280001
目がデカっっ!!ちょっと、たれパンダ風??

寝る前に息子がふざけ過ぎて、私の顎をちょっと噛んでしまいました(>_<)いたっ
「人が痛いことをすると、サンタさん来ないよ!」
と私が言うと、息子は神妙な顔で謝りました。
そして、こんなことを言いました。
「サンタさん、お空から見ているのかなぁ?」
そして・・・・こう言いました。
「サンタさんは、神様のお友達なのかなぁ?」

人気blogランキングへ
あなたのサンタさんは何をプレゼントしてくれるのでしょうね?

« コミック「NANA」 | トップページ | イヴの前の嵐 »

育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱりどこもクリスマス会なんだね。
私も地域の子育てサロンでのクリスマス会に初参加してきました。

サンタさん100歳なんだね!

顎を噛むの?
でも噛んだ後に痛いことするとサンタさん来ないよって言うと。
神妙に謝るとこが子供らしくていいよね。

息子kunが楽しみにしている。
プレゼントは用意されましたか?
我が家はまだです^^;

寒いからって理由で早退は出来ないよね(笑)
着こんで下さいね。
冷えは女性にとっては何もいい事ありませんからね。

楽しいクリスマス会が過ごせたようですね。
お帽子かわいい!
それを被っているボクはもっとかわいいq(≧∇≦*)
顎、噛まれちゃいましたか。
私もよく母や兄に噛み付いたらしいです(’Д`)
悪気は無くって、好きで好きで、その愛情を表現したくなって、で、カプっ!
今考えると変ですよね(笑)
ボクもどうしようもなく、ママのことが愛しくて愛しくて仕方なかったのでしょうね♪

サンタクロースって、改めてすごいな~って思います。
どんな子も、(信じていれば)
「サンタさん見てるよ!」
って言うと、言うこと聞いちゃう。

サンタクロースは100歳だったのかぁ・・。
じゃあ、来年は101歳なのかな。
いや、永遠に100歳なのか?

こんばんは^^
今日はお休みでしたか?

明日はもうクリスマスなんですね~
私の予定はいつも通り。パンを焼いて・・・終わり
クリスマスなのに予定は何もない・・・・
あァ~寂しい・・・
世はクリスマスと言うのになァ
プレゼント・・・私の元へはサンタさんは来てくれないだろうなァ
だって今年、がんばった事が1つも思い浮かばないもん・・・
サンタさんは良い子にしかプレゼントはくれないんですよね?!私は今年は良い子。。。。。。。。。じゃない。。。
クリスマスは両日とも普通の日、です。
もちろん、ケーキもない^^;

サンタさんが100歳だなんて、こんな寒いお空の中
お仕事、お疲れ様です、って感じですね。^^
サンタさんを信じてる息子ちゃん、
何歳まで、その夢を持ち続けてくれるのかな?
できることなら、ず~っと、サンタさんを信じて、
いい子ちゃんでいてくれるまま、
育っていってほしいものですね。
私は、かなり早い頃に、サンタさんなんていないよ、って
誰かに教えられ、夢も希望も持てなかった子どものような
気がします。

サンタは7歳まで信じてたー!
従兄弟にカミングアウト?され、両親だと判明したー!
100歳のサンタさん、頑張ってほすい!
この寒さ、かなりこたえるだろうけど、子供たちの夢のため、ハッスルしてねー!

アンさん、コメントありがとうございます!!
実はうちもXmasの日に旦那と気まずくなってしまいました(´Д⊂グスン夫婦って難しいね(;・∀・)
せちくんにとって、楽しいXmasだったかな?

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当にね、うちの息子は一人っ子のせいなのか、私の愛情を独り占めしたいようです。パパにさえ、焼きもちをやく始末・・・。(この詳細は後日、ブログにアップしますね)

ネコタさん。本当に子どもにとって、サンタさんはある意味「カリスマ」ですよ!!
この100歳サンタは、多分ずっと100歳とみた。
サザエさんが歳をとらないのと同じにね(*^_^*)

mimikakaさん、「今年は良い子じゃない」なんて言わないで!!今までが、頑張りすぎたんですよ!!
今年はサンタさんは、mimikakaさんに「休養」をプレゼントしてくれたんですよ!!ねっ(*^_^*)

かのんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、息子はいまのところ純粋な心を持っているので、その心を忘れないでほしいですね。
私、子どものころはXmasをしてもらえなかったんですよ。親が宗教的な行事が嫌いだったので・・・。
私も寂しい子ども時代を過ごしました・・・。

tomtomさん、コメントありがとうございます。
7歳まで信じていたんですね。
でも、カミングアウトした従兄弟って・・・(;・∀・)
一体、うちの息子はいつまでサンタさんを信じるのでしょうね(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7784935

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の「クリスマス会」:

« コミック「NANA」 | トップページ | イヴの前の嵐 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム