アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 哀しい気持ち | トップページ | 癒されたい!!! »

2005年12月14日 (水)

置き忘れたこころ

どうやら、私の心は昨日から落ち込み気味らしい・・・・。

昨日はいろいろと哀しい気持ちが私を支配していた。
風邪もぶり返しそうだったので、夜の10時には就寝した。
でも、二度も中途覚醒してしまった。

今日は・・・・先ほど、仕事の膨大な資料をやっと作成した。

ホッとしたはずなんだけど(後でなおしが入るかも知れないけど)
相変わらず、気持ちが晴れない。

寂しいとか、哀しいとか鬱とかそんなマイナスな感情さえ通り越して、
何も考えられなくなってしまった。


まるで、こころをどこかに置き忘れたみたいだ。


仕事中にも関わらず、無性に泣きたい気持ちになる。
自分は、仕事の能力がない(専門性のない一般事務なんだけど・・・)
自分以外の同僚、特に後輩がすごく出来る人たちに思えて
それに比べて、私は何をやってもどこかでミスってばかり・・・。
同じ失敗を繰り返さなければいいって分かっているけど、自分が情けなくて・・・。


急にまた、自分に自信をなくしてしまった。
完全な情緒不安定だ・・・。

どうしてだろう?自分でも解らないの・・・・。

何がしたいんだろう?何もしたくない・・・・。
眠ってしまえば楽になるかな?(仕事中だからそれは不可能だけど・・・・)

今の私には、どんなくすりも効かない。
本当は、いつも笑顔で前向きでいたいのに・・・
自分がはがゆくて、仕方ないよ・・・。

夕方になって、息子に会えば元気になれるだろうか?
暗い文章でゴメンなさい・・・・。

人気blogランキングへ

« 哀しい気持ち | トップページ | 癒されたい!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れなのかもね
風邪も完璧に治ってなかったみたいだし・・・
ゆっくりして下さいね

うんうん、そんな時もありますよ。
私は泣きたいだけ泣いて、寝て・・・
でも、お仕事しているから、そんなことは出来ないですものね・・・今時間とても辛いでしょう。。。
変われるものなら、私が代わっていっぱい泣いて
心を入れ替えてあげるのに・・・
早く息子さんに会って元気を分けてもらえるといいですね。

風邪気味なのですね。
寒くなってきましたから・・・
今日はあったかくして、ボクを湯たんぽ代わりにギューってだっこして眠りましょう(〃゜ー゜)

1年の疲れが年末に向けて出てきているのでしょうか。それにしても2度の途中覚醒はつらいですね。仕事と家庭でいっぱいいっぱいなんでしょうねpinguさん。どうか自分をいたわってくださいね。

私の場合で話しをしちゃうと、自信がないのかな?とも思ったよ(・・って書いてあった、ごめんvv。)
だから、一つの仕事をあげても、今ひとつすっきりしなくて、他に頭を切り換えれない・・・
だから、精神的には、普通なら一つのことが達成できて、じゃあ次!っていう前向きな気持ちにはなれずに、気持ちがずるずると落ち込んで、何をするにも楽しくなくなっちゃっているのかな~?って・・・おいらは思った・・っつ~か、それ私じゃん!って感じ^^;仲間仲間~
おいらも、自信と勇気と前向きさが欲しい>O<
クリスマスプレゼントに、サンタさんくれないかなぁ。。(笑)

>自分がはがゆくて、仕方ないよ・・・。

そうなんだよねぇ。
自分の悪いところってぜーんぶわかってんだけど、
どうにもならないんだよね。
んで、そんな自分がものっすごくイヤになるんだ。
わかる、わかる、すっごいわかる。
自分を責めちゃうんだよね。

そゆとき、つらいね。くるしいね。
でもだいじょうぶだよ。あせらくたっていいんだよ。

温かいミルク飲も。ね。

やらなきゃなんないことはたくさんあるし、
頑張んなきゃなんないことも多いですが、
できればじぃっと何もしたくないとき、
ありますよねー・・。

いつも笑顔で前向きでいることは大切かもしれませんが、
いいじゃないですか。
機嫌悪いときがあったって。
ミスすることがあったって。

pinguさんの、頭の中の「やなヤツ」が、
通り過ぎるのを静かに待ってます。

私もpinguさんの記事の様な気持ちになったことあるなぁ。。。
大好きな子供の顔を見ると吹っ飛んじゃう時もあるし
そうじゃない時もあるよね・・・
pinguさんが「吹っ飛んじゃった♪」方だったらいいな♪

そうそう!
前から課題にしていた「FC2内での移転」ね
決定しました~
移転先は
http://hikari190.blog5.fc2.com/
なのでURLだけ書き換えてもらっても良いかな??

いつでもOKです*^-^*
忙しいのにごめんねぇぇ。
これからもよろしくね!

こんにちは、pinguさん。

私も作業を頼んできた人にトンチンカンな質問をしたりして、『分かってないのがバレバレやん…』と焦ることも多いです。

決定的なミスで無い限り、しら~と、「あれ?そうでしたか。」と言ってしまえば済む事だし、周りの人も自分が思うほど何も思ってないって分かってるんだけどね…舞い上がっちゃうのよね~。

私の仕事は専門職と言えばそうなるのかな?
設計図を描いたり、チェックしたりしています。
パートでここに入ってからは、チェックの方が多くて、分かってないとできないし、適当な事すると、今話題になってる事件みたいになっちゃうし…いつも、涙を流さず泣いてます。

ってそれは仕事上の事なんだけど(^^;、気持ちの不安定さは相変わらず私もありますね。
ただ、仕事が忙しくて、前もって「今週2日ほど他の作業入れないでね。」とか言われたら、会社に行かない訳にいかない。。。
それにひきずられて毎日出勤しているようなもんなんです。

でも、体調(心も含めて)が悪いと、集中力が続かなくて…何ていうか、気がそぞろになるって感じかな?

辛いよね…今は、例えば仕事を手放したとしたら、その時後悔しないかな?後悔しそうだなと思っている間は何とか騙し騙しやるしかないな、って感じです。

風邪、早く良くなってね♪

アスパラさん、いつもありがとうございます。
うーん、確かに疲れているのかも( ; ゚Д゚)
頭痛もずっととれません(>_<)
でも、お休みの日は元気になれるので、やっぱり仕事が相当嫌なのかも・・・。

mimikakaさん、ありがとうね。
>「変われるものなら、私が代わっていっぱい泣いて」
そんなこと言わないで。現実にmimikakaさん、今辛いでしょ?mimikakaさんは優しすぎるんだよ。
そんなmimikakaさんが大好きだけどね(*^_^*)

あばたさん。風邪気味なのは、もう慢性っぽいです( ; ゚Д゚)それよりも今は肩こりと頭痛がひどくて・・・。
PCしないで早く寝ろって感じですけどね(-_-;)

うさねこさん!!このコメント、まるで私の事を書いているのかと思いました!同じ思いを抱えているのですね。
>「自信と勇気と前向きさが欲しい>O<」
私もサンタさんからプレゼントしてほしいです(;・∀・)

ぐさん、もうー!泣かせてくれるじゃなーい(´Д⊂グスン
ぐさんって、ご自身のブログでは毒舌はいたりしているけど(私、ぐさんのブログ大好きなのー!!)
本当は誰よりも優しいの知っているよ!!
(・∀・)イイネ!!温かいミルク!!

ネコタさん、ありがとうね。
ネコタさんのところにも、「イライラ太郎」来ていたよね。逮捕してから、その後どう??
懲役くらった??少しはムショでおとなしくしておけ!

かおりんさん、私は落ち込んだ時にすぐに吹っ飛ぶ時もあれば、時間がかかることもあるよ。
でも、息子が生まれてからは、本当に息子に救われているなー(*^_^*)
リンク、すぐに直せたよ!!

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
ゆうづきさんのお仕事もすっごく大変ですね。
専門性が高いほど、やりがいも大きいけど、責任も重くなりますしね。でも、ゆうづきさんがすごく真剣に仕事に向かっている事、すっごく分かります!!
お互いに体調には気をつけましょうね。身体を壊したら、もとも子もないものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7616715

この記事へのトラックバック一覧です: 置き忘れたこころ:

« 哀しい気持ち | トップページ | 癒されたい!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム