アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ママとボクの失敗 | トップページ | 今日はおゆうぎ会! »

2005年12月 2日 (金)

ものもらいと本当は○○歳な私

師走に突入して、流行語大賞も発表されましたが、皆様はいかがおすごしですか??

今年は「フォー!!」が出まくりでしたね。でも、大賞じゃないんだ(´・ω・`)

こんな時間に記事を更新して、昨日、上司に注意されたでしょ(ブログの更新のことじゃないですよ(;・∀・))
って違うんです(汗)

実は・・・・

ものもらいになってしまいましたぁぁ(´Д`;)

いや、昨日から目が痛かゆかったんですけどね(;・∀・)

朝、起きて、鏡を見ると・・・・・・

ギャーーーー!!∑( ̄□ ̄;)
「四谷怪談だぁ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

朝一で、眼科に行ってきたら、案の定、「ものもらい」でした。

菌が入ったらしいです(;・∀・)
でも、「ものもらい」っててっきり、人にうつるものと思ったら、違うんですね(;・∀・)

原因は、リンク先にもあるように「寝不足や気候の変わりめ」にできやすいんですって(´Д`;)
寝不足・・・・そのとおりじゃん( ; ゚Д゚)


人にうつらないって事は、仕事に行ってもいい?!(;・∀・)
で、でも、「四谷怪談」化した私の顔、今日の私はとても人様に出せない・・・・(´Д`;)
し、しかも風邪気味だし・・・・(;・∀・)(でも、昨日まで仕事に行っていたくせに(;・∀・))

結局、お仕事お休みしました(´Д`;)

単なる「怠け」ですかね(;・∀・)

主人に「やっぱりものもらいだった」ってメールしたら・・・・。

「甘いものは食べちゃダメってよ。ざんねーん。」ってウワァァァンヽ(`Д´)ノ

しばらくは、コンタクトレンズも出来ないので、メガネっ子です(誰か「萌えっ」って言ってよ(;・∀・))

今日一日は、家でのんびり過ごします(;・∀・)


そういえば、以前、最近お友達になった方のブログで興味深い占いがありました。

その名も「精神年齢チェック」
気になる方は、やって見てみて(゚∀゚)

ちなみにpinguは、

あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。
どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?

5、5歳・・・・∑( ̄□ ̄;)・・・・・む、息子と一緒じゃん_| ̄|○
しかも、当たっていないことも・・・ない・・(´Д`;)

どおりで息子とは親子以上に気があう訳だ・・・ハハ・・・(´Д`;)

人気blogランキングへ
「だい8」さん、勝手にだい8さんのネタを拝借しました。ゴメンナサイ(;・∀・)

皆さんの精神年齢は何歳ですか??

« ママとボクの失敗 | トップページ | 今日はおゆうぎ会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「萌えー」

ゴメンナサイは
いらないヨー
だって俺も
パクってきたんだし(笑)

私の占いの結果です↓

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】
今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやっみるといいかも知れません。
精神的未熟度  17%
精神的自立度  33%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  92%

ショック82歳だって(w_-; ウゥ・・

ものもらいはいつなったか覚えてないぐらいかかってませんよ。
しかも寝不足なのに・・・
早くよくなるといいですね。
お大事にネ


ものもらいぼくもたまになります。
目の中が悪いので外まで悪くなると更に凹みますよ。

僕もやってみました。

精神年齢25歳だそうです。
歳から行くともう少し上の方がよかった気が…。

精神的未熟度  17%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  72%
精神的悟り度  76%

ものもらいですかぁ~
可愛そうに・・・
ものもらいって 人にうつるのかと思ってました
違うんですね

それと精神年齢のテスト 私もやってみましたよ
今 現在の年齢とピッタリでした
これって 喜ぶべきなのでしょうか・・・

ものもらいですか?!
可哀想に・・・
早く良くなりますように!!
テスト、私もやってみました。
実年齢よりも若い!!
さらに「今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識」こと言われちゃいましたよ~でも、実際当たっている・・・

占いやってみました。
精神年齢43歳「成熟した虎」でした。

実年齢より上でした。
う~ん、歳相応ってことかな?
もちょっと若い方がよかったな(笑)。

5歳でメガネ


萌え~( ・´ω`・)ノ

コンタクトしてると、
時々ものもらい、もらいものします。

↑名前なくても載っちゃうんだねー

てへー(゚∀゚;)

占いやってみました☆

あなたの精神年齢は【82歳】・・・!!

今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも・・・!!

あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

ががーーーん・・・・(笑)

82歳のまだらボケ老人ですた Σ(゚Д゚;エーッ!
病前にやった時は思春期だったのに
鬱になって一気に老けた模様…。(滝汗)
この際、仙人を目指すか!?w

精神年齢43歳。
どう判断したらよいのやら・・・
ものもらい。よくなりましたか?
大阪では「ものもらい」のことを「めばちこ」と言います。
他の土地で言うと必ずバカにされます (ー~ー;)

こんばんは、pinguさん。
なんだか毎日色々な事がたくさんあって、大変そうですけど、pinguさんが楽しそうにブログに書いているので「物事は捉えようだなぁ・・・」って感じました。
前向きと後ろ向きが戦ってるって書いてありましたけど、ブログを読むと前向きで頑張って生活してるように感じましたよ(^^)

昨日は仕事先で大変だったんですね。
心拍数が上がる恐怖感、分かりますw
やっぱり仕事先に慣れるまでが大変なんですよね。
ゆっくり頑張ってくださいな♪

リンクの件、すごく嬉しいです。
宜しくお願いします~vv

やってみました~
結果は下記の通り・・

あなたの精神年齢はこんな感じ!

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません

精神的未熟度  22%
精神的自立度  85%
精神的熟考度  87%
精神的悟り度  100%

はい^^;かなりぼけてます
しかも、精神的未熟度が22%とは。。。
ん~。。当たっているかも?

ガビ~ン(#゜ロ#) ギョェェッ!
俺は、
「あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。」
でした。
まだらボケって・・・・・(;ロ;)
本人はめちゃくちゃ若いつもりなのに。

精神的未熟度  67%
精神的自立度  40%
精神的熟考度  41%
精神的悟り度  100%

俺は既に悟りをひらいてしまったのか・・・。

すごっっ!14もコメントがついているぅぅ!∑(゜∀゜)
だい8さん、だい8さんもパクッったんだぁ。
一緒ジャン(^_^;)仲間だっ(・∀・)人(・∀・)

アンさん、精神年齢82歳ですか?∑( ̄□ ̄;)
いや、それだけ人間として成熟しているということで・・・。
voyager036さんは、精神年齢25歳ですか?
一番いいじゃないですか!5歳とか82歳とかよりは(;・∀・)もしかして、voyager036さんって、とっても若いの?まさか未成年?(;・∀・)

アスパラさん、コメントありがとうございます。
私も「ものもらい」って人にうつると思っていました(;・∀・)結膜炎とごっちゃになっていたかなぁ?
精神年齢テストが実年齢と一緒なんて、一番理想的じゃないですか?いい年齢の重ね方をしているということですよ(*^_^*)

mimikakaさん、ようこそ!
精神年齢テスト、実年齢より若いんですね。いい事ですよ(*^_^*)
今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識」でも、これってみんな必要では・・・(;・∀・)

はなさんは、「成熟した虎」なんですね。虎なんですね!
虎ってどういう意味でしょう??

ネコタさん、最初の名無しさん、すぐにネコタさんと分かりましたよ(*^_^*)
ネコタさんもコンタクトなの?あれって乾燥する時期には辛いよね(>_<)

mokomonaさん、お久しぶりです。元気でしたか?
最近、ブログにもお邪魔しないでゴメンナサイ(>_<)
精神年齢82歳ですか・・・でも、精神年齢82歳の人って案外、たくさんいますよ。気にしないで下さいね(^_^;)

あちゅさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
以前にやった時は思春期だったのぉ?
仙人、いいですよ、仙人!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
精神年齢43歳ですか(^_^;)それだけ、大人ってことですよ(;・∀・)
そういえば、「ものもらい」って、地域によって呼び方が違うみたいですね。あばたさんの地域では、「めばちこ」って言うんですね。初めて聞きました(*^_^*)

かなたさん、いらっしゃいませ。
こんなブログですが、時々遊びに来て下さいね。
私、楽しそうにブログを書いているみたいですか?
うれしいなぁ(*^_^*)もともと、何かを書くのは大好きなので・・・。でも、楽しい事ばかりでもないんだなぁ。これが・・。

うさねこさん、お元気でしたか?来ていただいて嬉しいです。「精神年齢82歳」このコメントを下さった半分近くは82歳ですよ。さすが、高齢化が進む日本だけの事はある(って全然違うか(;・∀・))
それだけ、成熟した大人って意味ですよ(^_^;)

龍さん、お久しぶりです。
ここにも「精神年齢82歳」の方がいましたね(´ー`)
大丈夫ですよ。pinguのブログお友達は、半分以上が「82歳」ですから(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7427969

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらいと本当は○○歳な私:

« ママとボクの失敗 | トップページ | 今日はおゆうぎ会! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム