アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 息子のやきもち | トップページ | 仕事納め »

2005年12月27日 (火)

依存症

今日、仕事で少し嫌なことがあった。
まぁ、仕事をしている以上、そういうことは避けてはとおれない。
そんなことは分かっている。
皆さんは、仕事とかで嫌なことがあった日は、どうしていますか?
私は独身の時は、「カラオケ」に行ったり、飲みに行ったりしていた。

だけど、5歳の子を持つ私にそんな時間はない・・・・。
今もモヤモヤした気持ちを抱えている。
子どもに八つ当たりだけはしたくないし・・・・。

ふと、思った。私の居場所はどこだろう?
仕事場には、私の居場所はない。
子どもと主人のいる場所が私の居場所だと思っていた・・・。
実際、そうなんだけど・・・。
何だろう?ときどき無性に虚しくなるこの気持ちは・・・・。
いつも私の心はどこか、満たされない。
それとも、みんなそうなのかな??

可愛い息子もいるのに、おかしいね。
幸せなんだけど、本当はとっても幸せなんだけど・・・・。

気持ちの持ちようなんだろうね。
今、ちょっと鬱モードだからかな・・・?

心が満たされないときに、私はいつも何かに依存する。
でも、人ではないの。人に依存出来ないの。甘えることが出来ないの。
それって問題ありかな??決して、自立しているからじゃない・・・。

だから、私は何かに依存する。
いや、決してアルコール依存症ではないですよ・・・。

チョコレートだったり、一本の缶ビールだったり(だから、アル中まではいかないって・・・・)
それがエスカレートすると、買い物依存になる。

今は専らPC依存症・・・・。

旦那はそんな私がイヤなのかな??
別にイヤと言われたわけではないんだけど・・・。

でも、明日は仕事納めだぁぁぁ!!!!!

人気blogランキングへ
今日は旦那さんは2つ目の忘年会。思いっきり手抜きだぁーー!
(あっ、いつも手抜きだけど・・・(;・∀・))

« 息子のやきもち | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさんこんばんは(^^)テンプレ変わりましたね。かわいいですネ!

私も仕事で疲れていても、ひととおりブログ訪問しないと落ち着かなくて…。自分のブログ更新はしないんですけどね(笑)。依存気味なのかな…?
1日の終わりにパソコンに向かわないと何か落ち着かない毎日です^_^;だから気持ちわかりますよ。

なーるほどー、甘えられないかぁ。ププ、私もだよ。
それが出来てりゃどんなにラクかってねぇ!
んふ、とことん似てるな、pinguタンと私ぁw

どっぷり身を預けちゃってるネット住人にとって、
先日の大停電がなんと苦痛だったことか orz

あ、今日のうちの晩御飯ねぇ、
ビーフストロガノフだよ。横文字だよ!

そういえば、テンプレ、またかわいくなりましたね♪
イイ(゚∀゚)
依存はねー、依存といえば、依存だけど、
趣味といえば、のめりこんだ趣味ってことでも・・☆
でも、ありますよね。
大人になれば、なるほど、
意味なくギャーギャーさわいだり、
八つ当たりできなくなってくるって言うか。
あーー。
飲みに行きたいですね♪

おお!
デザインが変わりましたね!
かわいいし華やか~!
>いつも私の心はどこか、満たされない。それとも、みんなそうなのかな??
おいらも、満たされませんー、うつになってから。
PCとお酒に助けてもらってます。
とりあえず、明日1日乗り切ってくださいー!
そしたら、のんびり休んでくらさいね。

ストレスをストレスと感じて、それを発散する術を持っているのは良いことだと思いますよ♪
私はあまりストレスを感じません。
でもストレスから生じる病気をよくします(⊃Д`9)
お医者様には、「ストレスをストレスト感じずに溜め込んでしまっている」と言われます。
単に私が鈍感な訳ですが・・・
何かに熱中してストレスを発散するのは正常なことだと思います。
ブログに熱中するぶんには何も害が無いわけですし、ガンガン熱中しちゃってくださいね(笑)

私はやるべきことが山ほどあったり、嫌な事があると、ひたすら眠くなります。
寝ても寝ても眠たい状態。
これも不便なものです。

pc依存症と言えば、私もどうやらそのようです。
明日から1週間程pcのない場所へ行きます。禁断症状が出そう・・・。
pinguさん、来年もよろしくお願いしますね。(*^v^*)

仕事をしてても、家族があっても、
どこか心満たされない思いをしたり、
居場所がないように感じることは、
私もよくあります。
ずっと、そう考えてるのは、自分だけなのかと
思っていました。
でも、きっと、誰でも、少なからず、
そんな気持ちは持っているんですよね。
淋しくない人なんていないんですよね。
仕事があって、家族があるpinguさんは、幸せですよ。

こんばんは~。
私はアルコール依存症。
毎日飲まずには居られないの。
11月に風邪をこじらせてから、アルコールが
不味いと思うようになり、今は休肝日も作れるようになったけど。

すべて手にしてるのに何か満たされていないって私も良く思ってた。家に居ても職場でも自分の居場所がなくて、どんどんうつうつしてきて
、涙止まらなかったり、主人にあたってみたり、すごい我がままな私。
でも私だけじゃなく、誰でもある感情なんだと知ったら、ちょっぴりホッとしました。

した気がします。

はなさん、コメントありがとうございます!!はなさんのところの病院はいつまで診療なのかな??疲れていてもブログを訪問する気持ち、すごくよく分かりますよ!!でも、はなさんすごい激務だから家ではゆっくりして下さいね。

ぐさん。コメントありがとう!!
本当にぐさんってとことん私と似てらぁ(江戸っ子風)
本当に8さん繋がりだったけど、ぐさんとブログでお友達になれてすごくうれしいよ!!住んでいる場所は遠いけど、いつか一緒に飲みたいなぁー!
ぐさんのビーフストロガノフ食べながらさ!!来年もヨロシクね(*^_^*)

ネコタさん、いい事言った!!
>「依存といえば、依存だけど、
趣味といえば、のめりこんだ趣味ってことでも・・☆」
すごい前向きな発想だね!!だから、ネコタさんのブログに行ってしまうのさっ!もう一つ、一緒に遊べる場所が出来たね!!すごくウレシイよ!

tomtomさん、コメントありがとう!!
tomtomさんもPC依存症かぁ仲間(・∀・)人(・∀・)だね!!お酒は程ほどにねっ!(今、缶ビール飲んでる私には、説得力はないか汗)
みんな、どこかで満たされない気持ちを抱えながら生きているんだね。
同じ痛みを持つ同士だね。
来年もヨロシクね!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「ストレスをストレスト感じずに溜め込んでしまっている」
ストレス溜めまくりな私が言うのもなんだけど、ストレスはうまく発散しないとねっ!!
お互いに来年もガンガンブログに熱中しましょうね(*^_^*)

無限角さん、コメントありがとうございます!!
私も本当は寝るの大好き人間なのー!!だけど、仕事、家事(殆ど手抜きだけど)育児、そしてブログと寝る時間が足りません(´Д⊂グスン
私も29日の昼から2日までPCのない環境のところに行くんだぁー( ; ゚Д゚)私もきっと、禁断症状がぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
無限角さん、こちらこそ来年もよろしくね!!

かのんさん、本当に同じ気持ちを抱えているんですね。
私も自分だけかと思っていた。
でも、自分だけじゃなかった。
かのんさんのおっしゃるとおり、私はとても幸せ者ですよね。愚痴ばかり言っていたら、バチが当たりますね(;・∀・)

なみさん、コメントありがとうございます。
アルコール依存症といっても、病院にかかるほどではないでしょ?多少のアルコールで気が紛れるならいいと思いますが・・、まぁ飲みすぎは身体によくないですけど・・(って今缶ビール飲んでる私が言っても説得力ないですね(;・∀・))
なみさんが抱えている満たされない気持ち、私もいつも抱えています。
私たち、同士ですね。
お互いにブログで発散できたらいいですね。
来年もたくさん、ブログでお話しましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7861266

この記事へのトラックバック一覧です: 依存症:

« 息子のやきもち | トップページ | 仕事納め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム