アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« プレッシャーから来る頭痛?? | トップページ | サンタクロースへの手紙 »

2005年12月20日 (火)

どうして人間は・・・

今、世間は忘年会シーズンなんだろうな。
本当は、私も昨日職場の忘年会だったのに。
どんなに負担でも行くって決めたのに、
子どもの熱は、段々下がってきていたのに、今度は私が頭痛に襲われた。

ホッとした気持ちと、行けなかった自分の弱さをふがいなく思った。
(頭痛だって、精神的なもんだよ・・・)
でも、最近何かと調子が悪い。気持ちが弱くなると身体も調子が悪くなる。

つい、2,3日前はのん気にチーズまん食べていたのにさ。
どうして、人間は(私だけか( ; ゚Д゚))喜んだり、落ち込んだり、こうも感情に左右されるのかな?

あっ、作りましたよ。クリスマスプレゼントを入れる靴下・・・。
メチャメチャ、下手で息子に「ママ、かわいいね。」とか言われて泣きたくなった。
051219_23010001

明日は(正確には今日か)仕事なのに、案の定眠れない私。
仕事に行くのが怖い・・・。

夜中にラルクのDVD(音はイヤホンで)を見ていると、なぜか、いろんな感情が込み上げて、
涙が出た・・・。

サンタさん、もし本当にいるのなら、私をもっと強い心をプレゼントして下さい。

人気blogランキングへ

« プレッシャーから来る頭痛?? | トップページ | サンタクロースへの手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、かわいいっ!サンタさんの靴下。
オーナメントまで付いてる!
これは息子さん喜びますよね。
ウチの子たちが通った幼稚園は母親が手作りするのは
バザーくらいで、あとは全部先生たちがやってくれたので
こんなの作ったことないです。

>どうして、人間は(私だけか( ; ゚Д゚))喜んだり、落ち込んだり、こうも感情に左右されるのかな?
pinguさんだけじゃないよ。
頭で分かっていても心ってどうにもならないよね。
気にしない気にしない、と自分に言い聞かせても
なかなかその通りにはならないし、
私ももっと強い心があったら人生どんなに生きやすいかって思います。
私もサンタさんに強い心と強い身体をプレゼントされたい!
(ちょっと欲張り?)

きゃ~~q(≧▽≦)p靴下素敵だね!!
エライエライ♪

pinguさん、私ももっと強い心が欲しいなぁ
私も頭痛でドタキャンしなくてはならない事態が結構あるんだ。。。
だから気持ちわかるよ*^-^*
そんな自分が情けなくなっちゃうんだ・・・・・

心も体ももっと強くなりたいよね。

サンタさんにお願いしたら奇跡の魔法が起きるかも・*:.☆
一緒にお願いしてみようか☆~(ゝ_σ)

お互いに素敵なクリスマスになるといいね♪

靴下、とってもステキです。
すごく凝っていて、子供さんが喜びそう。
これを貰える人はとってもラッキーですね(●´∀`)ノ
忘年会、残念でしたけど、行かなくて正解だったと思います。
健康第一、家族第一、自分中心でいいと思いますよ。
サンタさんが強靭な肉体と精神力をプレゼントしてくださるまでは、もう少しの間、ご自分の体とご家族のことだけを考えて甘えちゃってください。
その結果として健康がもたらされると思います*´ω`)ノ

キャー!かわいい!!
わたしも、ツリーがない分、
毎年何か作ろうと思ってるんですが、
思っているうちにクリスマス、来ちゃうんですよね・・。
ちゃんと完成しちゃって、すごいじゃないですかぁ!!

pinguさん、おはよー^^。
すっごくかわいい靴下じゃない!
これは嬉しいよー息子さん☆
忘年会はきっとすぐ忘れるよ、今だけだからね。
ちなみに私は一つも参加しませーん。。。
お誘いも来ないな~、それもさみしー(涙)。
強い心・・・私もほしいな。。。


とっても 可愛い靴下の完成ですね
息子さんが 喜んだのも 分かるな!
pinguさん 誰だって弱いもの
pinguさんだけじゃ ないですよ~

キャァ~~~~~~~~
なんて可愛い靴下!!
全然下手なんかじゃないですよ!
見事な出来栄えじゃないですか?!
息子さんだけじゃなく、私も欲しいくらい♪
(お世辞じゃないですよ!!)
私もサンタさんがいたら・・・
強い心と丈夫な体が欲しいなァ・・・
弱い心、イヤ!!すぐにくたばる体もイヤ!!
サンタさん、私のところに来てくれないかなァ
願いをかなえてくれないかなァ

忘年会の事はきっと大丈夫ですよ。
とはいえ、pinguさんにとってはすごく気になることなんだろうけど、私もコンビニのとき、忘年会とか飲み会は
イヤで断ってばかりでした。
でも、忘年会後も周りの反応は全然いつも通りでしたよ。
自分が気にしているよりはきっと他人はそんなに気にしてないもん、みたいですよ。

pinguさん、強くならなくてもいいんですよ。
今のままで。
pinguさんはpinguさんなのだから。
どこかに無理がかかったら、そのままにしてたら
引っ張り続けた、ゴムの弾力もなくなってしまうように、
ストレスで心がつぶれちゃいます。
できないことは、できなくてもいい。
弱くてもいい。
私たちは、自分にできる世界で、できることだけをしていけばいいのだと思います。
誰とも比較する必要もない。
そのままのpinguさんで、十分ステキですよ。

靴下、めっちゃ可愛いね♡
こんなに素敵なものを作ってくれるママで
息子さんも幸せ者だぁ♪(*^▽^*)

あたしもね、今はニートで自宅療養してて
『働きに出る』事がすごい怖いの。
「甘えてるダケ?」って気持ちもすごい大きくて
自分で自分が情けなくなる。
「なんて弱い人間なんだろう…」って。

心と体は連動してるから
バランス崩すとどっちも不調になるんだと思う。

pinguさんも自分をもっと認めてあげようね^-^

無限角さん、コメントありがとうございます。
うちの保育園もおゆうぎ会の衣装とかは保育園側で準備するんですけど、何故かクリスマスの靴下だけは、親の手作りなんですよ(;・∀・)
>「頭で分かっていても心ってどうにもならないよね。
気にしない気にしない、と自分に言い聞かせても
なかなかその通りにはならないし、
私ももっと強い心があったら人生どんなに生きやすいかって思います。」
無限角さん、ますます私と似ていますね(*^_^*)
すごく共感しました。ありがとうございます!!

かおりんさん、近くで見たらボロがでちゃうよ(;・∀・)
かおりんさんも頭痛でドタキャンしたことあるんだね、うんうん、気持ち分かるよー(>_<)
一緒にサンタさんにお願いしよっっ!!

あばたさん、とっても素敵なものを作れるあばたさんにそんなことを言ってもらえるなんて(´Д⊂グスン
あの靴下は基本的に親が作ったものを子どもがもらえることになっているんですけどね(;・∀・)
いつも、優しい言葉をありがとうございます!!

ネコタさん、実は2時間以上かかってしまいました(´Д`;)
マジでネコタさんみたいに「ミシン」があったらいいのに!と切実に思いました(;・∀・)
あっ!サンタさんにプレゼントしてもらえばいいのか!!

ジュンさん、いつも励ましてくれてありがとう!!
ジュンさんにそう言ってもらえて、うれしい(´Д⊂グスン
忘年会の事は、確かに私も気にしすぎたみたい(;・∀・)

アスパラさん、いつもありがとうございます。
これ、とても近くでは見せられないんですよ( ; ゚Д゚)
でも、息子が喜んでくれたからいいのかな?

mimikakaさん、いつもコメントありがとう!!
>「私もサンタさんがいたら・・・
強い心と丈夫な体が欲しいなァ・・」
本当にサンタさんが来てくれたらいいね!
でも、優しいmimikakaさんだもん、きっとサンタさんは見てくれているよ(*^_^*)

かのんさん、すっごく重みのあるお言葉を頂いてすっごく嬉しいです。まるでクリスマスの贈り物です!!
>「誰とも比較する必要もない。
そのままのpinguさんで、十分ステキですよ」
そういわれるのがすごくウレシイです。ありがとうございます。

あちゅさん、怖いのは私も一緒だよ。
>「心と体は連動してるから
バランス崩すとどっちも不調になるんだと思う。」
そのとおりだね。
あちゅさんこそ、自分を認めてあげて!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7704597

この記事へのトラックバック一覧です: どうして人間は・・・:

« プレッシャーから来る頭痛?? | トップページ | サンタクロースへの手紙 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム