アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ブログという存在 | トップページ | プレッシャーから来る頭痛?? »

2005年12月18日 (日)

パニックな日曜日

昨夜も夫、子どもが寝てからブログ三昧、ラルク三昧だった私(;・∀・)
日曜日の朝も目覚めが悪かった・・・・。

息子は、昨日出張から帰ってきたパパからのお土産(案の定、ウルトラマンの怪獣・・・名前?アがついた(;・∀・)
「アネトン」・・・それは咳止めだ(;・∀・)「アレキサンダー」・・・・いやこれは、昔のどっかの国の大王だ(゚Д゚;))
これ・・・051218_16410001

着実に「ウルトラマンフィギア」を集めてご満悦な息子。
051218_14480001

しかし、元気で遊んでいる息子の顔が赤い・・・(゚Д゚;)
熱がある!!しかも38.7℃・・・・・(´Д`;)

子どもって、幼児ってどうして熱があっても元気で遊べるの??

いつもは、日曜日は主人に車を出してもらって買い物に行くけど、今日は息子は外出出来ないので、
(さすがに38.7℃もあるとね・・・(;・∀・))
私、ひとりで車を出してお買い物に行きました・・・・。
本当は車を出したくなかったけど、夕食の食材もないし、洗濯洗剤もないし、仕上がったコンタクトレンズも取りにいかないといけない・・・・(-_-;)

いつも買い物をしてるショッピングセンターに行くと・・・・
異様に混んでいる!!いつも止める少し遠い第3駐車場(だって混んでいる駐車場に止めるの苦手だもん・・)なんで??(゚Д゚;)
これかよ・・・_| ̄|○  地元の人しか知らない・・・いや、地元でも知らない人もたくさんいるであろう、
モーニング娘もどき女の子ユニットのイベント・・・・_| ̄|○
(CDも出しているみたいだが、よく分かんない・・・汗)
でも、そのイベントで駐車場は大混雑・・・(゚Д゚;)
いつもの定位置に駐車しないと、ダメな私は本気で焦った(゚Д゚;)

「あーーーー、でもこの女の子達を見たい人もたくさんいるんだなぁ」と思いつつ、お金がないので、ATMコーナーへ行こうとすると・・・・・

そのイベントはまさに、私が目指しているATMコーナーの真ん前でやっている・・・_| ̄|○
人・・・多すぎ( ; ゚Д゚)  わ、私は人ごみが大嫌いなのにぃぃぃーーーー!!!

もうメチャメチャ遠回りをして、無事にATMコーナーに行って、お金を下ろそうとすると・・・
「残高不足」・・・・_| ̄|○なんか、機械にバカにされたような気分(´Д⊂グスン
(給料日前だしなぁ(;・∀・))
下ろせるだけ下ろして、買い物したけど、何か非常に疲れた・・・・_| ̄|○

こんな時は、やっぱりこれでしょ(;・∀・)
051218_15510001
「ミスタードーナツ、お持ち帰り!!」
やっと、帰ろうとすると、ちょうどイベント終了の時間と重なり、渋滞・・・_| ̄|○

はぁ・・・散々だったぁ・・と思いながら、夕ご飯の支度をしながら、何気に台所に貼ってあるカレンダーを見た。
「クリスマスっていつだっけ?そういえば、何か保育園に持って行くものがあったなぁ・・」
( ゚д゚)ハッ!∑( ̄□ ̄;)保育園のクリスマス会に使う「プレゼントを入れる靴下(お母さんの愛情こもった手作り!)」
持って行くの明日までだぁーーーーー!!

051217_22410001
これの手作り編の持参を要求されているのだ( ; ゚Д゚)
ど、どーしよー!!すっかり忘れていた( ; ゚Д゚)
生地もない!もう、今日は生地を買いに行く時間もない!!
きょ、去年の使いまわしはダメ?(;・∀・)・・・探したけど見つからない・・・。

息子に相談した。「ねぇ、クリスマス会に持っていく靴下さぁ、これじゃダメ?(写真のね。手作りじゃないのが思いっきりバレバレ(;・∀・))」
息子は手作りの靴下がいいみたい・・・・ゴメンよ、不器用な母で・・・・(´Д⊂グスン
「じゃぁさ、クリスマス会は木曜日だから、ママが先生にお願いして火曜日に持って行ってもいいか頼んでみるよ汗」
もう、明日、仕事帰りに生地を買って、徹夜覚悟で作るか・・・( ; ゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!明日・・・明日・・・何かあったよ(|| ゚Д゚)

職場の忘年会だぁーーーー∑( ̄□ ̄;) し、しかも何故に月曜日ぃぃぃーーーー∑( ̄□ ̄;)
し、しかも明日は職場全体の忘年会なので、みんなそれなりにドレスアップするらしい・・・_| ̄|○
私、着て行く服、ないよ・・・・_| ̄|○
もう、頭の中、パニックしまくり( ; ゚Д゚)
ていうか、忘年会のこと、完全に忘れていましたよ(;・∀・)

しかも、息子の熱が下がらない・・・・・。
明日、忘年会どころじゃないや・・・_| ̄|○
私まで、おなか痛くなってきた・゚・(ノД`)

人気blogランキングへ
(,,゚Д゚)∩質問です!働くお母さん、お父さんへ。職場の忘年会の時にお子さんが熱を出しました。
(命にはかかわらない・・・ってかかわってたら、ブログしてないよ( ; ゚Д゚))旦那さんもしくは、奥さんが子どもさんを見てくれる場合、あなたなら忘年会に参加しますか??

« ブログという存在 | トップページ | プレッシャーから来る頭痛?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ@@なんか、散々でしたねぇ~
そうだな・・おいらだったら、「子供が熱を出したので・・」ってお休みさせてもらうか、一応おつきあいなので、少しだけ顔を出して、旦那様に帰れコールを送ってもらって、そそくさと帰る・・
そんな感じになると思う^^;
それにしても、手作り強要されるの辛いよねvv。
今、100均でも売ってるのにさっ
余計に、お金も負担もかかるって~のは、ちょっと考え物だね><
どっちでも、良しにしてくれればいいのにねぇ~
ところでお腹、大丈夫?
母子共々、お大事にしてねっ☆

pinguさん、おはようございます。
なんだか、この週末は、どこもものすごい人出でしたね。
道も、車で大渋滞だったし。
世の中の人は、ボーナスが支給されて、お買い物に
出たのかな。
私も、昨日の夕方、プリンターのインクリボンがきれて
近くの家電量販店に行ったら、人、人、人で
すごいことになってました。
急に寒くなったから、みんな暖房器具のお買い物に
きたのかな。
私も、人ごみは苦手なので、目的のものだけ買うと、
一目散に退場してきましたけど^^;
保育園や、幼稚園って、ママの手作りがいっぱい必要だから
大変ですよね。
働くママだって多いのに。
私は、愛情がこもっていれば、手作りであろうとなかろうと
どちらでもいいのに、って思ってしまうのですが・・・
手作り=愛情なのかな?

pinguさんおはよう!息子さんの様子はどう??
ほんと散々だったねー(×_×#こういうことってあるよね。。。
忙しいのに手作りって大変。
私忘れん坊なので、徹夜とかしそうだぁ~!
でもほんとに大変なときは無理しないでっ。
忘年会ね~、そういうことあったよ!お熱出ちゃった時。
私はね、参加しないと思う。大したことなくてもね。
でもその会社の状況も重要で、出なくてはならない場合は
旦那に任せられる場合は任せて、途中まで参加。
早めに帰る、とかね。きっとそうすると思う。
なんだかバタバタだけど、がんばって乗り切ってね!

何だか、訳のわからない状態にハマってしまいましたね。(≧ω≦◎)゜
こうなりゃ、全て放棄だ!って訳にもいかないですよね。
でも忘年会放棄はアリだと思いますよ。
家族あっての仕事ですから。
同僚の皆さんも解ってくれると思いますよ♪
無理しないでくださいね(o^ω^)

こんにちは。読んでてパニック度が伝わってきて、こっちまでちょっと不整脈ぎみです・・・
私は忘年会もともと苦手なので、子供が熱!ならば即、忘年会欠席!です。
ってもう今日ですね。どのようにご決断されたかな~?

とんだ日曜日だったね
で 手作りの靴下 上手に出来上がるといいですね
頑張りすぎないようにね^^

うさねこさん、来てくれてありがとうございます。
確かに「保育園」は基本的に共働きで昼間、子供の保育が出来ない家庭の子を預かる場なので、あまり手作りを強要されるのは、辛いです(>_<)でも、幸いなことにここの保育園で手作りを強要されるのは、この「クリスマスのプレゼント」くらいなので・・・。
あっ、結局忘年会の日は、私も頭が痛くなったので欠席しました(;・∀・)

かのんさん、この週末はどこも人でいっぱいだったのですね。私、人ごみ大嫌い(>_<)気分悪くなるー(>_<)
>「私は、愛情がこもっていれば、手作りであろうとなかろうとどちらでもいいのに」
私もそう思います。特に不器用なママなもので・・。

ジュンさん、コメントありがとうございます。
本当に訳のわからない日曜日でした( ; ゚Д゚)
忘年会はね・・・次の記事を読んでも分かるように頭が痛くなって欠席しました( ; ゚Д゚)
でも、後から聞いた話では、私意外にも風邪で欠席した人何名かいたみたい・・・(;・∀・)

あばたさん、確かに私はいろんなことがいっぺんに押し寄せてくると、全部放棄したくなります( ; ゚Д゚)
結局、忘年会は私自身の体調不良で本当に放棄しちゃいましたけどね・・・。

manimaniさん、パニックをうつしてゴメンナサイ(>_<)
不整脈は大丈夫でしたか??
私は、大丈夫。自分自身が頭が痛くなって、結局は欠席しましたから・・・・(;・∀・)

アスパラさん、いつもありがとうございます。
手作りの靴下は、次の日に約2時間かけて、何とか意地で完成?させました(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7686438

この記事へのトラックバック一覧です: パニックな日曜日:

« ブログという存在 | トップページ | プレッシャーから来る頭痛?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム