アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 帰省します! | トップページ | ゆく年くる年 »

2005年12月30日 (金)

息子の恋??

昨日、今年の投稿はもう終わりみたいなことを書きましたが、昨日いろいろとあったので、思わず投稿してしまいますた。
実は、昨日の12月29日は主人の大学のOB会の忘年会に家族で参加して、今夜はホテルに一泊です。

そこでちょっとしたハプニングが・・・・。

何回かこの忘年会には、息子を連れて家族3人で参加しています。
例年は家族連れが多く、小さいお子さんもけっこう参加されていたのですが、
今年は家族の参加が少なく、小さい子は、うちの息子とあと一人、息子より1つ上の女の子だけでした。

息子は、なぜか(年が近いから?)その女の子のことを気に入ったみたいです。(汗)
退屈しないように持ってきた「ウルトラマン大百科」の本を女の子(仮にA子ちゃんとします)に見せたくて、何とか
話したそうでした。
でも、なかなか自分からは声を掛けきれない。
A子ちゃんが声を掛けてくれるのを明らかに待っていました。
私が、「A子ちゃんのところに行って来たら?」と言っても、
「でもーーーー(モジモジ)」
これは、何か面白いぞと私はしばらく静観する事に・・・・。

ついに、A子ちゃんから無視され続けた息子はいじけて、椅子の下に隠れてしまう始末(´Д`;)

でも、食事の時はママを置いて、ちゃっかりとA子ちゃんの隣に椅子を置いて座って、A子ちゃんの様子をみながら
なにやら、独り言を言っている息子(;・∀・)

お食事したら、元気が出たのか、勇気を出してA子ちゃんのところに行き、「ウルトラマン大百科」の説明をA子ちゃんに一生懸命している息子。
私は、そっと小さな恋?をハラハラしながら見守りました(;・∀・)

なにやらA子ちゃんに「へーよく知っているね!」と言われて、得意満面の息子。

しかし、幸せ?はいつまでも続かない・・・・。
また息子はしょげかえって、私のところに戻ってきました。
「A子ちゃん、もう他の事がいいみたい(´Д`;)(ちょうど、ビンゴゲームが始まって、A子ちゃんの興味はそっちへ行ったようだ)」

まぁ、正直言うと、私も何回も繰り返し、ウルトラマンや怪獣の説明をされても困るので、A子ちゃんの気持ちも解る・…。

息子が大きくなったら、こんな恋をするんだろうか?(;・∀・)
ハッキリ言って、今の息子はウルトラマンオタク。(ちょっと前まで機関車トーマスオタクだったのにさっ)
まるで、電車男のようなオタクな息子(成長すれば、変わるだろうが・・・(;・∀・))にエルメスのような彼女がいつか現れるんだろうか???
何か、微妙な心境の母です・・・。

それにしても、息子よ。お前は気が多いぞ!!
去年は、保育園の担任の若い女の先生が好きだったよなぁー(;・∀・)(憧れみたいなもんか?)

人気blogランキングへ
30日から1日まで、主人の実家にお泊りです。嫁として気を使うなぁー。
ちなみに今夜はホテルのフロントにPCがあったので、そこから投稿しています。
今年、あと1、2回は記事を投稿するかも知れませんが、お友達のブログに訪問やコメントは出来ません。
ゴメンナサイ!!

« 帰省します! | トップページ | ゆく年くる年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わははー、面白い&ほほえましい!!
でも、きちんとアタックする息子さん、偉いじゃないですかー!
おいらは恥ずかしくて、何もできない子供でしたよ。
色々勉強して、きっと、モテモテイケメン君になることでしょう!

ボク、なかなか積極的ですね(笑)
気持ち伝わりきれなかったかな?
若いうちは挫折の経験は多ければ多いほどいいのです。
次回はガンバレ!
ってpinguさんとしては複雑だったりして(笑)

にゃはは。
どこんちの僕ちゃんも同じだね~。
我が家の珍獣も気が多すぎてハラハ
ラですわ^_^;

保育園のお友達から20代のお姉さ
んまで色目使ったりしてとってもお
ませさんです。

今の園児は結構積極的ですよね。
特に女の子の方が強烈!

ちょっとキツそうだけど、『お嫁さ
ん』頑張ってきてね(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7899217

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の恋??:

« 帰省します! | トップページ | ゆく年くる年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム