アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« どうして人間は・・・ | トップページ | コミック「NANA」 »

2005年12月21日 (水)

サンタクロースへの手紙

皆さんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?

私は結構信じていたほうだと思います。
私が子どもの頃、親は宗教的な行事が嫌いという理由で、クリスマスは一切、行いませんでした。
今、思うと寂しいですね(´Д⊂グスン
それでも、私は秘かにサンタクロースを信じていました。
家にサンタさんが来ないのは、「きっと、家がアパート暮らしで煙突がないから来れないんだ。」
子ども心に勝手に解釈していました。

私自身、無宗教ですけど、宗教から離れてもクリスマスって夢があって楽しいじゃないですか?
だから、私が子どもの頃の分まで息子には楽しんで欲しいなぁと思っています。

5歳の息子は当然、サンタクロースを信じています。
10月くらいから「サンタさんからクリスマスに何をもらおうかな??」と真剣に悩んでいました。
「じゃあさ、サンタさんにお手紙を書いたら??」

何気なく私が放った一言に、息子はさっそく食いつきました(;・∀・)
「かくーかくー!!サンタさんにお手紙を書くーー!!(〃▽〃)」
息子のあまりの食いつきぶりに、私も調子にのって、まだ字が書けない息子のために代筆?してあげました。
051216_19110001
字が汚くてスミマセン(;・∀・)
いやー、多少字が子どもっぽい方がサンタさんも子どもからの手紙だって思うかなーって(;・∀・)

それから、息子は言いました。
「これ、郵便局に持っていくんだね(〃▽〃)僕も一緒に郵便局に行きたーい!」
えっ!( ゚Д゚)ポカーン
何度も郵便局に持って行くという息子をうまく丸め込んで、先週、県外に出張に行っている我が家のサンタクロースにこの手紙の内容をメールで送りました。

「あっ!あのサンタさんへのお手紙ね、ママお仕事の帰りに郵便局に出してきたからね(;・∀・)」
息子「やったぁ!!でも、サンタさんってどこでプレゼント買うのかなぁ??」
えっ!( ゚Д゚)ポカーン

ちなみに、ブログ友達に教えてもらったんですけど、「サンタクロースの国」です。
住所も書いてあります。

サンタクロースって日本語、読めるのかな???
人気blogランキングへ
サンタクロースって夏の間は何をしているんでしょうか??

« どうして人間は・・・ | トップページ | コミック「NANA」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいな~息子くん。私のところにもサンタが来ないかな(笑)。
我が家の小僧は、小学校の高学年まではサンタクロースを信じていたかなぁ…?そのころが一番かわいかったな(笑)。
そういえば思い出したんですが、サンタがいないってことがバレたのは、子供達がサンタさん宛てに書いた手紙を、クリスマス過ぎてから私の引き出しから見つけてしまったのがきっかけだったような気がします。そのころ(高学年のころ)はウスウスサンタがいないんじゃないか、ってことに気がついていて、「ホラやっぱり~!」みたいな感じでした。

サンタを信じるかわいい息子くんに、私からもウルトラマンを贈りたい気分です(^^)

うちには煙突があり
幼稚園児の頃
「こっからサンタがくるのかー♪」
と煙突にタッチ。
もちろん大やけど。で、
こんなとこサンタ通れない!とショックでしたさ。

おはようございます。
うちの二人組みもまだまだ信じています。
それはそれでいいのですが。。。
今年は困ったことが。。。
上の3年生の子は、「サンタさんには一生懸命お願いすれば、持ってきてくれると思うから手紙は書かなくても大丈夫かもしれない」と言い出して。。。
自分の部屋からお願いしてる姿が。。。
私が「サンタさんには手紙書かないとたぶん欲しい物の希望は伝わらないよ」って言っても
何故か今年はかたくなに拒否中。

まぁ我が家の。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪さんは。。。
子供たちの希望のものは持ってこないので。。
(ジジサンタ・ババサンタ、私の弟サンタが欲しいものを買ってくれるので、親サンタまでも子供達の言いなりになることはないと思ってるので。。)
うちの旦那も子供のうちから欲しいものをいえばなんでも買ってもらえると思って物を大事にしないのはいけないって言うので。。

一応サンタさんへのお願い事は聞いてあげて、それから親が考えるってことにしてあるのです。。

ついでに、「サンタさんは子供たちみんなの事を見てるから、その子にとって一番いいと思うものをくれるんだよ。でも一応希望は聞いてもらえるかも知れないから、手紙は書いておこうね」って言ってあるのです

来年小学校に入学する下の子の今年のサンタからのプレゼントは筆記用具(筆箱、下敷き。。。等など)です。これは上の子が入学する前の年にもそうしたので。。

上の子から下の子に「○○のサンタさんからの今年のプレゼントはもう決まってるんだよ、お姉ちゃんの時もそうだったから~~、学校に入るのサンタさん知ってるから鉛筆削りとかね~~筆箱だったよ~~学校で使えるんだよ~~」って得意げに話をしていました。

それを聞いて、コッソリ笑ってしまった私です。

すみませ~ん。長くなりました~~~

どうやら、ボクはサンタさんに希望通りのプレゼントが貰えるようですね。
25日の朝の喜ぶ顔が楽しみですねヾ(´∀`○)ノ
ウチは親が現実的というか夢が無いというか「サンタさんはパパだよ」と小さなうちから教えられました。
夢、見させてほしかったです(o´∩`)。

サンタさんね~
私はいつくらいまで そう思ってたのかなぁ~?
ん~ 記憶にない・・・

息子さん サンタさんに願い通じるといいですね
小さい頃は夢があっていいものね~
うちの子供は もうサンタの存在は親と分かっており
ゲームコーナーに行くと そこから 離れようとしません^^;
参考書なら 喜んで買ってあげるのになぁ~(笑)
きっと 息子さんのクリスマスはいい日になるんでしょうね^^

我が家のどんぐり氏(小3)は、
毎年ぶら下げた靴下にサンタ宛ての手紙を入れてるよ。
靴下の中を透視できる設定になってます。ププ

今年はプレゼントを決めかねてるのか、
なかなか手紙を書いてくれなくて焦った!
だって、人気のものなら買えないかもじゃん?
「早く発注出しなさいよ」って何度言ったか。

なつかしー。
久々に君の直筆を見ました。
やっぱりサンタさんはジャスコじゃないでしょうか?笑

何歳まで信じてたか覚えてないですね^^;
子供にとっては楽しいイベントだよね。
プレゼントを貰った子供の笑顔とうれしそうな顔に
親も喜び感じるね。
よいクリスマスを・・・メリークリスマス

息子さん、とっても素直に育ってますね^^。
本当にかわいい。
私もサンタさんにお手紙書くこと教えてあげよう!
ってもう遅いけど、来年からかな^^。
クリスマスの日、子供達の顔を見るのが楽しみだね☆
あ、この記事あとでTBしようかなっつ!

私・・夢のない子だったのかな?!
サンタさんがいるって思ったことないんですよ~
幼稚園でクリスマス会をしたとき、毎年、園長先生がサンタになっていたの子供ながらに理解していて。。。
一度家にもサンタが来たのですが(お店の人がサンタに変装して配達)車で来たのを見ちゃったんですよ~
それもピンポーンって玄関から来たし!!
そんなこんなで、サンタさんって存在するとは子供のころから思っていなかったんですよ~
でもプレゼントだけは欲しかったですけどね^^♪
息子さんのサンタさんへのお願いは叶うのかなァ♪

はなさん、コメントありがとうございます。
>「我が家の小僧は、小学校の高学年まではサンタクロースを信じていたかなぁ…?そのころが一番かわいかったな(笑)。」なんか微笑ましいです(*^_^*)
でも、思わぬところでばれてしまうんですね( ; ゚Д゚)
気をつけねば!!

だい8さん、それなんか分かるわー(;・∀・)
私の場合は、家に煙突がなかったから(そもそも煙突がある家ってどれくらいある?)もう諦めの境地でした
(´Д`;)

yukiさん、いいこと聞きました(・∀・)イイネ!!
>「サンタさんは子供たちみんなの事を見てるから、その子にとって一番いいと思うものをくれるんだよ。でも一応希望は聞いてもらえるかも知れないから、手紙は書いておこうね。」c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...メモ
yukiさんのところのお子ちゃまもかわいいね!!!

あばたさん、実はとんだ落とし穴が( ; ゚Д゚)
私はパパサンタが出張中に用意しているとばかり思ったんですよ!そしたら、おもちゃは買ったらしいけど、本(ウルトラマン大百科)は私が準備していると思ったらしい( ; ゚Д゚)いつ、買いに行こうかな??
あっ!24日の夜にサンタさんが届けにきてくれるんだったわ(^_^;)

アスパラさん、本当にまだ5歳のうちは何でも信じるからかわいいですぅ´∀`)
いつか、冷めた少年に成長するのが怖い(((( ;゚д゚)))

ぐさんのどんぐりくんは小3ですか!まだまだカワイイ時期ですね?
>「早く発注出しなさいよ」に笑いました(*^_^*)

yoko、やっぱり字はそうそう変えられないね(;・∀・)
そっかぁ!サンタも昼間は普通のかっこうしてジャスコでおもちゃを買い占めているんだね!!

アンさん、そうそう、クリスマスは夢があって、特に子どもにとっては楽しいイベントですよね!子どもじゃなくても楽しいもん!!キラキラのイルミネーション見るだけでも楽しい!!おいしいケーキを食べられるだけで幸せ!!今日、ケーキ注文したよ!!

ジュンさん。
>「息子さん、とっても素直に育ってますね^^。
本当にかわいい。」
すっごくうれしいです!!ありがとうございます!
YUIちゃんだって、とってもカワイイし、お母さんのお手伝いをしたり、お母さんに魔法をかけたりして、素直で可愛くてたまらないですよ!!YUIちゃんにとっても楽しいクリスマスだといいですね!!

mimikakaさん、いつもコメントありがとうございます!!
>「幼稚園でクリスマス会をしたとき、毎年、園長先生がサンタになっていたの子供ながらに理解していて。。。」
mimikakaさん、頭いい!!そういうのは「夢がない」とは言わないですよ!!
うちの子も真実を知るのはいつかしら??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7741254

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースへの手紙:

« どうして人間は・・・ | トップページ | コミック「NANA」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム