アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 保育園の「クリスマス会」 | トップページ | pingu一家のクリスマス »

2005年12月24日 (土)

イヴの前の嵐

12月23日・・・・・。この日はクリスマスイブの前日で祝日ということもあってか、街はとても混んでいます。

デパートとか、特に・・・・人多過ぎ・・_| ̄|○
私、人が多いところは気分が悪くなるんですよ・・・・(´Д`;)

息子は「サンタクロース」からもプレゼントがありますが、ママからもプレゼントするよって言ったら、即、ショッピングセンターのおもちゃ売り場へGOです・・・・(´Д`;)
売り場にあるおもちゃ自体が減っている・・・・。
もう、「サンタクロース」が買い占めたのか( ; ゚Д゚)

私:「一つだけ選んで。一つだけだよ!!」
息子:少し悩んで・・・「ママーこれ!!」

∑( ̄□ ̄;)「ウルトラマンMAXのフィギィア」って・・・サンタさんに手紙でお願いしちゃった奴じゃない(;・∀・)
(サンタさん、もう買っちゃったよ( ; ゚Д゚))

息子:「サンタさんにお手紙書いたのはウルトラマンMAXギャラクシーバージョンだよ!!
これは、ただのウルトラマンMAX!!」

違い・・・分からんがな・・・_| ̄|○
「ウルトラマンMAXギャラクシーバージョンは」、何でも腕に特殊な装備がついているそうで・・・(;・∀・)
でも、同じウルトラマンMAXが2体あってどーすんのっっ!!と思いつつ、これでいいというのでレジへ。

「でも、プレゼントをあげるのは25日のクリスマスの日だからね!!」

その言葉に息子も納得したのですが、帰りの車の中で早速「みせてーー!!」というので
「クリスマスにあげるって言ったでしょ」と言ったら、息子が情緒不安定に・・・・_| ̄|○

あげくの果てには、「ガマンできない!」と泣き出す始末・・・。
051223_17220001
こんなに泣く息子を久しぶりに見ました・・・・・。

5歳の子どもに「ガマンをさせる」ということはこんなにも難しいことなのでしょうか??
育児ってやっぱり難しいわー・゚・(ノД`)
でも、最後には納得してくれましたけど・・・(;・∀・)
泣かせたくはないけど、最初に「クリスマスにあげる」と約束したので・・・・。

日付はもう24日のクリスマスイブになりましたね。
昔は、12月24日のイブの方が25日のクリスマスより盛り上がりませんでしたか??
恋愛中の人たちは、その日が勝負!みたいな(;・∀・)
今もなの??もうそういうのから卒業??した私にはよく分かんないなー(;・∀・)

私は、いつかの昔に片思いしていた人に好きな人がいるとクリスマス前に聞かされて Σ(´Д`lll)
「山下達郎」の「クリスマスイブ」を夜中にエンドレスで聴いていた事がありましたよ( ; ゚Д゚)
今、冷静に思うと、怖すぎる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも、いい思い出もあるんだよー!!

12月24日は旦那さんとお付き合いした記念日でもあるんです(*^_^*)

人気blogランキングへ
皆様、楽しいイブを過ごして下さいね!

« 保育園の「クリスマス会」 | トップページ | pingu一家のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念日おめでと( ゚∀゚)
って
泣きじゃくってる息子さんを
撮ってるpinguさんに乾杯。

こんにちは~☆
久しぶりにカキコミします☆(^^)

もし、自分が一番欲しいものを買ってもらって、
2日間おあずけになったら、
私も、息子さんみたいに、
じたばたしたり、すねたり、わめいたり、
ないたり、いろいろ理由をつけて、
2日はやくプレゼントをもらうかも・・・
って思いました(笑)

わ~…息子くん、泣いてる~(涙)。でも5歳の男の子らしい勇士ですね(笑)。特に男の子にガマンさせるのって難しいかもしれないです。でもpinguさん偉い!!!25日にプレゼントする、っていう最初の約束を貫いたのですから。子供はそうやって「約束を守ることの大切さ」や「ガマンすること」を覚えていくんだと思います。

ステキなイブ&クリスマスをお過ごしくださいネ。

Merry Chirstmas♪
家は、毎年、イヴにクリスマスを祝うなぁ。
別に、キリスト教でも何でもないのにね (^^;

息子君、判ってくれたみたいで良かったね♪
あたしは、これから、クリスマスケーキを焼くの♪
って言っても、祖母も居るから、チーズケーキだけどね。

お互いに、良いクリスマスを過ごせたら、良いね♪

うちの子達はイマイチ盛り上がらないんで息子さんがかわいらしくて仕方ありません!(詳細はうちのブログに書いてありますんでよかったら見に来てくださいませ。宣伝か?!) クリスマスソングが流れるのも後少し、素敵な週末をお過ごしください。
Happy Holidays!
  

よっぽど、プレゼントが嬉しかったのでしょうね。
でも、その泣き顔をパチリと写してしまうpinguさんの母としての余裕みたいなの、感じてしまいました(笑)
よいクリスマスイブをお過ごしください...(*^∀^)ノ

欲しかった物を目の前にあるのに
開けられないって 息子さんが泣くのもわかる気がします
でも 約束だもんね 息子さん我慢できて 偉いね
今日は 旦那様とのお付き合い記念日なのね
じゃ 今夜はグラスかたむけて あの頃を思い出すのも
いいかもしれませんね~

メリークリスマス(イブ)&記念日おめでとうございます^^
ラブラブ記念日なんですね~
私数人??とお付き合いしましたが、
なぜか付き合った記念日ってした事がない!
って私が覚えていないだけなんですよ~~~
何となく何月くらい・・・は覚えているのですが、
日にちまでは覚えきれず・・・乙女としてお恥ずかしい・・・
去年はコンビニでクリスマスを過ごし、
今年はこんな形でだけど、ゆっくりクリスマスを迎える事が出来たのに、いつもと変わらない生活。。。
だって、お相手の殿方がいないんだもん。
サンタサン、私にイケメンの殿方をプレゼントしてくれないかなァ~~~笑

ちょwwwwwきいてwwwww
買っちゃったざます♪ AWAY DVD ♪

んもー、pinguタンのエントリ読んでて、
すっげー欲しくなったってばよー。
自分へのクリスマスプレゼント☆  ウヒャホー

メリークリスマス!!
ウルトラマンとか、仮面ライダーとかもうわけわかりませんわ!
ママは大変ねー!
>12月24日は旦那さんとお付き合いした記念日でもあるんです(*^_^*)
フォー!
おめでとうございますm(__)m!

だい8さん、まぁ5年も母親やっていると、こういう余裕も身についちゃうもので・・・(;・∀・)

Yukiさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。私だって・・・(;・∀・)
だから、もうかわいそうになってしまって、翌日にはプレゼントを渡しました。私って甘い??

はなさん、コメントありがとうございます。
>「5歳の男の子らしい勇士です」
そう言われるとうれしいかも(^_^;)
でも、さすがに可愛そうになって、妥協案でイブの日に渡しちゃいました(;・∀・)

雫さん、本当に頑張ったね!!ブログみて感動しちゃったよ!!雫さん、お料理上手でいいなー。
でも、無理はしないでね(*^_^*)

きしこさん、コメントありがとうございます。
とうとうXmasも終わってしまいましたね。
終わると何か寂しいなー(´Д⊂グスン

あばたさん、何か5年も母親しているとそういう余裕もおのずと身についたようで・・(;・∀・)
息子は楽しいXmasが過ごせてよかったです。

アスパラさん、やっぱり5歳の子に2日も待たせるもの酷なので、次の日にあげました(;・∀・)
旦那さんとはですね、とても二人でグラスを傾けてって雰囲気ではなかったですね(-_-;)

mimikakaさん、きっと来年は素敵な人がmimikakaさんの前に現れるといいですね(*^_^*)
きっと、出会いありますよっっ!!

ぐさん!とうとう買いましたね!!よかったでしょう!
かっこよかったでしょう!演出もスゴカッタよね!!
欲を言えば、ASIALIVEのDVDも出ないかなー。

tomtomさん、ウルトラマンファミリー、どんどん増えていくので、ママはもうおてあげ∩( ・ω・)∩です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7801005

この記事へのトラックバック一覧です: イヴの前の嵐:

« 保育園の「クリスマス会」 | トップページ | pingu一家のクリスマス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム