アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

ゆく年くる年

今、主人の実家に来ています。
初めての携帯からの投稿です。

今年もあと何時間かで終わりです。
2005年。
プライベートで初めてパソコンを購入しました。(旦那と共同ですが。)
今まで、携帯からずっとネットしていた私の世界がぐんと広がりました。

そして、ずっとチャレンジしたかったブログへの挑戦!!
8月に開設しましたが、ここで本当に素敵なお友達に出会う事が出来ました。

皆さん、いろいろとありがとうございます!

そして2006年も、よろしくお願いします!

皆様、良いお正月を過ごして下さいね!!

2005年12月30日 (金)

息子の恋??

昨日、今年の投稿はもう終わりみたいなことを書きましたが、昨日いろいろとあったので、思わず投稿してしまいますた。
実は、昨日の12月29日は主人の大学のOB会の忘年会に家族で参加して、今夜はホテルに一泊です。

そこでちょっとしたハプニングが・・・・。

何回かこの忘年会には、息子を連れて家族3人で参加しています。
例年は家族連れが多く、小さいお子さんもけっこう参加されていたのですが、
今年は家族の参加が少なく、小さい子は、うちの息子とあと一人、息子より1つ上の女の子だけでした。

息子は、なぜか(年が近いから?)その女の子のことを気に入ったみたいです。(汗)
退屈しないように持ってきた「ウルトラマン大百科」の本を女の子(仮にA子ちゃんとします)に見せたくて、何とか
話したそうでした。
でも、なかなか自分からは声を掛けきれない。
A子ちゃんが声を掛けてくれるのを明らかに待っていました。
私が、「A子ちゃんのところに行って来たら?」と言っても、
「でもーーーー(モジモジ)」
これは、何か面白いぞと私はしばらく静観する事に・・・・。

ついに、A子ちゃんから無視され続けた息子はいじけて、椅子の下に隠れてしまう始末(´Д`;)

でも、食事の時はママを置いて、ちゃっかりとA子ちゃんの隣に椅子を置いて座って、A子ちゃんの様子をみながら
なにやら、独り言を言っている息子(;・∀・)

お食事したら、元気が出たのか、勇気を出してA子ちゃんのところに行き、「ウルトラマン大百科」の説明をA子ちゃんに一生懸命している息子。
私は、そっと小さな恋?をハラハラしながら見守りました(;・∀・)

なにやらA子ちゃんに「へーよく知っているね!」と言われて、得意満面の息子。

しかし、幸せ?はいつまでも続かない・・・・。
また息子はしょげかえって、私のところに戻ってきました。
「A子ちゃん、もう他の事がいいみたい(´Д`;)(ちょうど、ビンゴゲームが始まって、A子ちゃんの興味はそっちへ行ったようだ)」

まぁ、正直言うと、私も何回も繰り返し、ウルトラマンや怪獣の説明をされても困るので、A子ちゃんの気持ちも解る・…。

息子が大きくなったら、こんな恋をするんだろうか?(;・∀・)
ハッキリ言って、今の息子はウルトラマンオタク。(ちょっと前まで機関車トーマスオタクだったのにさっ)
まるで、電車男のようなオタクな息子(成長すれば、変わるだろうが・・・(;・∀・))にエルメスのような彼女がいつか現れるんだろうか???
何か、微妙な心境の母です・・・。

それにしても、息子よ。お前は気が多いぞ!!
去年は、保育園の担任の若い女の先生が好きだったよなぁー(;・∀・)(憧れみたいなもんか?)

人気blogランキングへ
30日から1日まで、主人の実家にお泊りです。嫁として気を使うなぁー。
ちなみに今夜はホテルのフロントにPCがあったので、そこから投稿しています。
今年、あと1、2回は記事を投稿するかも知れませんが、お友達のブログに訪問やコメントは出来ません。
ゴメンナサイ!!

2005年12月29日 (木)

帰省します!

今日から、主人の実家に(今日は主人の大学のOB会の忘年会に家族で参加するので、ホテル泊まりだから、明日からね)帰省します。

しかも3泊4日!ΣΣ(゚д゚lll)

まぁ、ご主人のご両親と同居されている方も多いので、そんなことでガタガタ言ってたらダメよね(´Д`;)
近くに住んでいる時は、顔を見せて、ちょっとお手伝いするだけでよかったけど、今は離れているので、たまには孫も顔も見たいでしょうし・・・・。

でもね、嫁の立場としては気を使う訳ですよ。(同じお嫁さんの方、分かってくれます?(´Д⊂グスン)
自分の家みたいに、好きなこと出来ないし。
大好きな食っちゃ寝、食っちゃ寝なんて出来ないし(;・∀・)
大好きなラルクのDVDも見られないし・・・・(´Д⊂グスン

まぁ、お姑さんはいい人だから嫁としては恵まれているんですけどね(;・∀・)

このせいでしょうね。今日から6連休なのに、イマイチ心が晴れないのは・・゚・(ノД`)
まぁ頑張ってきますね。

今年もあと、わずかですね。
私の脳内では、「ユニコーン」の「雪が降る町」が流れています。
「あと、何日かで今年も終わるけど、世の中はいろいろあるから、どうか元気で、お気をつけて♪」

(知っている方いますか?)

今年の私の重大ニュースは、何と言ってもブログを開設して、たくさんの素敵なブログ友達に恵まれたことです。
どうか、皆様、こんな私ですが、懲りずに来年もよろしくお願いします!!

大好きな皆様、良いお年を!!

人気blogランキングへ
今年で最後の投稿に見せかけて、時間があったら、携帯から投稿するかも?!

2005年12月28日 (水)

仕事納め

12月28日は、仕事納めだった。
やり残した事はたくさんあるんだけど、まぁ、今年の仕事はこれで終了ってことで・・・。

お迎えの間、30分時間を作って、本当に久しぶりにマッサージに行った。
本当に首、肩、腰がガチガチにこっていたので( ; ゚Д゚)
たかが、30分でのマッサージでとれるこりではないけれど、ちょっと極楽♪
最後は寝てしまった(;・∀・)

旦那さんは、職場の人と飲みに行っていて(連ちゃんで飲みに行けて、少しうらやましかったりする(;・∀・))
今日も手抜きママさんな私です。

はぁぁぁぁーーーー。
すっごい脱力感です( ; ゚Д゚)

「今日で仕事がしばらく休みだぁぁ!! フォー!!」というのがない。

ものすごい脱力感で、本当に身体が動かなかった。
テレビを見る気にもDVDを見る気にもなれなかった。
子どものおふさげ(最近はもっぱら、ウルトラマンの真似っこですが・・・)にも、全然笑えなかった。
そうとう疲れていたみたい・・・。

でも、頑張って頑張って(みんなやっていることだけど、しかもかなり遅いんですけど( ; ゚Д゚))
最後の力を振り絞って、年賀状を仕上げた。( ´ー`)フゥー...ーーー
どうせ、知人、友人少ないから(ひねくれているね( ; ゚Д゚))何とか、今夜中に終わったけど・・・。

年賀状の数を数えて思った。(自分の知り合いの分だけね。旦那のは知らん)

私、リアル知人、友人より、ブログ友達の方が数が多いわーーーー(´Д`;)

人気blogランキングへ
私と同じように28日で仕事納めの方、多いのかな?
皆さん、お疲れ様でした!!やっと、元気が出てきた私は夜中にひとりで缶ビールで祝杯?をあげております。

2005年12月27日 (火)

依存症

今日、仕事で少し嫌なことがあった。
まぁ、仕事をしている以上、そういうことは避けてはとおれない。
そんなことは分かっている。
皆さんは、仕事とかで嫌なことがあった日は、どうしていますか?
私は独身の時は、「カラオケ」に行ったり、飲みに行ったりしていた。

だけど、5歳の子を持つ私にそんな時間はない・・・・。
今もモヤモヤした気持ちを抱えている。
子どもに八つ当たりだけはしたくないし・・・・。

ふと、思った。私の居場所はどこだろう?
仕事場には、私の居場所はない。
子どもと主人のいる場所が私の居場所だと思っていた・・・。
実際、そうなんだけど・・・。
何だろう?ときどき無性に虚しくなるこの気持ちは・・・・。
いつも私の心はどこか、満たされない。
それとも、みんなそうなのかな??

可愛い息子もいるのに、おかしいね。
幸せなんだけど、本当はとっても幸せなんだけど・・・・。

気持ちの持ちようなんだろうね。
今、ちょっと鬱モードだからかな・・・?

心が満たされないときに、私はいつも何かに依存する。
でも、人ではないの。人に依存出来ないの。甘えることが出来ないの。
それって問題ありかな??決して、自立しているからじゃない・・・。

だから、私は何かに依存する。
いや、決してアルコール依存症ではないですよ・・・。

チョコレートだったり、一本の缶ビールだったり(だから、アル中まではいかないって・・・・)
それがエスカレートすると、買い物依存になる。

今は専らPC依存症・・・・。

旦那はそんな私がイヤなのかな??
別にイヤと言われたわけではないんだけど・・・。

でも、明日は仕事納めだぁぁぁ!!!!!

人気blogランキングへ
今日は旦那さんは2つ目の忘年会。思いっきり手抜きだぁーー!
(あっ、いつも手抜きだけど・・・(;・∀・))

2005年12月26日 (月)

息子のやきもち

もうクリスマスも終わり、年末の準備に大わらわですね
ちなみに私は、28日まで仕事です。

何度か記事にしているので、ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、
うちの息子(5歳)は、非常にやきもち焼きです(´Д`;)

私が家で主人と話しをしていると、あからさまに機嫌が悪くなるのです(´Д`;)
これで、主人と会話して笑ったりしたら、本気ですねます・・・( ; ゚Д゚)
「ママ!パパとばっかり話をしないで・゚・(ノД`)」
「ママはパパが好きで僕のことは好きじゃないんだね・゚・(ノД`)」

・・・・「そ、そんなことないよぉΣ(´Д`lll)」

とにかく、息子の目の前では、主人とゆっくり話すことも出来ません。
息子は常に家族3人の会話の中心でないと、イヤみたいなのです。
特に私が主人と二人で話すことに対して、非常にやきもちを焼きます。
「パパとママがケンカするよりも、仲良しの方がいいでしょ?」
「そうだけど・・・・」
こういうの
「エディプスコンプレックス」というらしいですね(;・∀・)

また、こんなこともありました。
昨日のテレビでフィギアスケートの「浅田真央」選手を見て、私が「真央ちゃん、かわいいね」というと、
何と、息子ってば泣いているのですΣ(´Д`lll)
「真央ちゃんにもやきもちかよっっ!!」
実は、息子と同じクラスに「まおちゃん」というかわいいい女の子がいて、おゆうぎ会でもとってもかわいかったので、息子に「保育園で同じクラスのまおちゃんってカワイイね(*^_^*)」
と言ったことで、まおちゃんに非常にやきもちを焼いているようなのです・・・。

ちょっと、異常ですかね??
将来、マザコンの素質あり?( ; ゚Д゚)
でも、寝る前とか叱られた後に「ママ?僕のこと、好き?」と聞いてくる息子は愛しいです(;・∀・)

ただ、パパと二人でお話したら焼きもちやいて、怒るのはちょっと困るなぁ(´Д`;)
ただでさえ、旦那さんと会話が少ないのに(´Д⊂グスン
でも、そう言っていられるのも、今のうちでしょうかね?( ; ゚Д゚)

大きくなったら、「かーちゃん、うざいっっ!」になるんだろうなぁ(´Д⊂グスン

人気blogランキングへ
年末も追い込みなのに、心身共にすぐれなくてラストスパートかかんないよぉ(´Д⊂グスン

2005年12月25日 (日)

サンタさんが来た!!

今日12月25日の朝・・・・。
息子が私の肩をたたいたので目が覚めた・・・。
「ママ!!サンタさん来た!プレゼントがある・・・Σ(゚Д゚)」
少し興奮気味の息子。はしゃぐというよりもドキドキしているみたい・・・。
サンタさんからのプレゼントです。
051225_07450001
051225_07440001

さて、中身は・・・・。
051225_22280001
先日、サンタさんへの手紙に書いたとおりのプレゼントでした。
051216_19110001

息子は当然、この質問をしてきました。
「ママ!サンタさんに会った?何時頃に来てたの?サンタさんとお話した??」
私「うーんとね、サンタさんね来るのが遅かったから、ママ眠りそうになったよ。だから玄関で待ってたの。
そしたら、ピンポン♪って鳴って、サンタさんが来たんだ。ママね、○○(息子の名前)の言うとおり、「この靴下にプレゼントを入れて下さい」って言ったら、笑ってプレゼントを入れてくれたんだよ。サンタさん、他にもプレゼントを配る家があるみたいで、すぐに帰ったよ。」

(我ながら、うまいわー(;・∀・))
息子は、納得していました。
息子は、こう言いました。
「僕ね、夢を見たの。朝起きたら、サンタさんからのプレゼントがなかった夢。だから、それが本当だったらどうしようと思った。」
息子は今5歳です。いつまでサンタさんの存在を信じるかは分かりません。
でも、その存在を信じているうちは、たくさん夢を見させてあげたい。
私が子どもの頃は、両親は宗教的な行事は嫌いだからと言って、クリスマスを一切、してもらえませんでした。
子ども心に寂しかった。だから、せめて息子には、私が味わえなかった分もクリスマスを楽しんでほしかった。

でも、今日はちょっとした波乱もありました。
2,3日前から機嫌が悪いうちの主人。
「何で機嫌が悪いの?」と聞いても「何でもない」としか言わない。
今日、買い物に行ったら、そこがものすごく混んでいて、私が「混んでいて気分が悪い」と言ったら、
さらに機嫌が悪くなった主人・・・・。私はモヤモヤしていたのが爆発してキレてしまいました(;・∀・)

昨日の記事を見る限りでは、理想的な家族と思われたかも知れません。
でも、本当はお互いに会話もなく、すれ違う夫婦というのが現実です・・・。
夕飯の時は、仲直り(ケンカにもなっていないから、仲直りというのもなんか変(;・∀・))したけど・・・。

家族ってなんだろう??夫婦って何だろう??
主人も私も言いたいことをすぐに口に出すタイプじゃないだけに・・・・。
主人とは、お付き合いの時も含めたら、もう10年以上の付き合いになるのに、二人の絆がどれくらいなものかと
あらためて、考えると分からなくなってしまいました・・・・。

でも、私の家族は帰る場所はここしかないから・・・。
これから、時にはケンカをしてでも家族の絆を深めていきたい・・・。

何となく、華やいでウキウキしていたクリスマスも、もう終りですね。
サンタさんは、もうフィンランドに帰ったのでしょうか??
また、来年も来て下さいね。

「祭りのあとの静けさ?」何だか、今もの悲しいです。
街に飾られていたクリスマスツリーもそろそろ撤去され、明日には、お正月の飾りになるんですね。
私、昔12月25日から26日に日付が変わる頃、街を歩いていたら、
さっさとクリスマスツリーが撤去されるのを見て、何だかすごく寂しかった気になりました(´Д⊂グスン

さようなら2005年のXmas。きっと、来年も家族でXmasを過ごせますように!!
051217_18390001

人気blogランキングへ
明日から仕事だ・・・_| ̄|○

pingu一家のクリスマス

メリークリスマス!!です。
皆様はXmasをいかがお過ごしでしょうか???

先日の記事に、息子へのママからのXmasプレゼントをについて、25日にあげる約束をしたので泣いてもガマンさせたと書きました(;・∀・)
その後の息子の様子を見て、親から見てもガマンするのがつらそうで不安定になるので、母は妥協案を出しました
(;・∀・)
24日のイブにプレゼントすると・・・(;・∀・)

あー!私ったらやっぱり甘いわー(´Д`;)
昨日、「おりこうさんにしていたら、24日のお昼にあげるよ・・・。」ということになりました・・・。

息子は朝からソワソワ・・・・。
「ねぇ、お昼まだぁぁーーー!!」
何十回とそのセリフを聞かされました(´Д`;)
まぁ、お昼までガマンしたので、ママからのプレゼント・・・。
051224_13490001
中身は何かな??
ジャーーン!!

051224_13500001
「ウルトラマンMAX」のフィギアです。
それはそれは、うれしそうでしたよ(^_^;)
すでに家にいるウルトラマンフィギアと怪獣達に顔合わせ♪
051224_15120001
輪になってるしっっ!!

よっぽどうれしかったのか、夜のおでかけにも「ウルトラマンMAX」を連れて行く!という始末・・・。
夜はですね・・・・。
ジャーーン!!
051224_19080001
ステーキ!!!
なんと、お店に来ていたんですよ・・サンタさん(;・∀・)
こんなふうにプレゼントもいただきました。(親の分まで(;・∀・))

051224_19040001
サンタさんは、次にも行くところがあるのか、さっさと帰ってしまいました。
すると、息子・・・「サンタさんにちゃんとバイバイが言いたかった(´Д⊂グスン」
いつまでも、この気持ちを持っていてほしいなぁーー・゚・(ノД`)

近所の公園でイルミネーションがキレイだったので、3人で見てきました。
051224_20280001

帰りに予約していたケーキを受け取り。
ジャーーーーン!!
051224_21520001

今夜、息子はなかなか寝つけませんでした。
なぜって・・・そりゃね・・・サンタさんが来るから・・・。
息子は何回も寝る前に私に言いました。

「ママ!!サンタさんが来るまで寝ないでね。サンタさんがピンポンしたら、家にあげてね。」
そして、私が保育園のクリスマス会のために作った、つぎはぎだらけの靴下を用意して言いました。
「ママ!!プレゼントはこの靴下に入れてくださいってサンタさんに言ってね!!」

人気blogランキングへ
しかし、今夜はステーキ、ケーキと(語呂がいいぞ♪)食べ過ぎて胃が痛い・゚・(ノД`)
サンタさんが来る前に寝ちゃうかも( ; ゚Д゚)

2005年12月24日 (土)

イヴの前の嵐

12月23日・・・・・。この日はクリスマスイブの前日で祝日ということもあってか、街はとても混んでいます。

デパートとか、特に・・・・人多過ぎ・・_| ̄|○
私、人が多いところは気分が悪くなるんですよ・・・・(´Д`;)

息子は「サンタクロース」からもプレゼントがありますが、ママからもプレゼントするよって言ったら、即、ショッピングセンターのおもちゃ売り場へGOです・・・・(´Д`;)
売り場にあるおもちゃ自体が減っている・・・・。
もう、「サンタクロース」が買い占めたのか( ; ゚Д゚)

私:「一つだけ選んで。一つだけだよ!!」
息子:少し悩んで・・・「ママーこれ!!」

∑( ̄□ ̄;)「ウルトラマンMAXのフィギィア」って・・・サンタさんに手紙でお願いしちゃった奴じゃない(;・∀・)
(サンタさん、もう買っちゃったよ( ; ゚Д゚))

息子:「サンタさんにお手紙書いたのはウルトラマンMAXギャラクシーバージョンだよ!!
これは、ただのウルトラマンMAX!!」

違い・・・分からんがな・・・_| ̄|○
「ウルトラマンMAXギャラクシーバージョンは」、何でも腕に特殊な装備がついているそうで・・・(;・∀・)
でも、同じウルトラマンMAXが2体あってどーすんのっっ!!と思いつつ、これでいいというのでレジへ。

「でも、プレゼントをあげるのは25日のクリスマスの日だからね!!」

その言葉に息子も納得したのですが、帰りの車の中で早速「みせてーー!!」というので
「クリスマスにあげるって言ったでしょ」と言ったら、息子が情緒不安定に・・・・_| ̄|○

あげくの果てには、「ガマンできない!」と泣き出す始末・・・。
051223_17220001
こんなに泣く息子を久しぶりに見ました・・・・・。

5歳の子どもに「ガマンをさせる」ということはこんなにも難しいことなのでしょうか??
育児ってやっぱり難しいわー・゚・(ノД`)
でも、最後には納得してくれましたけど・・・(;・∀・)
泣かせたくはないけど、最初に「クリスマスにあげる」と約束したので・・・・。

日付はもう24日のクリスマスイブになりましたね。
昔は、12月24日のイブの方が25日のクリスマスより盛り上がりませんでしたか??
恋愛中の人たちは、その日が勝負!みたいな(;・∀・)
今もなの??もうそういうのから卒業??した私にはよく分かんないなー(;・∀・)

私は、いつかの昔に片思いしていた人に好きな人がいるとクリスマス前に聞かされて Σ(´Д`lll)
「山下達郎」の「クリスマスイブ」を夜中にエンドレスで聴いていた事がありましたよ( ; ゚Д゚)
今、冷静に思うと、怖すぎる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも、いい思い出もあるんだよー!!

12月24日は旦那さんとお付き合いした記念日でもあるんです(*^_^*)

人気blogランキングへ
皆様、楽しいイブを過ごして下さいね!

2005年12月23日 (金)

保育園の「クリスマス会」

今日、(日付が変わったから昨日ですね)12月22日は我が息子の通う保育園で「クリスマス会」なる行事がありました。
明日から3連休で保育園もお休みなのでね。そういう保育園、幼稚園、多かったんじゃないのかな?

話はテーマからそれますが、今日はいつもにまして寒かったですね(>_<)
もう、仕事中も震えていました(;・∀・)
(もっと厚着しろよ!!←ひとりつっこみ(;・∀・))
正直、早退したかったです。でも、さすがに子どもじゃないので、「寒いから帰ります」なんて口が裂けても言えないし(;・∀・)旦那に話したら、「子どもでも早退しないよ・・・・」・・・・_| ̄|○
やっぱり、私は精神年齢5歳ですわ・・・・_| ̄|○

さて本題に戻りますが、息子達は保育園で楽しいひとときを過ごしたようです。
お迎えに行ったら、息子が走ってきて
「ママー!!サンタさん、保育園に来ていたよ!!サンタさんって100歳なんだってぇ!!!」
サンタクロースがおじいさんってことは知っていたけど、まさか100歳とは知らナンダ∑( ̄□ ̄;)
息子の興奮は続く・・・・。
「それでね、それでね、サンタさんからプレゼントもらったよ!!そして、サンタさんと一緒に踊ったんだぁ(*^_^*)」
100歳のご老体にしては、元気だ(;・∀・)

「なんで、100歳って分かるの?」と息子に聞いたら、
<サンタクロースさんへ質問コーナー>タイムがあって、誰かが「サンタさんって何歳??」と聞いたそうです(;・∀・)
「ママー!クリスマスにおうちにくるサンタさんも、今日保育園に来たサンタさんかなぁ」
( ゚д゚)ハッ!!そうか・・・この地区一体は、100歳サンタの受け持ちかぁ・・・(・∀・)
12月25日まで頑張っておくれ・・・・100歳サンタさん・・・。

100歳サンタさんのプレゼントです。
051222_18470001
私の作った靴下・・・・底がほつれていないか実は心配だったの・゚・(ノД`)よかったぁ(;・∀・)

今日は、ご機嫌な息子です。
051222_20280001
目がデカっっ!!ちょっと、たれパンダ風??

寝る前に息子がふざけ過ぎて、私の顎をちょっと噛んでしまいました(>_<)いたっ
「人が痛いことをすると、サンタさん来ないよ!」
と私が言うと、息子は神妙な顔で謝りました。
そして、こんなことを言いました。
「サンタさん、お空から見ているのかなぁ?」
そして・・・・こう言いました。
「サンタさんは、神様のお友達なのかなぁ?」

人気blogランキングへ
あなたのサンタさんは何をプレゼントしてくれるのでしょうね?

2005年12月22日 (木)

コミック「NANA」

皆さん、少女マンガの「NANA」ご存知ですか?
今年、映画化もされたし、すごいブームだったので、おそらくおじさん?でもその存在はご存知だと思います。

このブログを読んでいる方で実際にコミックの「NANA」の読者っていらっしゃるのかな?
少女マンガは卒業したわっ!って思っていた私。

今年の春に「NANA」のトリビュートアルバムが出て、ラルクのリーダー「てっちゃん」が参加していることで、少し興味をもった。
そして、映画化が決まり、劇中歌の作曲をあの!HYDEが担当!しかも、映画のナナ役の「中島美嘉」と競演したこともあって、私の興味はいやがおうにも高まった(;・∀・)

でも・・・コミックって13巻(つい、最近14巻が出た(;・∀・))まであるんだよー(>_<)読む時間ないよーと思いつつ、
「とりあえず、3巻まで買っちゃえ!面白くなければもう買わなければいいんだしぃ」
051211_19210001


読んで、ハマりました(;・∀・)
3巻までアッという間に読みました。しかし、あまり時間がないのは確かなので、3巻づつ休みとか、時間があるときを見つけては読み・・・・

今日、14巻を買って、今日で読んでしまいましたーー(;・∀・)

人間の持つ、孤独、嫉妬、焦り、不安、切なさ・・・・こういったものがダイレクトに伝わるから、こんなに読者がいるんだなーと思いましたよ。

以下は、内容も含んでいるので、ネタバレが嫌な方はここでご退場願います(;・∀・)(全部は書かないけど)
主人公は対照的な二人の女の子。ナナと奈々(こっちの奈々は犬みたいにひとなつこいから通称「ハチ」と呼ばれる)なんですけどね。
二人の友情にまず泣けるんですよ・゚・(ノД`)お互いにすっごく信頼しあって、大好きなのに、すれ違ってしまう・・・。
「人間は永遠の絆を求めるけど、そんなものは存在しないのかな・・・。」
切ない場面でこんなニュアンスのセリフがあって、それがすっごく印象的でした。

奈々は恋に恋する夢見がちな、どこにでもいる普通の女の子。
もうひとりのナナは、歌がすごくうまくて、クールで近寄りがたいけど、実はとっても脆いところがある・・・。

私は最初は、自分を例えるなら奈々だなーと思いました。
とりえがなくて、将来に不安を覚えるところ、輝いている親友に対して置いてきぼりを感じるところが何か似てるなーって。
でも、話が途中でナナ視点になってからは、ナナの強そうで実はとっても脆いところが読んでいて、痛くて痛くて・・・。

もうね、最新刊を読めば、少しは私も落ち着くかなーと思ったんです。(それまでは、続きが気になって(;・∀・))
しかし、最新刊の最後は何!!余計に続きが気になるじゃん・・・・。

しかし、少女マンガだからか、はたまた登場人物がミュージシャンが多いからか、登場してくる男子も美形揃いです!!私は、ノブ、シンコンビが好きだなー。
特にシンちゃんの美少年ぶりにおねーさんはもうたまりません(はっ!Σ(゚Д゚)これじゃそこらのエロジジィみたいじゃん・・・(;・∀・))

しかし・・・・映画の配役・・・・・。公式サイトとか色々見ても「シンちゃん出てねーじゃん!」と思ったら・・・_| ̄|○
レン役もね・・・・松田龍平くんはいい役者さんだけど、他にいなかったのかな(;・∀・)

えーと、最新刊まで読んだ方へ。
私、どーしても、ナナ信者の「美里ちゃん」(実は偽名)が何かねー、におうんですよー( ; ゚Д゚)

えっ!私?子持ち主婦ですが何か??

人気blogランキングへ
子持ち主婦ですが、さらに「ヴィヴィアン・ウエストウッド」(ナナ達がよく着ている洋服のブランド)が秘かにかなり秘かに好きだったりするんですがなにか?
まぁ、値段も高いし、着ていく場もないんで秘かにオークションで私が着られる範囲のブラウスを2,3点落札しましたが・・・・・(;・∀・)
ちなみにヴィヴィアン・ウエストウッドが好きになったのは、「ラルクのリーダーてっちゃん」がとあるLIVEで着ていたから(;・∀・)好きなのはあくまでもhydeなんですけど、てっちゃんのオシャレセンスには脱帽なんです(;・∀・)

2005年12月21日 (水)

サンタクロースへの手紙

皆さんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?

私は結構信じていたほうだと思います。
私が子どもの頃、親は宗教的な行事が嫌いという理由で、クリスマスは一切、行いませんでした。
今、思うと寂しいですね(´Д⊂グスン
それでも、私は秘かにサンタクロースを信じていました。
家にサンタさんが来ないのは、「きっと、家がアパート暮らしで煙突がないから来れないんだ。」
子ども心に勝手に解釈していました。

私自身、無宗教ですけど、宗教から離れてもクリスマスって夢があって楽しいじゃないですか?
だから、私が子どもの頃の分まで息子には楽しんで欲しいなぁと思っています。

5歳の息子は当然、サンタクロースを信じています。
10月くらいから「サンタさんからクリスマスに何をもらおうかな??」と真剣に悩んでいました。
「じゃあさ、サンタさんにお手紙を書いたら??」

何気なく私が放った一言に、息子はさっそく食いつきました(;・∀・)
「かくーかくー!!サンタさんにお手紙を書くーー!!(〃▽〃)」
息子のあまりの食いつきぶりに、私も調子にのって、まだ字が書けない息子のために代筆?してあげました。
051216_19110001
字が汚くてスミマセン(;・∀・)
いやー、多少字が子どもっぽい方がサンタさんも子どもからの手紙だって思うかなーって(;・∀・)

それから、息子は言いました。
「これ、郵便局に持っていくんだね(〃▽〃)僕も一緒に郵便局に行きたーい!」
えっ!( ゚Д゚)ポカーン
何度も郵便局に持って行くという息子をうまく丸め込んで、先週、県外に出張に行っている我が家のサンタクロースにこの手紙の内容をメールで送りました。

「あっ!あのサンタさんへのお手紙ね、ママお仕事の帰りに郵便局に出してきたからね(;・∀・)」
息子「やったぁ!!でも、サンタさんってどこでプレゼント買うのかなぁ??」
えっ!( ゚Д゚)ポカーン

ちなみに、ブログ友達に教えてもらったんですけど、「サンタクロースの国」です。
住所も書いてあります。

サンタクロースって日本語、読めるのかな???
人気blogランキングへ
サンタクロースって夏の間は何をしているんでしょうか??

2005年12月20日 (火)

どうして人間は・・・

今、世間は忘年会シーズンなんだろうな。
本当は、私も昨日職場の忘年会だったのに。
どんなに負担でも行くって決めたのに、
子どもの熱は、段々下がってきていたのに、今度は私が頭痛に襲われた。

ホッとした気持ちと、行けなかった自分の弱さをふがいなく思った。
(頭痛だって、精神的なもんだよ・・・)
でも、最近何かと調子が悪い。気持ちが弱くなると身体も調子が悪くなる。

つい、2,3日前はのん気にチーズまん食べていたのにさ。
どうして、人間は(私だけか( ; ゚Д゚))喜んだり、落ち込んだり、こうも感情に左右されるのかな?

あっ、作りましたよ。クリスマスプレゼントを入れる靴下・・・。
メチャメチャ、下手で息子に「ママ、かわいいね。」とか言われて泣きたくなった。
051219_23010001

明日は(正確には今日か)仕事なのに、案の定眠れない私。
仕事に行くのが怖い・・・。

夜中にラルクのDVD(音はイヤホンで)を見ていると、なぜか、いろんな感情が込み上げて、
涙が出た・・・。

サンタさん、もし本当にいるのなら、私をもっと強い心をプレゼントして下さい。

人気blogランキングへ

2005年12月19日 (月)

プレッシャーから来る頭痛??

昨日の記事で息子が熱を出したと書きました。
今日は、私の職場の忘年会だとも・・・・

今朝、息子の熱を計ると・・・・37,8℃
はい!保育園のお休み決定・・・・(´Д`;)

こんな時、双方の実家が近くになく、地域に病児保育もないところに住んでいる共働き家庭の私たちは、
半日づつ・・・休みをとって子どもの面倒を見る。
今日は、午前中は私が息子の面倒を見るために仕事を休み、午後は主人が息子の面倒を見るために仕事を休むことになった・・・・。

でも、息子・・・全然元気ジャン(;・∀・)
保育園に連れて行ってもよかったかも・・・と思っていたら、
今度は私に異変が・・・・。

スッゴク頭が痛い(>_<) 特に左のこめかみが痛くてたまらない・・・・。
仕事・・・・行けない・・・・
午後も休むこと。そして、今日は忘年会に参加出来ない事を職場に電話して伝えた・・・。

食欲もない・・・・。
でも、午後の仕事を休むこと、忘年会を欠席することを決めたら、段々と楽になってきた・・・。
これって忘年会に行きたくないプレッシャーから来る頭痛??
まるで登校拒否の小学生じゃん・・・_| ̄|○

でも、矛盾しているけど、子どもと二人で家にいると、何だか職場から完全に疎外された気がした。
職場の大きな行事の忘年会、正直行きたくなかったけど、行かなければそれはそれで完全に疎外された感じがする。
「行かない」って決めたのは他でもない自分なのに・・・・。矛盾していますね( ; ゚Д゚)

あー、何かまた頭が痛くなってきた。鬱の波もヒタヒタと押し寄せてくるみたい・・・・_| ̄|○

でも、息子が元気になってなによりだ・・・・。
明日からまた仕事、頑張ればいい・・・・。

人気blogランキングへ
訳の分からない矛盾した気持ちに押しつぶされています(´Д⊂グスン

2005年12月18日 (日)

パニックな日曜日

昨夜も夫、子どもが寝てからブログ三昧、ラルク三昧だった私(;・∀・)
日曜日の朝も目覚めが悪かった・・・・。

息子は、昨日出張から帰ってきたパパからのお土産(案の定、ウルトラマンの怪獣・・・名前?アがついた(;・∀・)
「アネトン」・・・それは咳止めだ(;・∀・)「アレキサンダー」・・・・いやこれは、昔のどっかの国の大王だ(゚Д゚;))
これ・・・051218_16410001

着実に「ウルトラマンフィギア」を集めてご満悦な息子。
051218_14480001

しかし、元気で遊んでいる息子の顔が赤い・・・(゚Д゚;)
熱がある!!しかも38.7℃・・・・・(´Д`;)

子どもって、幼児ってどうして熱があっても元気で遊べるの??

いつもは、日曜日は主人に車を出してもらって買い物に行くけど、今日は息子は外出出来ないので、
(さすがに38.7℃もあるとね・・・(;・∀・))
私、ひとりで車を出してお買い物に行きました・・・・。
本当は車を出したくなかったけど、夕食の食材もないし、洗濯洗剤もないし、仕上がったコンタクトレンズも取りにいかないといけない・・・・(-_-;)

いつも買い物をしてるショッピングセンターに行くと・・・・
異様に混んでいる!!いつも止める少し遠い第3駐車場(だって混んでいる駐車場に止めるの苦手だもん・・)なんで??(゚Д゚;)
これかよ・・・_| ̄|○  地元の人しか知らない・・・いや、地元でも知らない人もたくさんいるであろう、
モーニング娘もどき女の子ユニットのイベント・・・・_| ̄|○
(CDも出しているみたいだが、よく分かんない・・・汗)
でも、そのイベントで駐車場は大混雑・・・(゚Д゚;)
いつもの定位置に駐車しないと、ダメな私は本気で焦った(゚Д゚;)

「あーーーー、でもこの女の子達を見たい人もたくさんいるんだなぁ」と思いつつ、お金がないので、ATMコーナーへ行こうとすると・・・・・

そのイベントはまさに、私が目指しているATMコーナーの真ん前でやっている・・・_| ̄|○
人・・・多すぎ( ; ゚Д゚)  わ、私は人ごみが大嫌いなのにぃぃぃーーーー!!!

もうメチャメチャ遠回りをして、無事にATMコーナーに行って、お金を下ろそうとすると・・・
「残高不足」・・・・_| ̄|○なんか、機械にバカにされたような気分(´Д⊂グスン
(給料日前だしなぁ(;・∀・))
下ろせるだけ下ろして、買い物したけど、何か非常に疲れた・・・・_| ̄|○

こんな時は、やっぱりこれでしょ(;・∀・)
051218_15510001
「ミスタードーナツ、お持ち帰り!!」
やっと、帰ろうとすると、ちょうどイベント終了の時間と重なり、渋滞・・・_| ̄|○

はぁ・・・散々だったぁ・・と思いながら、夕ご飯の支度をしながら、何気に台所に貼ってあるカレンダーを見た。
「クリスマスっていつだっけ?そういえば、何か保育園に持って行くものがあったなぁ・・」
( ゚д゚)ハッ!∑( ̄□ ̄;)保育園のクリスマス会に使う「プレゼントを入れる靴下(お母さんの愛情こもった手作り!)」
持って行くの明日までだぁーーーーー!!

051217_22410001
これの手作り編の持参を要求されているのだ( ; ゚Д゚)
ど、どーしよー!!すっかり忘れていた( ; ゚Д゚)
生地もない!もう、今日は生地を買いに行く時間もない!!
きょ、去年の使いまわしはダメ?(;・∀・)・・・探したけど見つからない・・・。

息子に相談した。「ねぇ、クリスマス会に持っていく靴下さぁ、これじゃダメ?(写真のね。手作りじゃないのが思いっきりバレバレ(;・∀・))」
息子は手作りの靴下がいいみたい・・・・ゴメンよ、不器用な母で・・・・(´Д⊂グスン
「じゃぁさ、クリスマス会は木曜日だから、ママが先生にお願いして火曜日に持って行ってもいいか頼んでみるよ汗」
もう、明日、仕事帰りに生地を買って、徹夜覚悟で作るか・・・( ; ゚Д゚)

( ゚д゚)ハッ!明日・・・明日・・・何かあったよ(|| ゚Д゚)

職場の忘年会だぁーーーー∑( ̄□ ̄;) し、しかも何故に月曜日ぃぃぃーーーー∑( ̄□ ̄;)
し、しかも明日は職場全体の忘年会なので、みんなそれなりにドレスアップするらしい・・・_| ̄|○
私、着て行く服、ないよ・・・・_| ̄|○
もう、頭の中、パニックしまくり( ; ゚Д゚)
ていうか、忘年会のこと、完全に忘れていましたよ(;・∀・)

しかも、息子の熱が下がらない・・・・・。
明日、忘年会どころじゃないや・・・_| ̄|○
私まで、おなか痛くなってきた・゚・(ノД`)

人気blogランキングへ
(,,゚Д゚)∩質問です!働くお母さん、お父さんへ。職場の忘年会の時にお子さんが熱を出しました。
(命にはかかわらない・・・ってかかわってたら、ブログしてないよ( ; ゚Д゚))旦那さんもしくは、奥さんが子どもさんを見てくれる場合、あなたなら忘年会に参加しますか??

ブログという存在

今年の流行語のひとつにもなった「ブログ」
今、私も何百万人とも言われる「ブロガー」のひとりですが・・・。

私のブログには、左側のサイドバーに「お気に入りのブログ」をリンクしています。
同じワーキングマザーだったり、主婦の大先輩だったり、
同じ悩みを抱えていたり。同じ思いを共有していたり。
また、共通点はなくても、すっごく好きなブロガーさんだったり、笑いのツボが完全に同じだったり、そういう方々のブログがたくさんあります。

時々、大好きなお友達のブロガーさんが「ブログを書くということ」について疑問を持ったり、悩んでいるような記事を目にします。

私は、基本的にブログって「自分の思いを吐露する場」であり、「自分の居場所」であり、
突き詰めれば「自己満足の世界」なんだと思います。それでいいと思うし、それがブログと思います。

だから、もし「自分がブログ書いていて、何になるのかな?」って悩んでいても、
ブログを書く行為が自分自身で好きな限りは、そんなことで悩まないで下さい。

住む場所も、仕事も全然違う人たちが、ブログを通して知り合って、お互いにコメントで
「私もそう思うよ」とか共感したり、励ましあったりするのって、すごいと思いませんか?

私自身、育児していて、仕事もしていて時間が足りないくらいですが、
ブログを書いたり、好きなブロガーさんのブログに遊びに行くのは、もはや生きがいと言っても過言ではありません(;・∀・)

私自身、他人になかなか、心を開けないけど、本当は「私はこう思っているの!誰か分かって!!」という
実は「自己顕示欲」の塊のような人間ですから・・・(;・∀・)

まぁね、ネットで公開している限り、中傷めいたコメントが来たり、多少のリスクはなきにしもあらずですが・・・。

でも、私はブログで自分を表現する事が出来ました。

顔は見えないけど、住んでいるところも違うけど、共感できる大好きなお友達もたくさん出来ました。
だから皆さん、これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
さて、今からまたラルクのDVDを観て寝るとするか・・・。

(追記)
今は日曜日の昼です。
昨夜は、土曜の夜で気持ちも大きくなっていたので、何か今読み返すと、私すごく偉そうな事を書いていますね
(´Д`;)
昨日の私の記事で、もし更に悩んでしまった方がいらしたらゴメンナサイ(>_<)

かく言う私も「ブログをかくという事」について、悩んだことのある一人です( ; ゚Д゚)
弱音を吐いたり、甘えたことを書いたり、矛盾したことを書いてしまって後悔したり、
辛辣なコメントをいただいたこともあります。

何か私、偉そうになったかと思ったら、卑屈になったりして厄介だなぁ(-_-;)

でも、私はここが「自分の大切な居場所」だし、「大切なブロガーのお友達と会える場所」で皆さんを通して成長できる場所だから、これからもここでブログを書いていくつもりなので、こんな矛盾だらけのわたくしでございますが、よろしくお願いします。

あー、私ったらマジで(今どきマジって使うか?(゚Д゚;))ブログ友達の事が好きだわー(;・∀・)
リアル友達がいないってバレバレ??(゚Д゚;)
私のこと?オレのこと?と思っているそこのあなた!!そーですよ!あなたのことですよ!(・∀・)

2005年12月17日 (土)

L'Arc~en~Ciel「AWAKE TOUR」DVD

私の元に、一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

051217_02080001

モノクロだから、写真では分かりヅライね(;・∀・)
私の愛するラルクの「「AWAKE TOUR」DVDです。

今夜は主人は出張。息子はおネンネ。

今夜は、L'Arc~en~CielのLIVEです。観客はもちろん私一人(^_^;)
あー、ここから先は、かなり妄想入り乱れまくりと思うので、
ラルクに興味の無い方、また女子の妄想についていけそうにない方は、ご退場いただいた方がよいかと存知ます(;・∀・)
あと、今からこのDVD見るから、内容は知りたくない方にとっては、「ネタバレ」満載なので・・・・。

待ってましたよーーーーー・゚・(ノД`)
「ASIALIVE」は、行きましたが、「AWAKE TOUR」は残念ながら参戦出来なかったので、
遅ればせながら今夜参戦しました。

噂では、演出がスゴイ!メッセージ性が強いと聞いておりましたが・・・・。

まず、このツアーを知らない方へ。
この「AWAKE TOUR」は、「反戦」をテーマにしたツアーです。

とにかく、最初の「I want・・・・・」の繰り返しの文字が見たかった。
これは、全部は書ききれないのですが、平和を求める心と欲望を求める相反する人間の心を表しています。
そして・・・「I am a human (英語忘れた・・・確か歴史は繰り返してはいけないという意味の英語)そして
「AWAKE!」(目覚めよ!)
いきなり、鳥肌ものでした。

そして・・・・
出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!軍服hyde!!しかも眼帯してるぅぅぅ!
一曲目(AS ONE)から、もう萌えまくりな私でした(;・∀・)
眼帯は最初だけ。やっぱり、あのお顔は隠しちゃダメよね・・・・。

ノリノリの曲が続いた後で「TRUST」・・・・急に切なげに歌うhydeにまた萌えた私。
この歌は、解釈はいろいろとあると思いますが、私は母の胎内にいる胎児が「僕は(こんな世の中に)生まれていいの?この世の中を信じていいの?」と問いかけるような歌と思っています。
(LIVEでもhydeは、最後の歌詞を変えて歌ってましたね)

次の「Ophelia」では出だしでサックスを演奏したhyde。小さな身体で(ご、ゴメンナサイ(>_<))一生懸命にサックスを吹くhydeに今度は母性本能くすぐられまくりでした(;・∀・)

「叙情詩」・・・これは静かに目を閉じて聴いていたい歌です。
一時期、車の中で「AWAKE」のCDばかり聴いていたので、うちの息子も覚えて、何とこの歌が大好きなんですよ(;・∀・)

そして、アルバムにはない歌・・・・forbidden lover
今回のツアーにピッタリな選曲と思いました。鳥肌たちましたね。「叫ぶ。神の名を!!」のところ・・・。

次の「My Dear」で完全に萌え死にそうになった私・・・・・。
マジで妄想炸裂!!イタイけど、かなりイタイけど、本気でhydeを抱き締めたくなった・・・。
(言っちゃったよ(;・∀・)これで私も腐女子決定?)

しかーーし、次の「REVELATION」・・・・なんか異様な雰囲気・・・( ; ゚Д゚)
出たぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「法王hyde」( ; ゚Д゚)
軍服hydeに危うく萌え死にかけたけど、寸前で生き返りました(;・∀・)
法王hyde・・・(見ていない方は、実際のローマ法王を想像してみてください(汗)
しかも・・・みこしに担がれている・・・・。hydeは、どんな気持ちで歌ったのか?!

観客達よ!誰も笑わなかったのか??・・・hyde萌えな私でもあれは、きっと笑った汗

まぁ、あれは私の解釈では、「神と世界から崇められた独裁者」を皮肉って表現しているのではないかと思いました。
会場に埋め尽くされた観客は(私も含めて)独裁者を盲信する民衆・・・・・。
まぁ、私もhyde教の信者ですけど(;・∀・)

軍服は、ここでEND。何でもね軍服を最初に身にまとったのは、
「僕が最初に軍服を着たのは、軍服を脱ぎたかったからです。この世から軍服がなくなりますように。」BY超あやふやな記憶のhydeMC
これを聞いた時は、もう感動しちゃったよ(´Д⊂グスン

そして、「STAY AWAY formation A」これがラルクファンには、おいしいのなんのって!!
hydeが歌うかと思いきや、teっちゃんが歌う!kenちゃんが歌う!
そして、極め付けがhydeがドラム叩いて、ユッキーが歌ったんですよ!「花葬」!

ここだけでも、おなかいっぱいですよ・・・(´Д`;)

ドラム叩くhydeにまたまた萌え・・・・・。

そしたら、次は私が「AWAKE」で一番好きな「LOST HEAVEN」
(映画版、はがれんのエンディングね)
「一つになれない浮かんだ星屑 一つの終演に赤い花束を」
ここの歌詞が大好きなんですよ・゚・(ノД`)

そして、「READY STEADY GO」この曲を演奏するときのメンバーの楽しそうな事っていったら!!
hyde萌えの私ですが、他のメンバーも大好きです。
こんな事を書くと、単なる「ヴィジュアル系好き?」と思われそうですが、違うんです。
他のバンドはよく分からない。(あっ、別に否定しているつもりじゃないです(;・∀・))
ただ、私は「L'Arc~en~Ciel」を心から好きなだけ。
それに理由なんてない。好きだということに理由なんてない。
こんなに今まで褪めてた私が夢中になったのは、あとにも先にもL'Arc~en~Cielだけかも知れない。

いったん、メンバーが下がって、アンコール。
そしたら、何と 「NEO UNIVERSE」LIVEで聴くのははじめてかも!!
そして、Driver's High・・・次に「Link」
「Link」はね・・・曲調はポップなんだけど、歌詞が切ないというか・・・胸に来るものがあって・・・。
あと、私が参戦したASIALIVEでもメンバー紹介で使われていたので、思い出して泣いてしまった・゚・(ノД`)

最後にhydeのMCがありました。
「このツアーは、平和をテーマに周って来たんですけど・・・。実際は悲しいことに戦争はなくならなくて・・・。
僕が死ぬまでに戦争はなくならないかもしれないけど・・・・。
でも、僕たちが住む日本には、<戦争をしないという法律>があります。こういう法律がある国がどれだけあるか知らないけど、僕はとても素晴らしいことだと思います。この世から戦争がなくなることを願っています。」

(BY私のあやふやな記憶のMC)
聞いたか!!小泉さん!!
実際、ラルクがこんなことを言うなんて、すごく珍しいと思った。
でも、このhydeの気持ちが世界中に伝わったらいいなと本気で思った。

最後の曲・・・・「星空」はhydeが戦地に住む少年を想って作った反戦歌です。
最後・・・・ステージに花が咲きました。
私は、つかのまの楽園を見ました。不条理なこの世に咲いた楽園を見ました。

hydeの頬に一筋の涙が光っていました。とても美しい涙でした。
あの涙の意味を私は、ずっと考えていました。

本当にhydeが好きだ。ラルクが好きだ・・・。彼らと同じ時代に生きていることだけでもウレシイ。
ひとつだけ、hydeと私には共通点があるんだぁ。でも、hydeのプライバシーの為にもこれはナイショ
人気blogランキングへ

長い妄想炸裂の文章に最後までつきあってくれたあなたのことも好きですよ(*^_^*)

2005年12月16日 (金)

解放されるひととき・・・

金曜日の午後5時30分・・・・。

私の大好きな一瞬だ。
全てのしがらみから解放されるときなのだから(;・∀・)

多分、退社する時の私は時計よりも正確かも(;・∀・)

「職場」という名の扉をあけて、私は解放される。

早速、車に乗り込んでエンジンをかける。
あれっ??動かない??
「故障??」

051216_19040001

パーキングに入れたままでした・・・・・。
てへっ。
(こんな私はもちろん、AT車限定免許さっ!文句ある??)

この一週間、めずらしく休みも遅刻も早退もしなかった私にご褒美を。(普通か(;・∀・))
じぁーーーーーん!!これ、最近の私のマイブーム♪
051216_17390001

おいしそうでしょう(´ー`) えっ?何か分からない??
051216_17400001
あんまり、美しく半分こ、されていないね。
「チーズまん」だよ(・∀・)!
「チーズ」大好きな私のために開発されたかのようなこのおまんじゅう!!
チョコレートに替わる私のお気に入りになる予感!!寒い季節だからなおさらね、
このホカホカ感が(・∀・)イイ!!

今夜は、旦那さんは出張。
さ、寂しい・・・・なぁーんて(゚∀゚)メ

今夜は、私も羽を伸ばさせていただくわよーーーー(  ̄ー ̄)

冷蔵庫に、こ、こんなものが・・・・。
051216_19080001

さぁて。息子も夢の世界だし、ママは、「ひとり忘年会」やっちゃいますか!!
(発泡酒ってところが、庶民的でいいでしょ(;・∀・))
えっ?サミシイ奴??金曜の夜にひとり忘年会って・・・・・(;・∀・)

人気blogランキングへ
うちのメロのエミリーちゃんが「ひとりだち」しました!!カワイイっっーー!
でも、まだ旅立ってほしくないなぁ(´Д⊂グスン

さ、寒いっっ!!

この週末は、今年最大の寒気がやってくるそうな・・・・・。

今も雪が降っているところがあるんだろうなぁ・・・(>_<)

ここは、雪は降っていないけど・・・・それでも
「寒いよーー(´Д`;)」

私のオフィスは、夏は暑くて、冬寒いというある意味、自然の理にかなってはいるのですが、
非常に快適とは言い難い環境です・・・・(´Д`;)

皆さん、寒いと身体に力が入りませんか??
身体に力が入ると、肩こりしませんか?

同僚の女の子にもびっくりされたくらい、私の肩と首はかたいです。
まるで、石のようです(;・∀・)
はぁー。子どもの頃は「肩こり?何?それ?」って感じだったのにねぇ・・・・。
そして、肩→首のこりから、恐怖の頭痛へ突入!!
首の付け根から後頭部にかけて、非常に痛いです(>_<)
本当は、こういう頭痛って鎮痛薬も効かないのよね(´Д⊂グスン


「あぁぁーーー!マッサージに行きたいよぉぉーー(´Д`;)」
鼻炎も相変わらず治らない(´Д⊂グスン

もう、体調不良の総合デパートですよ・・・・。

仕事中だけど(今、上司は会議に出てて席を外してます♪)
帰りたーーーーい!
1時間でも早く帰って、保育園のお迎えの前にマッサージに行きたい(´Д⊂グスン

人気blogランキングへ
そこのあなた、肩こっていませんか?

自分バトン♪

北のお友達、「ネコタチャンネル+」
「ネコタさん」から、またまたバトンもらったよ。(「ネコタさんからバトンもらうのはこれで2回目だぁ(・∀・)!)

その名も「自分バトン」
うつが入っている時にこれをやると、自爆しそうになるんで、気持ちがおだやかー( ´∀`)な今の時間を選びました。

① 好きなパーツは?
② 自分自身の性格で好きなところは?
③ ちょっと変えたいところは?
④ 自分を何かに例えるなら?
⑤ 自分が異性だったら好きになる?
⑥ 変えたいところは?
⑦ 最近のほめてあげたい自分は?
⑧ 自分のこと好き?
⑨ 次のバトンを回す5人は?

①好きなパーツは?
大きなおめめです(;・∀・)目だけは、好きなの。

② 自分自身の性格で好きなところは?
素直なところ?(子供か?)
あと、いったん好きになったらまっすぐに突き進むところ。
ラルクへの情熱、自分でもビックリしたもん(;・∀・)

③ ちょっと変えたいところは?
いっぱいありすぎる・゚・(ノД`) 弱虫で小心者な自分を変えたい。
もっと、自分に自信を持ちたい!

④ 自分を何かに例えるなら?
最初に思いついたのが「なまけもの」・・・でも、ずっと木にぶら下がっていたら腕が筋肉痛しそう( ; ゚Д゚)
「さみしいと死んじゃうの(´Д⊂グスン(ガセだけどね)」・・・といいつつ実はひとりが好きなうさぎちゃん(;・∀・)
イタタ・・・・と思われている?(||  ゚Д゚)
でも、本当は優しいご主人に飼われているネコになりたい。
あっ!なりたいものじゃなくて、例えるならか(;・∀・)
のろまなカメかなぁ?(実際にカメ、飼っています(;・∀・))

⑤ 自分が異性だったら好きになる?
・・・・(-_-;) 似たようなにおいは感じるが、きっと恋愛対象にはならない・・・とオモう。
(あり得ないことを真剣に考えてしまった(;・∀・))

⑥ 変えたいところは?
③と同じじゃないの?あっ、③は「ちょっと変えたいところ」か(;・∀・)
そうねー、いっぱいありすぎて、困るわ(´Д`;)
もっと、自分に自信をもって、社交的な性格になりたい!!
優柔不断な性格を変えたい!!!
でも、もっと切実なのは・・・・「もっと痩せたいぃぃぃーーー!!!体型変えたい!!」

⑦ 最近のほめてあげたい自分は?
今週はまだ仕事を休んでいないこと。(明日・・金曜日ね。休んだりして(;・∀・))

⑧ 自分のこと好き?
今の私にとって、難しいことを聞くなー(゚Д゚;)
いつまでも、ウジウジ悩んでいる自分、要領の悪い自分、他人の目ばかり気にする自分は嫌い

でも・・・・誰でも心の奥底では自分の事好きだと思う。
自分で自分を好きにならないと、誰が自分を好きになるの?って大好きな友達に言われた。
そのとおりだと思う。
自信過剰にならない程度に自分を好きになりたい。(これ、私の最大の課題)

⑨ 次のバトンを回す5人は?
やってみたい人、はい!どうぞ!!

実際にこれをやってみたら、自分を客観的に見ることが出来ました(;・∀・)

人気blogランキングへ
自分のこと、もっと好きになりたいなっ!よしっ!これ2006年の課題ね(;・∀・)

2005年12月15日 (木)

林檎はお好き?

突然ですが、お気に入りの女性アーチストは誰ですか?

ところで、私が聞く音楽は(9割方Jポップだけど)男性アーチストばっかりな事に気付いた。

女性アーチストの曲でも久々に聞いてみたいなぁ

椎名林檎嬢ひきいる「東京事変」はかなり好きな方なんですよ。
去年の今頃は、「東京事変」のアルバムをよく聴いていました。
1017953898
「東京事変」・・・・また、来年1月にアルバムが出るそうですね。

実は、「無罪モラトリアム」の頃から林檎嬢は、大好きなの。
歌詞の世界。歌唱力。その才能と垣間見る孤独っぽさに惚れたのです。

実は、あんなに才能あふれる彼女でも、昔は病弱ですごくコンプレックスがあったらしい。
そのコンプレックスが、「椎名林檎」を生み出したのだろうか?
1768162
初めて、聴いたときは「椎名林檎嬢」はまだ若いのに、すっごく強烈だった。
ガラスの破片のように、突き刺さる歌の世界。
独特の巻き舌での歌い方・・・・「本能」(看護婦コスプレのPV)はカラオケで熱唱したなぁ(遠い目)

そんな彼女も今は一児の母。
昔のような鋭さはなくなってきたような気がする。
それでも、彼女からはこれからも目が離せない。

あと、話はちょっと違うけど、映画の「NANA」
ナナ役は、「中島美嘉」で私的にはかなり、当たり役だと思ったけど、
作者は、ナナを「椎名林檎」を意識して描いたという噂も聞いた。
まぁ、年齢からも「中島美嘉」で妥当だと思うけど、
もし、「椎名林檎」がナナを演じていたら、どうなっていたかなぁ?
ちょっと、見たかった気もする。


あなたの一押しの女性アーチストは誰ですか?

他にも凹んでいるときに聴いたら元気になる曲ありますか?
(ラップ系、ヒップホップ系を除く)

人気blogランキングへ
他にもお薦めのアーチストやいい曲があったら教えてね。

癒されたい!!!

今日は昼間、仕事と体調不良と天気の悪さの3大要素でかなり精神的に落ちた私。

えーい!イライラよどっかへ去れ!とばかりに帰りの車の中でL'Arc~en~Cielを大音響でかけまくった。
(あっ、周囲の迷惑にならない程度にね(;・∀・))
hydeのセクシィボイスにドキドキしながら、少し元気になった。(単純?!)

でも、もっと癒されたい私。
ラルクオタクと公言しつつ、ミスチルの歌詞に泣いたと言いつつ、更なる癒しを求めて買いましたよ。
jacket_m

堅ですよ。平井堅!!「歌バカ」というタイトルのネーミングってどうよって思いつつ、気が付いたら買ってしまいましたよ。
ラルクは、もはや別格。ミスチルは歌詞にやられたが、今度は、堅の声に癒されましたよー。

「瞳を閉じて」・・・・聴くたびに「たすけてください!!BYセかチューで叫ぶ森山未来クン」を
思い出して泣いてしまいます(´Д⊂グスン

そして、「大きな古時計」・・・これを聴くと息子が3歳の時を思い出すの。
2年前の今頃・・・。息子は何故かこの歌が大好きで、寝る前は必ず「おじいさんの時計が聴きたい!!」と言って、まるで「子守唄」でした。

今日、「大きな古時計」をかけて、息子に「覚えてる?」って聴いたら、
「あー懐かしいね。」だってさ(^_^;)
さしずめ、息子の懐メロってところですか?
でも、3歳の時に「大きな古時計」を必死に歌っていた息子の声は、親の私がいうのもなんですが、すっごくかわいい!!(実は、録っておいてある。携帯にだけどね)
だけど、私が子どもの時にこの歌を聴いた時は(平井堅バージョンじゃないよ(;・∀・))子ども心に切なくて、泣きそうになった記憶がある。「天国に昇るおじいさん、時計ともお別れ。今はもう動かないその時計。」子ども心に切なくてさっ(´Д⊂グスン

「LIFE is・・・・」もいいね。
「自分を強く見せたり、自分を巧く見せたり
どうして、ぼくらはこんなに息苦しい生き方選ぶの?」

これって・・・まんま私じゃん・・・(´Д⊂グスン
そして、「永遠は何処にもない」といいつつ、
「でも、君を想うとこの胸は痛みを感じてる・・・それだけは真実。」
くっ、目から汗が流れてきたよ・゚・(ノД`)

親子2代して、平井堅に癒されています。

スポーツでストレス発散出来ない私にとって(超がつく運動オンチなので、スポーツは逆にストレスになる)
音楽は、私の最大の癒しですね。

平井堅よ、ありがとう!!
さて、さて、今度は誰の声に癒されようかな??

人気blogランキングへ
息子は「POP STAR」をさっそく口ずさんでおりました。

先ほどの凹んだ記事に励ましのコメントを下さった皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
後ほど、お礼コメントしますね!

2005年12月14日 (水)

置き忘れたこころ

どうやら、私の心は昨日から落ち込み気味らしい・・・・。

昨日はいろいろと哀しい気持ちが私を支配していた。
風邪もぶり返しそうだったので、夜の10時には就寝した。
でも、二度も中途覚醒してしまった。

今日は・・・・先ほど、仕事の膨大な資料をやっと作成した。

ホッとしたはずなんだけど(後でなおしが入るかも知れないけど)
相変わらず、気持ちが晴れない。

寂しいとか、哀しいとか鬱とかそんなマイナスな感情さえ通り越して、
何も考えられなくなってしまった。


まるで、こころをどこかに置き忘れたみたいだ。


仕事中にも関わらず、無性に泣きたい気持ちになる。
自分は、仕事の能力がない(専門性のない一般事務なんだけど・・・)
自分以外の同僚、特に後輩がすごく出来る人たちに思えて
それに比べて、私は何をやってもどこかでミスってばかり・・・。
同じ失敗を繰り返さなければいいって分かっているけど、自分が情けなくて・・・。


急にまた、自分に自信をなくしてしまった。
完全な情緒不安定だ・・・。

どうしてだろう?自分でも解らないの・・・・。

何がしたいんだろう?何もしたくない・・・・。
眠ってしまえば楽になるかな?(仕事中だからそれは不可能だけど・・・・)

今の私には、どんなくすりも効かない。
本当は、いつも笑顔で前向きでいたいのに・・・
自分がはがゆくて、仕方ないよ・・・。

夕方になって、息子に会えば元気になれるだろうか?
暗い文章でゴメンなさい・・・・。

人気blogランキングへ

2005年12月13日 (火)

哀しい気持ち

先ほどは、仕事の合間に記事を書きました。
その中で「頭の中がヒューズがとんだ」と表現しましたが、今は徐々に別の感情になっています。
今は冬の真っ只中。5時半に職場を出ても、息子の保育園にお迎えに行くころにはもう真っ暗です。
ぼーっとした頭が回復しないまま、暗い道を運転していると、怖くなりました。

もともと、運転が下手な私。(去年から車の運転を始めた生粋のペーパードライバーです(;・∀・))
夜道の運転は、さらに苦手です。

だんだんと、哀しいという感情が湧いてきました。
こんな真っ暗になるまで、息子を保育園に預けていることに・・・・。
こんなことを言ったら、働くお母さんはみんなそうなんですけどね。
他の定時まで、もしくは残業もしているワーキングマザーの方に対して、失礼ですね。
ごめんなさい・・・。

それに、「真っ暗になる時間まで子どもを預けたくないのなら、パートに変えればいいでしょ。」とまたご指摘を受けますね。自分でもそう思います。
うちの職場に「時短」の制度があったら、まっさきにその制度を申請するのに・・・・。
また、うちの職場にパートという雇用形態があれば、そっちに変えたい。
でも、今の職場では、パートやアルバイトは、契約期間が1年と決まっているのです。

私のようにどこかで割り切れない思いを抱えながらも、生活のために頑張っているワーキングマザーがたくさんいるのに、また甘えてゴメンナサイ。

息子を保育園から迎えて、買い物をしてアパートに帰ると、主人はすでに帰宅していて、無言のままゲームをしていました。

それをみて、また哀しくなった私。
よく分からないけど、きっと私の心の中で「早く帰ってきたのなら、せめてご飯を炊いてくれてもいいのに。」という
思いがよぎったことは否定できません。
でも、主人も仕事、頑張っているし、今は上司との問題で悩んでいるのに、さらに私が愚痴言って、家庭を暗くしたくない・・・。
それに、他の家庭も(共働きであっても)ほとんど奥さんが家事を担っているのが現状。
まだ、主人は私が熱を出したら、ご飯を作ってくれるので、文句は言えた義理ではありません・・・。

弱音が出たもう一つの理由は、治ったと思った風邪がまたぶり返しそうなこともあります。
また、とってもダルイ・・・。本当に免疫力がないなぁー(´Д⊂グスン
きっと、寒すぎるせいだぁぁぁーーー!
きっと、明日は元気になるから!!

人気blogランキングへ
今夜は、早めに寝ることにします(;・∀・)

頭の中のヒューズが・・・

今日は朝9時からずっと、今日中に本社に報告する資料の作成をしていた。
(お昼休みの一時間は除く)
鼻水が止まらない状況で、ひたすら、パソコンとにらめっこ。
資料は、7部。全てエクセルで作成・・・・。

いやね、6日前にはFAXで「12月13日〆切(厳守)」とあったので、前もって少しづつ書類を作成する時間はあったんですけどね・・・(;・∀・)
熱でお仕事を休んだり、また昨日中にシステムに入力する別の仕事もあったんで、今日の〆切間際にまるで、徹夜で試験勉強をする学生のごとく、ずーーっと資料作りをしていた。
まぁ、もともと私自身、追いつめられないと、なかなか動かないという困ったちゃんなので・・・・。

でもね、エクセル・・・・。あらかじめ数式が入力されている表になら、数字を打ち込むだけでいいんだけど、
自分で、数式を入れるのが苦手でね・・・。もう悪戦苦闘(´Д`;)
実は、本社からメールで送られたエクセルの表には、あらかじめ数式もはいっていたんですよ。
それを・・・・私ったら、自らぶっ壊してしまった(´Д`;)

「どうしよう!今日の5時までに間に合わない(((( ;゚д゚)))」
もう、頭の中はパニック!!
なんか、頭の中のヒューズが・・・とんだ(((( ;゚д゚)))

すると・・・・・
〆切が明日の午前中に延びたとのFAX!!
よかったーーぁぁ・゚・(ノД`) 日頃の行いがいいせいかしら(;・∀・)

何だか、急に気が抜けました。
頭もぼーっとしています・・・・(-_-;)

家に帰ったら、何もしたくないなぁー。
でも最近、私が疲れ気味で遊んであげられないので、息子も不満がたまっているみたい・・・(´Д`;)

私がもう一人いたら、いいのに・・・・(;・∀・)

働く私と、子どもとたくさん遊ぶ私。(パーマンみたい?)
でも、そのうち、もう一人の私に全てを乗っ取られそう(((( ;゚д゚)))

はっ!!あり得ない妄想に真剣に悩んでしまった(´Д`;)
頭のヒューズがとんだままだわ・゚・(ノД`)

人気blogランキングへ
仕事の終了まであと30分・・・・もう少し働こ・・・。

2005年12月12日 (月)

赤鼻のトナカイ

どーも!(髪型が)伊東美咲に似ている(と妄想している)pinguです(;・∀・)

今日は、月曜日でした。私の大っ嫌いな(´Д`;)
しかし、月曜日のたびに「ブルーマンデー症候群」の記事を書くわけにもいかないので、
今日は、その事は記事にしませんでした。
実際、今日はいつもよりは憂鬱度が2割減くらいだったんですよ。別に意味はないんですけどね。
このまま、月曜日の憂鬱度が少なくなるといいなー。

その代わりといっては変ですが、鼻炎がひどいです・゚・(ノД`)
「鼻炎」・・・今に始まったことではないんですよね。
昔から、少し寒くなると、すぐに「鼻水、鼻づまり」(;・∀・)
子どもの頃に耳鼻科に行ったこともあるんだけど、その時の治療の結果も忘れて(苦痛だったのは覚えている)
今に至ります。

今の季節は、特に冷える朝と晩がつらいです・゚・(ノД`)
もう、すぐにティッシュが底をつきます。
鼻炎がひどいと、集中力がなくなりません?
(鼻炎のせいにしている??)
とにかく鼻がつまって、鼻呼吸が出来ないので、気が付いたらいつも( ゚Д゚)ポカーンと口があいてしまいます(;・∀・)素の私って、きっとかなりの「マヌケ顔」だと思います(;・∀・)

しかし、私だけならまだしも・・・・・
我が息子までが口呼吸になっている∑( ̄□ ̄;)
保育園に入りたての時に、保育士さんに言われたんですよ。
「○○くん(息子の名前)いつも、口があいていますね。鼻がつまりやすいみたいですね。口呼吸は菌が入りやすいので、早めに病院に行って治した方がいいですよ。」

しかし、いまだにpingu親子は揃って「口呼吸」です(;・∀・)
ほらね、口があいているでしょ?
bikkuri020918-007
2歳の時。

そして、現在。041016_144901
あっ、この帽子?あまり気にしないで(^_^;)
いや、いつか「ドイツ物産展」みたいなイベントがあったときに、ドイツ(多分(;・∀・))の帽子をかぶせたんです。
やっぱり、口があいてるでしょ?

今日の私は、いつもに増して、鼻炎がひどい(´Д⊂グスン
ティッシュで鼻をかみすぎて「赤鼻のトナカイ」になっちゃった(;・∀・)

人気blogランキングへ
鼻炎の治療をして完治なさった方、どんな治療をしましたか?
どのくらい治療期間、かかりました?

鍋と肉と忘年会

年末になると、社会人にとっては決して避けては通れない事・・・・・。

それは、いうまでもない「忘年会」(;・∀・)
「忘年会」・・・楽しみで仕方ないという人もきっといるでしょう。みんなの前で早く「ゲイじゃなくて、芸」を披露したくてたまらない、この日のために今日まで練習したという人もいるでしょう。

その反面、職場の「忘年会」は苦手( ; ゚Д゚)嫌いな上司とも同僚とも楽しく飲み食い・・・・( ; ゚Д゚)
ましてや、「余興」とかマジでカンベンしてほしいわ(´Д`;)・・・・と悩みの種に思う人もいるでしょう。

そこのあなたは、どっちのタイプ??

実は、さった金曜日は私の職場の忘年会でした。

といっても、課の人間だけのこじんまりした忘年会。人数も10名程度。

以前も記事に書きましたが、私は子持ち主婦ということで、職場の人たちとアフターファイブに飲みに行くことはほとんどありませんでした。
だから、「忘年会」は参加しないとね・・・・。半分、私にとっては義務?のような気持ちでした。
場所は、居酒屋の座敷を貸切。
でも、金曜日の忘年会は余興がないことと、メニューを聞いて、義務感で参加する私の心情に微妙な変化が・・・・・。

「焼肉!」そして「石狩鍋!」
焼肉大好きの私が内心、ほくそ笑んだのは言うまでもありません(;・∀・)

そして、当日。私の心に新たな悩みが・・・・。
座敷での宴会は、隣に誰が座るかが肝心なのよぉぉ!!!
「絶対に、上司の隣には座りたくないっっ!!」

予定より5分ほど遅れて到着すると、もうほとんどの職員は来ていました(;・∀・)
職場の中で、比較的話やすい女の子の隣が空いていたので、ソッコウそこに座りました。
(なんか、合コンで目当ての女の子の隣に座る男子みたい(;・∀・))
よしっ、席は良席♪しかも目の前には、に、肉がぁぁ・・・(よだれ)
051210_19520001

まずは、乾杯♪
051210_19400001
私は、お酒は弱いほうです。ビールならこの写真のジョッキで2杯。
すぐに、酔いが回って、顔が真っ赤になります。

いやね、年と共にお酒は弱くなりますね。独身の頃はもう少しは飲めたんだけどなぁ(;・∀・)

酒が入ると、みんな変わりますねぇ。
まぁ、今回はセクハラオヤジと化するオヤジがいなかったのは、かなりの救い。
説教オヤジもいなかったし(;・∀・)

私が苦手な上司ですが、酒が入ると職場での威厳はどこへやら。呂律が回らなくて完全な酔っ払いでした(;・∀・)まぁ、見てて楽しかったですけどね。

苦痛だったのは、一人ひとりが起立して、一年を振り返る言葉を言う時でしたね(;・∀・)
自分の番のときは、もう心臓バクバクでした。まぁ半分酔ったいきおいもありましたが・・・・。

でも、最後はなんだかんだともう完全に「無礼講」でした(;・∀・)
でも、私は、酒には決して飲まれないタイプ(多分・・・(;・∀・))

まさか、頭髪のうすい上司に向かって、ハゲー髪ないですね。とかは、口が裂けても言っていないだろうな( ; ゚Д゚)
き、記憶はあるので、だ、大丈夫だと思うけど・・・( ; ゚Д゚)
他の連中は言っていたよー。禿げじゃなくて髪ないですねーって(((( ;゚д゚)))アワワワワ
彼らに明日、職場でデスクは残されているだろうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

酔っ払ったオジサン達はしきりに、「二次会」に行こうとするので、一次会がお開きになると同時にタクシーに乗って帰ってきました(;・∀・)(酔っ払いオヤジと2次会、3次会と付き合うのはいやだもん( ; ゚Д゚))

でも、今回は、意外と楽しかったです。

ただ、あと1回、職場全体の「忘年会」があるんですけどね(;・∀・)
それも余興がないことを心から願うばかりです。(ていうか、そんな練習していないし(;・∀・))

仕事が苦痛、職場の人間関係になかなか溶け込めないと常日頃、ブログで愚痴っておりましたが、今回を機に、もっと職員のみんなと頑張って交流していけたらいいなと思います。

人気blogランキングへ
皆さんは「忘年会」今からですか?それとももう終わった?
面白かった余興があったら教えて!

2005年12月11日 (日)

伊東美咲風にお願いします??

ワーキングマザーは、なかなか自分の時間が持てない(´・ω・`)ショボーン

しかし、髪の毛が無造作に伸びてきてうっとうしい(-_-;)
いくら、寒くなってきたから長いほうがいいとはいえ、女子としてこれはいかん!!
しかも、行きつけの美容院のメンバーズカードを見たら、一番最後にカットに行ったのが、今年の6月下旬!!
半年以上、カットしていないじゃん∑( ̄□ ̄;)

しかも、半年前にカラーリングしたのだが、伸びたせいで根元と真ん中より下の髪の色が違ーーう∑( ̄□ ̄;)

「今日、髪を切るっっ!!ついでにカラーリングもするっ!!」
決断力が鈍い私は、こう宣言でもしないとまたズルズルとボサボサの髪のまま、年を越してしまう。
それだけは、避けなくては・・・・( ; ゚Д゚)

さて、どんな髪型にしようかな??
実は、私は保守的なのか、髪型に関してはほとんど冒険しない。
だいたい肩よりすこし長く、レイヤーの入った髪形。

しかし、何故か急に無謀なことを思い立った。
「伊東美咲みたいな髪型にしたいっっっ!!!」
W01-0074-050818
もはや、国民的美人女優の「伊東美咲」(日本タレント名鑑より抜粋)

自分でもわかりますよっっ!いくら髪型を同じにしても、素材が違うからっ!顔のパーツが違うから( ; ゚Д゚)
旦那に話したら「( ´,_ゝ`)プッ」と失笑された(当たり前か(;・∀・))

じゃあ、妥協して(菜々子ファンの皆さんゴメンナサイ!ほんのジョークですから(>_<)「松嶋奈々子風」はどう?
193958247

同じワーキングマザーだしぃ(一緒にされたら、菜々子が迷惑?)

でもね、本当は今、人気の「エビちゃん」も憧れる。
4091057349
カワイイよね~「エビちゃん」私があと?年若かったら、確実に目指すのにぃぃ(;・∀・)
(いや、だから髪型を一緒にしても顔のパーツが、素材が違うから( ; ゚Д゚))

前置きやおふざけはもういいとして、予約していた美容院へ。

「どのようにいたしますか?」
美容師さんに聞かれて、心の中の私はこう叫んだ。
「い、い、伊東美咲さんみたいにお願いします(;・∀・)」

しかし、そんな身の程知らずなこと、こんな小心者の私が口が裂けても言えるわけない(´Д`;)

結局は、いつもの髪型。肩までのミディアムにレイヤーを入れて、軽くカラーリング
カラーリングの途中で、思わず爆睡してしまった私(;・∀・)
美容師さんに「よく眠れましたか?」だって(;・∀・)
ここは、入院病棟かぁ??
じゃーーーーん!!pinguの初写真でございます。
051210_17520001
顔はカンベンね。ファンレターが殺到したら困るから(大嘘!!)
ま、まさかこれで身元がバレたりしないよね(;・∀・)(やっぱり小心者(´Д`;))

これで、次に美容室に行くのは半年後かぁ。
私、めんどくさがりなんで、ブローとかしないから、気が付いたらまたボサボサになるんだろうなぁ(;・∀・)

人気blogランキングへ
皆さんは、どんな髪型がお好き??

(追記)
意外にも何名かのお友達から「伊東美咲」の髪型に似ているよと文面とおりに受け取って内心、小躍りしている
素直(?)なpinguです。
いい年して、「社交辞令」や「お世辞」の意味が分からないお子ちゃまともいう(;・∀・)

しかし、あの写真は、美容院から帰ってきてすぐの写真でして(言葉に出さなくても、私の念が美容師さんに通じたのか?(;・∀・))一晩寝て、起きたら、もう「伊東美咲」ではなくなっていました(;・∀・)
伊東美咲の髪型って、ゆるーくパーマしているのよね。
私、もろストレートなので・・・。
今日、買い物がてら「ワックス」買いました。あっ、ヘアワックスね(;・∀・)

2005年12月10日 (土)

ネットの向こう側の大切な友達へ

昨日の記事で、私は親しい友人にさえ(そもそも親しい友人って何人いるだろう?)打ち明けていなかった、心の病について、カミングアウトしました。
本当に、たくさんの方から心温まるコメントを頂き、泣きそうになりました。

実というと、「カミングアウト」はかなり勇気がいりました。
もともと、ブログでは「精神面が弱い」ことは、随所に書いていましたが、私のブログは「メンタルヘルス」についてのブログではなく、(心身が弱い)ワーキングマザーとして感じていること、悩んでいることを書くブログとしてスタートしました。

でも、私の「抑うつ神経症」は、これから先自分を語る上でもう、避けては通れない問題だと感じたからです。
8月からブログをスタートして、早や4ヶ月以上が過ぎました。
4ヶ月前はこんなにも「ブログのお友達」が出来るとは思いませんでした。
いつのまにか、私はブログの記事を書く以上に、「お友達」からのコメントを読むのが待ちどうしくなってきたのです。

このブログを通して、知ったお友達は皆さん、大切な大切なお友達です。

でも、悲しいかなどんなにコメントのやりとりをしていても、お友達とは、ネットを通してしかお話が出来ません。
(ひとり、大切なリアル友達がいますけどね。)
皆さんとは、文字を通してしか、会話が出来ず、文字を通してしか、相手の考え方を知ることが出来ないのです。
そのことで、最近、大切なお友達を傷つけてしまいました。
きっと、お会いして、相手の目を見て話をすれば、すれ違うことも、傷つけることもなかったと思います。
顔の見えない、目を見て話せないことのもどかしさを心から感じました。

また、お友達に本質的な私を知ってもらうには、私の「抑うつ神経症」や、人よりも弱い心を全て知ってもらわなければ、また、大切なお友達とすれ違ったり、傷つけてしまうかもしれないと思ったからです。

「カミングアウト」することによって、リスクも当然生じるでしょう。私はもっと傷つくかも知れません。
それでも、敢えて私は「カミングアウト」しました。

今、私が信頼しているブログのお友達と、うわべだけでなく、もっともっと理解しあいたいから・・・・。

甘い考えかも知れませんね。ブログはお友達意外にも不特定多数の人が目にします。
これから、心ない中傷コメントが来る可能性もあります。

まぁ、その時はその時に考えることにします。

今の私にとっては、このブログはもう切っても切れない大切な存在です。
ブログをはじめて、自分自身を見つめ直すことが出来ました。

そして、ネットの向こう側にいるお友達の皆さん、これからもヨロシクお願いします。
本当に皆さんからは、学ぶことがたくさんあります、もちろん、たくさんの笑いや癒しも、もらっています。
それらは、今まで本やテレビでは得ることが出来なかったとても貴重なものです。

もし、私が弱音を吐いたり、間違ったことを記事にしたら、もちろん「これ、おかしいよ」と指摘して下さいね。
ただ、精神的にとても落ち込んでいる時に、強い口調の指摘を受けるのは辛いのでせめて、語尾を優しくするとか、
顔文字を使ったりして、あまりキツイニュアンスの言葉は避けて下さいね
(けっ、( ゚д゚)、我がままな私)

これからも仕事と育児の両立、また自分自身の心身の弱さで、悩むでしょう。ブログにも書くでしょう。 でも、私は日々の生活を私なりに生きていきます。
どうか、見守っていて下さいね。


(あと、少し個人的な文なんですが、私の育児の大先輩でナースのHさん、しばらくブログを辞められるのはとても悲しいです・゚・(ノД`)でも、また必ず、お話出来ますよね!!私、いつまでも待っています!)

あと、新しいお友達も、もちろん大歓迎ですよ(*^_^*)

人気blogランキングへ
抑うつの症状はありますが、もう一つの私は、天然ボケで、実は少し腹黒かったりもするんですよ( ; ゚Д゚)
あっ、そこのあなた、パソコンの画面を閉じないで!( ; ゚Д゚)

どんな世界の果てへも・・・Mr.Childrenの歌詞の世界

わけもなく、絶望的な気持ちになった時、
私は時々「ミスターチルドレン」を聞く。

前の記事でも引用した、ニューアルバムの中の「Worlds end」
初めて聴いたとき、何故か魂が揺さぶられました。
ちょうど、これを聴いた時、絶望的に追い詰められていたんですけど、
「僕らはきっと、試されている。どれくらいの強さで明日を信じていけるのかを・・・」
その時は明日さえ考えられない絶望の中にいたから、思わず号泣しました。

また、去年、見知らぬ土地に引っ越して来て、不安で「こんなはずじゃない!」
と思ったとき、
「今、僕のいる場所が探していたのと違っても、間違いじゃない。きっと答えはひとつじゃない。」BY「Any」
この歌詞を聴いた時も、桜井さんに励まされました。

あと、「IT'A WONDERFUL WORLD」の中の蘇生も好きです。
「でも、何度でも 何度でも僕は生まれ変わっていく」
苦しくて、身動きが出来ない時に、この歌詞で救われました。

また、ドキっと心の中を見透かされたかのような歌詞。
「名もなき詩」の一節。
「あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして生きている。」
初めて聴いた時は、私の心の中を読まれた気分でした。

そんな私が「ミスターチルドレン」の歌の中で、一番好きなのは、「終りなき旅」
仕事で追い詰められた時にこの歌詞を聞いて、救われました。

「難しく考え出すと、結局全てが嫌になって、そっとそっと逃げ出したくなるけど、高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。まだ、限界だなんて認めちゃいないさ。」

苦しくて、何もかもから逃げ出したくなった時は、このフレーズをいつも思い浮かべます。
大好きな一節です。

世界の果てなんて、世界の終りと思っていた。
でも、「誰かが指図するでもなく、僕らはどこへでも行ける。そう どんな世界の果てへも気ままに旅して廻って」
そんな生き方もあるんだ・・・。

この頃、ミスチルの歌を聴くと、単なる「好き」じゃなく、魂を揺さぶられます。
051210_13220001


人気blogランキングへ
あなたは、ミスチルのどの歌、どの歌詞がすきですか?

2005年12月 9日 (金)

カミングアウト

ここ最近の私の記事を読んで、あまりにも弱音、愚痴モードでこのままでは、せっかくブログでお友達になった方々も離れていくのでは・・・・( ; ゚Д゚)ととっても懸念しています。

メンタルヘルスに関するブログを書いているお友達には、お友達のブログでカミングアウトしていましたが、
いっそのこと、みなさんに分かっていただいた方が楽だと思い、思い切って、カミングアウトすることにしました。

私は「抑うつ神経症」です。

ここのサイトにも「抑うつ神経症」について書かれてあります。

最近は、ストレス社会であり、誰でも鬱になりうるとおもいます。
でも、鬱と言っても、いろんな症状があります。
実際に、鬱と思って、心療内科を受診しても、鬱以外の病気だったりします。

以下の文は、さきの「抑うつ神経症」の症状です。

「神経症から来る、うつ病状態(うつ状態)も、純粋な、うつ病も、その現れる症状が非常に近いために、専門の先生でも見分けがつかないことが多いのではないかと思います。
しかし、
・やる気が起きない(意欲減退)。
・将来に対して不安を感じる(予期不安)。
・不眠、慢性的な頭痛、手足のしびれ、倦怠感など、
うつ病の症状を持ち、
かつ、下記に示したような神経質性格の特徴を持っている場合は、神経症から来る、うつ病状態(うつ状態)である
と考えて間違いないと思います。」

<神経質性格の特徴>
① 心配性:悲観的で劣等感を持ちやすい傾向がある。
②執着性が強い:物事にこだわりやすく、一つのことが気になると、他に目が行かない傾向がある。
③自己内省性が強い。
④ 内向的で優柔不断である。
⑤ 強い欲求を持っている。
⑥理想主義の傾向がある。

私は、就職してからまもなく、この症状が出ました。
いろんな病院にドクターショッピングもしました。
病名もいろいろと変わりました。
「慢性疲労症候群」
と診断されたこともありました。


そして、今通う前の病院でついた病名が「抑うつ神経症」でした。
この症状が出てからかれこれ10年近くになります。
症状がひどくなったのは、就職してからです。
今は月に1回、心療内科に通っています。

ここまで、読んで今までお友達だった方で引いてしまった方、いらっしゃるでしょうか?

でも、私はささいなことで鬱状態になって、立ち直るまで時間がかかりますが、どうか、病人扱いはしないで下さいね。
普通に子どもを愛しているし、楽しい事も好きだし、慣れてきてしゃべったら、天然だし、結構毒舌?も入るし。ラルクとhydeが大好きなごく普通の人間です。

だから、今までどおりに仲良くして下さいね。

もちろん、職場の人は上司も含めて、誰も私が心療内科に通っていることを知りません。
また、、主人は私が「抑うつ神経症」という病気という認識はないようです。
いつか、主治医の先生に「ご主人も連れて来てください」と言われましたが、主人は一度も行きませんでした。
また、実の親も理解していないです。単に怠けているだけと思っているみたいです。

「私の苦しみを、一番の身内が分かってくれない」
と悲しい気持ちです。
まぁ、周りの人間には(主人、親も含めて)本当の自分を隠しているからかも知れません。

・・・・と「カミングアウト」させていただきましたが、そんなにたいしたことないんで、どうか今までどおり仲良くして下さいね。お願いします_| ̄|○(みんな、去っていかないか実はかなり不安・・・)

あと、話は変わりますが、昨日は心身共にとっても追い詰められたせいで、
「ギリギリで頑張っている私にこれ以上、頑張れというお言葉も辛いです。」という文章を書いてしまいました。
善意で「頑張れ」と言って下さった方に対して、とっても失礼だったと思います。
重ねて、おわびします。ゴメンナサイ。
「頑張れ」もニュアンスによって、違うんですよね。
「頑張らないとダメじゃない!」は、やっぱり傷つくけど、心から私を思って「頑張ってね」という言葉なら全然大丈夫です。言葉のニュアンスって上手く伝わるのが難しいですね(>_<)

でも、これからも変に気を使わないで下さいね。
「頑張ってね(*^_^*)」とか「一緒に頑張ろうね」というニュアンスなら、これからも全然大丈夫ですからね(*^_^*)

昨日は本当にゴメンナサイ。昨日のその部分は、私の一存で削除させていただきますね。

人気blogランキングへ
どうか、こんな私ですが、皆さんこれからも「お友達」でいて下さいね。

2005年12月 8日 (木)

Worlds end

またまた、弱音記事になりそうなので、弱音を聞くのがムカツク( `_ゝ´)ムッという方は、今回の記事も読まないことをお勧めします(´Д`;)

ノドの炎症による発熱のため(世間では風邪とも言う(;・∀・))
仕事を休んだ私。

すると、夕方の4時過ぎに携帯がなった。
職場からだ((;゚Д゚)
心拍数が急激にあがりながら、電話を取ったら、同じ課の先輩からだった。

「あーお休みのところ、悪いんだけどね。2時頃に本社からpinguさんにFAXが来ててね。
明日中に報告する書類があるんだよね。」

∑( ̄□ ̄;)
こ、これは、今から出勤せいって事か( ; ゚Д゚)

でも、話を聞いた限りでは、明日出勤して、ネットなんかせずに(ましてや、コッソリブログの記事を書いたりしなければ)必死に頑張れば、明日中に書類が出来ない事はない・・・。
先輩に「明日で出来ると思います。明日は必ず出勤しますので(´Д`;)」と言って電話を切った。
電話を切った後、また鬱になった。もともと職場から電話が来ること自体がもう、心拍数バクバクもんなのだ。

先輩に悪意は全くなく、逆に気を使って締め切りが明日の仕事が急に入ったって事を教えてくれたんだと思う。

そこに・・・・
また、体調不良→鬱→さらに体調不良の無限ループ(´Д`;)

「仕事が間に合うか心配」→「鬱になる」→「まだ、身体の具合が悪くなる」→「子どもに優しく出来ない」
→「自己嫌悪でまた鬱」


うわわわーーーん・゚・(ノД`)
気ばかりが焦るよ・゚・(ノД`)

仕事は、各職員に割り振られていて、この先輩がいう、「本社に提出する書類」は私しか分からない。
この書類を作成するのに必要なデータが入っているシステムは、私しか使えないのだから・・・。
よって、明日はたとえ熱が下がらなくても、仕事に行かないといけない。
これが、正職員の責任なのだから・・・・。

ただでさえ、負担が多いワーキングマザー。
それが心身共に虚弱だと、正直職場では、戦力にならないのではないか??
もう、精神的に不安定だと、悪いほうにしか考えられない。
果たして、明日、仕事が片付くのだろうか?
今、心配しても意味ないって分かっているんだけど・・・・。

12月に入ってから、私、本当に心身共におかしいよ(´Д⊂グスン

今、ミスチルのアルバム「I❤YOU」を聴いています。
051207_20160001

一曲目の「Worlds end」の歌詞・・・。
「何に縛られるでもなく、僕らはどこへでも行ける。そうどんな世界の果てにも 気ままに旅して回って。
行き止まりの壁の前で、何度も言い聞かせてみる。雲の合間の一筋の光が差し込んでくる映像と君を浮かべて。」
「誰かが指図するでもなく、僕らはどこへでも行ける。
暗闇に包まれた時、何度も言い聞かせてみる。いま、僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ。」

桜井さんの魂から振り絞るような声に思わず泣いてしまいました。
今、私はまるで暗闇に包まれた心境だけど、見渡せば、私を照らす明かりがあるのだろうか?

今、すごく追い詰められた心境です。
今回だけは、どうか、甘えているとかの類のコメントは書かないで下さい。
ゴメンナサイ・・・甘えている、弱音を吐いていることは自分で分かっているから・・・。

(追記)
今日は、通常通り出勤しました。
まだ、身体のだるさ、微熱、めまいがあります。
でも、どうしても今日中に提出しないといけない書類があるので・・・。
また、仕事も溜まっているし・・・。

人気blogランキングへ
この追い詰められた苦しみから、早く解放されたい。

2005年12月 7日 (水)

我が家の法則?

私と息子には、不思議な法則があります。
それは・・・

「仕事が忙しいとか、大きな行事の時には病気(風邪)になる。」

私、その法則に当てはまりました。

昨日の記事で「肩こり、頭痛がする・゚・(ノД`)」
最後には、「関節が痛い」と書きました。

実は、車の運転をして変えるのもやっとでした。
家に帰ると、もうきつくてたまらない。

「これは・・・本格的な風邪だ( ; ゚Д゚)」
熱を計ると、37,5℃・・・・・。

人によって、この37.5℃をどう受け取るでしょうか?

「微熱ジャン┐(´ー`)┌ヤレヤレそれくらいで大騒ぎするなよ」
「それ、熱があるよ。ゆっくり休まないと。」
両方の意見があるかも知れませんね(;・∀・)

昨日は、もう家事が一切出来ませんでした。
夕ご飯のおかずは、お惣菜をあっためたもの・・・・(;・∀・)

さすがに昨夜はネットはしませんでした。

今朝、起きて熱を計ると・・・・・
38℃・・・・・∑( ̄□ ̄;)

今日もお仕事、お休みです・゚・(ノД`)

実は、年末でお仕事忙しいですけどね(;・∀・)
38℃の熱で出勤しても、仕事にならないと思うので・・・・。

お仕事をなさっている方は、38℃の熱があったら、出勤しますか?お休みしますか?
忙しいんなら、熱があっても出勤すべきだったかなぁ?

とりあえず、午前中は主人と息子を見送ってから、さっきまで寝ていました(;・∀・)
今は、37、6℃と少し下がったので、ブログを書いています。
お昼が過ぎたら、病院に行こうっと(´Д`;)

昨日は、メチャメチャ弱音記事を書きましたが、体調不良がそうさせたのかな?
はっ、!(゚д゚;)いつもか・・・病は気から。気は病から。この体調不良と鬱の無限ループから早く脱出せねば( ; ゚Д゚)

ちなみに「自律神経のバランス」が崩れると、風邪が治りにくいみたいですね。
リンク先の「自律神経のバランスが乱れた時」の症状、おかしいくらいに、私全部あてはまっています(;・∀・)

人気blogランキングへ
急に寒くなってきたので、皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

(追記)
病院に行ってきました。
「ノドが炎症を起こしているそうで、リンパも腫れている」そうです。
何か体調が悪いと、精神的にも落ちますね( ; ゚Д゚)
仕事の事も何だか、気ばかりが焦って仕方ない( ; ゚Д゚)
早く、心身共に元気になりたいです(´Д⊂グスン

2005年12月 6日 (火)

プチ鬱と疎外感

急に寒くなり、お天気も曇りがちな昨今。

暑いとボーっとするからイヤ!!と言っていたのに、寒くなったら寒くなったで心身共に不調になる(´・ω・`)
今、肩、首のこりがひどくて(寒いと身体に力が入るからかな?)
頭もとっても痛いです・゚・(ノД`)

一体、この私はいつ「元気はつらつぅ!」になるんでしょう(´Д`;)

私の職場は男性と女性の比率は約半々。
年配の方と、若い人(ほとんど独身)の年齢層が極端です。
私のような、小さな子持ち主婦は、私くらいです(´Д`;)
必死に若い人に話を合わせているけど、どこか、かみ合わなくて・・・・。
いやいや一応、私も若いんですけどね・・・汗

ましてや、年配の方々とは・・・・(;・∀・)

なんかね・・・疎外感を感じるんですよ・゚・(ノД`)
職場が居心地悪くって・・・・(´Д`;)

もっと、職場の皆さんととけ込まないといけないって思っているんですけど、
無理すれば、無理をするほど、心が疲れます・・・。

今の職場に限ったことじゃないんです。
どこの職場でも、学校に通っていたときも、私は集団行動が苦手で、人と常に距離を置いていた。
でも、決して、人間嫌いな訳じゃない。
いや、本当は、構ってほしい。でも、他人とどう付き合っていいのか分からない・・・。
(こんな私がよく結婚できたものだ(;・∀・))

寂しいのに、人とのつきあいが分からなくて、自分から距離をとってしまう。

仕事を辞めたいと思っているのに、どこかで仕事に執着している。

矛盾だらけの私の心・・・・。自分でももてあましている。

あぁーーー、鬱入っているよ(´Д`;)
自分の気持ちを自分でコントロール出来たらいいのに・・・・。

精神状態だけじゃなくて、段々と頭痛、身体の関節が痛くなってきた゚・(ノД`)

なんて私ってば、こんなに身体が弱いんだろう
息子よりも、最近身体が弱い気がするよ(>_<)

人気blogランキングへ
また、弱音モードな記事でゴメンなさい(>_<)
早く、心身共に元気になりたいなぁ。

とうとうやってきた!!!

いきなりですが、この私、ブログを始めてから「お友達」がたくさん出来ました。

中でも北海道地区にお住まいのお友達が多いんですよ。
んで、ブログの記事を読むと、すごそうですねー( ゚Д゚)ヒョエー雪とか、吹雪とか・・・・。

「北海道みたいにここは寒くならないからなぁー」
とか、のん気に構えていたら・・・。

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(2ちゃんねる風(;・∀・)・・・一応、私は住人ではないですよ。たまにROMるけど(;・∀・))
さ、寒いっっっーーーー!!(>_<)

とうとう、やってきましたよ。
「冬将軍」の到来が!!

普段から、暑いのより、寒いのがいいっっと豪語していた私ですが・・・・。
急激に寒くなって、鼻炎がひどくなった・゚・(ノД`)
(もともと、鼻炎があります。)
夜は、鼻がつまって眠れないです(>_<)

やっぱり、将軍様をあなどってはいけませんね。(はっΣΣ(゚д゚lll)将軍さまと言っても、かのお国の将軍さまではございませんよ(((( ;゚д゚)))「冬将軍さま」です(;・∀・))

実は、うちには「こたつ」というものがありません。

家では、布団にくるまって・・・・
違う、違う!!(´Д`;)ヒーターで寒さをしのいでいます。

でも、怠け者のpinguにこたつをあたえたら、それこそ「ネコ」のようにこたつから丸まって出ないような気がする。


そして、もう一つ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度は、「Amazon」から。

じゃーーーーーーーん!!
051205_20150001

私が9月24、25日に参戦した、L'Arc~en~Cielの「ASIALIVE」の写真集でーーす(・∀・)

あぁぁぁーーー、あの時の感動が、幸せがぁぁ!!

そういえば、昨日の朝、「めざましテレビ」を息子と見ていると、サザンの「東京ドームLIVE」を流していました。
それを見て、息子が一言。

「ママ。最近、ラルク、めざましテレビに出ないね」

∑( ̄□ ̄;)
早く、活動再開してほしいなぁ(´Д⊂グスン

でも、12月14日には「AWAKETOUR」のDVDが出るんだよー(*^_^*)
もちろん、予約しましたとも!!!

人気blogランキングへ
本当に寒いですけど、皆さんお体には気をつけて下さいね。

2005年12月 5日 (月)

ブルーマンデー症候群

あぁぁぁーー(-_-;)月曜日は気分が悪い・・・。

何度も記事に書いているので、読む人もうんざりかも知れません。
「またこいつ、同じ事言っているよ(-_-;)イヤなら、辞めろよ。」って
そういう方は、今回の記事は、読まないことをお薦めいたします。

「ブルーマンデー症候群」とは、リンク先にあるとおりです。
セルフチェックもあるので、「自分もかな?」と思う方は、やってみてはいかがですか?

私はあのリンク先のチェックリストは全てあてはまります(´Д`;)

私の症状は・・・・。
日曜日の夜から得体の知れない、憂鬱に襲われる。
日曜日の夜は、おなかが痛くなる。(子どもみたい(´Д`;))
日曜日の夜は、寝付けない。
月曜日の朝は、胃が痛くなる。(ひどい時は吐き気さえする(;・∀・))
月曜日に出勤しても、午前中は仕事がはかどらない。

この状態が、就職してからずっと続いています。
就職してから、何度か部署の異動を経験しており、とっても仕事内容がきつい部署もあれば、
人間関係がイヤな部署様々でした。

上記の症状は、部署によっては軽くなったりもしますが、(今の職場はまだいい方です(;・∀・))
根本的な「ブルーマンデー症候群」はずっと続いています。(´Д`;)

仕事をしている人は、程度の差こそあれ、みんな同じなんでしょうか?
それとも、私がやはり病的なんでしょうか?

「旦那さんがいるのなら、旦那さんに食べていけるほどの収入があれば、仕事辞めたら?」
ブログを始める前に、ネットの悩み相談に投稿したこともあります。
皆さんからの回答は、ほとんど上の意見でした。

主人の収入だけで、生活できない事はありません。
でも将来の為に(主人にもしもの事があったりしたときに備えて)、また、マイホーム購入の為に主人は、出来るだけ仕事を続けて欲しいと思っているようです。
でも、ここ最近のマンションの耐震偽造問題のニュースを見ていると、一生賃貸に住んでもいいかな(;・∀・)と私は思ってしまうのです。
でも、主人はやっぱりマイホームがほしいみたい。

何で、仕事を辞めないんだろう???
自分でも何回、何百回と自問自答しました。
私は、対人恐怖があるので、いつも職場の人の目を気にしている。
無理して、自分を繕っているから、疲れる。(そんなことしなくていいって分かっているけど)
また、仕事でつまずいても、なかなか周囲に相談できずに一人で抱えてしまう。
これが一番、よくないよね。

実際に、育児休暇明けは本当に仕事がきつくて、子どもも1歳になったばかりで熱ばかり出すので、もう両立は不可能と思い、退職届まで準備していました。

でも、主人を含めて、周りは反対しました。
「安定している職場の正職員なのに、もったいない。辞めようと思えばいくらでも辞められるんだから、もう少し頑張りなさい。」
また、その時はカウンセリングも受けていましたが、そこでも
「鬱の時は、判断能力が鈍っているから、すぐに退職なんて決断しないで、精神的にきついようなら休職した方がいいですよ。」と言われました。

その後、少し楽な部署に異動になったので、すれすれの精神状態の中で何とか今に至るまで頑張っています。
辞めないのは、安定した職業を手放す事への不安が大きいのかも知れません。
また、辞めたいと言いつつも、心のどこかでは、多少のやりがいを感じているからかも知れません。
自分の存在価値を確かめたいという気持ちもあるかも知れません。
辞めたいと言いつつ、そんなことを考えるのは自分でも矛盾していると思います。
周りからつっこまれても、何も言えません。

ただ、これから先も仕事を続けていくかどうかは、分かりません。
前の記事で書いたように、子どもが小学校に通うようになって、お迎えが出来ないような状況なら、
その時に、また考えるつもりです。

あぁーー、また弱音モード全開の記事を書いてしまった(´Д`;)
不快な気分になった方がいたら、すみませんでした(>_<)
鬱モードながらも、どこかで前向きさは、なくさないでいたい。

でも、「辞めたい」→「頑張ろう」→「やっぱり辞めたい」→「もうちょっと頑張ろう」の無限ループなんだろうなぁ(´Д`;)

先週は、1日半休んじゃった(;・∀・)
今週は、休まずに頑張れるかな??

人気blogランキングへ
働く皆さん、一週間元気で頑張りましょうね。

2005年12月 4日 (日)

子ども達を犯罪から守ろう!

11月24日に私は、こんな記事を投稿しました。
「また、幼い命が・・・。」
その中で、もう、二度とこんな悲しいニュースは聞きたくない。と切なる願いをこめて書きました。

それなのに・・・・。
広島の事件の容疑者が逮捕されたと思ったら、また悲劇が起きました。
今度は栃木県で同じ小学校1年生の女の子の命が無残に奪われました。
ニュースを聞いたとき、私は信じたくなかった。でも、これが現実に起こった事と思うと、
こんな理不尽な世の中に対して、怒りを通り越して絶望を感じました。

どうしてこんな事が起きるの??
どうして、罪のない無垢な命を無残に奪う人間がこの世に存在するの??
あまりにも理不尽です。
命を奪われた女の子の恐怖、痛み。そしてご家族の心情を思うと、同じ子を持つ親として、胸がつぶれそうな思いです。言葉なんて出ません。辛すぎて・・・。

もう、二度とこんな悲しいニュースは聞きたくない。
そう思うだけではダメなんだ。もはや自衛の為に、子どもを守るために行動しなくては!
自分の子どもは自分で守らなくては!!

広島の事件も栃木の事件も去年の奈良の事件も、被害者は小学校一年生。全て学校の帰り道を一人になった時に被害にあっています。
小さい子どもを一人にしてはいけない!!
では、どうしたらいいのか?

まず、保護者が送り迎えをしないといけない。
集団下校しても、一人になってしまう時間がどうしても出てしまう。その隙が狙われている。
でも、毎日毎日、保護者が送り迎えを出来るだろうか?
私たちを含めた共働き家庭の場合。
1年生の下校の時間は比較的早い。(2時とか3時とか)
両親共にフルタイムで仕事をしていれば、2時3時のお迎えはどうクリアするのか?

学童保育を利用すること。でも、学校から学童保育までの道のりはどうするか?
そして、学童保育の終了時間と親の仕事の終わる時間が合えばいいのだが。もし、学童保育の時間が6時までとする。親の仕事は5時で終わるとする。もし、親の通勤に1時間以上かかるとしたら、どうするのか?
学童保育を延長するか、親の仕事が終わる時間を一時間早くするとか手を打たないといけない。

あと、最近意見が多いのが、小学校にスクールバスを導入すること。
これはぜひ、実現させてほしい。
実際、導入するとなると経費の問題とかがあるが、子どもの安全の為ならPTA会費を多少上げても誰も文句は言わないのではないか?(でも、文句を言う保護者もいるのかな?)

とにかく、小さい子どもを一人にしてはいけない!子どもを犯罪から守らないといけない!という認識を大人が全員もってほしい。

こんなに連続して子どもが殺されるなんて、異常事態だよ!
地方自治体、ひいては国も「子どもの安全対策」「治安回復」の為に本腰を入れて欲しい。

子どもは親だけでない。国の宝なのだから・・・。

アメリカでは、親が小学生(高学年が含まれているかは分からないが)の送り迎えをするのは義務だそうだ。
年間、何万人という子どもが行方不明になっているという。
よく考えたら、とっても恐ろしい。
でも、日本もそんな時代になるのだろうか?

子どもを殺める犯罪者については、もっと厳罰を課してもいいと思う。
(こういうと、「子供殺しだけ罪を重くするのはおかしい。命は平等だのに。」という意見もあるかも知れないけど。)
そして、まだこの世に犯罪予備軍がどこかに潜んでいると思うと、恐ろしい。
去年の奈良の事件の時に、「子どもに対して性犯罪の前科がある人間の情報公開」についての議論を耳にしたが、結局、犯罪者にも人権があるとかいう意見で立ち消えになったような気がする。
でも、もうそんな事言っていられないんじゃないの?

アメリカに「メーガン法」があるように、日本も同じ様な制度を導入すべきだと思う。

「自分の住んでいる地域は大丈夫」
そんな考えはもう捨てましょう。犯罪予備軍はどこにでも潜んでいる可能性があります。

「自分の子は男の子だから大丈夫」
ネットで、子どもの性犯罪の被害者の3割は男児という統計を見ました。
現に男の子も過去に被害にあっています。

これ以上、犯罪者を出さないためには、私たち大人が子どもに命を尊さを教えることはもちろんのこと、
メディアも小さい子を性の対象とするようなものは出さないでほしい。
また、あまりに残酷なゲームとかもどうだろうか?
単に趣味として楽しんでいるんだからいいじゃないか?っていう人もいるのかな?
メディアが規制したら、逆に実際に行動を起こすという意見もあるけどどうなんだろうか?

昨日、子どもの通う保育園のおゆうぎ会を見て、どの子も本当に可愛らしかった。
自分の子どもはもちろんだけど、世の中の子どもみんなを魔の手から守りたい!
おゆうぎ会を見ながら、心からそう思いました。

人気blogランキングへ
一日も今回の事件の犯人が逮捕されますように!
そして、事件で亡くなった子ども達の冥福を心からお祈りします。

2005年12月 3日 (土)

今日はおゆうぎ会!

今日、12月3日は息子が通う保育園(市立保育所)でおゆうぎ会がありました。
かなり、親ばか丸出しの記事(;・∀・)になると思うので、あらかじめお伝えいたします(;・∀・)

練習を重ねていく中で、息子もプレッシャーを感じていたりと、私もドキドキでした。
051203_22250001

息子はひまわり組さん。一番の年長さんです。
司会は、この保育園の女性園長先生。とってもおおらかな方です。

年長さんともなると、さすがに出番も多かったです。
まず、プログラムのトップを飾りました。
「タップランド、あわてんぼうのサンタクロース」
051203_09320001
051203_09300001

手袋の中にベルを入れて、それを机にたたいて、リズム演奏をしていました。
一番、最初だったので緊張しているみたいでした。顔がこわばっていました(;・∀・)
少しキョロキョロしていたのは、パパとママを探していたからだったみたい。
でも、途中から真剣な顔になったので、私は「これなら大丈夫!」と安心して観ました。


次の出番は、ひまわり組の男の子のみ。
一時期、ブームになった「マツケンサンバ」(古い?(;・∀・))
051203_10240002
いない(゚Д゚;)と焦っていたら、一番後ろの端っこでした(;・∀・)
みんな、ハゲズラ・・・・(;・∀・)

会場からは、笑いがとんだけど((〃▽〃)キャー♪かわいいーって感じで)息子は、真剣でしたよ。
051203_10240001
「オーレッ!!」ちゃーんと腰も振っていましたぁ。みんな、本当にかわいかったぁ(〃▽〃)
ある程度大きくなると、恥ずかしがって真面目にやらなかったりするじゃないですか?(ゴメンナサイ!私の学生時代がそうでした(;・∀・))でも、子ども達は本当に一生懸命に頑張っていました。

ここの保育園は0歳児クラスから4歳児クラス(息子は4歳児クラス)まであるんです。
他の年齢の子どもも、本当に可愛かったです。
0歳児は、まだ赤ちゃん。舞台に立つ経験はおそらく、人生初めてでしょう。
みんな、( ゚Д゚)ポカーンとしていました。まだまだ演じることは出来ないけど、舞台にたっているだけで、もうみーんな「かわいいー」って和みましたね。

1歳児は、半分くらい泣いていましたね(;・∀・)
司会の園長先生曰く、練習の時はとっても上手だったけど、舞台でたくさんの人がいるから、びっくりして泣いちゃったみたい・・・(;・∀・)
でも、これも0歳児と比較したら、「自分達が舞台にたって、たくさんの人に見られている」って認識が出来てるってことで、何か微笑ましかったですよ。

2歳児くらいから(かなり個人差はありましたが)ちゃんと「おゆうぎ」していましたよ。
本当にどの子もかわいかったです。

さて、うちの息子ですが・・・次はひまわり組のオペレッタ(まぁ、ミュージカルみたいなものです)「赤頭巾ちゃんにおまかせ」
お話は、かいつまんで説明すると、「赤頭巾ちゃん」「七匹の子ヤギ」「三匹の子ブタ」を一つにした斬新なミュージカル。「オオカミにいじめられていた子ヤギと子ブタを赤ずきんちゃんが助けて、赤ずきんちゃんは、オオカミに
「これ以上、みんなをいじめないで!仲良くしましょう」と諭し、最後はオオカミも改心してみんな仲良くなる」という、本当に心温まる内容でした。

息子は、何役でしょう??オオカミ?子ヤギ?子ブタ?それとも大穴で赤ずきんちゃん??

正解は・・・・・・・・。

051203_10500001
「子ヤギでしたぁぁ!!」
正解者には、抽選で・・・って、なぁんにもありません(;・∀・)
051203_10460001
051203_10480001
途中で、赤ずきんちゃんに諭されたオオカミ役の男の子が泣いてしまうハプニングありっっ!
(実は、舞台裏で他のお友だちとケンカしちゃったみたいです(;・∀・))
本当のグリム童話って最後は残酷だったりするじゃないですか!オオカミのおなかに石つめるとか(;・∀・)
でも、このオペレッタはオオカミも改心して、とっても優しい気持ちになれました(*^_^*)

そして、ひまわり組の男の子は、この地域の芸能民謡の太鼓を叩きました。
051203_11170001
すっごく、小さいながらも勇ましかったです。
051203_11210002

息子は、満1歳で保育園に入園しました。
最初の2年は別の保育園に通っていて、そこで「おゆうぎ会」を経験しました。
生まれてはじめての「おゆうぎ会」の時も、泣かなかったのを覚えています。
その時は、年長さんの演技を見て(こんなふうに男の子は勇ましく太鼓を叩いていました)
「息子もあと、何年かしたら、こんなことが出来るのかな?」と思ったものです。
でも、舞台の上の息子は本当に一生懸命で、かわいく、時に勇ましくて何だか、成長を実感しました。
あと、司会の園長先生ですが、とっても人情味のある先生だなぁって思いました。
実は、この保育園は障害をもっているお子さんがいます。入所の面接の時に改めて、そう言われましたが、
私は「改めて言わなくてもいいのに。」と思いました。(後で何か言う保護者がいるのでしょうか??)
園長先生曰く、そのお子さんは入園の時は、他のお友達とコミュニケーションが全くとれなかったのに、
今日こうやって、お友達と一緒におゆうぎ会に出る事が出来て何よりですと、最後は涙ぐんでいました。

また、息子のクラスの女の子は最後に振袖を着て「日舞」を踊っていました。
それを観ても園長先生は涙ぐんでいるんです。
実は、園長先生には娘さんがいるそうで、娘さんの当時の年齢の事を思い出してしまったとか。
でも、振袖姿の女の子、すっごくかわいかったです(〃▽〃)

フィナーレは、全員が登場してクリスマスソングを歌っていました。
以前に通っていた保育園は120名入園していて、「おゆうぎ会」も近くの市民劇場みたいなところを借りて、かなり大規模でした。
しかし、ここの保育園は園児が60名。前に通っていたところの半分の規模です。
「おゆうぎ会」の会場もその保育園の部屋でした。でもアットホームでそれはそれでよかったです。

プログラムが終わると、私は早速息子のところへ行きました。
「上手だったよ」早く、その言葉を伝えたくて・・・。
(本当は抱き締めたかった(;・∀・))
おゆうぎ会が終わって、帰る時の息子の笑顔!!
051203_11530001

来春には、この保育園を卒園して就学前に一年間幼稚園に通います。
(ここの地区はみんなそうです。)
最後の保育園のおゆうぎ会。忘れないよ。一生懸命に頑張ったこと。

人気blogランキングへ
親ばか丸出しの記事でしたが、長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

2005年12月 2日 (金)

ものもらいと本当は○○歳な私

師走に突入して、流行語大賞も発表されましたが、皆様はいかがおすごしですか??

今年は「フォー!!」が出まくりでしたね。でも、大賞じゃないんだ(´・ω・`)

こんな時間に記事を更新して、昨日、上司に注意されたでしょ(ブログの更新のことじゃないですよ(;・∀・))
って違うんです(汗)

実は・・・・

ものもらいになってしまいましたぁぁ(´Д`;)

いや、昨日から目が痛かゆかったんですけどね(;・∀・)

朝、起きて、鏡を見ると・・・・・・

ギャーーーー!!∑( ̄□ ̄;)
「四谷怪談だぁ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

朝一で、眼科に行ってきたら、案の定、「ものもらい」でした。

菌が入ったらしいです(;・∀・)
でも、「ものもらい」っててっきり、人にうつるものと思ったら、違うんですね(;・∀・)

原因は、リンク先にもあるように「寝不足や気候の変わりめ」にできやすいんですって(´Д`;)
寝不足・・・・そのとおりじゃん( ; ゚Д゚)


人にうつらないって事は、仕事に行ってもいい?!(;・∀・)
で、でも、「四谷怪談」化した私の顔、今日の私はとても人様に出せない・・・・(´Д`;)
し、しかも風邪気味だし・・・・(;・∀・)(でも、昨日まで仕事に行っていたくせに(;・∀・))

結局、お仕事お休みしました(´Д`;)

単なる「怠け」ですかね(;・∀・)

主人に「やっぱりものもらいだった」ってメールしたら・・・・。

「甘いものは食べちゃダメってよ。ざんねーん。」ってウワァァァンヽ(`Д´)ノ

しばらくは、コンタクトレンズも出来ないので、メガネっ子です(誰か「萌えっ」って言ってよ(;・∀・))

今日一日は、家でのんびり過ごします(;・∀・)


そういえば、以前、最近お友達になった方のブログで興味深い占いがありました。

その名も「精神年齢チェック」
気になる方は、やって見てみて(゚∀゚)

ちなみにpinguは、

あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。
どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?

5、5歳・・・・∑( ̄□ ̄;)・・・・・む、息子と一緒じゃん_| ̄|○
しかも、当たっていないことも・・・ない・・(´Д`;)

どおりで息子とは親子以上に気があう訳だ・・・ハハ・・・(´Д`;)

人気blogランキングへ
「だい8」さん、勝手にだい8さんのネタを拝借しました。ゴメンナサイ(;・∀・)

皆さんの精神年齢は何歳ですか??

ママとボクの失敗

昨日の昼間は、仕事が忙しいと言いつつも、仕事中に記事を書いていた私(;・∀・)

そのバチが当たったのでしょうか?
昨日は、その後仕事で落ち込むと言うか・・・・ちょっと自信をなくしてしまいました。

あと1時間だ。頑張ろう(´Д`;)と仕事をしていた時に、私と至近距離のデスクで上司が私を呼んだ。
上司はですね、すごく仕事が出来る人です。神経質なくらい細かく書類をチェックします(;・∀・)
いや、とってもいいことなんですけどね。出来ない上司を持つよりは、ずっと安心して仕事が出来ます(;・∀・)
(去年の上司が、思い出すのも嫌!!なくらい出来ないオヤジ人だったんで・・・。)

不意に呼ばれて、私は緊張した。
(本当に周りを緊張させる上司です(;・∀・))

「pinguさん、朝、送った書類のことだけど、○○はどうした?」
一瞬、何の事か分からなかった。何秒かたって、上司の言っていることを理解した。
説明をしたのだが、私の説明のしかたが悪くてうまく伝わらない。

「わかってないな。じゃぁ、去年の書類はどうなってる?」

∑( ̄□ ̄;)
去年の書類・・・ど、どこ・・・゙━━ΣΣ(゚Д゚;)━━

上司の言葉で私の頭の中はパニック状態に陥り、真っ白になった。
一生懸命、去年の書類を探そうとするが、実はもう、頭の中が真っ白でどこにあるのか( ; ゚Д゚)
上司は私のデスクのすぐ側におり、もう落ち着いて探す猶予はなかった・・・・。
そこへ、別の職員が助け舟を出してくれて、結局は事なきを得たが、私はしばらく心拍数がすごかった(と思う。)

自分のふがいなさにとっても自己嫌悪に陥った。
実は、私は今の課に配属されて、まだ7ヶ月です。周囲に慣れるのに精一杯でした。
そして、職場の人には、自分の弱い面を見せるまいと、とっても無理をしていました。
今日、その弱い仮面を剥がされた感じでした。

まぁ、落ち込んでばかりもいられない。上司には、「pinguって思ったよりダメだな。」と思われたかも知れないけど、とにかく、今ある仕事をこなさなければ・・・・。
前向き発言に思われるかも知れませんが、今の心の中は相変わらず、自己嫌悪の後ろ向きと前向きが心の中で戦っている感じです。


家に帰って、ご飯を食べ終わったら、息子がパパとお勉強。
5歳児用の公文の(今、公文を変換したら最初に苦悶って出た(((( ;゜Д゜))))ドリルみたいなものです。

主人って、実は・・・・・教育パパなんです。
その間に、私は台所でお皿を洗っていました。

すると、半泣きの息子がやってきました。

「あのね・・・・。キツネさんが上手に描けなかった(´Д⊂グスン」
聞き取れない程の声でした。

このことです。
051201_21560001
上のキツネの絵をまねて、下の点をエンピツでひいて完成させるもの。
なんでも「空間知覚と比較」の学習らしいです(;・∀・)

主人がボソッと「真っ直ぐな線がまだまだだな・・・。」
(あんた、その口調、私の上司と同じだよっ∑( ̄□ ̄;)、その突き放した様な口調!!)

キツネの口元、(おひげのところ)の線を言っているのです。
息子は、ずっとキツネさんの上と下を見比べていました。

051201_21570001

私は息子に言いました。
「誰でも最初は上手くいかないよ。もっと、キツネさんを描いたら今よりも、もっと上手になるよ!」
私は、まるで自分に言い聞かすように息子に言いました。
私って息子に甘い??

人気blogランキングへ
私、実はとある占いで精神年齢が息子並みだったんです(;・∀・)
その占いって実は、とっても当たる占いなのかも?!

2005年12月 1日 (木)

早いもので・・・

早いもので、今日から12月ですね!!!

ということで、12月ということで、少し気分を変えたくなり、テンプレをクリスマスバージョンに変えてみました。
いやね、本当はもっとオシャレなものにしたかったんですが、ココログのクリスマスバージョンテンプレってこれしか
なくて・・・(´Д`;)
また、テンプレ変えるかも?(;・∀・)

12月って何だか、気分的に焦りませんか??
みんな、口々にため息混じりで「もう12月かぁ・・・」って言うし・・・。

確かに12月は忙しい(´Д`;)

仕事上も忙しいし。(といいつつ、上司が席を外しているすきにブログの記事を書いている私って一体・・・。)
年末は大掃除!!(私が掃除が大の苦手(´Д`;))
それに、年賀状の準備・・・。(まだ注文していない(´Д`;))

それに、職場の忘年会・・・・。子持ち主婦ということで、同僚とは、全くと言って良いほど、アフターファイブを過ごしていないので、せめて、忘年会くらいは顔を出さねば・・・・(´Д`;)
これが、心身共に疲れるんですよぉぉ・・・・。

職場の人間関係って何となく、微妙だから、親しい友達とパーティするみたいには、どうしても楽しめなくて(´Д`;)
私、本当に本来の自分の顔と職場内での顔って違うと思う。
かなり、仮面をかぶっているから・・・・。

暇すぎてもダメだけど、忙しすぎてそれが私の許容範囲を超えたら、私、壊れるんですよ(´Д⊂グスン

まぁ、クリスマスの雰囲気は大好きなんですけどね(;・∀・)

あっ!!クリスマスで思い出したぁぁ!!
息子のクリスマスプレゼントのこともあった!!

息子に「ママ、サンタさんにぼくは○○が欲しいです(←この○○を忘れたぁ(´Д`;))ってお手紙書いてねっ」て言われていたんだった!!

皆さん、サンタクロースの住所、分かりますか??
それ以前にどこの国でしょうか??フィンランド??(勝手に決めつけ。何となく、北欧って感じしません??)

人気blogランキングへ
皆さんは、サンタクロースに何をおねだりしますか??

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム