アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 鬱の大波がやってきた | トップページ | 歯を大切にしてますか? »

2005年11月11日 (金)

ブログは公開?非公開?

お友達のyokoちゃんのブログから、興味ある記事を見つけたので、
私もやってみたいと思います。

「ブログは公開?非公開?」というアンケートです。

Q.1 あなたはブログの存在を周囲に公開していますか?

いいえ。正確にはひとりにだけ公開しています。
その公開している相手がこのyokoちゃんです。

公開されている方への質問

Q.2 周囲に公開することで書きたい事にセーブがかかることはありませんか?

Q.3 ブログの存在を知っている人を記事中に登場させてトラブルになったことはありませんか?

Q.4 異性のブロガーとのやり取りに関してあらぬ誤解を受けたことはありませんか?

非公開の方への質問(ここに答えますね)

Q.2 家族やパートナーに対して「隠し事」してるような気分になることはありませんか?

主人に対しては、最初は「隠し事」をしているような後ろめたさはありました。
でも、他のブロガーの方(主婦の方)もご主人にブログの事を話していない方も多いし、
気にしないことにしました。(^_^;)
でも、家でブログをやっているので、ブログをしていることは知っています。
但し、本人も読みたいとは言わないし(本音は読みたいと思っているのかなぁ?)、今さら見せるのも何なので、見せていません。

あっ、息子は私のブログを知っています。息子には、ブログペットやリブリーを見せています(^_^;)
たまに、旦那に向かって「パパぁーー!ママのホームページ(ブログという言葉は理解していないが、ホームページなら分かるみたい(^_^;))見て、見てぇー。リスコ(リブリーのペットの事)がご飯食べてるよぉ!!」

というので焦ります。(-_-;)(オイ、オイ息子よ、空気読めよぉ(>_<))

Q.3 今後周囲に公開する予定はありますか?

主人が「読んでみたい」と言ってきたら、どうしよう(汗)
ちょっと悩むけど、主人の悪口は書いていないので(少しは書いているかなぁ(-_-;))
「読みたい」と切に言われたら、見せるかも(^_^;)

友達には・・・同じ同業の友達には、あまり見せたくないですね(汗)
仕事の愚痴を読まれて「pinguより私の方が大変なのにー」とか思われたくないです。(汗)
もちろん、職場の人にも・・・・(-_-;)

あと、自分の住んでいる地域は知られたくないです。(子どもの写真とか載せているので、身元がばれたらイヤなので)

Q.4 もし自分から公開する前にブログの存在が明らかになった場合、ブログを継続しますか?

読まれて困ることは書いてないので(多分)続けるつもりです。
でも、ブログの存在を知られたくない相手(職場関係とか・・・)だったら、お引っ越しするかもぉ(-_-;)

公開/非公開の方共通の質問

Q.5 自分のことを他の人(リアルの知人)のブログでネタとして書かれることはどう思いますか?

悪口じゃなければ、全然構いません。
悪口や中傷でない限り、逆にうれしいかも。

以上です。
私、アンケートに答えるのって好きなんですよ。

皆様も興味があったら、やってみてはいかが?

話題は全然変わりますが、風邪が治りません(-_-;)
ノドの痛みと咳が止まらないのーー(T_T)

それでも、熱は37℃超えていないので(37℃超えていたら、大手を振って?仕事を休むのにぃ)
仕事には来ています。
風邪がきつかったら、早退しようかなっと思っておりましたが、今日は珍しく(?)仕事がはかどっているので
頑張って、午後も乗り切りたいです。

人気blogランキングへ
愛のクリックお願いします(*^_^*)

« 鬱の大波がやってきた | トップページ | 歯を大切にしてますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは非公開です。
やっていることは知っていますがURLは教えていません。
何となく照れくさいのが理由です。
自分の日記を読まれるような・・・そんな感じがします。
ところで、風邪、大丈夫ですか?
咳は思っている以上に体力を消耗するらしいです。
気を付けてくださいね(@´_⊃`)ノ
という私も咳が止まらないのですが・・・

会社のお昼休みにお邪魔してます。
私は最初にHP開いた時に会社の人に公開。
初めてHP開いたし嬉しい・・・
でも後で後悔。
毎日読みに来てる人がいて、日記ネタを全て知ってた。
コメントくれるならいいんだけど、、、
ちょっとしたストーカーみたぃな。。。
超詳しく知ってた。

で、そこは閉鎖。
次始めた時から会社の人には非公開。
家族には公開。
主人は日記読まないけど、日記ネタには協力してくれてます。
子供達も時々読みに来てます。
お母さんも元気でやってるなって思ってるだろう。

会社の人には内緒のHPなので、チョッと愚痴や不満もこぼせます。
会社で言えない事時々ぶちきれて書いてる時あります。
ストレス発散!!!

友人は2人が知っていますね。
あと最近病院の看護師さんにも知っています。

その分人の悪口が減ったかもね(^^)。
あと内容もなんか変わってきたかも。
最初はあまり写真載せなかったけど今は半分は写真載せているくらい。
病気の話がメインながらもバーチャル旅行も多くなってきましたよ。
まー、一番自分が楽しんでいるんだけどね(^^)

pinguさん、風邪は大丈夫?

私はダンナには公開してます。
ほとんどせちゅの事を書いてるので
ダンナに読まれても問題ないですかね。
でも、まったく非公開のブログが1つあってもいいかなとは思ってます。
実は密かにもう1つ作ろうかと・・・
本館のブログはダンナも見てるのでリンクが貼れませんけどね。
秘密があるのもいいですよね。

意外と非公開の人が多いんだ~。
私は遠くの友達とかに近況報告の意味もこめているので、公開してるかな。主人もブログを書いているので、お互いのを読むとこんなことも考えているんだって発見もあったりして…
ただコメントだけはお互い入れるのはやめようねとは言っています。
よく考えてみると、公開しているから本音をかけない部分もあるのも事実。自分でセーブしてるところもあります。
今度は非公開のブログも作ろうかな!

こんにちは。
コメントありがとうございました。
お子さんかわいいですねー。
自分の住んでる地域は知られたくないというのは同感です。
ネットの世界って誰が見てるかわからないですもんね。

よかったらまた遊びにいらして下さいね。
こちらもこっそり遊びに来させていただきますね☆

これには私ちょっとした悩みがっ・・・。
私は今の段階では公開なんです。
始めは軽いノリだったので「見てみて~」みたいなノリで教えちゃってっ・・・。
でも、いまとなっては失敗したなって思っているところがあります。
遠くにいる友達や、あまり会えない友人はいいんですけど、ダンナに関しては黙っておけばよかったなぁって今となっては思ってます(笑)。URL知ってるので時々会社から見ているらしい。でもコメントまでは見てない様子。。。
あとは、会社の人2名います。とてもいい子なので他の人に見せたり教えたりはしていないのですが、休日に見たとか言われると、すごく恥ずかしい気持ちに・・・。
私もこっそり非公開ブログ作ろうかと考え中です^^;。

yokoちゃんのと合わせて読ませてもらいました~。
楽しかった(*'▽'*)
うちも子供は知っていて一緒にリヴやってるんだ。

で、別れたダンナにいつ発見されるかわからないから、ダンナの悪口&情報は伏せるようにしてるかも(;σ_σ)

地域情報や仕事情報も詳しく書くと周りに気付かれるから書かないようにしてて・・・

この課題はずっとついてきそうだね( ´艸`)

旦那には言ってませんが 子供と何人かの友達は知ってるけどPC持ってない人が多くて・・・
知ってる友達も 見てるかどうかは疑問・・・

それにしてもしつこい喉の痛みと咳ですね
何日か前から言ってたよね
寒くなってきたので 熱が出ないよう 気をつけて下さいね

私は家族にはブログやっていること言っているけど、
読みたいとも言われた事ありませんね~
周りの近しい人には。。。今はあまり見られたくないかな?
鬱である事を知っている人が少ないから。
知らない人にはあまり見てもらいたくない。
でもね、すごく不思議な事に、
コンビニの仕事の子と書いていた頃に、
お客さんからコメントがあったの!ひと言も話した事もないような人で、いまだに誰なのか、わからない・・・
髪の毛切ったんですね~って当たっているんですよ~
ちょっと気持ち悪かった・・・正直。
名前もお店も公開してなかったのに、何で私だってわかったのか、この広いネットの世界で・・・こんな偶然ってあるのかな?!

ブログは、私自身の記録や心の声を書いているので、
知ってる人に読まれたら、きっと素直に思ったことを書けなくなっちゃうんじゃないかな、って、自分を繕っちゃうんじゃないかな、って思います。
だから非公開です。
きんたも、やってることは知ってるけど、中身は知りません。
見たいとも言われないし。
先日、私のブログが、とある人の記事でとりあげられていました。
偶然、見つけたのですが、なんかすごくショックでした。
一言、何か言ってくれたらいいのに、って。
しかも、ブログやうつの内容とまったく関係のない、面白おかしくとりあげるブログ。
削除してください、って言いたかったけど、ネットで公開してるってこういうことなんだなぁって、怖くなってしまいました。
うつを正しく理解してない人に知人に知られたり、ネタにされたら、閉鎖しちゃうかも。
ネットって怖いですね。

こんばんは♪コメントどうもで~す^^

私の場合、PC持ってる人には大体教えちゃってますね。ていうよりも、ネット繋がりで自然に知られちゃうと言うか。もちろん知っての通り、旦那も知ってます。リンク貼ってるぐらいですからね^^;これって珍しいですかね?

身体の方は大丈夫ですか?うちでは義父さんが風邪で、ジイジっ子な娘に移るのではないかとみんなで心配してます。というより、娘のせいで酷くなる事の方が心配だったり…;
朝晩とっても冷えてきたんで、暖かくして過ごして下さいね^^

皆さん、たくさんのコメント本当にありがとうございます。いつも遅くなってゴメンナサイ(>_<)

あばたさん、あばたさんは非公開なんですね。
>「自分の日記を読まれるような・・・そんな感じがします。」私もまさにそうですね(^_^;)

youさん、コメントありがとうございます。
会社の人にHPを公開したら、そんなことに∑( ̄□ ̄;)ナント!!気をつけないといけないですね。
voyager036さん、コメントありがとうございます。友達が見ていると思うと、悪口はかけませんよね(;・∀・)でも、voyager036さんのブログを見ていると、本当に旅行に行った気分になりますよ。

アンさんは、以前にもご主人に見せているって言っていましたよね。ほとんどせちゅくんが中心だし、ご主人が見ても困る内容じゃ全然ないものね。でも、もし、非公開のブログを作るとしたら、こっそりと教えて下さいね(*^_^*)

hiroeさんは、遠くのお友達に公開しているんですね。ブログの活用はいろいろだし、それで離れたお友達と繋がっていられるのならば、いいのではないでしょうか?
でも、公開してしまうと、全部本音は書けませんよね(^_^;)

nonさん、来てくれて本当にありがとうございます。また、遊びに行きますね(*^_^*)
よろしくお願いいたします(*^_^*)

ジュンさん、ジュンさんのご主人は会社でジュンさんのブログを見ているんですか?
じゃあ、うかつなこと?は書けませんね(^_^;)
でも、YUIちゃんの事が中心だし、大丈夫ですよ(^_^;)

かおりんさん、かおりんさんは、いろいろと複雑な事情があるんですね。確かにブログをどこまで公開するかって問題、難しいですよね(>_<)

puti tomatoさんの場合には、ほとんどお知り合いは見ていないんですね。ご主人も見ないんですか?うちと同じだぁ(^_^;)

mimikakaさん、私も今、このブログの事を知っているリアル友達以外には、あまり知られたくないですね(^_^;)
でも、>「髪の毛切ったんですね~」ってコメント、マジでコワいですね(((( ;゜Д゜)))

かのんさん、私もかのんさんと同じで、知り合いに読まれると思うと、内容を繕ってしまいそうなので、原則非公開です。
でも、かのんさんのブログを勝手に知らない人が取り上げていたって、とってもショックですね。こんなことにどうか負けないで下さいね。

michiさん、赤ちゃんの育児、疲れていませんか?でも、夫婦でブログのリンク貼りあいって、とっても仲が良さそうでうらやましいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7011981

この記事へのトラックバック一覧です: ブログは公開?非公開?:

« 鬱の大波がやってきた | トップページ | 歯を大切にしてますか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム