アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« これからも一緒に・・・。 | トップページ | 予防接種と目医者さん »

2005年11月19日 (土)

息子の怒り

「きかんしゃトーマス」好きが高じて、将来は鉄道オタクの資質をかなり兼ね備えた我が息子5歳。

家で遊ぶ時は、おもちゃのレールを自分なりに繋げて、その上に機関車や新幹線を乗せて走らせている。

本日の作品でございます。
051119_21460001

本人も自分の出来栄えに満足げ。

すると、パパさんが「もう、寝る時間だよ。片付けなさい」

それでも、片付けようとしない息子。(私はこの時、息子がいつ片付けるか様子を伺っていた(;・∀・))

すると・・・・・。

パパさんが全て、撤去・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ぼーぜんとしている息子に「片付けない方が悪いんだよ。」と主人。

ぶちっっ!!ヽ(`Д´)ノ

息子の逆切れが始まった・・・・(´Д`;)

号泣しながら、パパを叩いている・・・(´Д`;)(ママが何度も人を叩いたらダメって言っているのが分からんのか?)
「うわぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ あれはすごく難しかったんだよぉぉ・゚・(ノД`)
もう、あれと同じのは出来ないんだからぁ」

私が「明日、また作ればいいでしょ」と言っても、
「明日になったら、もう忘れてるよぉ。・゚・(ノД`)」

私:「そんなに難しかったら、やらなければいいのに」と言うと、


息子:「難しくても、やらないといけないのぉ!!僕がそう決めたの!!」

息子よ、何故5歳にして、自分に試練を課すのだ??( ゚д゚)

息子はこの雑誌のように作りたいみたいです(;・∀・)
051119_23400001

なんですかね、うちの子、とっても頑固なんですよ(;・∀・)
一度、こう決めたら、必ず我を通すんです。
こういうところは、主人に似ていますね。

私は、出来ないと思ったらすぐにあきらめるタイプなので・・・(´Д`;)

一旦、号泣したら、なかなか息子は泣きやまなかった(´Д`;)
051119_23080001

これから成長するにつれて、もっと子育ても難しくなるんだろうなぁ( ´Д`) <はぁー
「反抗期が来たら、どうなるんだろう?」少し不安になる、母なのでありました(´Д`;)

人気blogランキングへ
息子が健やかに育つよう、愛のクリックをお願いします(;・∀・)

« これからも一緒に・・・。 | トップページ | 予防接種と目医者さん »

育児」カテゴリの記事

コメント

あはっ o(^-^)o
泣き顔もかわいい!
5歳にして、自我を通すなんてスゴイです。
私、きっとその頃はただ、流されて生きていたと思います(笑)
将来有望。
これからが、楽しみですね(〃▽〃)

息子くんの傑作を片付けてしまうとはナントもったいない…(笑)。パパさんに対しての精一杯の反抗ですね。きっとすご~く集中して一生懸命作ったんでしょう。
息子くんのそういうところ、大切に育ててあげてください。今は「片付け」より「作り上げる達成感」を感じさせてあげたほうがいい年齢かもしれません…なんて、えらそうにすみません。息子くんのかわいい泣き顔に、思わずかばってあげたくなってしまいました(笑)。

せちゅも小さいながらも寝るから絵本を取上げると
怒って泣いてます^^;
子供らしいと言えば子供らしい気もします。
親としては大変なんだけどね。
この間なんてスーパーで仰向いて泣いてましたからね(w_-; ウゥ・・
これには流石に困りましたよ...

息子さんチャレンジ精神があっていいと思います。
簡単にあきらめる子にはなってもらいたくないですよね。

こんにちは。
pinguさんの息子さん、ウチの次男と似てるかも。
ウチも「あれと同じものが作れない」「じゃ、やめたら?」「いやだ、作るんだ!」と言って諦めずに出来るまでやってます。
長男とは大違いです。子供の個性なんでしょうね。
パパさんの強制撤去、これもウチと同じ。
でも私はせっかく作ったんだから邪魔にならない所だったら一日位はそのままにしといてあげたいなあ・・なんて思っちゃいます。
やっぱ、甘いのかなあ。

あばたさん、コメントありがとう!
息子には悪いなと思いつつも、泣き顔を激写しちゃいました(;・∀・)
将来、有望ですか!!そういっていただけて嬉しいです(*^_^*)

はなさん、コメントありがとうございます。
そうそう、パパに対しての必死の抵抗でした(^_^;)
はなさんのコメント、すっごく嬉しかったです。
息子のそういうところも、ただ叱るんではなくて、もっと別の視点で見ようと気付きました。
さっすが、はなお姉さん!!

アンさん、チャレンジ精神があるって息子の事を褒めて下さってありがとう!!
せちゅくんもきっと、大物になりますよ!
2歳にもならないのに、あんなに高い滑り台平気だもの。うちの子は今でこそ、滑り台好きだけど、ちょっと前までは怖がっていましたよ(*^_^*)

無限角さん、ようこそ!!
無限角さんの次男君と似ていますか?
兄弟でも性格って違うんですね。面白いですね。私もせっかく作った息子の自信作はせめて一日くらいは・・って思っちゃいます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7210283

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の怒り:

« これからも一緒に・・・。 | トップページ | 予防接種と目医者さん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム