アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« やってくれたな!ヽ(`Д´)ノ | トップページ | パパが作ってくれたご飯 »

2005年11月24日 (木)

また、幼い命が・・・。

ニュースで皆さんもご存知だと思いますが、また幼い命が理不尽に奪われました。

子どもが犠牲になるニュースは事件、事故問わず辛く、目を背けたくなります。

それにしても、今回の事件も酷すぎます。
まだ小学校1年生ですよ。人生、これから楽しい事がいっぱいあって、希望に満ち溢れた命をいったい、誰が
奪ったの?
理不尽すぎて、悲しすぎてたまりません。

犠牲になったお子さんの事を知らない、他人の私でさえそう思うのだから、手塩にかけて育てたご家族の心中はいかばかりと思うと、胸が張り裂けそうです。言葉が出ません。

まだ今現在、犯人は捕まっていません。一刻も早い犯人逮捕を願ってやみません。
でも、犯人が捕まっても、亡くなった幼い命は戻っては来ません。

どうして、こんな事件がおきるのでしょうか?
去年の今頃も似たような事件がありました。
抵抗できない幼い子どもの命を奪う事件、こんな卑劣な事件がどうして、この世からなくならないのでしょうか?

人間、全てが善人とは思っていません。誰にも善と悪を持ち合わせていると思っています。
しかし、幼い子どもに手をかける人間に善の心はあるのでしょうか?
もし、少しでも善の心があるのなら、一刻も早く自首してもらいたいです。
犯人も無垢な子どもの頃があったはずなのに、どうしてこんな事件を起こすのでしょうか?

周りの大人たちが守ってあげるべきの幼い命。
なのに、大人が(まだ犯人が逮捕されていないので、成人とは限りませんが・・・)その命を奪うなんて、どういうことなんでしょうか?

子どもは皆、幸せにすくすくと育つ権利があるのに。

どうして、こんな世の中になったんでしょうか?

もう、二度とこんな悲しいニュースは聞きたくない。

世界中のどの子どもも、幸せに健やかに育って欲しいのに・・・。

人気blogランキングへ

« やってくれたな!ヽ(`Д´)ノ | トップページ | パパが作ってくれたご飯 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

抵抗できない幼い子を殺すなんてね…。
僕も残念でたまりません。
でもこういう事件の殆どが環境が作り出したといわれていますよね。
環境か…これも難しい問題ですよね。

やっぱり犯人の環境だったのかなぁ。
育った環境が犯人の性格をネジ曲げてしまったのかも。
早く逮捕されて欲しいです。

許されない事ですね この事件・・・
育った環境なのでしょうか・・・ こういう事するって・・・
いくら謝罪しても その子の命は戻ってこない
命の大切さ 分からないのかね~
一刻も早く 犯人が捕まってほしいです

コメント&TBいただきありがとうございました。
本当に辛い事件です。
そして子供を持つ親にとっては恐ろしい事件です。
子供を守るのと同時に私たち親がしなければならないことは、社会にあのような事件を起こすような人間を送り出さないこと、たくさんの愛情をもって子供を正しい人間に育てること。
改めてそう思いました。

voyager036さん、コメントありがとうございます。
犯人逮捕の知らせは、まだかと今はいつもニュースを見ているのですが。あんな可愛い子の命を奪って犯人はどこかでのうのうと生きていることが許せません。>「でもこういう事件の殆どが環境が作り出したといわれていますよね。」それについては、難しい問題ですけど、環境も一因とは思うけど、それだけではないと思うのです。昔、大阪の児童殺傷事件の時は、私もそう思って、ネットにコメントしたことがありました。すると、両親を亡くした方から、
「全てを環境のせいにはしないでほしい。自分を含めて親を早く亡くしたり、虐待を受けたりしても一生懸命に生きている人間もいる。」とコメントを返されて、ハッとしました。
どちらにせよ、こんな事件を起こす加害者を作らない為にはどうすればいいか。日本はもっと真剣に取り組む時期だと思います。

龍さん、犯人の環境が事件を生んだかどうかについては、上のvoyager036さんへのお返事にも書きましたが、環境はその一因だと思うんですね。普通の人間が犯罪者に堕ちるには、もっと複合的な要因があるのではないかなと色々と考えてしまうのです。本当に一日も早い犯人の逮捕を願ってやみません。

puti tomatoさん、子を持つ親としては、本当に他人事とは思えない辛い事件ですよね。
確かに命の尊さが分からない人間が増えてきていると思います。ゾッとしますけどね。私たち大人は、子どもに対して、どんな勉強よりも命の大切さ、他人への思いやりを教えるべきだと思います。

Natsumiさん、コメントありがとうございます。
同じワーキングマザーとして、これからもブログに遊びに行きますね。よろしくお願いします。本当に子を持つ親としては、恐ろしい事件です。去年、同じ様な悲劇が起きたばかりなのに、どうしてこんな事をする人間が存在するんでしょうか。Natsumiさんのコメントにとっても共感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7296636

この記事へのトラックバック一覧です: また、幼い命が・・・。:

« やってくれたな!ヽ(`Д´)ノ | トップページ | パパが作ってくれたご飯 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム