アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 共働き家庭に対する支援とは? | トップページ | 弱すぎる自分を見つめて »

2005年11月22日 (火)

ハリーポッター大好きっ!!

相変わらず、慢性疲労のpinguです。
最近、仕事の愚痴とかで、暗い記事が続いたので、今日は少し趣きを変えて見ます(;・∀・)

今、一番注目されている映画といえば、「ハリーポッターと炎のゴブレット」でしょう。(決め付け汗)
去った土曜日には、先行上映会も行われ、いよいよ今週の土曜日から封切りですね(*^_^*)
しかーし、田舎住まいの私。映画館は一館あることはあるんだけど、多分、全国公開より一ヶ月は遅れること間違いなしヽ(´Д`;)ノアゥア...

早く、見たいよーー!!

私は、「ハリーポッターシリーズ」の大ファンです。

ちょうど、原作や「賢者の石」が大ヒットしていたころは、私は赤子(息子の事)の育児の真っ最中で、
「育児で忙しいのに、あんなぶ厚い本、読む時間があったら少しでも寝たいよヽ(`Д´)ノ」
思っていました。
しかし、ある日、主人が「賢者の石」のビデオを借りて来たんです。それを見てしまった私。

「なんておもしろいのっっ!!これぞ、私の求めていた究極のファンタジーだわっ!!」
次の日、さっそく原作を買って、育児の合間に読みました。

映画もいいけど、原作がまた(・∀・)イイ!!
すんなりと、物語に入っていけるんです。いろんな登場人物が出てくるけど、みんなそれぞれ個性があって。
それに、この私、幼い頃は「魔法使いサリー」をアニメで見て、「自分もサリーちゃんくらいになったら、魔法が使える」と本気で思っていましたから、魔法や魔法使いに対する憧れは、かなり強いです。

好きなキャラは定番ですが、やっぱり主人公の「ハリー」ですね。
不遇な少年時代。両親がいないせいで常に寂しげなハリーに、おねぇさん(おばさんか??)は、母性本能くすぐられまくりですっっ!!(ノ´∀`*)
しかも、私ったら、「メガネフェチ」だし(;・∀・)

そして、ロンもハリーに負けず劣らず大好き!!
何か、彼の存在は物語全体をホッとさせるというか、癒し系キャラ?なのかな?
どこか抜けてて、そしてコンプレックスを持っているところとか、何か私自身とかぶるんですよね。

ハリーとロンを語ったら、欠かせないのが「ハーマイオニー」
原作の描写では、映画の「エマワトソン」みたいに可愛くないんですよね(;・∀・)
すっごく、頭のいい子。最初はとっつきにくいけど、一度友達になったら絶対に裏切らない。

なーんだ、私ったら結局、三人みんな好きじゃん┐(´ー`)┌

大人のキャラでは誰が好きかな??実は、ちょっと不気味な「スネイプ先生」実は意外と隠れファンが多いらしいですね。なんか「大人の色気」があるそうで(;・∀・)
私は、「ダンブルドア校長」??大人過ぎってか、長老じゃん・・・。

映画の「炎のゴブレット」は原作でいう4巻なんですが、私は既に5巻の「不死鳥の騎士団」まで読破しました。
だから、「炎のゴブレット」も結末は知っているんです(#  ̄ー ̄)

でも、「ハリーポッター」は原作は原作。映画は映画。別物として楽しんでいます。

映画が上映している間、しばらくは世間も「ハリーポッター」ブームになると思うので、私も「ハリポタネタ」を
じゃんじゃか記事にしていくつもりです。
本当は、「ハリーポッター」だけを記事にしたブログを作ろうとまで考えたけど、仕事に育児にバテバテな私には
そんな時間はない・・・(´Д`;)
408_za_harry_top

人気blogランキングへ
ハリポタ好きのあなたも、そうでないあなたも愛のクリックお願いします(*^_^*)

« 共働き家庭に対する支援とは? | トップページ | 弱すぎる自分を見つめて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もファンタジーものって大好きです♪
先日、映画館で「ハリーポッター」の予告編、観ましたが、すごい迫力ありましたよ(#゜Д゜)Д゜)Д゜)スゲー?!
かなり期待できますです。
ストレスなんて吹っ飛ぶと思いますよ(*^^*)/

pinguさんのハリポタネタとっても楽しく読ませてもらいました~。
私もハリポタ大好きで、子供達3人も大ファン♪
「ハリーポッターと炎のゴブレット」楽しみだね(*'▽'*)

子供がファンで 私もつられて 所々ですが 見ましたよ
子供は 本を買って 学校の読書タイムって時間に 読むくらいのファン?
主人公のハリーの成長ぶりが見られて 楽しいですね
私も 魔法使いになりたぁ~い

あばたさん、映画館で予告編を見たのですね!!
今回は、見どころ満載だから(満載過ぎて、原作を読んでいないと、ついていけないかも(;・∀・))
ぜーーったいに映画館で観るって決めています。
初日は行けないけど・・・。

かおりんさんもハリポタ大好き?
(〃▽〃)キャー♪また、かおりんさんとの共通点を発見したわぁー。お子さんもファンだったら、親子で盛り上がれるね!!うちはまだ・・だな
(-_-;)

puti tomatoさん、ハリポタは世代を問わずに、読まれているんですよね。あんなにぶ厚い本なのに、子どもも読むって、読書離れが進む中、いい傾向ですよね。
本当に一作ごとにハリーが成長するのが一番の見どころですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7257410

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッター大好きっ!!:

« 共働き家庭に対する支援とは? | トップページ | 弱すぎる自分を見つめて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム