アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イ・ウンジュという女優さんを知っていますか? | トップページ | 共働きなのに・・・ »

2005年11月15日 (火)

プリンセスのご結婚

今日、11月15日は天皇家の長女、紀宮さま(36)と東京都職員黒田慶樹(よしき)さん(40)の結婚式が行われます。
私は特に皇室ファンという訳ではございませんが、紀宮さまには何故か親近感を抱いておりました。
(実は誕生日も同じ4月生まれ。だからどーしたと言われればそれまでですが・・・)
いつも、ニコニコと笑顔で、その笑顔は何だか、慈愛に満ちているようです。

ご結婚が決まる前、お誕生日の時とかの記者会見で、よく「ご結婚」について記者から質問を受けていました。
その様子をテレビで見る度に「記者もあんまり、そんな事聞くなよー。」と赤の他人ながら、不快に思っていました。

でも、紀宮さまは、どんな事を質問されても、あの慈愛に満ちた笑顔を崩さずに見事な受け答えをしており、そのたびに私は感心していました。

「彼女こそ、まさに生まれながらのプリンセスだ!!」と私は、思っていました。

その紀宮さまが今日、ご結婚されます。お相手は、どこかの財閥の御曹司でもない、普通の(黒田さん失礼しました(´Д`;))公務員。
私の中で、紀宮さまの好感度はさらにアップしました。

一方で、お相手の黒田さんは、いろいろと大変かも知れないですね。
今まで、一公務員だったのに、一躍有名人。職場の都庁にまでマスコミが来る始末(あれは、やりすぎだろー
同僚にも迷惑だよ(-_-;))

今日のご成婚を祝って、主人の職場にもお祝いの記帳場が設けられました。
ちょっと、ミーハーな私は、行きましたよ。

「記帳をしに(;・∀・)」
「家に黒田夫妻から、お礼状とか、はたまた年賀状が来たらどうしよう(*^_^*)」
なーんて、あり得ない妄想にふけりました(汗)

でも、記帳って緊張しますよね(;・∀・)手が震えるの・・・あれって書痙
っていうんですよね。

ところで、気になることがあるんですが・・・・。
一時金ってすごい金額ですよね(;・∀・)
あと、お勤めはお辞めになったんでしょうか?
「鳥類研究所」でした?週に2回の勤務・・・・。私は、紀宮さまが非常にうらやましかったです(´Д`;)
「私も週に2回の勤務がいいーーーーー!!!」

昨日の夜、主人に「明日サーヤ様の結婚式だね。」と話すと、それを聞いていた息子が

「誰の結婚式??ママのお友達??」
私:「あーーいや、ママのお友達じゃなくてね、(;・∀・)天皇の子どもなんだよ」
息子:「天皇ってだぁれ??」

私が答えに困っていると、
息子:「トップハムハット卿みたいな人?」(トップハムハット卿とは、機関車トーマスに出てくる人物で、トーマス達の住むソドー島で一番エライ人のことです)
私:「まぁ、似たようなもんかな?(;・∀・)」

なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。

(追記)
先ほど、ネットのニュースを見たら、サーヤ様は研究所を辞めて「専業主婦」になられるんですね。
なんでも、中途半端なことはしたくないとのことで・・・・。
私も仕事と家事、両方とも中途半端だから、専業主婦になりたいな(;・∀・)
(冗談っぽく書いて、実は本音(汗)

人気blogランキングへ
サーヤ様に祝福のクリックお願いします。

« イ・ウンジュという女優さんを知っていますか? | トップページ | 共働きなのに・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

いや、普通の公務員ではないと思うよ。笑
エリートさんでしょ~。

ああいう環境のなかで、ご結婚相手が見つかるのかしら?って、ちょっと心配したりもしていたのですが(余計なお世話)今日、ご結婚だったのですね。
お二人とも、お人柄が良さそうで、ベストカップルって感じです。
本当に、お幸せにって思います。

私もブログに書いたけど
羨ましい結婚だ
私のとこみたいに もめ事がないんだろうなぁ(笑)
あの笑顔だから いいのかも

私もpinguさんと同じこと思いました。
サーヤ様と黒田さん、お二人ともおだやかなので、きっとやさしさいっぱいの家庭を築かれることでしょうね。それにしても、私も山科鳥類研究所の「週二日勤務」、すごくうらやましかったっス。

いいなぁ〜専業主婦って思っちゃう気持ちよく解ります。
専業主婦も大変なんだろうけれど・・・。
きっと、ワタシの場合、ぐ〜たら主婦になるのは目に見えてます。。

プリンセスの結婚、これでおめでたとかになると、
日本もほんわか〜になるんでしょうね(⌒-⌒)ニコニコ...

私は、何より一時金の金額にビックリしましたが。
あれじゃ、専業主婦できるわよね、と。
しかし、これまで、まったく別の生活をされていた
お二人が一緒に家庭を築くって、大変なご苦労もあるのでしょうね。
凡人同士の結婚だって、他人同士が一緒に暮らすとなれば
大変なのだから。
今日の結婚式、さーやの笑顔とともに、一番嬉しかったのは、
雅子さまがご出席できたこと。
ホント、よかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7120789

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスのご結婚:

« イ・ウンジュという女優さんを知っていますか? | トップページ | 共働きなのに・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム