アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 弱すぎる自分を見つめて | トップページ | ハリーポッターと賢者の石 »

2005年11月23日 (水)

理由なき絶望の果てに

明日(正確には今日)仕事が休みだからと思いっきり夜更かし(お肌に悪っ!!)しているpinguです。

最近、本当にネガティブな私。自分でも嫌になる。
何でだろう・・・・。グルグル考えるのが癖な私は一人夜中に考えあぐねる。

ここ2週間くらい、ずっと体調が良くないこと。(単に風邪が治らないだけなんだけど・・・)
年末が近づいて、仕事も少し忙しくなってきたこと。etc.

小さなストレスはやがて、私の中でみるみるうちに大きくなっていき、どうしたらいいのか自分でも分からなくなる。

そして、始まるのが・・・・

恐怖の過食(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おなかがすいている訳でもないのに、チョコレートを夜中に食い荒らす様は、もしかしたらあの「|||-_||| 貞子」より
怖いかも知れません(´Д`;)

どうして?どうして?私ったら何が不満なの???

共働きがそんなにきつい?
いや、世の中には仕事がしたくても、働き口がない人がたくさんいるのに、そんな愚痴吐いていたら、バチがあたる。

子育てが大変??
「やんちゃ盛りの男の子って言っても一人でしょ?私なんて4人も育てたのよ。」
職場のおば様に言われました(;・∀・)おっしゃるとおりでございます。

それに、息子は本当にカワイイ。生きることに執着心のなかった私だったけど、息子を産んでから、
「今はどんなに辛いことがあっても死にたくない!!」と心から思えた。

安定した仕事、優しい夫。そしてかわいい子ども・・・。絵に描いたような幸福を手に入れたはずなのに、
何故私は不満ばかり言うの??最近の私はいつも自分に問いかけている。

幸せは、自分の心が決める

不満ばかり言っているから、全てが嫌になるんだ。

自分で自分を可愛がらないと、自分で自分を好きにならないと、誰が好きになるの??

私はずっと、自分を好きになれない人間です。
それは、たぶん幼い頃から身について、なかなか抜け出せない根深いものです。

私の「理由なき絶望」は、自分を好きになれないところから、来ているんだと思います。
(自分を好きになれない割には自己顕示欲が強い困ったチャン(;・∀・))

ブログをはじめて、自分の弱いところをはじめてさらけ出して、いろんな方からコメントを頂きました。
いろんなアドバイスを受けても、なかなか成長しない自分が嫌になります。
(ほら、また自分を虐げてるよ(;・∀・))

でも、どうか見捨てないで下さい。見守っていて下さい。

ゆっくりだけど、自分を好きになります。自分を、この世に一つの存在を、いつも何かを訴えているこの魂を
ゆっくりと、慈しみたいと思います。

こーんなふうにのんびりと、生きたいなぁiyasikun050819_14570001

人気blogランキングへ
今日は、「勤労感謝の日」です。日ごろ、お仕事している分、自分をかわいがろう!!
そんな私にクリック、PLEASE!!

« 弱すぎる自分を見つめて | トップページ | ハリーポッターと賢者の石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「愚痴を吐いていたらバチがあたる」って(゚∀゚;)!!
このブログに愚痴(別に愚痴だと思ってないけどねー)が書かれていたとしても、
同じ悩みを持っている人にとって、
すごく励みになっている人がたくさんいると思いますよ!!
主婦業こなして子供育ててフルタイムで働いて・・
もちろん、「そのくらいのことあたりまえ」って人も
いると思いますが、
わたしにとってはものすごーいことですよ!!!
自分エライ!!すごい!!って・・・・・・・・
自分を過大評価してないpinguさんが、ステキだと思うのですよ。
あ、今日はさすがに掃除機かけようっと・・・・・へへ。

朝、ボクの顔を見たら「こんなにかわいい子を産んだ私はエライ!」って思ってください。
ご主人の顔を見たら「こんな素敵な人に愛されている私はスゴくいい女なんだ」と思ってください。
家を出る前に鏡を見て「今日もかわいいぞ」って思ってください。
夜、ボクの寝顔を見ながら「こんなにいい子に育ってくれているのは、私がいい母親だからだ」と思って下さい。
眠る前に「今日も一日がんばったわたしは最高のワーキングマザーだ」と思って下さい。
pinguさんはホント、素敵な女性ですよ♪

ゆっくりでいいですよ。
慌てなくてもね(*^▽^*)
なるべく後ろばかり見ないで前向きでいきましょう♪
pinguさんには旦那さんや可愛い息子さんも支えてくれるんですから。
pinguさんは一人じゃないんですよ。

このピンクのキャラはなんともいえないですね~。
カエルのようにも見えちゃうけどね(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

私も自分を好きになれないんですよ。。。
体も心も弱い自分、好きになれない。
性格もいや。。。
自分を好きになれないのに、誰が好きになってくれるんだろう…まずは自分が自分を好きにならなきゃいけないんですよね。でも、難しいですよね。

はじめまして。かわいいブログですね。
トビネさんも跳ねてる♪

私も“理由無き絶望”を抱えるひとりだよ。
自分を好きになるって、頭でわかっていてもなかなか難しいよなぁ。認めることすらおぼつかないもん、私は。

でも、そういう自分を一番よく知っているのも自分だからさ、「アンタがどんなにもがこうとも、どうせどうにもならんよ。」ってもう一人の自分が言うんだ。だからもう、そうなると全て投げ出しちゃう。仕事も家事も子供も全部ね。投げてスッキリしちゃえって。(笑)

なーんて、そうは言っても波はまたやってくるんだけどね、なんとか生かしてもらってるよ。

夜更かしは肌に悪いよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
最近は早く寝るようにしてる私です。
チョコやお菓子もパクパク食べてる私。
軽くやばいどこではないんだよね。
ダイエットしないとなぁ。。。
yokoちゃんのブログでもダイエット宣言したんで^^;
pinguさんも宣言してたよね^^
頑張ってダイエットしましょうね☆~(ゝ。∂)

辛い時は子供さんの顔を見て。
ちょっとでも前向きになれるといいね。

あまり無理せず マイペースで いいのよ
あまり自分をせめないで~
誰だって 自分の嫌な所はあるんです
可愛い息子さんいるんだもん
寝顔でも見たら 癒されるのでは?
性格だから 仕方ないんだろうけど
あまり 考えすぎちゃ駄目
がんばろ

ネコタちゃん、いつもありがとね(*^_^*)
>「自分を過大評価してないpinguさんが、ステキだと思うのですよ。」ありがとね。本当は自分に自信がないだけなんだけどね(;・∀・)
私はネコタちゃんのブログ、大好きよ。ネコタちゃんのところに行ったら、いい意味で脱力感あって(褒めてます!)癒されるのぉー。これからもよろしく!!

あばたさん、もうpinguを泣かせないで下さいよー。コメント素敵過ぎますよ。
あばたさんのコメント、いつも好きだけど、今日のコメントは切り取って、部屋の壁に飾っておきたいです。本当にありがとう!!

龍さん、ありがとう!!
>「なるべく後ろばかり見ないで前向きでいきましょう♪」
ハーイ!そうします(いつまで続くかな?)
この写真のキャラ、超癒し系でしょー。
カ、カエルですってウワァァァンヽ(`Д´)ノ

mimikakaさん、私もmimikakaさんと同じだよ。
でも、mimikakaさんも書いているとおり、自分で自分を好きにならないと、誰が好きになるの?そうだよね。お互いにもっと、自分を好きになろうね。
mimikakaさんは、美味しそうな素敵なパンを焼けるじゃない!!もっと誇りを持っていいと思うよ(*^_^*)

ぐさん、ようこそいらっしゃいました。
コメントを読んで、すっごく共感しました。
ぐさんと私、同じにおいがするかも。くんくん。だい8さん繋がりでぐさんの事知ったけど、これからよろしくお願いします(*^_^*)
ラルク好きなところも、ほら、同じにおい!

アンさん、私も「軽くやばい」どころではないです(゚Д゚;)スレンダーな観月ありさがCMで言っていると「いやみか!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」とさえ思ってしまいます(;・∀・)
お互い、友の会頑張りましょう!!

puti tomatoさん、いつもありがとう!!この考えすぎな性格は簡単には治らないかも知れないけど、まぁこれからも落ち込んだり、元気になったりしながら自分なりに生きていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7273353

この記事へのトラックバック一覧です: 理由なき絶望の果てに:

« 弱すぎる自分を見つめて | トップページ | ハリーポッターと賢者の石 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム