アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 疲れやすいワーキングマザーの嘆き | トップページ | 嫌いだった町 »

2005年11月 3日 (木)

ブログにはまる主婦たち

タイトルを読んで、ギクッΣΣ(゚д゚lll)とした、そこのあなた。

それとも、「またぁ┐(´д`)┌ ウンザリ、このネタもう飽きた」と思っているあなた。
さまざまでしょうが・・・・。

なんでも、このタイトルの特集を先日、テレビで放映していたそうな。
(私は、見ていないので分かりませんが)
ここ最近、ブログお友達のところへ行ったら、この内容の事を記事にしている方々が多いのなんのって!!

なんか、皆さんの記事を私なりに要約すると、
「最近の主婦は、夫そっちのけでブログにはまっているとか、なんとか・・・」


それって、私のことですか???(゚Д゚≡゚Д゚)?

で、コメンテーターらしき人が否定的な見解を言っていたって?

確かに私、タイトルどおり「ブログにはまる主婦」でございますよ(開き直り(;・∀・))

でもですね、決して、家庭はおろそかにはしていませんよ!!
家でPCに向かってブログしているのも、だいたい夫、子供が寝静まった夜更けだし。(だから寝不足(´Д`;))

逆に、ブログで今まで、溜め込んでいたストレスとかモヤモヤを吐き出したり、(吐き出された方はいい迷惑?)
ブログで自分の気持ちを書くことによって、自分自身を見つめ直すことも出来るし。
ブログでお友達になった方々からいい意味の刺激も受けているし。

私にとっては、ブログをすることによって得るものの方が遥かに多いんです。

また、私の書いた記事に共感してくれて、コメントを下さる方がいたら、すごく嬉しいし。

また、子どもの成長の記録にもなるし。

逆に主人から「ブログのし過ぎで家事がおろそかになった」と言われないように、頑張ろうという気にもなるし。

いーじゃん!!やるべきことを、きちんとやっていれば!!

ちなみに今の時間、主人は飲み会に行っています。
男性は午前様になるまで、飲んでいても、世間からは何にも言われないのに、
女性が何かを始めると、何でいちいち言われるかなぁ??

でも、どこかのブログでその特集で「9時から4時までPCに向かっている主婦」の事を書いていたのは、ちと気になる。
何が気になるって??
果たして、午前9時から午後4時までなのか?
(私の就業時間と一時間しか変わらない・・・(;・∀・))

それとも・・・午前9時から午前4時までなのか??
∑( ̄□ ̄;)・・・・・それは、いくらなんでも、あり得ないですね(;・∀・)
まぁ、何事もほどほどにって事でしょうね。

でも、「ブログにはまる主婦」の事をなんでも「ブログマダム」と言うんだそうな。

マダムですか??   わたし?(・∀・)

でも、昨日、旦那に「電気代、あがったよね?」と言われました(´Д`;)

これって・・・・??わたしのせい??
でも、でも、おっとよ。あなただって、ネットしてるやんヽ(`Д´)ノ

人気blogランキングへ
ブログマダムなあなた。そうじゃないというあなたも愛のクリックお願いします(*^_^*)

« 疲れやすいワーキングマザーの嘆き | トップページ | 嫌いだった町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 気にしない、気にしない・・
ブログにかぎらず、そういう「IT」
状況をくさす人って、たいてい自分は
やってないか、出来ないのでやっかん
でるか・・

 申し遅れました・私主婦ならぬ主夫・
じゃない年季のはいった寡夫・・
 で、ブログを含めてインターネット
接続は大体午後11時すぎから午前4時
~5時・・・・(勿論朝起きるのは・・
なんとか午前中だけど)

私、見たよTV。
ブログをテーマにしたTVを2回ほど見たかな。
私もPCに向かうのは子供が昼寝中か夜ですね。
たまに起きてる時にもするけど邪魔されて出来ません^^;

時間はどっちか忘れました。
たしか午後9時から午前4時だった気がします。
ブログしながら見てたんで覚えてません・・・

でも、PCしてるとすぐに時間が経ちますよね。

うぅぅ・・・ ドキッとしたわぁ~^^;
でもでも 主婦だって 息抜きしたって いいじゃない
男の人は すぐ 出かけられるが 女性は 食事の心配やら 子供の事・・・
それ 片付けてからでしょ?
いいのいいの ブログマダムでも~(笑)
おおいに ブログマダム エンジョイしちゃいましょ^^

私はテレビ見ていないんですけど、メロリングで見ると主婦の方多いですね。でも、みなさんpinguさんと同じようにされているように思いますけど。
作っているのはきっと男性の方でしょう。家事を疎かにしているという偏見があるんじゃないですかね。奥さんが意見を持ったり、自分の知らない世界が広がることに寂しさを感じる旦那さんもいるってことなんだと思います。

追記。
10000アクセスおめでとうございます!

私もこの間TV見ましたよ~
でも、あれは確かに行き過ぎ…
あそこまではまっているとね。。。と思ったのは私だけかな?
でも、私もpinguさんと同じで、欝の事にしてもブログで吐き出してよかったって思っています。
読んで気分悪くする人もいるかもしれないけど、
私にとってはストレス吐き出し場?!
共感する人もいてくれたら嬉しいし、
こうやってお話できるのもブログやっているから。
やりすぎは…だけど、やる事やっていたら関係ないですよね~

こんばんは。
この番組私は見なかったんですが、ネットとかブログのことって確かに世間であんまりよく思われてないですね…。それに、すぐ「ハマる」とか言われて。少し偏見もありますね。…という私も、休日は気がつくとパソコンの前にいるので、先日娘に怒られました(笑)。
日常の家事や子育てもきちんとやった上で空いた時間にやるとかならいいと思いますよネ!

そんな番組企画をやっていたんですか。
でもpinguさんは家庭をおろそかにしてる訳ではないから全然気にする事ないですよ~。
確かに今、ブログって流行っていますからね。
日記感覚で重荷にならない程度なら問題ないんじゃないかな~。
(*^△^*)

Blogって得るもの多いですよ。
キニシナイ!ですよ、マダーム。

そういえばpinguさんって「2ちゃん○る」とか遊びに行ってます?
「イパーイ」とか2ちゃん○る用語っぽい単語があったので。
俺もたまに覗いたりするんですけどね(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)

ブログから得るものって多いですよね。
「ブログにはまる~」結構じゃないですか。
何だって打ち込むものがあるのは素晴らしいと思います!
そんな私は、悲しいかな「ブログにはまるニート」です。
自分では充電中の充電作業だと思ってます(^-^)

テレビを見てないからわかりませんが、
ブログ人口は男性だって多いはず。
それを女性がはまると、家事そっちのけみたいな言い方を
するのはおかしいと思いますね。
男性がはまったら、問題ないの?
やることやっていればいいんですよ。
ブログにすることで、ストレス解消できたり、
家で爆発しなかったりできるわけですから(^-^)
それに、こうしてお友達との交流ができるのは、
何よりも宝物ですよね。

やあ、マダム♪

VTRの作り方も、
出演した人も
ちょっと極端だったんですよ。
阿川さんとか、いいこと言ってましたよ。
「友達が、
毎日家族のために家事やって、
主婦ってなんなんだろ・・。
褒められると、やる気になるんだって
言ってた」
・・のようなことを。
大田も、
「インプットだけじゃなく、
アウトプットが大事」
とか。

ふだん会えないような人たちと
時間を気にせず会えるのが
楽しいんですよねぇ。

マダムより。

JIさん、ようこそいらっしゃいました。
男性の方からのこういうコメント、すごくうれしいです。また、いらして下さいね。

アンさん、アンさんもマダムだぁ(*^_^*)
確かにPCに一度、向かうと時間が経つのが早い
(^_^;)でも、さすがに午後9時から午前4時までは・・・。

puti tomatoさんもブログマダムですか(*^_^*)
主婦だって、息抜きが必要なのにね。
あまり、ハマりすぎるのも問題だけど(汗)
これからもマダム生活エンジョイしましょうね。
がるぼさん、コメントありがとうございます。
男性って勝手よねー。自分はやりたい事やっても妻が自分の知らない世界を持つと嫌なんだぁ
あと、10000アクセス祝ってくれてありがとう。

mimikakaさん、コメントありがとう(*^_^*)
何事もほどほどに・・だよね。
お互いに、ブログで本音を吐き出しちゃいましょう(*^_^*)私もブログを始めたからこそ、
mimikakaさんを知ること出来たんだもん。

はなさん、コメントありがとうございます。
本当にやることをやり終えた後ならいいじゃんって感じですよね。あらら、娘さんに怒られちゃったんですか(^_^;)

龍さん、コメントありがとうございます。
私「某巨大掲示板」には、時々ROMるくらいですよ(´Д`;)決して、住人では・・(;・∀・)

ニコさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。ブログから、得ることって多いですよね。ニコさん、今はたくさん充電してね。

きんちゃんさん、コメントありがとうございます。そうですよね。ブログで得ることって多いですよね。きんちゃんさんはブログが縁で、いい事ありましたしねっ(*^_^*)

かのんさん、コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。女性が何かを始めたら、すぐに叩く・・・男性だってブログしているのにね。本当に私もブログを始めたから、かのんさんを知る事も出来たし。本当にブログをやってよかったと思っています。

ネコタマダム、ようこそ(*^_^*)
そんな極端な例を出して、主婦がみんな、家庭をそっちのけと思われたら困るよねヽ(`Д´)ノ
>「ふだん会えないような人たちと
時間を気にせず会えるのが
楽しいんですよねぇ。」
そのとおりですよね。これからもよろしくね。
マダムより。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6865868

この記事へのトラックバック一覧です: ブログにはまる主婦たち:

« 疲れやすいワーキングマザーの嘆き | トップページ | 嫌いだった町 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム