アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 息子の怒り | トップページ | ワーキングマザーの激しい日曜の憂鬱 »

2005年11月20日 (日)

予防接種と目医者さん

昨日の事なんですが、息子(5歳)のインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
何か今年は例年以上に怖そうじゃないですか?インフルエンザ。

息子は2年前に、予防接種しても罹ってしまった事があるけれど、やっぱり予防接種して、インフルエンザに罹っても軽くてすむのならば、受けさせたほうがいいかなと思ったのです。

去年までは、予防接種をとても怖がっていた息子。
でも、今年は自分に言い聞かせるように「すぐ終わるんでしょ?大丈夫だよ」
強がっているのか?(´∀` )


と、言う割には、「ウルトラマン、一緒に連れて行っていい??」
051119_11510001

お守り代わり?ウルトラマンが見守ってくれるのか??

土曜日の午前中の小児科はいつもいっぱい。特に今は、予防接種シーズンだからねぇ。
やっぱり、平日は働いている親が多いからでしょうか?

チクッ…と一瞬、泣きそうになりましたが、何とか泣かずに終了。

(でも、また2~4週間後に行かないといけないけど(;・∀・))


しかし、昨日はこれで終りではなかった。
息子は2,3日前から、目の痛みを訴えていた(´Д`;)
「結膜炎」とかだったら大変なので、眼科にも連れて行った。

正直、予防接種よりも、こっちが大変だった(´ヘ`;)
医者の診察の前に、視力検査をしたんだが、5歳の子に視力検査・・・。
「視力検査」←みなさん、おなじみのこれです。

看護師さんが「どこが開いているかなぁ?右かな?」とか言っても、
息子は最初「うーん、わかんなーい」
困った看護師さん、しかし名案(゚∀゚)!!

setubi01
この黒くて丸い円の実物(やっぱり眼科にはあるんですね!!)を息子に持たせて、
「同じようにやってみて」
すると、息子も遊び感覚で、スムーズに出来ました。

結局、診断の結果は「アレルギーによる目のかゆみ」のようです(;・∀・)
結膜炎じゃなくてよかった。ほっ!
うちの息子、目が大きいから、すぐに目にゴミが入るのかも(;・∀・)

土曜日の午前中で2件も病院を回ったから、私も疲れちゃいました(´Д`;)
主人は、休日出勤だったので、私一人で連れて行きました。

皆さんは、予防接種、受けますか??
051119_22250001
念の為、おもちゃの注射器です(;・∀・)

人気blogランキングへ
これからも健康でありますように愛のクリックをお願いします(;・∀・)

« 息子の怒り | トップページ | ワーキングマザーの激しい日曜の憂鬱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

泣かなかったんだ。えら~い!
段々と男の子らしくなっていくんですね。
一日に2件のお医者様、お疲れ様でした。
せっかくのお休みなのに・・・
でも、ボクの健康には代えれませんよね。
あと、半日、pinguさん、ゆっくり休んでくださいね♪(*^-'*)>

最近目の検査で裸眼ではあの盤は見えません。
目は大切にはなくちゃ。

予防接種は年々増えてきましたね。
母も一昨日してきました。
でも今は病院に行ったら風邪引きそうでね。

病院って、なんでこんなに疲れるんでしょうかね。
子供を連れて行くのなら、なおさらでしょうね・・。
えらいなぁ。
注射、泣かないなんて。
わたしは、血液を抜かれると、倒れます。

あら 偶然
うちもその日 予防注射に 連れて行きました
なんとうちの長男 気が弱くってね
去年まで あ~ 痛い~って 泣きはしなかったけど
ぼやいてました
息子君 えらかったね
ウルトラマンのお守りが そうさせてくれたのかな?
目の方も なんでもなくて よかった^^
子供が病気になるって 親は辛いもんですもんね

せちゅは激泣きで1回目が終わりました。
痛くて可哀想だけど・・・
感染した場合に軽くですんでくれるならね・・・

息子さん泣かないで強かったね。
ウルトラマンを持参したのよかったのかな^^

目は大丈夫ですか?
目の病気も怖いですからね。

病院を2件はきついよね(;-_-) =3 フゥ
せちゅの1回目に日は午後から再健診で帰りは
「めまい」がピークでしたよ。

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

だんだん視力が下がってきちゃったんだよな~。
原因はまずテレビ、そしてパソコン。
パソコンなんて視力が落ちるに決まってるよね。
17インチとか20インチとかのモニターを間近でずっと見ているんだもん。
悪くならない訳がない(;へ:)
かろうじてメガネはかけてないけど。
免許の更新で「メガネかけた方がいいですよ~」って言われた事あるんだよな・・・┐(´~`)┌

あばたさん、今回も一番のりっっ!!
そうそう、息子ね去年までは泣いていたのに、今回は泣かなかったんですよ。段々と男らしく?なってきていますよ(*^_^*)

voyager036さん、本当にパソコンしていると視力落ちますよね(^_^;)そう言いつつ、今の時間にネットしている私って・・・。
今はどこの病院も混んでいそうですよね。
本当の風邪の人と、予防接種の人、ごっちゃで。

ネコタちゃん、血液抜かれると倒れるって貧血?pinguも中学生の時に貧血検査?で採血された時に倒れた事、いまだにハッキリ覚えてます(;・∀・)

puti tomatoさん、同じ日に予防接種したってすごい偶然ですね!!今年のインフルエンザは何か怖そうだから、お互いに罹らないことを祈りましょう!!

アンさんTBありがとう!!
うちの子もせちゅくんくらいの時は激泣きでしたよ(>_<)確かにあの写真のせちゅくん、かわいそうだったけど、接種してかからないか、かかっても軽くすむなら受けさせたいと思いました。あと、うちの子の目は、「アレルギーによるかゆみ」らしいです。結膜炎じゃなくてよかった。ほっ!
アンさんのめまいはその後、いかがですか??

龍さん、パソコンしていると、確実に視力が落ちますよね。私、仕事でパソコン使うまでは、余裕で肉眼で生活出来たんですよー。
でも、メガネなしですむなら、まだいいですね。今の私はコンタクトなんですが、これから乾燥する季節は辛いですぅぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7213040

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種と目医者さん:

« 息子の怒り | トップページ | ワーキングマザーの激しい日曜の憂鬱 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム