アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« もうすぐですね??? | トップページ | 本田美奈子さんの死 »

2005年11月 6日 (日)

ぼくの妹?

うちの息子は5歳です。
子どもはひとり・・・・いわゆる「一人っ子」でございます。

子どもが5歳にもなると、やはり周囲もにわかに騒がしいです(;・∀・)

「二人目はまだなの??」
この言葉を、去年くらいから(息子が4歳くらいの時から)何回、聞かされたでしょう┐(´д`)┌ ウンザリ

親しい人は聞かないです。
聞いてくるのは、職場のおじさん、おばさん達です┐(´д`)┌

しかし、おばさま方はよくもズケズケと聞くものです(´Д`;)

また、時々、職場の飲み会に行くと、
酔っ払って、必ずこんなことをいうオヤジおじさまがいらっしゃるんですよ・・・。

「だんなとがんばって、二人目早く作れよ」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これって、思いっきり「セクハラ発言」ではないですか!!ヽ(`Д´)ノ

言われるたびに傷つきながらも、ここは大人の余裕で、ひきつり笑いでかわしておりますが・・・。

こういう問題って、とってもデリケートじゃないですか!!
子どもってほしくて、すぐ授かるものじゃないでしょ!!
世の中には、子どもが欲しくても出来なくて真剣に悩んでいる人もたくさんいるのにぃぃ!!

私も正直、言って「二人目」ほしいですよ

私自身が、「一人っ子」で育って、寂しい思いをしたので、息子にはそういう思いはさせたくないとおもっているんですが・・・・。

まぁ、「二人目」については、いろいろとクリアしないといけない問題もあるので・・・。・゚・(ノД`)

息子は、「弟か妹がほしい」とは自分では言いません。
だけどね、きっと心の中では「いたらいいなぁ」と思っていると思います。

実は・・・いるんですよ。妹。

pinga

ブログの右側にも写真があります。
これは、私のHNの由来でもある、ペンギンのキャラクター「PINGU」(公式HPです。見てみてね)の妹の「PINGA」です。

「ぼくの妹はPINGAだよ(*^_^*)」
このPINGAを「擬人化」ならぬ「擬似妹」に見立てているのです。・゚・(ノД`)

息子にとっては、PINGAも大切な家族の一員なのです。
私が、「○○(←息子の名前)の家族は、○○くんとパパとママだね」と言うと、

「PINGAもいるでしょ!!PINGAを忘れないで!!」と言います。

PINGAを抱き締める息子を見て、「可愛い」と思う反面、胸が痛くなります。

きっと、本当の弟か妹が出来たら、いいお兄ちゃんになるだろうな。

まぁ、まだ私もまだ諦めてはいませんが(;・∀・)
051105_12010001
「妹」とのツーショットです。

人気blogランキングへ
遠くないいつか、息子に弟か妹が出来るよう、愛のクリックお願いします。

« もうすぐですね??? | トップページ | 本田美奈子さんの死 »

育児」カテゴリの記事

コメント

PINGAちゃんを見つめるボクの目はしっかりお兄ちゃんしてますね(∩.∩)
私には兄が一人いますが、やっぱり兄弟っていいものだと思います。
成人しても何かあったとき、相談できるのは、やはり兄です。
今、一人っ子が多いのは、金銭面、仕事面etc・・政府がもっと保障や制度を考えてくれればクリア出来ることがネックになっていることが多いように思います。
皆がもっと兄弟の良さを知ることが出来る世の中になればいいですね♪(*^-'*)>

2人目って考えますよね。
出来るなら。
もう一人はって思ってますが・・・
(;・・)ゞウーン経済的な面など。
後は産科のDr.に難産でしたねって言われるほどの「超難産」だったので、
正直なところ産むのがしんどいです^^;(情けない)
でも、どうしても女の子は欲しいとは思ってます。
いつになるやら^^;
pinguさんもやっぱり女の子を希望ですかね?
写真の子どもさん(ノゝ∀・)ノかわぃい

家は男二人だったのですが、
「それじゃあもうひとり作って女の子が欲しいねぇ。
まだなのかい?」
ってな事をしょっちゅう聞かれました。
事情もあるし、ほっといて欲しいのですが、
それ以上に次も男だったらどうしてくれるんだと
聞きたいのでした。

酔っ払いのオヤジは、ホントにセクハラマシンみたいなときありますからね、ぶっとばしてやりましょう(笑)。
pinguさん、私はずっと右の写真はPINGUだと思っていました^_^;PINGAちゃんなのですね。
息子くん、絶対いいお兄ちゃんになるな~!と保障いたします!

子どもの問題とか、夫婦の問題って、すごくデリケートなことなのに、平気で土足であがってくるような物言いには、ホント腹がたちます。
私の友達で、子どもを望んでもできないカップルがいて、周りからはことあるごとに「おめでたまだ?」と言われ、女の子はショックのあまり心を傷つけてしまい、離婚もしてしまいました。
私もパートナーとの間に子どもを持つことはないでしょうし、自分たちも受け入れているからいいんだけど、そんな繊細なことを、上司が「どうなの?」って聞くには、やっぱりハラワタ煮えくり返ります。
なんで、わからないのでしょうね。
ちなみに、パートナーとは、もう8年も一緒に行って、二人暮らし暦も3年なのですが、特に法律にこだわっているわけではないので、入籍も結婚式もしていません。
まあ、入籍だけはいずれするつもりなのですが。
二人の間はもちろん、両家の家族も、会社も、夫婦同等と扱ってくれるのに、一部の心無い上司だけは、ことあるごとに「籍入れないの?」と聞いてきます。
二人の考えあってのことなのに、そんなこと、絶対上司に口挟まれたくない!!
なんで、そういうデリケートな問題をわからない人が、こんなにいるのでしょう。

pinguさん、おはようございますぅ。
私も、結婚して3年間子供に恵まれませんでした。
「子供はまだか~」と母を始め、周りからも言われ、妊娠出来なぁい・゚・(ノД`;)・゚・と思い始めてから1年半不妊治療に通い始めました。

「子供はまだかぁ~」という、心無い言葉、ホント、心無いです。悪気も無いです。
うちの弟夫婦のお嫁さんは私より3つ年上。
子供の事については何の話も触れておりません。

私は、一年半かけて不妊治療に励んでいたのですが、たまたま行きそびれた月(姑さん一家とプールへ遊びに行っていた時)自然妊娠しました。

今は二人の子供に恵まれましたが、今でも、妊娠出来ない人の心の傷は忘れたくありません。むしろ、心の中で応援しています・・・☆

その家庭 家庭で いろいろあるからね
でも 息子ちゃん ぬいぐるみじゃなく 本当の妹 欲しいのかも・・・
きっと 優しいお兄ちゃんになるって思いますね
ごく 自然にまかせれば いいのでは・・・
こればっかりは 強制できないもの・・・
私のは弟がいますが この年齢になって 弟に愚痴メール送る時あります^^;弟の方が大人だったりして・・・(笑)
兄弟っていいもんですよ^^

きょうだいのこと、みんな色々ありますね。
私もそう。やっぱりムスメに妹か弟を作ってあげたい
って思うけど、こればっかりは神のみぞ知る^^;。
うちも色々ありますぅー(悩)。
もう、息子さんの写真が素敵すぎ(*^o^*)
大好きなんだね、pingu。
pinguさんの名前ちゃんと理由があったことに小さな感動(*^^*)

あばたさん、コメントありがとうございます。
>「PINGAちゃんを見つめるボクの目はしっかりお兄ちゃんしてますね(∩.∩)」そういっていただけると、すごくうれしいです(*^_^*)
でも、今の社会、加えて私の体力のなさ、なかなか踏み出せません(>_<)

アンさん、コメントありがとうございます。
アンさんのところもうちと同じだもんね。
>「もう一人はって思ってますが・・・
(;・・)ゞウーン経済的な面など。」
本当によく、分かりますよ。
もし、二人目が出来るとしても、健康なら男の子、女の子、どっちでもいいです。

きんちゃんさん、コメントありがとうございます。
>「事情もあるし、ほっといて欲しいのですが、」本当に赤の他人に(親戚でも)こういう問題については、簡単に口にしてほしくないものですよね。

はなさん、コメントありがとうございました。
pinguのHNにあの写真なら、だれでも写真はpinguだと思いますよね(汗)
>「息子くん、絶対いいお兄ちゃんになるな~!と保障いたします!」そう言って頂けてすごくうれしいです。

かのんさん、コメントありがとうございます。
>「子どもの問題とか、夫婦の問題って、すごくデリケートなことなのに、平気で土足であがってくるような物言いには、ホント腹がたちます。」
本当に心の底からそう思いますね。
かのんさんのお友達、カワイソウすぎます。
家族間で納得している事なら、赤の他人が口出すなって言いたいですね。そういう事を平気で言う人って悪気はないのかも知れませんが、自分がそう言われても、傷つかないのでしょうか?無神経な人って多すぎますね。

はゆたん、コメントありがとうございます。
はゆたんも3年間、苦労したんですね(>_<)
>「「子供はまだかぁ~」という、心無い言葉、ホント、心無いです。悪気も無いです。」
悪気がない分、余計にたちが悪いと言うか。
>「今は二人の子供に恵まれましたが、今でも、妊娠出来ない人の心の傷は忘れたくありません。むしろ、心の中で応援しています・・・☆」はゆたんの最後の言葉にすごく感動しました(*^_^*)

puti tomatoさん、コメントありがとうございます。本当に家庭の問題には、赤の他人には口を挟んで欲しくないです。特に子どもの問題ってとってもデリケートなのに・・。
puti tomatoさんは、弟さんと仲がいいんですね。私自身が一人っ子なもんで、羨ましいです。
ジュンさん、コメントありがとうございます。
本当にこればっかりは、「神のみぞ知る」ですよね(^_^;)
そうそう、私のHNの由来はここにあったんですねー。新しくお友達になったジュンさんに知ってもらえてよかったです(*^_^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6919571

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの妹?:

« もうすぐですね??? | トップページ | 本田美奈子さんの死 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム