アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 男の子の母の悩み | トップページ | 笑わないママ »

2005年11月28日 (月)

息子もブルーマンデー?

相変わらず、「ブルーマンデー症候群」のpinguです(´Д`;)

先ほどは前日の睡眠不足がたたって、居眠りしそうでした(´Д`;)

実は、昨日の夜・・・・。
息子(5歳)が熱を出した!!(゚Д゚;)
38℃・・・・!!おなかが痛いとも言っている。

昨日の深夜の段階では、今日の保育園登園は、かなり微妙だった(-_-;)

そして、今日の朝・・・。
熱を計ると、36℃台に戻っていた。

「よかったね。大丈夫だよ。保育園に行けるよ。」
と私が声をかけると、息子はポロポロと泣き出した!!(゚Д゚;)

「おなかが痛いの」
そして、その後こう言った。

「おゆうぎ会の練習、ぼくだけ失敗するの・゚・(ノД`)ヽ」

実は、息子の通う保育園では、12月3日(今度の土曜日)におゆうぎ会があるのです。
今は、その練習を一生懸命してるところなのです。

息子よ。おゆうぎ会の練習のことが心配でおなかが痛いのか!!

実は、息子が涙まで浮かべた気持ちは、私もとってもよく分かるのです。
私も小学校の時から、運動会とか行事の練習がイヤだったもん(;・∀・)

でも、息子よ!この試練は乗り越えないと行けない!!(゚Д゚;)
保育園を卒園しても、これから幼稚園、小学校と行事は増えて行き、同じいや、もっと大きな試練があるかも知れない。
でも、それは乗り越えなくては行けない。学校生活をおくる上で・・・・。

息子よ!頑張れ!!幼いながらも重圧と戦っている息子に私は心の底からエールを送っている。
ちなみに、去年のおゆうぎ会の時の写真です。
041201_111701
「ハリケンジャー」を一生懸命演じました。

041201_101301
「大きなかぶ」という劇です。知っていますか?
みんなで大きなかぶを抜くお話。ちなみに息子は二人の女の子と共にかぶ役でした。(一応、主役?)

今年は、何をやるのかな??

人気blogランキングへ
でも、昨日の発熱が気になる・・・。今日のお昼、保育園から「お迎えに来て下さい」と℡が来る予感(-_-;)

« 男の子の母の悩み | トップページ | 笑わないママ »

育児」カテゴリの記事

コメント

昨日退院した甥っ子は早速天気もいいので遊びに来ました。
入院が嘘のように走り回っていますよ。

姪も今日から1週間ぶりの幼稚園。
12月4日の発表会の練習何もしてないぞ(^^)。
できなくてもいいんだけど、
子供は気にするんだよね。

あたしも小学校の頃、体育嫌いだった。
だから息子の気持ちがよく分かる。
大人になったらお遊戯がしなくてもいいこと。
でも別の責任が出てくることを
yokoちゃんが語って聞かせてみようかしら。
5歳児に。笑

あらら~熱出しちゃったのかー。
大丈夫かしら?

もしかしてうちの珍獣も発表会の練習の
重圧に耐えられなくての発熱だったりし
て??
うちの保育園も12月3日(土)に発表
会なんです。 セリフがまとまらないよ
うな事、先生が言ってたしなぁ・・・

お互いの息子が、元気良く演じられます
ように!!

あらら。
誰かに何か言われちゃったのかな~
「ママはボクが失敗したっていい。楽しんでお遊戯してるのを見るのが楽しみだな」って教えてあげてくださいね。
せっかくの行事。失敗するのも楽しい思い出になるのですから

小さいながらもいろいろとあるんだね。
頑張って試練を乗り越えてほしいな。
乗り越えた先には笑顔が・・・

息子ちゃんも息子ちゃんなりに、考え、悩み、
大変な思いをしているんですね。
私も、子ども頃、体育会とか、水泳大会が
嫌いで嫌いで仕方なかった。
運動とか、芸術系の授業が苦手で。
こういうもので評価される社会だったら、
私は、間違いなく落ちこぼれでした。
息子ちゃんは、ママが見てるから大丈夫だよ、
って、失敗しても平気だよ、って、その言葉だけで、
きっと元気いっぱいになってくれると思います。
感じて、考えて、成長していくんですね。

息子ちゃんも息子ちゃんなりに、考え、悩み、
大変な思いをしているんですね。
私も、子ども頃、体育会とか、水泳大会が
嫌いで嫌いで仕方なかった。
運動とか、芸術系の授業が苦手で。
こういうもので評価される社会だったら、
私は、間違いなく落ちこぼれでした。
息子ちゃんは、ママが見てるから大丈夫だよ、
って、失敗しても平気だよ、って、その言葉だけで、
きっと元気いっぱいになってくれると思います。
感じて、考えて、成長していくんですね。

ブルーマンデー、ワタシもです。。
なんとか会社に行っても思う様に身体が動かず・・・。

お遊戯会楽しみですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
子供にとっても、親にとってもとってもいい思い出になりますよ。
いいなぁ〜。

今日はお熱下がってよかったですね!

そうだよね、お遊戯会緊張するよね。よくわかるよ!
息子さんの正直な悩みに胸キュンです^^。
大丈夫だよ、きっと上手にできる!
応援してるよ~息子くん!
私もこういう時が来ると思うとドキドキです^^。

あらあら。。息子さん、繊細なのね。。
それにくらべて家のちびは、家じゃちっとも練習せずに、
それでも、なんとかこなしていたので、きっと大丈夫よ!
きっと、まじめで一生懸命なんだよね~
うちのちびにわけてあげたい^^
なにせ、ちゃらんぽらんで・・(汗;)
ちょうどバランス良く・・というのは難しいのかしら・・
おいらも、陰ながら、応援してます^^プレッシャーにならない程度でねっ^-☆
当日は、本人が楽しくできたら、それがいちばんだよね♪

voyager036さん、とうとう明日はおゆうぎ会ですよ(^_^;)
私の方が緊張してきたよ(^_^;)
voyager036さんの姪っ子さんもうちの息子も失敗してもいいから、楽しんでくれるといいですね!!

yoko、今の時間は飲み会かしら?私も缶ビールで一人飲み会しよっかなぁ。でも、ものもらいに悪そー。
yokoも体育が嫌いな子だったんだぁ。(・∀・)人(・∀・)
今回のyokoのコメント、重みがあるね。何か感動しちゃった!

なみさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
なみさんのお子さんも明日がおゆうぎ会でしたよね!!
ドキドキですね(*^_^*)

あばたさん、いつもありがとうございます。
多分、保育士の先生が軽い気持ちで「もうちょっとだね」みたいな事を言ったのだと思います(;・∀・)
いよいよ3日、明日ですよー。私の方がドキドキしてます(;・∀・)

アンさん、子どもにも子どもなりのプレッシャーとかあるみたいですよ(^_^;)
せちゅくんもいつか、保育園か幼稚園でおゆうぎ会(発表会ともいいますが)を経験するのですよね。あの写真を毎年、見比べると子どもの成長が感じられていいものです。写真好きのアンさん、その頃はどんな素敵なブログを作っているのかな??

かのんさん、コメントありがとうございます。
かのんさんも子どものころに、運動系、芸術系の授業が嫌いだったんですか?実は私もなんですよ。
とっても運動オンチで絵も下手。だから、子ども心にすっごくコンプレックスを持っていましたね。
その分、勉強を頑張ったんだけど・・・(;・∀・)

とも♪さん、コメントありがとうございます!!
私、最近、とも♪さんのブログに訪問できなくてごめんなさい(>_<)ブルーマンデー、辛いですよね(´Д`;)
また、ブログにお邪魔しますね(*^_^*)

ジュンさん、とうとう明日の3日が本番です!!
何か、私の方が緊張してきました(;・∀・)
今日でビデオカメラと普通のカメラのチェックしましたっ!!また、終わったらおゆうぎ会の事を記事にしますね。YUIちゃんの今の保育園はおゆうぎ会とかないんでしょうか?

うさねこさん、コメントありがとうございます。
普段はおふざけも大好きな息子なんですが、確かに繊細?というか、気にしすぎなところはありますね(;・∀・)うさねこさんのお子さん達もすくすく育っている証拠ですよ!!
当日は、本当に楽しい思い出が出来たらいいなーと思っています(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7359023

この記事へのトラックバック一覧です: 息子もブルーマンデー?:

« 男の子の母の悩み | トップページ | 笑わないママ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム