アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« また、幼い命が・・・。 | トップページ | ファミリーサポートセンターについて »

2005年11月25日 (金)

パパが作ってくれたご飯

ここ最近の気候の変化の身体がついていけず、風邪をぶり返したpinguです。
(だったら、ブログしないで早く寝ろって感じですね(;・∀・))

私の体調がずっと、芳しくないのを気遣ってか、それとも私のブログをこっそり読んだのか、真意は定かではありませんが、

今日の夕ご飯は、主人が作ってくれました!!!

いやー、つい最近「共働きの愚痴」をブログに書いたばかりなのに、本当に優しい主人です(^^ゞ

メニューは、冷蔵庫にある残り物の野菜とお肉を使った「リゾット」でした。
(写真、とればよかった(;・∀・))
「おいしいね。パパ、お料理上手だね。」と息子と話しながら、私はぺろりとたいらげましたが、息子の様子が変。

どうやら、5歳の子どもには味つけがちょっと濃かったらしい(;・∀・)

それでも、パパが作ってくれたご飯を残すまいと必死に食べていた息子。

でも、結局少しだけ残してしまいました(´Д`;)

「食べ終わったら、ごちそうさまって言うんだよ。いつもは言っているのにどうしたの?」
と私が言うと、息子は本当に申し訳なさそうに、


「だって、せっかくパパが作ってくれたご飯、残しちゃって・・・。ゴメンナサイ・゚・(ノД`)ヽ」

私は、この息子の気持ちが嬉しかったです。

先ほど、記事にも書きましたが、世の中、悲しい事件が後を絶ちません。
事件の被害者は、本当にかわいそうで何て言ったらいいのか分かりません。
こんな事件を起こす加害者を生み出さない世の中になってほしいです。

息子が生まれた年は、ちょうど、「17歳の少年犯罪」が多発した年でした。
まだ、息子が私のおなかにいる時に、たまたま読んだ週刊誌で
「少年犯罪が多いこのご時世、男の子は生みたくない。」とかいう意見を載せた記事がありました。
その週刊誌を読んだ時は、まだ子どもの性別も分かりませんでしたが、私はその意見には、おおいに疑問を持ちました。

そんなことをいう大人がこんな世の中を生み出しているじゃないの?って。

私は、男の子でも女の子でも心身共に健やかならどっちでもいいと思っていましたし。

ミスチルの歌にもあったけど(タガタメだったと思う)「子ども達を被害者にも、加害者にもしたくない」という(手元に歌詞カードがないので、間違っているかも(;・∀・))気持ちを常に思っています。

他人の痛みを思いやる優しい心があれば、他人を傷つけたり、ましてや命を奪うことは出来ないと思うんですが、
どこで、人は思いやりや優しさを忘れてしまうんでしょうか?

何度もブログに書いていますが、息子がこれから先、大人になっても今の無垢な気持ちを持ち続けて欲しいと願う
私なのでした。

人気blogランキングへ
世界中の子ども達の命が安全に守られますように。

« また、幼い命が・・・。 | トップページ | ファミリーサポートセンターについて »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんて優しい息子さんなの?!
感激のあまり、涙が出そうです。
それに、ダンナ様も・・・嬉しいことですね。
これもやっぱり、日ごろ頑張ってるpinguさんをみてるからだと思います。
こういう出来事があるから、お仕事も頑張れるんですよね。
私はずっと応援してるよ♪(*^.^*)

旦那さま 優しいね~
人が作ったご飯って 美味しいのよね
旦那さんの作った晩ご飯 囲んで 少しはpinguさん
体調 よくなったかしら?
それにしても いろいろな事件が多発してますね
ニュース見るたびに 悲しくなりますね

こんにちは、はじめまして。
実は最近の痛ましく悲しい事件には、私も息子の行く末を危惧していたので、この記事を読んで「悪いことばっかり考えても始まんない!」と思いました。
私の旦那様はリゾットなんてとてもムリだと思うけど、
我が息子も数年後、こんな優しい気持ちを持ってくれたらと思います。
今は、笑うだけでどうしようもなくhappyになれる新米ママです。
これからもpingu様の息子さんの成長振りを見本にさせていただいて思いやりのある子になってほしい!
また遊びにきていいですか?

すご~い^^旦那様、リゾットがつくれるのね~
息子さんも、偉いなぁ。。涙が出ちゃう~パパもきっと、嬉しかったに違いないね☆
うんうんvv大人や、社会が子供をダメにしている。。そんな気が、おいらはしています
このままじゃ、どんどん子供の居場所がなくなっちゃうよ~
昔みたいな、子供がのびのび遊べる場所は皆無になってしまうのかしら・・悪循環だね。。
一人で登下校できないから、集団でいれば、車が突っ込んでくるし・・
全く、世の中おかしいよ!って、おいらが怒っててもどうしようもないけどね^^;

わ~♪ハ御主人すごいですね!
リゾットが作れるなんて(^-^)//""拍手♪
息子クンも優しいですね。
pinguさんと御主人有っての優しいお坊ちゃまですね*^-^*

幼い子が犠牲になる事件、私も胸を痛めています。
ウチの子にも「人を傷つけてはいけない」という事と
「悪い事件に巻き込まれない為の対策」を毎日話しています。事件の事も他人事とは思えませんね。
こんな悲しい事件はこれ以上起きてほしくないですね。

私のダンナは掃除やお洗濯♪(~'')~凹 ┣凹━凹━凹┫はしてくれるのですが・・・
料理はあまりしてくれませんね。

pinguさんのご主人優しいし料理も得意なんだね'▽'*)
リゾット好きだなぁ・・・食べたい。

子供さんもパパが作ってくれたんで
残したら悪いと思ったんだね。
優しいいい子だね。
ほんとそのまま育ってほしいですね☆

これから子供が大きくなって一人で遊びに行ったりすると
心配な世の中だよね^^;


息子さんも旦那様もとってもステキです♪
もちろんpinguさんのお人柄の良さは毎日のブログでよく存じてます。
こんなステキな家庭なら、子供はきっと良い子に育ちますね。
人に対する優しさ、命の尊さ、この2つは必ず子供には教えてあげてほしいですね。

すごーい!!ご主人がお料理を作ってくれるなんて!
ウチではありえない^^;
息子さんもホント優しいですね。pinguさんご夫婦がとてもいい子育てをしてるんだなということが伝わります。
>「子ども達を被害者にも、加害者にもしたくない」私もいつも思っています。
フツーに育てていけばフツーに「思いやり」や「命の尊さ」が心に芽生え育つはずなのに、本当にどこに忘れてきてしまうんだろう。

おーすげぇ。
リゾットなんかつくっちゃうの?
意外としゃれてるじゃーん。
って昔はいろんなとこに食べ歩きデートしてたよね。

息子も優しい。
思わず名前が出そうになっちゃった。笑

旦那様優しいですね~
羨ましいなァ
そして、息子さんの優しい気持ち。
すごく心が温かくなりました。
本当に優しいお子さんなんですね。

リゾットーーーーo(゚∀゚*)o

残しといて残しといて!!

旦那様も素敵ですけど。息子さんホントイイコですね。スクスクこのまま真っ直ぐ育ってくれますよ。人のことを小さいながら気遣ってるんですよね。可愛いです♪

うわぁーービックリ!( ゚Д゚)ヒョエーすごいコメント数だぁ(;・∀・)
皆様、本当にありがとうございます。

ゆらさん、ありがとうございます。
感激して下さって、何か恐縮です。
息子には、いつまでもこの気持ちを持ち続けて欲しいです。ゆらさん、お加減はいかがですか?

puti tomatoさん、もうずっと一緒にいるから実感していないんですが(;・∀・)やっぱり、主人は優しいです。いい人に出会えてよかったと思っています。(いや、のろけとかではなくて汗)
パタパタママさん、いらっしゃいませ!!
コメント、すっごく嬉しいです(*^_^*)
パタパタママさんのお子さんはまだ、本当に真っ白で無垢な赤ちゃんですよね。愛情を持って育てれば、きっと優しい子に育ちますよ(*^_^*)元気に成長するように見守っていますね。私もこれからもブログにお邪魔しますね。

うさねこさん、リゾットって言葉だけでは、すっごくオシャレな感じだけど、実際は・・。
いや、主人の名誉の為に辞めておきます汗
うん、息子の気持ちは嬉しかったですね。
主人も口には出さなかったけど、嬉しかったと思います。あと、うさねこさんの意見に激しく同意しました。本当に子どもの居場所がなくなっちゃう。子どもの安全をどうやって守ればいいんでしょう?集団登下校の列に車が突っ込んだ事故もショックでしたね・・・。

かおりんさん、あーリゾットって言っても、出来栄えはそんなオシャレなものではなく・・。
おじや?みたいな汗
かおりんさんも小さいお子さんがいるから、最近の事件には、胸を痛めているだろうなと思っていました。本当に二度とこんな悲しい事件は起きてほしくないです。心からそう思います。

アンさん、リゾットって言ってもそんな皆さんが言っているようなオシャレなものじゃないですよー(汗)料理も出来るっていう程度で得意ではないですよー(私もか(;・∀・))
息子の気持ちは本当に嬉しかったです。今の気持ちを持ったまま大人になってほしいですね。

あばたさんってば、いつも褒めすぎ!!
でも、こうやってブログにして振り返ると、主人も優しいし、息子もいい子だし、私は幸せですね。なのに、何故不満が出たりするんだろう?

naochukuさん、コメントすごく嬉しかったです。同じワーキングマザーとして、またnaochukuさんのブログを読んで、共感する部分も多かったので、これからよろしくお願いします(*^_^*)

yoko、リゾットと言ってもねー、実は、ここだけの話。リゾットというよりは、石焼ビビンバみたいだった(;・∀・)そうそう、結婚前はしょっちゅう、食べ歩きしてた。だから夫婦してこんな体系なのね(涙)

mimikakaさん、優しいコメントをどうもありがとう(*^_^*)息子は今5歳。このまま優しい気持ちを忘れないで大人になってほしいなー。

ネコタちゃん、息子が残す前だったらあったのに。残り物だけど(;・∀・)
そして、息子の残り物は「もったいない」という口実で私の腹の中へ行ってしまい、そのまま妊婦腹になってしまうのです(´Д`;)

がるぼさん、コメントありがとうございます。
息子の事、褒めてくれてうれしいです。
うん、子どもながら人に気を使う事を知っているよ。このまま大人になって欲しいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7305018

この記事へのトラックバック一覧です: パパが作ってくれたご飯:

« また、幼い命が・・・。 | トップページ | ファミリーサポートセンターについて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム