アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 食いしん坊はだあれ?? | トップページ | 息子もブルーマンデー? »

2005年11月27日 (日)

男の子の母の悩み

どうも、食いしん坊pinguです(;・∀・)

息子(5歳)のことなんですけど、最近ハマっているものがございます。
それは・・・・。

「ウルトラマン!!!」
ちょっと前まで、あんなに「きかんしゃトーマス」で遊んでいたのに、
今は毎日、ウルトラマンの名前や怪獣の名前を覚えるのに小さい脳をフル回転させています。

051015_21460001
「ウルトラマンコレクション」

今や、これが息子の「バイブル」
そして、こんなのや
051126_21010001
こんなのを
051126_21030001
全部名前を覚えて、「ねぇ、ママはどれが好き?どの怪獣がいい??」
聞くのです(´Д`;)

この時に、私は非常に困ってしまうのです。
「ママ、怪獣の名前、覚えられないから!!ていうか、怪獣、苦手だから!!!」
・・・と心の中で思うのですが、怪獣の写真を前に意気揚々としている息子の前では、そんなことも言えるはずもなく、まぁ、適当に「ママはこれかな?」と言ってしまうのです。

「機関車トーマス」なら、一緒になってキャラクター覚える気にもなったし、私自身も少し好きになったのに、
果たして、私が「ウルトラマン」に興味を持てる日は来るのでしょうか???
051126_20550001
今、現在我が家に「生息」している怪獣2頭。バルタン星人は知っているけど、あと一頭の名前忘れた(;・∀・)

そして、これが今現在、我が家に「生息」している「ウルトラマン達」
051126_20570001
もうね、私から見たら同じなのよ(´Д`;)「ネオス」とか「コスモス」とか区別がつかない・゚・(ノД`)

私、思うんですけどね、ウルトラマンの中の人って、最近はみんな「イケメン」じゃない?
これって、ウルトラマン自体に興味を持てなくて、息子とどう遊んでいいか分からないお母さん達を引きつける為に、あえて、みんな「イケメン」にしたとしか思えないのです。

ウルトラマンのイベントでは、チビッ子よりイケメン目当てのお母さん達の方が必死って聞いたし。

でも、でも、私はそこらのイケメン俳優じゃダメですから!!

HYDEじゃないと、ダメなのぉぉぉ・゚・(ノД`)ヽ

最近、HYDEをメディアで見ないから寂しい・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、これは「ウルトラマン」じゃなくて、「マジレンジャー」ですが、
051126_12160001
セリフがちょっと、笑っちゃいますが、「俺たちも、毎日野菜を食べてるぜ!!」
これのおかげで、息子が積極的に野菜を食べるようになったのは、ありがたい(^_^;)
人気blogランキングへ
ちょっと前まで、機関車トーマスに会いに「イギリス」に行きたいって言っていた息子が、「ウルトラマンランド」に行きたいって言いはじめました。
国内な分、こっちの方が安上がりでいいではあるんですけどね(;・∀・)

« 食いしん坊はだあれ?? | トップページ | 息子もブルーマンデー? »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの甥はまだ3ヶ月なので動くものを目で追うだけだけど
姪(2才10ヶ月)はノンたんに夢中でふw

わかる~!私も数年後、確実にその悩みを共有できる自信があります。
うちの旦那様ったら今のうちからトイザラスに行くたびにフィギュアを手にとって、買ってあげると言うので「まだ早いってば!!」と私に怒られているのです。
もちろんその魅力は私には不可解。
まして虫が大・大・大嫌いの私にとって「ムシキング」が健在だったらと考えるとおぞましい限りです・・。
ちなみに、怪獣の名前は「エレキング」と主人が言ってます。

コンビニで仕事しているとき、よく子供に、キャラクターの名前を言われたのですが・・・大人しかいない我が家では
子供のアニメやらキャラクターは全然わからなくて・・・
チンプンカンプン^^;でした。
カタカナ用語にもう全滅。。。
何がないやらわからない状態でした…とほほ

密かに、バルタン星人だけは好きなんですよ―。
なんか間抜けな感じがして。
もうひとつの怪獣は「ゼットン」???と思ったら
「エレキング」のようでした。
なんて曖昧な記憶…。

私にとっても、ウルトラマンは全部ウルトラマン。
セブンとか太郎とかよく違いがわかんない(>_<)
ましてや、怪獣クンなんてねぇ・・・
でも、息子ちゃんにとっては、大好きなヒーローがいて、
強い怪獣クンがいるんだよねぇ。
そういえば、確かに、ウルトラマンとかの変身モノって
イケメンの俳優さんが多いですよね。
しかも、みんな若いし^^;
あれは、絶対、ママがターゲットなんですよね。
ところで、今でも、ウルトラマンってテレビでやっているんですか?
私の子どもの頃、遠い昔、見た記憶がありますが・・・

お友達リストに加えていただけるんですか?
とっても嬉しいです♪
私も、pinguさんのblog、リンクさせていただいて
いいですか?

私は約10年前、ウルトラマンとセブンの違い、それから怪獣の名前5つくらいを覚えるのが限界でした。ウルトラファミリーの違いを覚えるのは難関です(笑)。
息子くんが今集めているフィギュア、ず~っととっておいてあげてくださいネ(^^)案外大きくなってから思い出したりするものです。もうそれで遊ぶってことはさすがにありませんが、小さい頃の思い出に戻る事が、気持ちを安定させているみたいです。

分かるわ~^_^;
ウルトラマンにライダーやレンジャーモノ
ってイケメンだよね(*^^*) あたしは
仮面ライダーアギトのファンです!

うちも↑とポケモンにムシキングなどには
まってて、ママはどれがいい?って・・・
分かんないんですけど(>_<)

3歳の姪っ子は、
アンバンマンとドラえもん。
だからまだ登場人物が言えます。

1歳の甥が大きくなったら…。
仮面ライダーもIT化???
覚えられるかな???

私も男の子の母親なんで「ウルトラマン」は困るだろうな^^;
ドラえもんとかならいいよね。
我が坊は何が好きになるやら・・・

話は変わって。。。
タグフレンズ・・・マイタグやめたんだね?

ウルトラマンじゃなかったけど、
やっぱりヒーローものが好きな5歳の男の子を持つ知り合いのお母さんが、
「怪獣の名前、子供に聞かれて答えられないのって良くないでしょ?」
と、すべての名前を言えるようにしたらしいです。
そ…そこまでするかなぁ。
それは覚えなきゃ駄目かなぁ…。

数年前はアタシもトーマス2級だったなぁ。(なんだ2級て)
そこまではまぁよかったけど、
その後現在に至るまで続く、仮面ライダーシリーズにはお手上げ。
だぁって、1シリーズ内に何人もライダーが出るんだもんさー。
おめーら増えすぎ!って何度思ったことか。

はじめまして~~
ネコタさんの所からちょっとお邪魔しにやってきました~~^^
これからもちょくちょくお邪魔させてもらっちゃいますね^^ よろしくです。

うちにも6歳のワルワルチビ君と9歳のワルワルお嬢が
います。。
二人分のキャラを覚えなきゃいけなくて。。
でも何とか頑張って覚えて会話ついていってるのだ~~
ただどんどん増えるからちょっと困ってるのです

最近はムシキングとポケモン・・・半分聞き流しながら、でもそれなりに答えられるかも・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

あちゅさん、いらっしゃいませ(*^_^*)
こっちでもよろしくねっっ!!あちゅさんには、姪っ子さんと甥っ子さんがいるんですねー!3ヶ月の赤ちゃんもいるんですね!可愛いでしょう!!
足なんてムニュムニュしてない?

パタパタママさん、いらっしゃいませ(*^_^*)
理解して下さってうれしいです!!でも、お子さんが男の子なら覚悟していた方がいいかも知れませんよ(脅し?)(;・∀・)
「エレキング」でしたね。私も後から息子に教えてもらいました。(これ、買ったの私なんですけどね(;・∀・))虫、私もイヤー(ノToT)ノムシキングが流行る理由が私にはさっぱり分からない・゚・(ノД`)

mimikakaさん、ようこそ!そっかぁ!店員さんなら、ましてや何でも揃っているコンビニならそういうこともあるんですね。それに子どもが好きなキャラクターものってお菓子の箱にも描いてたりするんですよね(;・∀・)

歌恋さん、意外!∑(゜∀゜)歌恋さんが秘かなバルタン星人ファンとは?!でもバルタン星人は、怪獣でも一番有名ですよね?何でだろう?親しみやすいキャラなのかな?それにしても歌恋さん、「ゼットン」の名を知っているとは・・・負けた(´Д`;)

かのんさん、ウルトラマンは全部ウルトラマンですよねー。みんな似ているんだもん(ノToT)ノ
そうそう、ヘンシンものって、中の人はウルトラマンに限らずイケメンですよ(;・∀・)
かのんさん、リンクに加えて下さって私の方こそ嬉しいです。今後ともよろしくお願いしますね(*^_^*)

はなさん、そっかー。はなさんは10年前に同じ状況だったんですよねー。息子さん、今もフィギアを見て昔を懐かしんだりしますか?うちの息子も10年後も今の気持ちを懐かしいって思ってくれたらうれしいなぁ(*^_^*)

なみさん、なみさんはアギトのファンですか!!
私、仮面ライダーにアギトがいるのは、知っていたけど、中の人がイケメンとは知りませんでした(;・∀・)
貴重な情報をありがとうございます(*^_^*)
なみさん、調子はいかがですか?

voyager036さん、いつも来てくれてありがとうございます。「あんぱんまん」と「どらえもん」なら、私も喜んで付き合えるのになぁ(´Д`;)
仮面ライダーがIT化?何か、面白そう!!

アンさん、せちゅくんはまだ1歳8ヶ月ですからねー。
せちゅくんが5歳になる頃には、どんなヒーローものが流行っているかな??でも、ウルトラマンと仮面ライダーは私たちが子どもの頃からあるからなー。
きっとせちゅくんも・・・。

ネコタさん、ネコタさんのお知り合いの方、スゴイですね!!同じ5歳の男の子のお母さんだー(゚Д゚;)
でも、無理してまで覚える必要はないと思いますけどね(;・∀・)

ぐさん、いらっしゃいませ!ぐさんはトーマス2級ですか!!ま、負けたー。私は3級です(;・∀・)
仮面ライダーもたくさん、いますよね??
今、ウルトラマンで我が家は手一杯なので、仮面ライダーが来ないことを祈るばかりです(;・∀・)

yukiさん、こちらこそよろしくお願いします!!
うれしいなぁー。リンクも大歓迎ですよ!!
6歳のワルワルチビ君と9歳のワルワルお嬢、すごそうですねっ(;・∀・)
最近は、ムシキングにポケモン・・・。ポケモンって150種類くらい、いるんでしょう??
ピカチューしか覚え切れません(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7336381

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子の母の悩み:

« 食いしん坊はだあれ?? | トップページ | 息子もブルーマンデー? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム