アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 理由なき絶望の果てに | トップページ | やってくれたな!ヽ(`Д´)ノ »

2005年11月23日 (水)

ハリーポッターと賢者の石

今日、テレビで放映されていましたねー♪

「ハリポタ」オタクの私はもちろん観ましたよー
(もう、「賢者の石」は5回目くらいだけど(;・∀・))

久々に賢者の石を見たら・・・・

んもうーー!!ハリーかわい過ぎっっ(ノ´∀`*)

正確には、「ダニエル・ラドクリフ」くんが・・・でしょうけど。
まだ、11歳。ホグワーツ魔法学校のピカピカの1年生ですものね。

原作を5巻の「不死鳥の騎士団」まで読み終えている私ですが、1作目にあたる、この「賢者の石」は、
シリーズの中でも比較的好きな方ですね。

物語のプロローグであって、ハリーの生い立ちとか描かれているし、
何気にのちのちに続く、伏線も張ってあるし、ハリーが動物園でヘビと会話をするところなんて、最初は
ただ、「この男の子は魔法使いだよーん」という意味だけではなく、もっと物語的に重要な意味を持っているシーンだと私は思うのです。

また、ハリー、ロン、ハーマイオ二ーの出会いから友情が深まっていくのもこの1巻で描かれていますしね。

本当に私、この3人組が大好きです!!

息子も最初は一緒に観ていました。
ハリーを見て、「この男の子がハリーなの?魔法使いなの?」とか、ハグリットを見て「この人はいい人?悪い人?」って聞いて来たし。(確かに一番最初にハグリットを見たら、怖いかも(;・∀・))

でも、途中で飽きちゃったのか、「トリビアを見るっっ」って言われちゃいました(´Д`;)
まぁ、5歳児に3時間は長いですね(;・∀・)
(我が家で家族3人で見ることが出来るのは、水曜日の「トリビアの泉」と日曜日の「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「どうぶつ奇想天外」くらいです(;・∀・))

だけど、結局最後まで見ちゃいました。

息子は、寝る前に「ハリーポッター」について、いろいろ聞いて来ました。

「ハリーのパパとママは死んじゃったの?」
このことは、テレビを見ながらも何回も聞いていました。
子ども心にハリーは、パパとママがいなくてかわいそうと思ったみたいです。
確かにあの鏡の前にずっと、座って今は亡き両親を想うハリーを観るのは切なかったです。

あとは、「トロールは死んだ?」とかも聞いてきたし、
「最後に頭が二つあった人(クィレル先生の身体を乗っ取ったヴォルテモート卿)は死んだの?」とも聞いてきました。
息子は現在、ウルトラマンに興味を持っているので、正義と悪、敵と味方という概念はちゃんと認識しています。
「あれは、ヴォルテモートといってね、ハリーの敵なの。まだ死んでいないよ。これからもハリーとヴォルテモートは戦うんだよ。」と教えたら、息子なりに納得したみたいです。

ハリーとヴォルテモート卿の対決
これが、まぁこの物語の核なんですが・・・・。本当に最後はどうなるんでしょうね(゚Д゚;)
7巻まで結末はおあずけですが・・・。知りたいけど、まだ知りたくないですね。

さて、最後に「炎のゴブレット」の劇場予告編を見せていましたね。
1年生だったかわいいハリー達が、なんとまぁ成長したこと。( ゚Д゚)ヒョエー
幼い子がいきなり青年になった感じ・・・。
何と言っても、私が見たいのは、「クリスマスパーティ」ですね。
それぞれの淡い初恋が微妙に交差するシーン。また、ハーマイオニーのドレスアップも可愛いんだろうなぁ。
予告だけでも十分にかわいかったもの。

やっぱり、「炎のゴブレット」でついにその正体を現すヴォルテモート卿は、予告でも一切映していませんでしたね。
劇場でのお楽しみといったところでしょうか?

余談ですが、「賢者の石」のハリー(ダニエルくん)とうちの息子って髪型似てません??

051113_13080001
pingu息子。
051119_21190001
「賢者の石」のハリー。

まぁ、親の私が「ハリーポッター」ファンなので、息子の髪を切る時に(私が息子の髪をいつも切っています)
無意識のうちにハリーポッターに似せているのかも(;・∀・)

hurry1
「賢者の石」で一番好きなカットです。

人気blogランキングへ
愛のクリック、お願いします(*^_^*)

« 理由なき絶望の果てに | トップページ | やってくれたな!ヽ(`Д´)ノ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7289626

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと賢者の石:

« 理由なき絶望の果てに | トップページ | やってくれたな!ヽ(`Д´)ノ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム