アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 命の授業 | トップページ | 悲しくなる時・・・ »

2005年11月13日 (日)

息子の七五三(*^_^*)

今日は息子(5歳)の七五三の写真を撮りに行きました。

本当は、七五三は11月15日なんですけど、その日は平日(´・ω・`)ショボーン
主人も私も仕事なので、今日、七五三をすることにしました。

キレイに写真館で写真を撮ってもらうので、昨日の夜、私の不器用な手で(;・∀・)息子の髪を少し切りました。
(ちょっと伸びすぎて、「ふかわりょう」化していたので・・・(;・∀・)←分かる人には分かるはず(;・∀・))
私の手によって、髪を切られた息子。主人に見せると、

「前髪が歪んでいるよ・・・(-_-;)」
もう一度、散発し直し。少しはましになったかな?

また、昨日は息子の正装も買いました。3歳の時の七五三で買った洋服は、もう小さいので・・・・。

じゃーーーーん!!息子のおしゃれな姿をご覧あれ!
051113_10130001


そして、写真館でカッコイイ羽織袴姿にへんしーん!!

051113_10450001

刀も持って、
かっこよく♪

051113_10490001


写真館で写真撮影の後は、近くの神社でお参りしました。
名前を記帳すると、神主さんに、「この苗字は、祖先がとっても徳がおありですね」と言われました。嬉しかったです。とても優しそうな神主さんでした。

神社の前で、ハイポーズ!!(左下の写真です)
051113_11280001

ちなみに、これは2年前の3歳の時の七五三の写真です。(右の写真)
sitigosann031116-001

何か、やる気なさそう(´Д`;)


どうですか?2年前と比較してお兄ちゃんになっていますか?
私、七五三は、男の子は5歳だけお祝いするものと思っていました。

でも、3歳の時にお義母さんに「3歳は男の子、女の子両方お祝いするのよ」と言われました(;・∀・)
どうなんでしょう?地域によっても違うのでしょうか???

よく、風邪をひく子なので、「心身共に健康に育ちますように!!」と祈願しました。

これで、もう息子の七五三は終りかぁ。ちょっと淋しいな。
家に帰ると、息子は早速神社で頂いた「千歳飴」をおいしそうに食べていました(;・∀・)

人気blogランキングへ

息子がこれからも健康に育つように愛のクリックをお願いします(*^_^*)

« 命の授業 | トップページ | 悲しくなる時・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子くんが健康に育つように、愛のクリックさせていただきましたよ~(^^)
七五三かぁ~懐かしい(笑)。ほんとにかわいいね。男の子って刀とか好きですよね。うちの息子も小さい頃5月人形についてる刀でよく遊びました。
すくすく育ちますように!(^^)

ジュニアの晴れ舞台。
紳士に出来上がりましたね~~!
でも、かわいい♪

北海道には七五三という風習がとくになくって、
わたしも兄も、なんにもしてないし、
千歳飴も食べたことがありません。
最近はやってるのかなぁ?

個人的には、「なんかやる気なさそう」な写真が
一番好きです。

おぉ・・・七五三でしたか。
写真の子どもさんきまってるね★

昔、男の子の方が弱くて。
女の子と比べると男の子の方が亡くなっていたので、
よく3歳まで生きられたと先に男の子をってことで3歳が男の子だと聞いた事があります。

2年前と比べるとお兄さんになってるね。
これからも元気に育っていきますようにね。

子どもの成長って、早いですね。
2年で、どんどんお兄ちゃんになっていく。
今から、2年後は、どうなっているのかな?
小学生ですものね。
これからの成長が楽しみですね。
それに比べて、私は2年どころか、3年も4年も
成長が止まったままのような気がするのですが・・・
お恥ずかしい。

うわぁ(*^▽^*)
カワイイですね~!
カッコイイかも(*^0゜)v ィエーイ☆彡
刀とか持ったりするんですね。
俺の時は刀なんて持ったりしてたのかなぁ。
記憶がないけど。
う~ん、かわゆいですぅ♪

可愛いわぁ~
うちも 昔思い出すなぁ~
天気はどうだったのかな?
雨ではなかったようなので 安心しました
だって 寒くて可愛そうだもんな
でpinguさんは 正装されたんですか?
私は子供の時なれない着物着た記憶あります
なにはともあれ 息子さん 元気に育ちますように~☆

pinguさんおはようございます。
息子さんの七五三、カッコイイ^^。本人も嬉しそう☆
そうですね、終わってみるとちょっと寂しくなるのだろうなぁ
って思うな。
これもみな通る気持ちなのでしょうね。
私もママの服装どうだったのかな~?とちょっと思った。
私正装もってないのですよ~。来年だからきっと、購入することになるのだろうなぁ。。。
あ、あと、私の自宅のPCからコメント残せないお話。
うちのPCが古くてアホアホなんですよぉ。
気にしないでくださいね。

とっても、凛々しっくて、ステキです(*^^*)
二年前から可愛らしさは変わりませんね。
普通はちょっと憎らしくなったりするのに(笑)
「心身ともに健やかでありますように」
ワタクシも、願わせていただきま~す(´∀`*)

うわー。七五三なんだー。
あたしも男子は五歳、女子三歳、七歳って聞いてたよ。
まぁお祝いだから親も子供も喜ぶし
多くてもいいんじゃないかと思うよ。
出費はかさむけどね。笑

確かに三歳はやる気なさげだ。笑
今は大きくなって自覚もあるんだろうね。

カッコイイとyokoが言ってたと伝えてね。

おぉ〜 かっこええよ
家は3才もしたよー
男は3と5って聞いたからね

お!かっこいいじゃん(^^)
3歳の時から比べると、お兄ちゃんらしくなりましたね。

うちも20日に七五三の写真撮影と参拝に行ってきます♪
ところで、ママは着物着ましたか?

お返事が非常に遅くなってゴメンナサイ(>_<)

はなさん、お子さんの小さい頃を思い出しましたか?あっという間に子供って大きくなるんでしょうね。

ネコタちゃん、あの3歳の頃の「やる気のない顔」いいでしょう!!親の私も気にいっているんだぁ(*^_^*)北海道は七五三の風習がないんだね。地域によってさまざまですねぇーー。

アンさん、せちゅくんの七五三もあっという間に来ますよー。今から楽しみですね(*^_^*)

かのんさん、いつもコメントありがとうございます。子供の成長って本当に早いですよ。あっという間に小学生になるんだろうなぁ。

龍さん、ありがとうございます。
かっこいいですか!!よかったぁ。うれしいなぁ(*^_^*)龍さんの七五三の時もきっと、かっこよかったと思いますよ。写真とかまだありますか?

puti tomatoさん、いつもありがとうございます。お子さんの小さいときを思い出しますか?
残念ながら私は正装とか着物は着なかったんですよ(´Д`;)やっぱり、ちゃんとした格好すればよかったかなぁ。まぁ、息子の晴れ姿を撮れただけで満足なんですけどね(*^_^*)

ジュンさん、私は正装しなかったんですよー(>_<)今になって、ちと後悔。・゚・(ノД`)
YUIちゃんは来年??ジュンママさんもキレイにお写真とってね(*^_^*)

あばたさん、ありがとうございます(*^_^*)
3歳のときと可愛さ、変わっていないですか?
うれしいなぁ(*^_^*)
あばたさんも願ってくれてありがとうね(*^_^*)

yoko、コメントありがとうね(*^_^*)
三歳の写真、本当にやる気なさげでしょ(^_^;)
yokoが「おめでとう」って言ってたって言っておくね(*^_^*)

ayaさん、うちの子かっこいい??
褒めてくれて、うれしいよ。ありがとう!!

なみさん、コメントありがとうございます。
3歳の時と比べるとお兄ちゃんになってますか?なみさんのところも今年、七五三ですね。
実は私は着物を着なかったんですよ(>_<)
今になってちょっと後悔(T_T)
なみさんは、着物着るんですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/7089840

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の七五三(*^_^*):

« 命の授業 | トップページ | 悲しくなる時・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム