アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« やる気が出ない(T_T) | トップページ | 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ »

2005年10月19日 (水)

マイカー通勤

皆さんはどんな交通手段で出勤(通学)していますか??

私はタイトルどおりでございます。
ただし、主人の車なので、正確には「マイカー」ではないんだけど・・・・(´Д`;)

私は就職してしばらくしてから、車の免許を取得しました。
友達は大学在学中にみんな車の免許を取得していたけど、
親が絶対に「自動車学校教習代」を出してくれなかったんです。
仕送りとバイト代だけでいっぱいいっぱいだったので、在学中は免許をとれませんでした。

あと、車の免許取得が人より遅かった理由がもうひとつ・・・。
私は極度の運動オンチなのです・・・(´Д`;)
「運動オンチでも車は運転できるよ」とよく聞きましたが、いえいえ、わたくし・・・
「反射神経も人並外れて鈍いのです・・・・_| ̄|○」

実際に自動車学校に入校したのが7年前の7月。
免許を取得できたのが・・・・・翌年の1月。
・・・・半年もかかりましただ・・・_| ̄|○

実際に免許を取れたものの、実際に教官が隣にいない状況で運転するのがコワくなり、
せっかく運転免許をウン十万円かけて取得したにもかかわらず・・・・

すぐに「ペーパードライバ」ーと化してしまいました・・・(´Д`;)
「こんな鈍い私がハンドルを握ったら世の中の迷惑にもなるし・・・」と
半年かけて、ウン十万円かけて手にした「運転免許証」は身分証明書と化しました(^_^;)

しかし、去年、今の土地に転勤で引っ越してきて、あまりのど田舎で交通の便の悪さに、
こんな反射神経の鈍い私が車の運転をすることになりました(´Д`;)
(ここでは、車がないと生活できない・・・・あうぅ(´Д`;))

2ヶ月くらい、主人を隣に乗せて、運転の練習・・・。
まっすぐな道なら走れますとも・・・・。
しかし、右折・・・・。行っていいタイミングが分からない(´Д`;)
車線変更・・・・車、来るよぉ・・・いつ行っていいのぉ・・・・・(´Д`;)

そして・・・、最大の難関「駐車」これが今でも苦手です・・・・・゚・(ノД`)
アパートの駐車場はまだスペースが広いからいいんです。
混んでいるスーパーや病院の駐車場・・・・これがダメなんです_| ̄|○
だから、多少遠くて、歩くことになろうとも、止まっている車が少ない駐車スペースに止めますだ(´Д`;)

去年の夏。はじめて一人で運転した時・・・・。
信号待ちで止まって、青になってさぁ出発!という時に車が発進しない(((( ;゜Д゜)))
・・・・実は、ニュートラルのままだったのです_| ̄|○
(ちなみにAT車です。免許もAT車限定です(;・∀・))

ある日、なんか車がいうこときかないなぁ・・・と思っていると、目の前に赤いびっくりマークが付いている。
「なに?これ?なんか異常??」と思って、主人に電話すると、

「サイドブレーキ、かけたままじゃないの??」
・・・・・おっしゃるとおりでした・・・・_| ̄|○

いつか、大事故を起こすんではないかといつもドキドキしながら運転して、もう一年になりました。
その間、主人の車はあちこち傷だらけですが(ゴメンナサイ(>_<))
だけど、幸運にも、人様や自分を傷つけることなく、何とか安全(?)運転しております(;・∀・)

しかし、朝はともかく、今日みたいに仕事で頭がフラフラになった状態で車を運転して帰るのは、自分でもコワいです。車は時として人のいのちを奪う凶器ですからね・・・・。いつも気を引き締めて運転せねば・・・。

先日、息子(5歳)に言われました。
「ママー、もう、これ(若葉マークのことです。運転技術は初心者の私は主人の車に若葉マークを付けて運転しています(;・∀・))とった方がいいんじゃないのー!!」

そして、先日小児科に行った時に案の定、駐車に手こずっていると、
「ママー、バックでとめたら???」
051018_18430001
息子のミニカーですが、こんな感じの車に乗っています(;・∀・)

人気blogランキングへ
安全運転祈願と思って(?)愛のクリックをお願いします!

« やる気が出ない(T_T) | トップページ | 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許は19歳の時に取得しましたが...
家には車がないので勿論ペーパーです。
今はどこへ行くにも電車・自転車。徒歩です。

1年が経過しても慣れませんか?
安全運転で事故しないでね。

車があったら...もっと遠出したいなって思ってます。

運転が下手だからって思っているから より安全運転なんでしょうね
とてもいいことだと思います
私は高校3年の時に取得して(もちろんミッション)ガンガンと乗り回していました
が!独り相撲(自分事故)3回 人身事故3回などなど ヤバイ事故してますんで
みんなから 運転するなって言われましたよ

私は結構免許取るのが遅かったんだけど
やっぱりペーパーの時ありました
でも 運転しなくてはならなくなり 今じゃ1人で乗ってる時の方が 楽チン~ 隣でうるさく言われないからね^^
お互いに安全運転心がけましょうね~

通勤は、地下鉄です。
朝の、通勤ラッシュには、いつも辟易しております。
なので、車に乗るのは、土日のみ。
よって、私も運転は苦手です。(ー。-;)
特に、車線変更と車庫入れ。そして雨。
更に方向音痴。
サイテーです(笑)

おはようございます、きしこです。
私も就職してから免許を取りに行き、自分の実技のあまりの無様さに嫌気がさし中断。「早く来ないと期限切れで1からやり直しですよ(もちろんお金も1からよ~)」という葉書で焦り何とか卒業、取得したクチです(^^;)。取ってから3年はペーパーでしたが、子供が生まれ、何かあったときに運転出来なきゃ困ると思い乗り始めました。運転は慣れです、でも慣れた頃には事故もつきもの。慎重なくらいがちょうど良いんですよ。これからも緊張しすぎずに安全運転を心がけましょう、お互いに! (き)

pinguさ~ん。まるで私のことが書かれているようですぅ~(ToT)
22歳のときに免許とって(その年相応の期間で取れたのですが)それ以後ず~っとペーパードライバー。
とはいえ、免許とってすぐに母を乗せてちょっと走ったりしたんですが、母はずっと「怖い~怖い~~」と震えていました。私も怖かったけど。
運動神経も反射神経も鈍いのは充分自覚しているので、運転できると便利なのは分かっていても、怖くて今さらハンドル握る気になれません。
免許はゴールドですが、化石化してますね。

アンさんTBありがとう!私も後でTBさせていただきますね(*^_^*)
アンさんもペーパーなんだぁ。そうです。pinguは1年経ってもまだ運転に慣れません(´Д`;)
運転というよりも、駐車がダメなんです(>_<)

ayaさん、コメントありがとうございます。
おおぉー( ゚Д゚)ヒョエーayaさんは昔、「飛ばし屋」さんだったんですね(^_^;)

puti tomatoさん、コメントありがとうございます。puti tomatoさんもペーパードライバー歴を経て、運転しているんですね(*^_^*)
確かに車の中は誰にも邪魔されない自分だけの世界ですよね(*^_^*)

あばたさん、コメントありがとうございます。
朝の地下鉄ラッシュも大変そうですね(>_<)
>「特に、車線変更と車庫入れ。そして雨。」
苦手なところ、一緒よいっしょー仲間だぁ(^_^;)本当に車線変更と車庫いれ。一番苦手です(^_^;)

きしこさん、コメントありがとうございます。
そうですね、「運転は慣れ」ってよく言われますけど、そのとおりですね。私も去年よりは慣れたけど、車庫入れは慣れません(^_^;)

銀の無限角さん、コメントありがとうございます。おぉー私と一緒ですか!!仲間ですね(^_^;)ずーっとペーパードライバーで急に運転せい!って言われたらコワいですよねー(^_^;)

ペーパードライバーですか。
う~ん、とにかくたくさん運転するしかないですね。
要は「慣れ」ですよ。
少しずつでもいいから運転技術をあげていけば良いですよ。
慣れるまでは初心者マークを付けていればいいし。
事故にだけは気を付けてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6465710

この記事へのトラックバック一覧です: マイカー通勤:

« やる気が出ない(T_T) | トップページ | 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム