アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« pinguのお仕事話 | トップページ | もしも、ママが死にそうになったら・・・。 »

2005年10月13日 (木)

ママはお姫様になるの?

10月11日に、「結婚記念日」の記事を書いたところ、
たくさんの方からお祝いのコメントを頂きました。
あらためて、「本当にありがとうございました(*^_^*)」

結婚記念日の数日前に、家で主人に
「もうすぐ、結婚記念日だねー」と話したところ、
それを聞いていた息子(5歳)がキョトーン( ゚Д゚)としている。

「けっこんきねんびってなぁに??」
そりゃそうだ。5歳の男の子が結婚記念日の意味などわからないだろう・・・・。

「うーんとね、パパとママが結婚式をした日のお祝いだよ」とか何とか
何とか解りやすいように説明をした。

すると・・・・・。
「ママ、お姫様になっちゃうの?」
えっ???
どうやら、息子の頭の中では、「結婚式=ウエディングドレス=お姫様」という
図式が出来上がったらしい・・・・( ´・∀・`)

私が(´∇`)ケラケラ笑っていると、息子は半泣きになった。
「ママがお姫様になったら、僕のママじゃなくなっちゃうよ。・゚・(ノД`)」

「大丈夫だよ。ママはずっと、キミのママだよ」

しかし、うーん、お姫様かぁ( ´・∀・`)
なれるものなら、なりたいものだ・・・。
結婚する前は、まさに夢に見るくらい憬れていたウエディングドレス。
もう、二度と着ることは、ないんだなぁ┐(´∇`)┌

ところで、「結婚記念日」の記事に主人がステーキを焼いた事を書いたら、
皆さん、とっても感心して下さって、嬉しかったです。

しかーし、実はその日のメインは・・・

「ケーキ」だったのです・・・・(;・∀・)
(いや、もちろんステーキもメインデッシュでしたよ(;・∀・))
とにかく、何か記念日は、ケーキを食べるpingu一家なのです。

次はクリスマスかぁ・・・・・。それまで、待てないっっ!!!
人気blogランキングへ
クリックしていただけたら、うれしいです!!

« pinguのお仕事話 | トップページ | もしも、ママが死にそうになったら・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日だったんだね(*'▽'*)
ケーキ??我が家も特別な日にはケーキ出しちゃうなぁ
余ると朝ごはんにケーキ食べちゃったりして
「し~あ~わ~せ~」な朝なんだけど(笑)

ママはお姫様になっちゃうの?って・・・
かわい過ぎ~~~(人´ー`*).。*゚+.*.。
きっと一生忘れられない「かわいい発言」になるね♪

可愛いなぁ〜
お姫さまかぁ〜
昔、昔 そういう格好したな
その当時は若くて痩せてたけど 今回は太ったし若くないから お姫さまにはなりません(笑)

ママがお姫様になったら…ってカワイイですね(*'‐'*)
うちのチビもそんな事言う様になるのかな?
最近、甘えがひどくなっていて、でもそんなのも今のうちだけかも知れないし、付き合えるだけ付き合ってあげようと思っています。

息子ちゃん、かわいいいなぁ。
息子ちゃんにとっては、僕だけのお姫様でいてほしいんですね。
お姫様、なりたいなぁ・・・(^-^)
イベントでケーキっていいですね。
うちもパートナーがケーキ好きなのですが、
ケーキを食べるときだけは、大家族がいいと思います。
(ホールケーキが食べたいので)

ママがお姫様?
今のうちでは そんな発言すらでてくるはずなし^^;
息子さん 可愛いなぁ~
ママを誰にも取られたくないんだね~
安心して 息子ちゃん
貴方のママはとっても頑張ってるよ そして貴方のすーと素敵なママよ
と言ってあげたいわぁ~
 
ケーキかぁ~ しばし食べてないな・・・

pinguさん、こんにちは。
たびたびお邪魔していましたが、初めてコメントさせて頂きます。
TBありがとうございました。
子供の発想ってかわいいですよね。
ママはやっぱり日常のママじゃなくちゃホントのママじゃない気がするのでしょうか。
ウチの次男は幼稚園の頃は、私がお化粧したり、スカートはいたりすると、泣きそうな顔をして嫌がりました。
普段は化粧っけなくジーンズ姿なので、そうじゃない私には違和感があったのでしょうね。
子供はあっという間に大きくなってしまうので、ブログにかわいい時期のエピソードを沢山残しておくといいかもしれませんね。
こちらからもTBさせていただきます。
では、またお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6382457

この記事へのトラックバック一覧です: ママはお姫様になるの?:

« pinguのお仕事話 | トップページ | もしも、ママが死にそうになったら・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム