アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ | トップページ | 職場環境、快適ですか?? »

2005年10月20日 (木)

朝の戦い、再び・・・

昨日の記事で共働きの朝は大変!!という記事を書きました。
母親だけだと、息子(5歳)がふざけてなかなか朝の支度をしないとも・・・ヽ(`Д´)ノ

今朝は主人もおりました。
私が顔を洗いに洗面台に行って、戻ってくると、息子が大泣きしている・・・・(´Д`;)
しかも、なかなか泣き止まない・・・・(-_-;)

どうした?保育園に行きたくないのか・・・?
私だって仕事行きたくないよぉ・・・(´Д`;)
泣いたら仕事に行かずにすむならば、私だって朝泣きたい・・・_| ̄|○

泣いて、朝ご飯もなかなか食べない。お着替えもしない・・・・。
パパとママ、お仕事遅刻しちゃうんですけど・・・・(´Д`;)

後で息子に「何で、泣いているの?」と聞いたら、
「早く、ご飯食べないと、お留守番させるよって、パパが怒ったぁ(´Д`;)」

私たちが共働きをしていることで、息子に負担を強いているのかなぁ?
1歳から毎日、毎日私たちと一緒に早起きさせて、保育園に連れて行って、
夕方まで親と離れて保育園で過ごさせている。

そのことに私自身も悩み、子どもが学校に行くまでは家で一緒に過ごしたい・・・・と何度思ったことか・・・。

ただ、保育園での生活も息子にはプラスになっている面もたくさんある・・・・。

ところで、今朝は息子がずっと、ぐずぐずしていたせいで、危うく仕事を遅刻しかけましただ・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
毎朝、頑張っている親子に愛のクリックお願いしまーす(*^_^*)

(追記)記事とは全然関係ないけど、メロメロパークのエミリーちゃんがとうとう思春期に突入しましたぁ(*^_^*)

« 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ | トップページ | 職場環境、快適ですか?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

我が子も保育所に行っています。
当然朝早くに起こして朝はバタバタしています。
でも、家にいるより息子は保育所に行きだして、いろんな人と出会い、もまれ、かなり成長したと思いますよ。
確かに小さい時からかわいそうという気持ちもありますが、長い目で見れば、いろんな人と出会える方がいいと思いますよ。
愛情が時間ではないと思います。短い時間でも伝わると思いますよ。

はじめまして。
僕の親も共働きです。
生まれてから現在まで、ずーっと。
小さい頃は近所の人に預けられて、幼稚園ん時は母方の祖母に預けられてました。
小学校からは独りで留守番してました。
でも、親を恨んではいません。
土,日曜日は色々な所へ連れてってもらってましたし。
そして、父親のシツケが厳しかったです。(苦笑)
今では厳しくシツケてもらって、良かったと思ってます。
恥ずかしくて親には言えませんけどね。(笑)

家は自営業なので、朝から晩まで、父母共に、家にいました。
それはそれで、結構、嫌だった時期もありました。(笑)
でも、今は働く女性も増えて、共働きのご家庭も多いのでしょうね。
あと、少しの辛抱ですよ。
もう少しすると、首に縄を着けたくなるようになりますって。
あっ、それも、淋しいか・・・(-。-;)

今や 共働きの夫婦あり どうしても 子供を預ける
ってパターン多いですね
pinguさんの所ばっかりじゃないですよ
それと 家にいるのも いいけど 保育園の生活も
捨てたもんじゃないと思いますよ
ちゃんと集団生活 つくし いいのでは?
あともう少し 頑張って・・・ 
今のうち ママやパパに 甘えたい年頃 困らせたい年頃なのかもしれないね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6482970

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の戦い、再び・・・:

« 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ | トップページ | 職場環境、快適ですか?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム