アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 癒してくれます(*^_^*) | トップページ | 対人恐怖症 »

2005年10月22日 (土)

チューボーですよ?

最初にお断りをしておきます。これはマチャアキさんの「チューボーですよ」のことを書いた記事ではございません。
あしからずm(__)m

今日は、職場で半径1メートルに座って威圧感をたっぷり与えてくれる上司がお休み♪
ノビノビーとお仕事が出来ました(;・∀・)
今回は何を書こうかな?歴代のいやーな上司の事でも書こうかなーと思ったけど、
花の金曜日だし、嫌な話題はやーめたっと。(^_^;)(この話題はいつかね(;・∀・))

また、息子の話題です。
最近の息子は、朝、いたって機嫌が悪い。(連日の記事でもお分かりでしょう・・・(-_-;))
今朝も(日付が変わったから昨日の朝ですね)なかなか、支度をしない。
みなさんからのコメントで、「朝、少しでも親と一緒にいたいんだなぁ・゚・(ノД`)」
と、理解はしているのですが、いかんせん、私は今日は(昨日はですね)いつもより、早く出勤しないといけない。
「早くしてよー。」と特別、怒鳴る訳でもなく、いつもの調子で言っただけなのに、

息子・・・・いきなり私の頭をたたいた・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
これには、私も朝から大ショックでした(ノToT)ノ
今まで、こんなことをする子じゃなかったのに・・・・・゚・(ノД`)
「何で叩くの!!叩いたら痛いでしょ??」と私も反逆(叩きはしませんが)したら、
息子、パンツ一丁のまま、トイレに隠れる始末・・・・・おおぉぉ・・ヽ(τωヽ)ノ

私の育て方がまずかったのか??
仕事中もそんなことばかり考えていました。
少なくとも、人様に手をあげるような子にはなってほしくないのに!!!

なんか、ずっとモヤモヤしたまま仕事を終えて、お迎えに行くと、そこには今までどおりの愛らしい息子の笑顔。

「もう、叩いたりしたらダメだよ」と言ったら、素直に「うん」と言ってくれました・・・・。

花の金曜日。久々に(?)夜は家族3人で外食しました。
外食といっても、こじんまりした小さな食堂です。
そこでは、気立てのよさそうなおじさんが一人で注文を受けて、料理を作っていました。

朝の騒動も忘れて、家族3人、和気あいあいとお食事。

満腹になったところで、お会計をすまそうとすると、息子がレジの奥の「厨房」をじっと見ている。
実は、息子の夢は二つあるのです。
ひとつは、「きかんしゃの運転士さん」そして、、もう一つは・・・・
「コックさんです」
以前、コックさんになりたい理由を息子に聞いたら・・・

「ママやパパにおいしいものを作りたいから♪」・゚・(ノД`)
「厨房」に興味津々な様子を見せている息子に向かって、「気立てのよさそうな食堂のおじさん」は
「ぼく、中を見たいの?いいよ。入ってみてごらん。」

えぇーー??い、いいんですかぁ??(;・∀・)
息子はとっても喜んでいました。「わぁーこんなになっているんだぁ。すごーい!!」
それはもう、目が輝いていました。

本物のトーマスを見にイギリスに行くか?それとも三ツ星シェフ目指して、フランスに料理留学するか?夢は広がりまくり♪

でも、運転士さんになるのも、コックさんになるのもいいけど、他人に手をあげる人間にはならないでね。
最後に、あんな5歳児に厨房の中を見せてくれた、食堂のおじさん、本当にありがとうございました!!

人気blogランキングへ
息子が健やかに育つように愛のクリックお願いします(*^_^*)

« 癒してくれます(*^_^*) | トップページ | 対人恐怖症 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・‥…━━━☆
日付は土曜になりましたが今日は休みなんで喜んでるんだろうなって思いましたよ。

あれれ...子供さんどうして叩いたのかな?
理由は聞かれましたか?
叩いた理由を聞いてみるのもいいかも?

シェフの夢もあるんだね。
シェフの方がいいかな。美味しいモノを作って欲しいって理由だけですけどね。
夢を持ち続けてほしいよね。

ママを叩いたのは 訳あるのかな?
ママとスキンシップしたかったのかも・・・
朝の忙しい時間 息子ちゃんも 分かってはいるものの
もしかしたら 少しママと遊びたかったのかな?

コックさんかトーマスに会いに行くか・・・
究極の選択なのかもね 息子ちゃん

いい夢ですよね
5才の割りにはしっかりとした将来の夢ですね
家の息子は3才の時 ジャッキーチェンになりたいと言ってました(笑)

食堂の方がいい人で良かった
こんな大人も増えていかないとね

おはようございます!

息子さん、子供なりに、言葉で表現出来ないなにか(その何かが解ったら、苦労しないんですが)を抱えてたのかもしれませんね。
なかなか素晴らしい夢、持ってますね!!
将来楽しみです
かおちゃんおばさんも、楽しみにしてますよ(^o^)丿。

たたかれちゃったんですね。
でも、ちゃんと息子さんが理解してくれて良かった^^;
私の場合は、妹に同じことをされてます((笑
すぐにたたかれちゃう。
この前あまりにも「おいた」が過ぎるので、とうとう本気で怒ってやりました。
それから近づいてくれなくなったけど(シクシク
でも、やっぱり人に危害は加えちゃ行けませんよね!!

花の金曜日は終わりが良くて良かったです。
「終わりよければすべてよし!」ですよ♪
息子さんは、きっと愛情のこもった食事をもてなしてくれるようになりますよ!!
それか、機関車の運転手で。。。
その時は乗せてもらおう((笑

ちなみにうちの妹の夢は「ペット屋さん」。
さて・・・なれるのかな?
わたしも夢に向かって頑張ろう!!

たたいちゃうのって、愛情表現の裏返しですね、きっと。
かわいいものを見るとつい、いじめちゃう、みたいな。
好きな、お母さんと一緒にいたいのに、どうして分かってくれないの?こんなに好きなのに、エイ!みたいな・・。
感受性が高いんですね!
夢もしっかり持ってるし、将来有望ですよ。楽しみですね♪

アンさん、いつもコメントありがとうございます。
あれから、息子に叩いた理由を聞いたんですけど、
「だって、ママが怒るから」・・・って(´Д`;)
息子なりにどうしたらいいのか分からなかったのかも知れません。一応、人を叩くのは絶対にしてはいけないと、教えましたけど・・。これから、どんどん難しくなっていくのかなぁ?
シェフの夢は1年くらい前からあるみたいです。
小さい時は、どんどん夢を持ってほしいなぁ。
せちゅくんは、どんな夢を持つのかな?

puti tomatoさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
私を叩いたのは、明確な理由はなく、私に怒られて、どうしたらいいか分からなくてとった行動のようです。人を叩いてはダメだよときつく、注意はしましたが・・・。

ayaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)しっかりした夢かな?まぁ、実現する、しないは別として、親としては、温かく見守っていきたいですね。食堂のおじさん、本当にいい人でした(*^_^*)

かおちゃんさん、コメントありがとうございます。
>「息子さん、子供なりに、言葉で表現出来ないなにか(その何かが解ったら、苦労しないんですが)を抱えてたのかもしれませんね。」
かおちゃんさんのおっしゃるとおりです。
私に叱られて、どうしていいのか分からなくなっちゃったみたい。育児って本当に大変ですね(^_^;)

みさきちゃん、コメントありがとうね(*^_^*)
みさきちゃんの妹さんはいくつなのかな?
>「息子さんは、きっと愛情のこもった食事をもてなしてくれるようになりますよ!!」
そういってくれて、ありがとう!!嬉しいです。みさきちゃんも夢に向かって頑張ってね!

あばたさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
>「愛情表現の裏返しですね」
うん、そうかも知れない。でも、人を叩くことはいけないってきつく叱りました。将来、すぐに手をあげるような大人には、なってほしくないから・・・。
将来、有望??嬉しいな(*^_^*)ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6508709

この記事へのトラックバック一覧です: チューボーですよ?:

« 癒してくれます(*^_^*) | トップページ | 対人恐怖症 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム