アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 職場のPC | トップページ | ブログのデザイン変えてみました »

2005年10月 8日 (土)

目の前の幸せを大切にしたい

私の最近の記事では、やれ、仕事に行きたくないだの、自己嫌悪だの・・・
マイナス思考全開の内容ばかり書いていました。
(これじゃ、またいつ自虐的と言われても仕方ないな(´・ω・`))

確かに仕事に行くのは辛いです。
でも、考え方を変えれば、仕事があるだけ幸せなんだと思います。
このご時世、仕事をしたくても、探せない人もたくさんいるのに・・・。

育児でイライラすることも正直あります。
でも、この世の中で私を心から必要としてくれる存在は、彼しかいません。
私は、息子から、たくさんの幸せをもらっています。

主人の事も「何を考えているか分からないヽ(`Д´)ノ」
不満に感じることもありますが、私が風邪の時はちゃんとご飯も作ってくれるし、
優しくて、マジメで私にはもったいないくらいの人です。

そう、考えると、私は幸せ者です。
愚痴ばかり言っていては、いつか罰が当たりそうです。

先のことばかりを考えて、不安になるよりも、
今、目の前にある幸せを大切にしたいです。

何か、文章では、何とでも書けるけど、実際は、
(日曜日の夜)仕事行きたくない→(平日)疲れたー→(土日)平日の疲れがドッと出たー
無限ループが永遠と続くかも知れませんが、

今、私が感じていることは忘れずにいたいです。

« 職場のPC | トップページ | ブログのデザイン変えてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!mayです!
Pinguさんの言っていること正解だと思うよ。
私も常にそう思っているの!
たまに忘れたりしちゃうのだけどね^^
目の前に幸せなことがある時って案外気がつかない・・・。
普通に過せるってコトがどれだけ幸せかと
心に留めておきたいと常々思っているのですよ!
イライラしても自己嫌悪に落ちても最終的にその考えが出てくれば良しとしましょうよ!
また、考えすぎちゃいけないですよ。
ありのままの幸せを受け止めたらいいと思います。
いろいろ、大変でしょうが頑張りすぎないでね!

みんな仕事をしているから無限ループはありますよね。
月曜の朝なんかイヤですもんね。。。。(( T_T)トボトボ
3連休!!
旦那さんと息子さんと楽しく過ごしましょう。
仕事の疲れも取ってリフレッシュしないとね。
ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

わたしも今、目の前にあることに全力投球して
それを楽しめたり幸せと思ったり出来ればいいな。
なんて最近思います。

そしてその瞬間を積み重ねていけば
「あれ?いつも楽しいじゃん、わたし」
そんな風に思えたらいいな…と。

ただ、毎日どの瞬間も幸せ。とはなかなかいかないので
愚痴は溜まっちゃう前に吐き出してOK!ですよ。

3連休、pinguさんが楽しく過ごせますように…。

こんにちは。
ブログのデザインが、変わったんですね。一瞬、迷ったかなって思ってしまいました(笑)
確かに、だんな様と僕ちゃんがいるってことはかけがえの無い幸せだと思いますよ。独身の私から見れば・・・イジイジ(-_-;)
pinguさんってステキな方だと思いますよ。ホント。ご自分に正直で・・・だから悩んじゃうのかな?でも、悩んだっていいんじゃないですか?ノホホンと何も考えずに生きてる人なんかより、ずっとステキな生き方されてると思います。
自信を持って下さい。僕ちゃんも、そんなところも、あんなところも、ひっくるめてpinguさんのことを愛しているのだと思いますよ♪

働いて 主婦して 育児して・・・
pinguさん 大変だもの・・・
仕事に行きたくないとか言うの分かるような気がします
優しい家族に恵まれ 羨ましいですよ
息子さん 可愛いもの・・・素直だし そのまま気持ち伝えるし・・・ 
大人になると それが出来ないね
先の事は気になるかもしれないけど
今があるから 先がある・・・
今を大切にしたら きっと明日もその次の日も
いい事あるかもね~

ブログ、秋らしくなりましたね。前のもとってもかわいかったですが、今度もいいですね。私も衣替えしようかなぁ?
「仕事があるだけ幸せ」、「目の前の幸せを大切に」っていう言葉、毎日が忙しすぎて普段はなかなか気がつかないですね。pinguさんのブログを読んで、毎日の中でふと視点を変えてみるのも大切かもしれないと思いました。ありがとう。

コメント書いていただいた、mioです♪
ありがとうございましたm(__)m

私も、幸せを感じることを忘れずにいたいなと思います。
そして、感謝することも忘れずに・・・。
彼がいてくれること、してくれることを当たり前に思ってはいけないなと。

pinguさんは、鬱病でありながらも、働きながら育児もしてる。すごいなって、本当に思いました。

私は会社を辞めました、働くことは今は考えらなくて・・・。
長くなってしまうので、ブログで書きますね(*^_^*)

では、また・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6299840

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前の幸せを大切にしたい:

« 職場のPC | トップページ | ブログのデザイン変えてみました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム