アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ママはお姫様になるの? | トップページ | 疲れが出てきたよ(T_T) »

2005年10月14日 (金)

もしも、ママが死にそうになったら・・・。

「きかんしゃトーマス」オタクの我が息子。
しかし、5歳にもなると、戦闘系にも興味を持ちはじめた。

この頃、息子が夢中になっているもの・・・・。それは、

「ウルトラマン」普遍的ですねー。
私は、戦闘系には弱いので、イマイチ一緒になってハマれません・・・(´・ω・`)ショボーン

そして、「きかんしゃトーマス」を全種類、覚えた驚異の暗記力で、
ウルトラマンや怪獣の名前を只今、必死になって覚えております(^_^;)

寝る前に、何やらブツブツ・・・「ダークメフィスト・・・」

怪獣の名前だそうです。
私は息子に聞きました。
「ウルトラマンと怪獣、どっちが好き?」(何かマヌケな質問する母ですね(;・∀・))
「決まってるでしょ!ウルトラマンさっ!」
「どうして?」と私。「ウルトラマンは味方だから」と息子は答えた。
さらに、母(私)の質問は続く。「○○(息子の名前)はママの味方?」
いつも、息子からの質問攻めにあうので、今日は私からの質問攻撃をしてみた。
すると・・・
「もちろん、味方だよ。ママが死にそうになったら、神様に「ママを死なさないで下さい」ってお願いするもん。」

嬉しかったです・・・・・゚・(ノД`)

最近、残酷なゲームが子どもに悪い影響を及ぼすとテレビでやっていました。
確かに意味もなく、殺戮を繰り返すようなゲームは、私も嫌だ。(というか、実際は見た事ないんだけど)
ただ、「ウルトラマン」とかを通して、正しいものと、悪いもの。
そういったことを理解するのであれば、いいのかな・・・。050930_22030001

最後にこんな難しいことも息子に聞いてみた。
「ねぇ、死んだらどうなるか知ってる?」

息子・・・・
「動かなくなること??」

難しいよね。ママだって分かんないよ。難しい事聞いてゴメンネ。

味方だって言ってくれてありがとう。

ただ怪獣ごっこはいいけれど、相手が痛いことはしないでね。
人気blogランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです!

« ママはお姫様になるの? | トップページ | 疲れが出てきたよ(T_T) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・‥…━━━☆

せちゅも男の子だしなぁ。
ウルトラマンとか好きになるんだろうな^^;
ついてけないだろうな...
しかし子供に見せるTVやゲームも考えないとね。
それだけじゃなく親の愛情や躾も大事なんだろうけどね。

ママの味方ってうれしいよね。
最後の質問は難しいですね^^;
私にも分りません...でも、生や死って大事な事だからね。

名前覚え 頑張ってるのかな?
そう母親って 子供につき合わせられる運命かも・・・
うちの子は小さい頃ミニカーに凝ってたかな?
今じゃTVとお友達~(笑)
私も戦い物 好きではないんです
なんだか 簡単に武器もって殺してしまうでしょ?
あれって なんかよくないって思うんですよね~
あれ?話それちゃった?
息子さんの ママは味方 って聞いただけで 嬉しいね

息子さん、ママのことがだ~いすきなのね♪
そのうち、「ママと結婚する~」な~んていいそう*^^*
うちは、女の子2人だから、なんだか男の子もいいなぁ。。なんて思ってしまいました^▽^

pinguさん、こんにちわー・・・。
私、確か何処かにコメント書いたんだけど、何処だったっけ・・・見つからないわ・゚・(ノД`;)・゚・OTL・・・

ちょうど4歳になった男の子がいる
先輩夫婦が泊まりに来たとき、
子供ながらの甘えと、
戦闘ごっことのギャップに
男の子に慣れてないわたしは
困惑しました。
戦闘ごっこは、おもいっきり人を(母)
蹴っ飛ばしたりしてるようで、
大変だって言ってましたよ。
加減もわかってくれればね・・・。
母は女だから、
ウルトラマンよりトーマスで
遊んでいて欲しいところですよね・・・。

はじめまして。
我が家は息子三人ですが、戦い系は男の子だとある意味仕方がないですね。
未だに戦いごっこをやってますが、怪我をしないように!と祈るばかりです。
お仕事しながらの子育て、尊敬します。またお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6388830

この記事へのトラックバック一覧です: もしも、ママが死にそうになったら・・・。:

« ママはお姫様になるの? | トップページ | 疲れが出てきたよ(T_T) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム