アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« KISSの嵐 | トップページ | 将来は、IT社長???5歳にしてPCを操作する息子! »

2005年10月 1日 (土)

ママ、僕のこと好き?

楽しいはずの土曜日・・・。
なんだけど、何か一週間の疲れがドッと出たのか、イマイチ不調だった私。

私は、体調が悪かったり、機嫌が悪かったりすると、顔に出るほう・・・(-_-;)。

夜、遅くまで「きかんしゃトーマス」のDVDを観ていた息子(5歳)に
ちょっと、きつく叱ってしまった・・・・。

すると、寝るときに、
「ねぇ、ママ、僕のこと好き?」と聞いてきた。
少しでも、私の機嫌が悪いと、息子は「ママは僕の事好きじゃないのかなぁ?」と
不安になるようだ・・・。
息子を不安にさせてしまった・・・(-_-;)

「なに言っているの?ママは○○(←ここ息子の本名)のことが世界で一番好きだよ」

小さな子どもにとって、親の愛は、全てであり、きっと、親の愛を失うことは、一番の恐怖なんだろう。
実は、私が幼少の頃は、あまり、親の愛を渇望していた記憶がない。
それ以上に親を恐れていた・・・。いや、親に愛されたかったのは、事実だと思うんだけど、
「ママ、私のこと好き?」って聞いた記憶がない・・・。

私は、AC(アダルトチルドレン)です。
母親といろいろありました。
だからこそ、息子には、私のような思いは、させたくない・・・・。
心に何の闇も持たず、(そんな人って実際いるのかな?)
おおらかで、心の優しい素敵な人間になってほしい・・・。
また、息子をそういう人間に成長させることが、私の親としての努めだと思っています。
いっぱい、いっぱい愛したい・・・。

私が、息子に「世界で一番好きだよ」

と言ったら、息子、

「じゃぁ、ラルクが2番だね(*^_^*)」


・・・・・パパは???

« KISSの嵐 | トップページ | 将来は、IT社長???5歳にしてPCを操作する息子! »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

どんなに怒っても「ママ」って小さな子供は母親を求めるんだよね。
子供には母や父しかいないんだもんね。
ラルクが2番って言うんだねニャハハ(*^▽^*)

今日、テレビのCMでトーマスの玩具を観ましたよ。
「テレビパソコンなんとかかんとか」
名前を忘れちゃいました(^-^;)
パソコンみたいなものを使って画面内のトーマスと遊べるみたいです。
あと、シート?マット?みたいな商品。
スタンプみたいなのを使って線路を書くとトーマスがその通りに進んでくれます。
説明が上手く出来なくてごめんなさいです。
既に息子さんにおねだりされてたりして・・・。

いつも、いっぱいのコメント、すごく嬉しいです♪
pinguさんに励まされて、落ちてた私も、少し浮いてきました。
pinguさん、東京でのライブに続き、お仕事も家事も育児も・・・って働きすぎで、ちょっとお疲れなのではないでしょうか。
少しゆっくり休んでくださいね。
子どもは、いなければもっと自分の時間もとれるのでしょうが、それよりも、いてくれて、癒してくれるパワーの方が絶大ですよね。
息子さんにも、pinguさん元気もらってると思います。
でも、あまり走りすぎちゃうと、心のエネルギーが足りなくなるので、早めにゆっくり休息を取ることは大事ですよ。
pinguさんが病気で動けなくなったら、会社だけじゃなく、家族も悲しみますから。
まずは、の~んびりしてください♪
で、愚痴が言いたくなったら、どんどん私のところで出してくださって、かまいませんから(笑)

ママが調子悪いのが、きっと息子さんはわかるんですよ。だから、きっと心配して言っているんだと思うな。
ママは家の太陽だから♪
ママが調子悪いと、きっと息子さんも寂しいんじゃないかな?きっと心配なんじゃないかな?

パパは…何番目なんだろう…^^

エントリの話と全然違うんですが、
わたしはゴードンが好きです( ・´ω`・)ノ

機関車トーマスをたくさん持っている
pinguジュニアがうらやましい。
というか、pinguさんがうらやましい。
ご存知と思いますが、
わたしは微妙なキャラクターに心奪われる
癖がありまして、
文具品やぬいぐるみは手に入れることができても、
子供がいないと機関車トーマス自体を
家に置く事は不可能です。
ましてビデオを見ることも・・・。

あー、悲しくなってきた・・・( °◇ °)

子供ができたら、自分の好きなキャラクターばっかりそろえそうで怖い・・・
キャキャキャ(*´∀`)!!!

おとうさんはランキング何位でしょうか?

息子さん 可愛いぃ~
そしてpinguさんのように 息子さんには
優しく育ってほしい って 親の願いよね
pinguさんの息子さんなら 大丈夫だと思いますよ
で パパも 息子さんと同じくらい大好きよ
って 言ってあげて下さいね^^

アンさん、本当にどんなに怒っていても子どもは母親を求めるものですね。
なるべく、優しく接したいと思ってはいるのですが、なんせ男の子でやんちゃなので・・・(-_-;)

龍さん、コメントありがとうございます。龍さんが言っているの、まだ見ていないかも!!でも、これ以上、トーマスが増えたら大変です(-_-;)

かのんさん、コメントありがとうございます!!かのんさんも辛いのに、優しいコメント、ありがとうございます。何かじーんと来ちゃいました。
本当に育児は大変だけど、その分、癒しもたくさん、もらっています。

mimikakaさん、コメントありがとうございました。本当に息子は、私が機嫌が悪いとすぐに分かるんですよ、息子に悪いなぁとは思うんですが・・・。
いつも笑顔のママでいたいけど、難しいなぁ。

ネコタさん、きかんしゃトーマス好きなんですか??いや、子どもがいなくても買ってもいいんじゃないですか?
(*^_^*)私は、子どもが出来るまでは、興味なかったけど、今は、息子の影響でかなり詳しいですよ(^_^;)

puti tomatoさん、ありがとうございます。いつも息子の事を誉めて下さってうれしいです。puti tomatoさんは、育児の先輩ですからね(*^_^*)
運動会、お疲れさまでした(*^_^*)

このエントリーといい、情熱的なキスの話といい
可愛過ぎる、息子さん!!!
そして臆面もなくこんな会話が出来るまま成長したら…。
ちょっと将来が怖いですね。

でもでも可愛過ぎです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6207169

この記事へのトラックバック一覧です: ママ、僕のこと好き?:

« KISSの嵐 | トップページ | 将来は、IT社長???5歳にしてPCを操作する息子! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム