アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« マイカー通勤 | トップページ | 朝の戦い、再び・・・ »

2005年10月19日 (水)

母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ

共働き家庭の皆さん、ワーキングマザーの皆さんなら解って頂けるでしょう・・・・・。

朝の大変さを・・・・(´Д`;)
子どもを起こして、ご飯を食べさせて、着替えさせて・・・・・。
どこの家庭でもそうでしょうが、朝はある意味戦い(?)なのです。

その作業を夫婦で行っています。(幸い主人は早起きさんです。早寝早起きの非常に規則正しい人です。)
子どももパパに叱られるのは怖いようで、ぐずぐずしながらもご飯を食べて、支度をしてくれます。

しかし、今朝は主人は仕事の都合で朝はやーく出勤してしまいました。
子どもを起こして、ご飯を食べさせて、着替えさせる作業を私ひとりで行いました。

だが・・・・息子よ。お前は母をなめているのか?
父の言うことなら、聞くくせに、母の言うことはふざけて聞かないのかヽ(`Д´)ノ
なかなか着替えようとしない・・・・しまいには、ふざけて遊ぶ始末・・・(-_-;)

息子は普段から、私にこっそり「パパ、怖いよね・・・」と言います。
私も息子が悪いことをしたり、お行儀が悪かったらもちろん叱るのですが、
叱り方が父親と母親とでは違うんでしょうね。
私、完全になめられています・・・・(´Д`;)

男の子は可愛いけれど、これからどんどんやんちゃになってくる・・・・。
しつけ・・・・難しいなぁ(´Д`;)
でも、なめられないように、ビシッと怒る時は怒らないとね・・・・。
もちろん、その後のフォローはしますよ。

よく、私や主人に叱られたときに息子は「ママやパパは僕が嫌いなの?」
と聞かれます。
そんな時は、「嫌いなわけないでしょ!大好きだから、いい子になってほしいから注意するのよ」
とフォローしますが・・・。難しいですね。しつけって・・・。
息子が心優しく、まっすぐに成長して欲しい・・・願いはそれだけなんです。
ただ、これから生きていく上で最低限の常識とかマナーとかは身につけてほしい・・・。
そのために親が出来る事ってなんでしょうか?
ただ、甘やかすだけではいけない。叱るべき時は叱る。
ただ・・・・その叱り方が難しい・・・(-_-;)

人気blogランキングへ
育児に悩む母に愛のクリック、お願いしまーす(*^_^*)

« マイカー通勤 | トップページ | 朝の戦い、再び・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

私も小さい頃、パパが怒るの怖かったなぁ
パパは普段は優しいけど、怒ると怖い、そんな存在でした。
ママは…ふだんからガミガミ言っていたから、何を言われてもそんなに怖くない…パパに怒られるってのはよっぽどのときのことだから、なお更、パパは怖かったって印象がありますよ。
今は家族仲良し^^です。

我が家も毎日戦争です。やっぱりやっていけないことや最低限のマナー、ルールはと思い、ついつい口うるさくなってしまいます。
だから長男なんかは「うるさい!お母さんは少し黙っていて。」って。
これから反抗期になったらどうしようと今から心配しています。

 父ってコワイ存在なんですね。
私の父は殴るので怖いと言うか嫌いでした^^;
今は思い出になってるかな?

 なめてはないと思いますよ。
やっぱ母の方が優しいのでしょうね。
両方共がコワイ存在だと子供もツライですしね。

 躾はホント難しいけど感情的に叱らないって事みたいですね。
でも、たまーに感情的になってしまいますよね。
育児=育私ですね。

怒ると叱るの違いが子供にはわかんないですもんね。子供ではなくても、会社の後輩を注意するのも難しいですよ~。いつも悩んでますもん。
HN「あくあ」から「がるぼ」に変えました。

子供の気持ちも大切にしたいし
厳しくしつけもしたいですよね。
時には、やさしいママとだけの時間に
はめはずしたいのかも知れませんね!

息子ちゃん、今日はパパがいなかったから、
ママに甘えたかったのかもしれませんね。
朝は、大人にとっては戦いの時間だけど、
子どもにとっては、パパやママと過ごせる、
大切な時間なのかもしれないですね。
子どものしつけって、難しいと思います。

私も そうだったよ
今じゃ そう怒る事少なくなったけど
小さい頃はよく 怒ってた
父親は やっぱり 怖い存在の方がいいらしい
ママには甘えられるもんね
だから なのかなぁ~ 私もよく わかりません^^;
どこの子も一緒
母はあまくみられてしまう存在なのであった・・・

きしこです、コメントありがとうございました。

先日旦那が泊まりの仕事で3日ほど家に帰ってこなかった時、息子に「お父さんになくて寂しい?」って聞いたら「怒られないからいい」と言いました。同じですよ! 旦那に怒られるとすぐに私の所に来る息子、父親って、そして母親って、それで良いんじゃないかと思います。娘は割と早め早めを心がけてくれます、来年から幼稚園(予定)の息子はいったいどうなることか… でもうちで一番問題は旦那だったりして(^^;)。(き)

mimikakaさん、いつもコメントありがとう(*^_^*)
どこの家庭でもやっぱり「パパ」はコワいんだね。
今は仲良し家庭なんだ。うらやましいなぁー

hiroeさん、コメントありがとうございます。
男の子3人もいたら、それは大変でしょうね(´Д`;)お母さん、頑張れー!!

アンさん、コメント&TBありがとうございます!!父親も母親も両方怖かったら子どもも辛いよね。お互いに男の子のママでこれから大変だと思うけど、育児=育私と思って頑張ろうね(*^_^*)

がるぼさん、コメントありがとうございます。
息子には「パパとママが叱るのは、キミが好きだから、いい子になってほしいからだよ」と説明はしているのですが・・・。どこまで分かってくれているのか(-_-;)
がるぼさん、職場の後輩を注意する立場なのね。頑張って!!

ネコタさん、コメントありがとうございます。
そうですね。息子はママには甘えたいのかも知れないなー。それにしても子育ては難しいよー

かのんさん、コメントありがとうございます。
かのんさんの言うとおりだね。保育園に通わせている分、朝は少しでも親に甘えたいのかも。
そう考えると、少し切ないなぁー。

puti tomatoさん、コメントありがとうございます。やっぱり先輩のコメントは重みがあります!父親はやっぱり怖い存在の方がいいんですね。どこの子も一緒かぁー、ちょっと安心しました(^_^;)

きしこさん、コメントありがとうございました。お父さんが3日も家にいないのに「怒られないからいい」って・・・。よっぽど、パパは怖いのかな?来年は幼稚園、うちと一緒ですね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6471446

この記事へのトラックバック一覧です: 母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ:

« マイカー通勤 | トップページ | 朝の戦い、再び・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム