アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« きかんしゃトーマスのパズル | トップページ | HYDEさんのライブトーク見たよ »

2005年10月 4日 (火)

子どもの世界も大変です

昨日、保育園から帰ってきた息子がいつもより元気がない・・・・。

「どうしたの?」と聞いてみると、

「いつも一緒に遊んでいるお友達がお休みだったの。だから僕、今日、遊ぶお友達がいなかったの(T_T)」
「なんで??他のお友達とは、遊ばなかったの?」
「うん」

「○○(息子の本名)から、他のお友達に遊ぼうって言えばいいのに」と
私が言うと・・・、

「僕、他のお友達に遊ぼうって行ったよ。だけどみんなダメって言ってた(T_T)」

何だか、息子が不憫になった・・・。

「じゃあ、今日は保育園で何して遊んだの?」

「僕、一人で遊んだ・・・」

何だか、不憫を通り越して、かわいそうになった・・・・。

私が仕事していて、保育園に預けているから・・・・?
でも、これから先、幼稚園、小学校とずっと、集団生活は続く。
かわいそうだけど、息子には、たくましくなって集団生活の荒波を乗り越えて欲しい・・・。

まさか、保育園からイジメってないよね・・・?? それとも、保育園からイジメってあるのかな?
子どもの世界も大変だなぁ・・・(-_-;)

息子よ・・・強くあれ!!! 母はいつでも見守っているよ。

« きかんしゃトーマスのパズル | トップページ | HYDEさんのライブトーク見たよ »

育児」カテゴリの記事

コメント

読んでせつなくなちゃったよ
どうなんだろうね~
ちいさな子の世界って・・・
息子ちゃん  貴方が優しく育ってるのママのブログ読んで分かるから
強くなるんだよ
これから先 もっと辛い事とかあるかと思うけど 息子さんなら 乗り切れそうね
pinguママ 頑張って~
ネットの世界から 応援してるからね~

う~ん・・・。
子供世界も大変だね。
我が子が心配になってきました。
息子は大丈夫だろうか・・・。

がんばれ子供!

厳しいけど、
そんな経験も必要だよね( ・´ω`・)ノ
仲間はずれにしない子に育つんだよね。
今はママに愚痴(愚痴?)
聞いてもらえるから
きっと立ち直れますよ。

自分が小さな頃ってどうだったんだろうな~。
あまりに昔すぎて思い出せないです(笑)
でも、一日、一人でしっかり過ごせたのですから、息子君、かなり逞しいとみた。
大丈夫、立派ですヨ♪

息子さんは息子さんなりに感じて、気付いて、そして大人になっていくんですね。
なんだか、切なくなりますが、それは大人にはどうしてあげることもできない、息子さんの生き方なんでしょうね。
生きるのが大変なのは、大人の世界だけではないのですね。

う~ん・・・子供世界も大変なんだよね。
でも、あんまり過保護になっちゃうと子供に良くないしね。
がんばって友達作って欲しいな~!

ごめんなさいです。
名前とアド入れるの忘れてました~。
2005年10月 5日 午前 01時06分の記事は俺です。

m(。-_-。)mスイマセーン

ウチの子供にも幼稚園のコロ、全く同じ出来事がありましたよ。イジメと呼ぶには些細な出来事なのかも知れませんが、我が子の事ですもの、心配ですよね。小さい子供達の中にも、グループ意識や独占欲など、色々な意識がすでにあって、なかなか通常でない場合に対処できない事が多いみたいですね。幼稚園の先生もそのような事をおっしゃっていました。

自分がそういう経験をする事で、他の人が同じ状況になった場合に、優しくしてあげられるようになるといいですね。pinguさんのお子さんは素直に成長なさってる様子なので、きっとできると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6243925

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの世界も大変です:

« きかんしゃトーマスのパズル | トップページ | HYDEさんのライブトーク見たよ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム