アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« HYDEさんのライブトーク見たよ | トップページ | pingu、風邪でダウン(T_T) »

2005年10月 5日 (水)

ママも一緒にお誕生会!!

昨日(日付が変わったので、正確には一昨日)息子(5歳)が

「ママー!!明日、保育園でお誕生会があるよ(・∀・)。先生がパパかママも一緒に来てねって」

主人と私・・・・( ゚Д゚)ポカーン
お誕生会ってこの前、やったじゃん。
しかも、今まで保護者も参加のお誕生会ってなかったよ。

すると、息子はムキになる。
「本当に先生、パパかママ、来てねって言っていたもんヽ(`Д´)ノウワァン」
明日って(10月4日のこと)思いっきり、平日じゃん。
保育園に子どもを預けている親は、交代制勤務以外は、仕事じゃない・・・。

何とも不可思議に思いながら、「10月の保育便り」を見ると、

「10月4日・・・・新市のお誕生会」と書いてある。

前にも書いたが、私たちの住む市は10月1日で市町村合併して、
新しい市になったのだ。

そうだったのか┐(´ー`)┌・・・・でも、保育園側ももっと、前持って、通知文を配布すればいいのに・・・。

参加すべきか、否か?
主人の顔を見ると、(仕事があるのに、行ける訳ない)という表情。

少し考えたが、前の日に息子が「保育園で遊ぶ友達がいない。・゚・(ノД`)」
言っていて、気になっていたので、行く事にした。
時間も1~2時間だし、上司に説明すれば、大丈夫だろう・・・。

そして、当日。
まず、最初にクラス毎のおゆうぎを披露。
息子は、私の姿を見るなり、とっても喜んで、手を振っていた。
みんなと一緒におゆうぎを見ている息子。051004_10180002

時々、隣の子と楽しそうにしゃべっている。よかったぁ(*^_^*)
そして、息子達クラスのおゆうぎは・・・・

何と「マツケンサンバ」
051004_10290001
とっても上手に踊れていました。

おゆうぎの後は、みんなでお食事。
保護者の分は??( ゚Д゚)と食い意地をはっていると(もちろん、口には出していません(-_-;))
ちゃんとありましたぁ(*^_^*)

そして、お誕生会らしく、ケーキもありました。

お誕生会が終わって、保護者解散の時、
「ママ、帰るの??」と息子は寂しそうな顔をしていました・・・・。

でも、仕事を終えて、お迎えに行くと、とっても笑顔な息子。
今日は、お友達とたくさん遊んだようです。

よかったね。今日はママも楽しかったよ(*^_^*)

« HYDEさんのライブトーク見たよ | トップページ | pingu、風邪でダウン(T_T) »

育児」カテゴリの記事

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

平日に行事があるって困りますよね。
今は共働きも多いですし、私も働く一人ですから^^;

でも、pingさんの職場は理解があっていいですね。
もっと子供を持つ母親の為にも企業も理解を持ってもらいたいです。

子供さん、マツケンサンバで踊ったのですね。
おそるべしマツケン・・・流行ってますね!!

pinguさん、おはようございまーす。
保育園によって、方針が違うんですねー^^
でも、平日に保護者もどうぞって言うのも、ちょっと大変ですね^^;

うちの子達が通っていた保育園では、毎月一回その月に誕生日のある子をまとめてお誕生会がありましたよ。

その日は子供が大好きなメニューを給食のおばさん達が作ってくれていました。
今でもそうだと思いますが、子供が、「給食美味しかった」と聞いて私も嬉しい気分になってた時期がありました^^

で、何故かマツケンサンバw(≧m≦)ぷっ!まだまだ流行りそうですねぇ~♪

子供の喜んでる姿見ると 行ってよかったぁ~
って思うよね
楽しそうにお遊戯 踊ったんでしょうね~
それと 楽しくおしゃべりしたり 遊んでる姿を見てpinguさんも安心したでしょ?
小さいうちは 可愛いもんなぁ~
今じゃ 人の顔見て見ぬふり~ おいおい^^;
こんなもんです
今を楽しんで下さいねpinguさん♪

お久し振りです。
なぜか息子さんのうれしかった気持ちに、共感してしまって...
ホントうれしかったでしょうね!
子供が日頃どうしてるのかなとか、うまく友達と遊べてるかなとか気になっています。
息子さんもお友達とたくさん遊べてよかったですね。

息子が通っている幼稚園でも夏祭りは、マツケン..でした~!
まだまだいくのでしょうか?

お風邪のほう気をつけてくださいね。
季節の変わり目は用心です。
私も人のことは言えず、のどがはれ上がっています。

アンさん、コメントありがとうございます。
本当に共働き家庭にとって、平日の行事は困ります(^_^;)以前に住んでいた保育園では、こういった行事は土曜日にやっていたものですが・・。田舎は違うのかな?

はゆたん、コメントありがとうございます。うちの保育園も月に1回、お誕生会があるのですが、前の保育園では、お誕生会の時だけ、何故かお弁当でした(^_^;)今は完全給食ですけどね。
puti tomatoさん、息子は本当に楽しそうに踊っていましたよ。私も嬉しくなりました(*^_^*)

fuutさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました!!
調子はいかがですか??
やっぱり、子どもが保育園で楽しくやているのか、気になります。前日に「誰も遊ぶ人がいない」と言っていたので・・。fuutさん、またいつでも遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6255570

この記事へのトラックバック一覧です: ママも一緒にお誕生会!!:

« HYDEさんのライブトーク見たよ | トップページ | pingu、風邪でダウン(T_T) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム