アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 息子、また発熱(>_<) | トップページ | 息子のその後の経過 »

2005年10月24日 (月)

1歳の誕生日の時に・・・

先ほどは、発熱した息子に対して、たくさんの方からお見舞いのコメントをいただきました。
とってもうれしかったです。皆さんのブログへお礼に伺っておりますが、あらためてこの場でもお礼が言いたいです。

本当にありがとうございました(*^_^*)

息子はあれから、一旦は熱が下がったものの、また38.5℃まで熱があがり坐薬を使いました(´Д`;)
夕ご飯も最初は「いらない」と言っていたのですが、後から布団から出てきて、ちゃんと食べました。
息子「ママ、ちゃんとご飯を食べないと、エネルギーが出ないよね?(ウルトラマンが強いのはたくさんご飯を食べて、
エネルギーを出しているから)と以前に話したことがある(^_^;))」

私「そうだよ。だから少しでもいいから食べてエネルギーをつけてね。」
すると、息子・・・・

「でも、エネルギーがあってもウルトラマンはゼットンにやっつけられたよ(;´ρ`)」

(注意:ゼットンとは、ウルトラマンを倒したことのある、強力な怪獣です(´Д`;))

私・・・・・_| ̄|○
ネットをしている主人の背中が笑っていた(;・∀・)

明日・・・・治るかなぁ?かなり微妙です。・゚・(ノД`)
ワーキングマザーの私としては、2日連続で仕事を休むのはキツイ。
ただでさえ、有給休暇使いまくりなのだから・・・・_| ̄|○

子どもが第一なのに、仕事の事を心配するのがワーキングマザーの悲しい性でございます・・・。

うちは、双方の実家も遠いし、この地域には病児保育をしてくれるところもない・・・。・゚・(ノД`)


急に思い出した、息子の1歳の誕生日のこと・・・。
仕事で1年間の育児休暇を取得していた私は、息子の1歳の誕生日が
恐怖の職場復帰の日でもあったのです・・・・_| ̄|○

もう、職場復帰の2ヶ月位前から憂鬱でたまりませんでした。
それまで、24時間一緒だった息子と離れるのも辛かったし、仕事にも復帰したくない・・・。
鬱の極致でございました。

息子の誕生日=職場復帰の日は8月9日だったのですが、通常、保育園は入園して一週間は「午前保育」
だけになるので、きりのいい8月1日から保育園に入園させました。

初めて、保育園に息子を預けた日の事は今でもよく覚えています。
保育園に息子を連れていって、家に戻ると、いいようのない寂しさに襲われました。
「この家に息子がいない時間って今まで一瞬たりともなかったのに・・・・」

お昼が終わって、お迎えに行くと、担任の保育士さんから「はじめてとは思えないくらいおりこうさんでしたよ」と
言われて、ホッとしたのもよく覚えています。
それから、1週間、何の問題もなく、「午前保育」が終わったのに、

私が職場に復帰する1日前の8月8日・・・・急に息子が高熱を出したのです。
もう、明日、仕事に行きたくなーい。・゚・(ノД`)
なんて言っている場合ではありません。
みるみる熱は上がり40℃!!
その日の晩は、私は徹夜で看病しました(´Д`;)

そして、全く睡眠をとらないで1年ぶりの職場復帰・・・・・。

もう、何がなんだか分かりません。書類がどこにあるのか、ファイルがどこにあるのか把握するので精一杯。
おまけに睡眠不足と1年ぶりの仕事という極度の緊張であわや、職場の廊下で倒れそうになり、
結局、半日で早退・・・・_| ̄|○

今では懐かしい苦い思い出です(;・∀・)

それからも息子は何度も熱を出し、保育園から連絡が来て、飛んで帰ったり、どうしても急ぎの仕事で急に帰れない時は主人のお母さんにお迎えをお願いしたり・・・・とまぁ、いろいろと大変でした。

「3歳までには丈夫になるよ」と言われましたが・・・・・。

特別、偉い人になんてならなくていい。ただ心身共に健康で育って欲しい・・・それが私の願いです。


人気blogランキングへ
息子が完全に回復するように、愛のクリックお願いします!!

« 息子、また発熱(>_<) | トップページ | 息子のその後の経過 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・‥…━━━☆

私ならゼットンにやられた時のウルチラマンはちゃんとご飯を食べてなかったからだよって言うかなニャハハ(*^▽^*)

保育園に預ける時の寂しさが伝わってきたよ。
私も寂しく思うんだろうな(゚ーÅ)ホロリ

でも、読んでてつくづく働きながら子育てって大変だよね。
私の両親も共働きでしたが...大変だったと言ってました。

息子ちゃん 今はエネルギー溜めて 熱の敵をやっつけようね~ putiも応援してるからね^^
子供の発熱ってびっくりさせられますね
働いてるとなると仕事の方も気になるしね
熱が続くのは 今体内でその病原菌と闘ってると 小児科の待合室の本で 読んだ事があります

私も子供が幼稚園など行って(最初の頃)子供がいないと こんなにも静かなものか・・・とぼんやりした記憶があります

早く 治るといいね~ pinguさんも 体調気をつけて下さいね^^

その後、調子はどうですか??

子供の発熱は、
働くママにとっては「運」だって
誰かが言ってましたっけ・・・。
pinguさんの体力も心配ですよ?
精神的な愚痴なら
ブログにてどーぞo(゚∀゚*)o

アンさん、コメントありがとうございます!
アンさんは、せちゅくんをいつから保育園に預けるんですか??
最初は寂しいと思いますよ(>_<)
でも、子どもって適応能力があるから、大人が考えている以上に集団生活にすぐに溶け込むかもですよ。

puti tomatoさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
今、息子の身体は必死に病原菌と闘っているのですね。なんか、私もバテちゃいました(^_^;)

ネコタさん、いつもありがとう!!
愚痴、吐きに言ってもいい??
でも、ネコタさんのブログに行ったら、和んじゃうんだなぁー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6553975

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳の誕生日の時に・・・:

« 息子、また発熱(>_<) | トップページ | 息子のその後の経過 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム