アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ブログのデザイン変えてみました | トップページ | 永遠のJポップ・・昭和50年代の歌 »

2005年10月 9日 (日)

休日は図書館へ

3連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?
私たち、pingu一家は、先日東京旅行をしたために、
今回は、地味ーに連休を満喫しております。

連休一日目の本日は、地域の図書館へ行って来ました。
(地味ーでしょ?(^_^;))
でも、なんていったって、今は「読書の秋ですから!!!」
pingu一家は、休みの日はよく図書館へ行きます。
(注:8月29日の記事にも同様のこと書いています)

図書館の近くの公園で、なんとも愛らしいワンコを発見!!!hanatyan051008_13560001

あっ、でもよく見たら、何気にお年を召されていますね(^_^;)
とっても、人なつっこいワンコで、息子や私にスリスリしてきました。
飼い主さんも人のよさそうな夫婦で、息子に「犬、怖くない?」「僕は何歳?」といろいろ聞いていました。
このワンコの名前は「はなちゃん」でお年は7歳で、人間で言うと40代だそうです。

息子よりも世の中知ってるジャン・・・

はなちゃんに別れを告げて、図書館へ・・・。
息子は、はなちゃんに「バイバイ、またね」と手を振りました。
実は、私、「バイバイ、またね」という別れの挨拶が妙に切ないのです。
よく会う知人ならば、何とも思わないけど、
旅先とかで知り合った二度と会うことのない人、公園で会った、動物たち・・・・。
多分、もう会うこともない相手に「またね」ってすっごく切なくなるんです・・・。・゚・(ノД`)

話は、図書館からだいぶそれましたが・・・。tosyokann2050828_13460001
いつものように、2階にある、児童図書コーナーへ。
ここには、こんな可愛い小物もあるんですよ。komono051008_14400001
息子よりも小さい子も来るからねー。

息子は、相変わらず「きかんしゃトーマス」をチョイス。
「ママーこれ、読んでー」と催促されましたが・・・。

ね、眠ーい( ・д⊂ヽ゛
私、図書館に来たら、決まって眠くなるんです。
あの静けさが、睡魔を呼ぶんですね・・・・。

息子が借りたのは、この4冊・・・。book051008_18580001
最近は、「ウルトラマン」にも興味を持ち始めました。
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

« ブログのデザイン変えてみました | トップページ | 永遠のJポップ・・昭和50年代の歌 »

育児」カテゴリの記事

コメント

図書館で過ごす休日、いいですね~、ステキです。
我が家では一生ないであろう、知的な響きです^^;
でも、児童コーナーというのは良いかもですね。
ブックオフに行くかわりに今度行ってみよっと(笑)

ウチ土曜でも旦那は仕事だし、娘の空手もあるし、
夜には決まって親戚が集まるし、1週間で一番慌しい日。
ましてや月曜は試合なんですよ~、緊張で胃が痛いです(笑)

先週 図書館行ったよ~
もち本借りに・・・
でもビデオ鑑賞したり CD借りられたりできるんだね~
それも無料!
どんどん活用したいですね 図書館・・・

こんにちは。具合はどうですか?
かわいいワンコちゃんの名前が「はなちゃん」で、年代は「40代」ですか(笑)…。妙に他人と思えないワンコちゃんです。

トーマスにウルトラマン・・・。どれも私にとっては息子が幼かった頃の思い出と重なります。いいな~pinguさん、子育て真っ最中だね!一番幸せなときです。大切にしてくださいね。

マリゴさん、コメントありがとうございます。
そんなに知的って程でもないんですよー。
主人が読書好きなんで・・・。まぁ、息子も沢山の絵本を見られるので嬉しいみたいです。

puti tomatoさんもよく、図書館を利用するんですね。無料なんだから、どんどん活用した方がいいですね。息子も図書館が好きになっているので、いい傾向だと思っています。

はなさん、コメントありがとうございました。
あっっ、ワンコちゃんと同じ名前だー((;゚Д゚)
偶然です。偶然(当たり前か)
はなさんの息子さんも「トーマス」や「ウルトラマン」が好きだったんですね。
「ママー大好き!」と懐いてくれる今が一番、幸せな時なんでしょうね。一日、一日を大切にしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6313258

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は図書館へ:

« ブログのデザイン変えてみました | トップページ | 永遠のJポップ・・昭和50年代の歌 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム