アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

ハローウィンの夜はふけて

ブログ巡りをしていると、最近目に付いた「ハローウィン」
私も何かをやってみたいなぁーなんて、秘かな野望(?)を胸に秘めたものの・・・

「ハローウィンって何するの??( ゚Д゚)」

ちょっと魔女風なコスプレする?ムリムリ┐(´ー`)┌

息子に「Trick or Treat!」とか言わせて、隣近所からお菓子をもらってくるの?
いや、息子は一年中お菓子食べてますから!!・・・・ざんねーん!!

しかも、今日は魔の月曜日家に帰ったら、ぐったりして、ご飯作って、洗濯したら、
そのまま、ゴロン。

結局、pingu一家は、ハローウィンとは全く無縁なまま、10月31日の夜を過ごしたのでした(´Д`;)
そういえば、「HYDEさんのハローウィンライブ」はどうだったのかしら??
参加された方、感想求む!!

今日で10月も終りだわぁ~
せめて、少しでもハローウィンぽく。HALOW017

(11月1日の朝、追記)
朝、私が洗面台でコンタクトレンズを入れていると、息子が大声で

「ママァーーー!! ラルクだよぉ!!」
??ラルク??と思っていると、
めざましテレビで「HYDEさんのハローウィンライブ」の模様を放映していましたぁ。
ただし、コンタクトレンズも入れないで、急いでテレビの前に来たから、あまり見えない(T_T)
でも、HYDEさん、赤いつけ耳がラブリーだったわぁ~
何でも、「中島美嘉ちゃん」がサプライズゲストだったようで、
それで、テレビでも時間を割いて放映していたのかなぁー。
行きたかったなぁーー(-_-;)


人気blogランキングへ
11月も元気で過ごせますように!!

同期の友達

先日、大学時代の友人と会いましたが、
その中に同じ職場の同期の女の子もいました。
(彼女は既婚ですが子どもはいません)

同じ職場の同期ですが、企業で例えるならば、彼女は、本社の超ハードな部署勤務。
対して私は、支店の勤務といったところでしょうか?

彼女の職場の話をいろいろと聞きました。
やはり、本社勤務は私より、遙かに忙しそうです。
特に彼女の部署は、業務量もハンパじゃないようで、いつも遅くまで残業しているようです。
「pinguも本社に戻ったら、大変だと思うよ」とも言われました。

同じフロアでは、私の様に小さい子どもがいる女性も、忙しい時には夜の11時迄残業しているとのこと。
家庭は、どうなっているんだろうか?子どもの面倒が誰が見るの?

そういう部署にいる職員(同期の彼女も含めて)に比べると、私はなんて恵まれているんでしょう!!
「仕事に行きたくない」なんて、弱音を吐いているのが恥ずかしくなります(T_T)

でも、私も今の部署から異動になったら、今度はそんな忙しい部署に行くかも知れません・・・。
そのことを考えたら、不安で不安で、怖くて怖くてたまらない・・・。

今は私の職場もどんどん職員の削減がなされています。
その分、今いる職員の業務量が増えて、負担は大きくなるばかり・・・・。
3年後、5年後、10年後はどうなっていくのだろうか?

家庭を犠牲にしてまで、仕事はしたくないです。

それに私は、決して身体が丈夫ではなく、精神的にも弱いので、激務の中で、仕事と育児の両立は
出来ない・・・・。

先の事を考えて不安になる癖は、やっぱり簡単には治せませんね(´Д`;)

でも、どの職場も、もっと子どものいる女性に配慮した配置って出来ないものでしょうか?
どこも人員削減になっている今、「子どもがいるから業務量の少ない部署にして下さい」
なんて、言える状況ではなくなっているようで怖いです。

忙しい業務で残業もしているワーキングマザー。しかも実家などの援助も得られない状況の方々は
一体、どうしているんでしょうか??

(追記)
ひとつだけ補足します。
私の職場は、中小企業ではないです。
どっちかと言えば、福利厚生もしっかりしている。大きなところです。
でも、大きな所でも内情はこうです。まぁ、部署によって、全然違うんですけど・・・。
だから、中小企業は、働く女性に厳しくて、大きなところは女性が働きやすいとは、
一概に言えないんです。もちろん、職種、部署によって全然違いますけどね。

人気blogランキングへ
また、元気がなくなりそうな私に愛のクリックをお願いします。

2005年10月30日 (日)

私の帰る場所

2日ぶりに我が家(アパートだけど(;・∀・))へ帰りました。

早く、息子に会いたくてたまりませんでした(夫は?)

私を見つけるなり、「ママー!!」と駆け寄る息子。何ていとしい・・・。・゚・(ノД`)

その直後の言葉は「ママ、お土産のウルトラマンは??」
私に会いたかったのか?お土産のウルトラマンに会いたかったのか??(´Д`;)
最近、ウルトラマンに興味を持っている息子です。
051030_09080001


ただ、私は怪獣が苦手なので、今までどおり「機関車トーマス」好きでいてほしいなぁ・・。
sousyajyou

本当に息子は愛しい。無条件で自分を愛してくれる存在に初めて出会えた。
この子がいるから、私は生きていける。

この子がいる場所が私の帰る場所。

051009_14260001


夫も無口だけど、こんな私の家族でいてくれる。大切な存在。
(ただ、私が夫に話をすると、息子が焼きもちをやくので、なかなか夫婦の会話が持てない(;・∀・))
心の闇が襲ってきても、負けたくない。負けない。

人気blogランキングへ
実は、今日から鼻炎の私。・゚・(ノД`)。元気になるように愛のクリックお願いします。

Best Friends

昔の友人のいるB市に来て最終日。
yokoちゃんも含めて、大学の友人と夜遅くまで、飲み明かしました(;・∀・)

思えば、結婚してから、子どもが生まれてから、どんどん友達と遊ぶ機会もなくなった私。
極め付けが去年の転勤による引越し。
去年、引っ越してきた当初は孤独でたまりませんでした。

今まで、小学校、中学校、高校と友達が出来ては、卒業したら、そのまま疎遠になってしまった。
私が積極的に連絡を取らなかったから・・・・。私にもう少しの勇気があったなら・・・。

でも、大学時代の友人とは、これからもずっと続いていく気がします。
この友達は失いたくない・・・。

もちろん、家族がいれば幸せだけど、同い年の女友達って何でも話せる大切な存在ですよね。

昨日は、一体何時間、語っただろう・・・。

普段、あまり会話をしないせいか、最後はノドが枯れてしまいました(;・∀・)

いろんな事を抱えているのは、決して私ひとりだけではない。
みんな、一生懸命に生きているんだ。私も頑張ろう

今日から、私はまたいつもの場所に戻るけど、また、昨日みたいにたくさん、語ってたくさん笑おうね。
051029_20160001

久しぶりにビール、たくさん飲みました(;・∀・)


人気blogランキングへ
愛のクリック、お願いします。
(コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ(´Д`;))

おそろいブログ

先日、B市に行ったときに、金曜日にリアル友達でブログ友達のyokoちゃんと夜のお食事に行きました。

私の希望でおいしいパスタ屋さんへ行き、サラダ、パスタ、ピザ、ケーキのコッテリセットを注文。

「これ、今度同じ内容のブログを書くかぁ!!」と約束。

yokoは、約束を守って土曜日のブログの記事にしてくれたのに、
私ったら、約束をすっかり忘れて、映画の感想を記事にしてしまいました(汗)。
yokoごめんよ~(T_T)
遅らばせながら・・・・

ちなみにこんなメニューでーす。
サラダ051028_20070001

パスタ051028_20130001
これ「ほうれん草パスタ」

ピザ
051028_20240001
ゴルゴンゾーラのピザ(ブルーチーズの匂いが強烈だったけど、チーズ大好きな私は全然Ok!)

最後にケーキ
051028_20550001

とってもおなかがいっぱいになりました(^^;)
思えば、yokoとは、昔もパスタ屋さんで2回も吐くほど食べたのに、学習しない私たちでした(汗)

楽しかったね~。yokoまた、遊ぼうね。

人気blogランキングへ
これから、食べ過ぎないように(?)愛のクリックお願いします。

2005年10月29日 (土)

私の頭の中の消しゴム

人間ドックを受ける為に、久しぶりにB市へ来た私。

半日ドックだったので、午後には終わりましたが、せっかく久々に懐かしいB市に来たので、
主人の許可を得て、延泊しました。(夫よ。ありがとう!!)

今、住んでいるところでは、映画を見に行く時間もないので、
リアル友達のyokoちゃんと、久しぶりに夜の映画鑑賞。

観た映画は、「私の頭の中の消しゴム」です。


公開されてまもないので、ストーリーの説明は、ネタバレになるので、最小限の感想だけ書きます。
(それでも、ネタバレ?ですね。何も情報を知りたくない人は、以下の記事は読まないでね。)

まず、主演の男優さんがカッコイイ!!
チョン・ウソンという、『MUSA 武士』に出ていた俳優さんなんですけど、
日本の俳優さんでいったら、「豊川悦司さん」に似てる!!
hydeさん大好きの私ですが、一瞬、心がぐらつきました(汗)

あと、女優さんも(ソン・イェジンさんといって、最近では、「四月の雪」であのヨン様と共演した事で有名ですね。)
とっても可愛かったです。

物語の前半は2人の出会いから、恋に落ちて、結婚するまでをこっちが恥ずかしくなるくらい、ハッピーな展開でした。

ただ、後半にこのストーリーの鍵となる「彼女の病気」が発覚してから、
涙涙でした・・・・。
過酷な現実に直面しても、妻を愛し続ける夫・・・・。
夫の愛の深さに泣けました・・・・。


ただ、欲を言えば最後がちょっと物足りなかったかな?

映画を観終わってから、yokoちゃんと、「あの俳優さん、かっこよかったねー」と話が盛り上がり、
また、遅くまで語り合いました。

yokoちゃんは、私と性格が正反対だけど、何故かとっても気があうんですよ。
友達が少ない私にとっては、とても貴重な友達です。
久々に独身時代に戻りました(笑)

映画の話に戻りますが、映画の彼女と同じではなくても、若くして病気になる人もいます・・・。
奇しくも、この映画を見た日と「人間ドック」のことが重なり、
「もしも、私が重い病気になったら・・・・・?」とも色々考えさせられました。

昔はね、今の主人と出会う前とか、学生の時とかは、
「私が若くして、病気になってもそれは運命。いつ死んでもいいや・・・。」とも思っていました。

でも、新しい家族が出来てから、考えが変わりました。
息子はまだ5歳・・・。
今、私が病に倒れる訳にはいかないよ・・・・。

(追記)
先ほど、妻の病気については、伏せていましたが、メディア等の宣伝でもう、大部分の人は知っていますよね。
妻の病気は「若年性アルツハイマー病」です。
記憶がなくなる・・・・。自分のことも愛する人のことも忘れてしまう病気です。

この映画のキャッチコピーが「死よりせつない別れがある」です。
死と違って、肉体はあるんだけど、精神的な別れ・・・・。
ある意味、とても残酷です。
病気を告知された妻は夫にこう言います。「魂がなくなるのよ!」
夫は「魂はなくならない」と否定しますが・・・・。

もし、自分が妻と同じ病気になったら・・・・。
あと、もう少ししたら、楽しかった思い出が全てなくなる。
愛する人達の事も分からなくなる・・・・・怖いです。

でも、逆に愛する人(夫)がその病気になったら、自分はどうするか?
何が出来るか??
実際問題、介護は想像を絶すると思います。

映画では、ラブストーリーの要素が強くて、介護問題は、ほとんど触れられていませんでしたが・・・。

他人事ではないかも知れません。
「愛することとは何か?」ということをとても深い部分でつきつけられた映画でした。

人気blogランキングへ
愛のクリック、お願いします。

2005年10月28日 (金)

嗚呼、人間ドック

昨日の記事で「人間ドック」を受ける事を書きました。

実は、私の住んでいるA市では、職場が助成金を出してくれる医療機関がなかったので、
引越し前に住んでいたB市の医療機関まで行きました。(だから、田舎はイヤなのぉ)

そこでブログ友達でリアル友達のyokoちんと久々の再会(^o^)
実は、お食事が少し遅くなっちゃったの(´Д`;)
でも、軽く食べた後は何にも食べていませんよ(;・∀・)
もちろん、お酒なんて、断じて飲んでおりません。ひたすら、おしゃべりし続けました。

その日はB市のホテルにお泊り。(息子はパパとお留守番です(;・∀・))

今日早起きするつもりが何と二度寝してしまいますた_| ̄|○
慌てて、タクシーですっ飛ばし、何とか時間内に受けつけ出来ました(;・∀・)

実は、昨夜、久しぶりにyokoちゃんに会った興奮(?)と今日のドックの緊張で夜、あまり眠れませんでした。

体重・・・・・若干、増加・・・・_| ̄|○

あと、私が苦手な検査・・・・それは、「眼底・眼圧検査」
暗い所で、目にパシャっと光(?)を当てる検査・・・・。あれね、緊張して瞬きして何度もやり直しなんですよ(´Д`;)

イヤーな婦人科検診は、優しそうな女医さんだったので、よかった・・・・。


そして、一番、苦手な検査・・・・。
「胃のバリウム検査」

少し、待合室で待たされたので、つい、ウトウト・・・・・している時に
名前を呼ばれて、筋肉注射(胃の動きを止めるためだったかな?間違っていたらスミマセン(;・∀・)を
打たれたのですが、これが痛かった(´Д`;)

それでも、まだ眠くて、ボーっとしている中、検査室の中へ。
外から聞こえてきた声が、優しそうな女性の声だったのに、部屋の中にいたのは、ちょっといかつい男性スタッフ。

ちょっと、ビックリしてしまい、スタッフの人の指示の意味が分からなくて??状態。
実は、バリウム検査は、3年ぶりくらいなので、少し忘れていたのですぅ。
すぐに、「絶叫アトラクション」みたいな機械(以下、絶叫アトラクションと書かせていただきます)に立たされて、私、思わず
「あのーバリウム飲んでいないんですけど(;・∀・)」

ちょっと、苦笑いされて「今からですよー」(毎日、やっているんだもん。スタッフが詳しいに決まっているよね。
ゴメンナサイ_| ̄|○)
バリウム自体は、そんなにダメじゃないんですよ。ただ、あの量を一気に飲むのがねぇーー(´Д`;)
そして、その後は怒涛の絶叫マシーン炸裂っっ!!

怖いよー逆さまだよー((((;゚Д゚)))
しかも、こんな状況で、「ハイっ、右向いて!!次グルッッと回って!!次、左向いて!!」

私の脳は、指令を受けて働くまで若干のタイムラグがあるので、(;・∀・)「ハイ!!右向いてっ」と言われても
すぐには、向けませんよぉ(´Д`;)」

何とか、無事終了・・・・疲れた・・・・_| ̄|○


最後に診察を受けて、今日、出ている検査結果を聞いた・・・・。

てっきり、何か言われるとしたら、「コレステロールが高いとか」そんなもんかなぁと思っていた。

そしたら、採血の数値を見て、ドクター・・・・・
「血小板の数値が前回(前回と言ってもこの病院で人間ドックを受けるのは、ポリープが見つかった7年も前)
と比較すると、凄く下がってますね。通常は12万~39万なんですけど(単位は分かんないです(;・∀・))
7年前が28万だったのが、今回は9万なんですよ。ただ、この7年間の間の数値が分からないので、何とも言えないのですが、三週間後に再検査して下さい。」

えぇーーーーー((((;゚Д゚)))

「歯茎から血が出たり、知らないうちに青あざ出来たりしていないですか?
診察で見た限りでは、なさそうですけど。」

私。「ないです。」

ドクター「まぁ、9万なら大丈夫とは思いますけどね。風邪とかでも血小板の数値が下がりますしね。
5万をきらなければ、まぁ大丈夫とは思いますが、念のため、再検査して下さいね」

血液の数値で、少しグレーゾーンにひっかかるとは、まさに想定の範囲外でした・・・。

うーーん、ちょっと心配・・・。

とりあえず・・・・・

ミ○タードーナツを買って帰るか・・・・(´Д`;)

ミ○タードーナツのレジで
「こちらでお召し上がりですか??」

・・・・・5個も一度に店内で食べませんよっっ!!!

人気blogランキングへ
頑張った私に愛のクリック、お願いします。


2005年10月27日 (木)

人間ドック前夜

昼間、仕事の合間に自分のブログを覗いたら、「9000アクセス」!!!(^o^)
10000アクセスが楽しみ~♪

話はそれましたが・・・・。

明日は、「人間ドック」を受けます。
その為に夜の8時までに夕ご飯を食べ終えた後は、水以外、口にしてはいけません。
ダメと言われれば、食べたくなる・・・・これ人間の常。

あ~甘い物が食べたいよ(´Д`;)
一時期、絶っていたのに一週間くらい前からまた、チョコレート中毒になってしまった_| ̄|○

昨日も夜、遅くに旦那、息子の目を盗んでチョコレートを食べてしまったぁ(´Д`;)
おいしそうでしょ~
051021_17270001

人間ドックと言えば、7年前に初めて、受けたんですけど、
なんと、検査結果をみて愕然!!!
・・・・・「食道ポリープ」の疑い((((;゚Д゚)))

人は、びびっているのに、みんなからは、「カラオケの歌いすぎでしょう(^o^)」と一笑される始末_| ̄|○
(確かに当時は、結婚前でカラオケ三昧だったよ・・・)

悪性だったら、どうしよう・・・・(´Д`;)と心配しながら、再検査。
ポリープって小さいのは、内視鏡(胃カメラ)で取れるんですね。

後日、胃カメラを生まれて初めて体験しました。
いやぁ・・・・苦しかったよぉ(´Д`;)
でも、これで癌とか早期発見になるなら・・・・と、翌年の人間ドックは、最初から胃カメラにしたら、

最初の時より、苦しかった(T_T)
出産の次くらいに苦しかったよぉ(T_T)
「お願い!!もう止めてぇぇ~~!!(´Д`;)」と叫びたかったけど(心の中では叫んでいた)
とても、しゃべれる状況じゃない・・・・。
あれは、壮絶ですね・・・((((;゚Д゚)))

今回は、胃カメラは止めて「バリウム」にしました・・・・。
あれは、あれで辛いけど・・・。

明日、いつもより早く起きなくては・・・・。

人気blogランキングへ
応援のクリックをお願いします。

探し物はなんですか?

昨日の記事で、「人間ドックの問診票」が見あたらない!!と書きました。

昨日、家に帰って、子どもにご飯をあげてから(主人は遅かったので)速攻で「問診票」を探しました。

しかーーし!!どこを探してもない!ない_| ̄|○

もうね、家じゅう、くまなくさがしましたよ_| ̄|○
大掃除か?というくらい、家の物、ひっくり返してさがしましただ(´Д`;)
それでも、見つからない(´Д`;)

家じゅう、ひっくり返しているうちに、こんなん出てきました
051026_19130001
今まで、使っていた過去の携帯電話・・・・。

何かね、処分とかショップに引き取ってもらうとか、出来ないんですよ(´Д`;)
友達からもらったメールとか、懐かしくて・・・。

そのうち、こーんな、懐かしい物まで・・・・。051026_18560001
一番、最初に使っていた携帯でーす。(何でこんな古いのまで取っておくの?)←自分に突っ込み。

そしたら、今度は更に懐かしいものが・・・・・。
051026_19110001

いつの時代のパスポートだよっっ(´Д`;)

そのうち、昔の雑誌やら、昔の写真やら見つけて、「懐かしいー」と、ふと、本来の目的を忘れていた(-_-;)


ありました・・・・「人間ドックの問診票」

どこにあったかって・・・・・??


いつも、持ち歩いているマイバックの一番奥にありましたよ・・(´Д`;)

人気blogランキングへ
マヌケな私に愛のクリックお願いしまーす(´Д`;)

2005年10月26日 (水)

コンタクトレンズの使用に注意?!

私の視力は両目とも0.2くらいです。
大学生の頃までは、両目共に1.5あって、メガネもコンタクトも無縁の生活を送っていました(ちょっと自慢)

しかし、就職してから、みるみるうちに視力が低下していきました。
仕事柄、どうしてもパソコンを使用するからだと、思っています。
これって職業病の一種ですよね?

就職して4年目くらいから、どうしても肉眼では、日常生活に支障をきたすようになったので、
生まれて初めて「メガネ」を作りました。

しかし、私の顔はメガネが似合わない・・・_| ̄|○
(メガネ萌えーの顔になりたかったなぁ)
それに、メガネをかけていると、どんどんメガネが下がって、面倒・・・・(´Д`;)

思い切って、6年くらい前にコンタクトレンズを作りました。
最初は、「ハードコンタクトがいいよ」と言われたけど、
試しに装着すると、痛い、痛い、違和感ありまくり・・・(>_<)

・・・・・ということで、最初からソフトコンタクトレンズにしました。
最初に装着するときは、怖かったですよ。
目に直接装着するんだもん・・・・。最初は両目にコンタクトを入れるのに何と30分もかかりますた(´Д`;)

でも、人間は慣れていく生き物ですね。今では、ずっとコンタクト使用です。

しかーし、長時間、パソコンを使っていると、目が乾いてしかたない(>_<)

これって、「ドライアイ」ですよね(;・∀・)
(みなさんも自己診断してみては・・・?)
パソコン作業をするときは、1時間作業したら、10分、緑を見た方がいいとも言われますよね。
私、集中すると、ずっと、休憩しないで作業をするんです・・・・。
で、気が付いたら、目が痛い(>_<)

仕事の休憩といいながら、ブログの記事書いていたら、意味ねぇーって感じですよね・・・

それにしても、今使用している「ソフトコンタクトレンズ」もう1年半装着している・・・・_| ̄|○
まず、コンタクトレンズを買い換えなくちゃ・・・・(´Д`;)

でも、あれって高いんだよなぁ・・・・(そんなこと、言っている場合じゃないですよね(;・∀・))

あぁー!!もう、目が痛いよぉ(´Д`;)

こんな状態で車を運転して、お買い物、保育園のお迎え・・・・・疲れる・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
疲れ目のあなたも、メガネっ子のあなたも、そうでないあなたも愛のクリックを!!!

忘れん坊の神様

先ほどは、鬱鬱とした記事を書いてしまって、読んだ方には、暗い気持ちにさせてしまって申し訳ございません(-_-;)

昨日、私を襲った暗闇は、一晩眠ったら「台風」→「熱帯低気圧」へと変わったようです。

それでも、私の頭は、まだボーっとしております(-_-;)(いつもか?)

昨日まで熱で保育園を休んでいた息子も朝は36,7℃だったので、今日から保育園に登園させました。
今日は、保育園で「芋掘り」なる行事があるそうです。
さすが、「自然とふれあう」ことをモットーとした保育園です(^_^;)
(途中で熱がぶり返さないといいけど・・・・)

さて、私の事に話題は戻りますが、
鬱が熱帯低気圧に変わった代わりに、今度は「忘れん坊の神様」が降臨したようでございます。

実は、明後日、私は人間ドックを受けるのですが、事前に病院から送られてきた、「問診票その他もろもろ」
が見あたらない(T_T) どうしよう・・・・。明後日なのにぃ・・・・汗

そして、今朝、出かける前にない!ない!
お家の鍵がどこにもない!!
慌てふためく私に対して、主人はあきれ顔・・・・。

昨日、使ったはずなのに、どこに置いたか分からない!!

それだけではありません。最近、私は物事をことごとく忘れてしまうのです・・・・。

子どものお弁当箱がない!保育園から子どもが持ってきたプリントをどこに置いたか忘れたetc・・・・

やばいよ、やばいよ!!私の脳・・・・。大丈夫なのか!!!

とりあえず、鍵は見つかりましただ(-_-;)
ただ・・・・人間ドックの問診票は・・・・どこ??

人気blogランキングへ
忘れん坊の私に、愛のクリックをお願いします・・・。

理由なき悲しみ

息子の熱は、まだ37℃台を行ったり、来たりしている。
昨日は、39.5℃もの熱でグッタリしていた息子も、だいぶ元気になった。
ただ、明日、保育園に連れて行けるかどうかは、かなり微妙である・・・・_| ̄|○

私は今日は(日付が変わったから25日(火)ですね。午後からの出勤。
思っていたよりも仕事が溜まっていなくて、少しホッとした・・・・。

でも、仕事が終わって、職場を出て、突然、「あいつ」はやってきた。

私の心を鬱のどん底に突き落とす「あいつ」・・・・
「あいつ」は、私が心身共に疲れた時に憑りついてくる・・・。
頭の中、いや、心の中が急に暗闇に包まれた。

ヤバい!!今から車を運転するというのに・・・。
どん底の気持ちでハンドルを握って、スーパーへ買い物に行く。
もともと、運転技術が未熟な私・・・・。こんな状態で車を運転するなんて、考えたら恐ろしい((((;゚Д゚)))

私が急に鬱になるには、たいてい心身共に疲れた時。
昨日から、熱を出した子どもの看病で疲れ、半日とはいえ、出勤して疲れて・・・・。

そして、私はいったん、落ちると、ハイ上がるまでにかなり時間がかかります(´Д`;)

疲れた事意外に理由は特にない・・・・。
だけど、暗くなる空と私の心が同化したように、暗闇の中にいるみたいになる。
どうして?なんて説明出来ない。それが鬱なんだから・・・・。

理由もなく、胸が苦しくなる・・・・。
何も考えたくない・・・・。
何にもしたくない・・・・。
急に自分の存在が嫌になってしまう・・・。
大声で泣きたい・・・でも、泣けない・・・。

家に帰ると、まだ微熱のある息子が、走って玄関まで迎えてくれた。
「ママ、おかえりなさーい!!」

最近の息子は、勘がいい。
「今日のママ、元気ないね。」

ごめん、ごめんね・・・。キミは必死にお熱と闘っているのに、ママは突然、襲ってくる暗闇に負けそうだよ・・。
でも、キミがいるから、頑張るよ。どんな闇にも負けないから!

きっと、一晩眠ったら、私を暗闇におとす「あいつ」もどこかに消えて行くことを願って・・・。

人気blogランキングへ
心の暗闇に負けないように、愛のクリックをお願いします・・・。

2005年10月25日 (火)

息子のその後の経過

昨日は「息子の発熱」について、多くの方からお見舞いのコメント本当にありがとうございます!!!

その後の経過について、ご報告いたします。

今朝、熱を計ると37.5℃・・・・昨日よりは下がっていてよかった(ホッ!)
でも、やっぱりいつもの時より、身体が熱い・・・・(´Д`;)

大事をとって、今日までは保育園をお休みさせました。

午後から熱が上がるかも知れないからね・・・・(;・∀・)

そうすると、今日は誰が息子の面倒を見るか?=主人と私のどっちが仕事を休むか?

昨日、仕事を休んだ私は、今日も仕事を休むわけには行きません(´Д`;)(本当は休みたいけど・・・)
でも、主人も丸一日は休めないという・・・_| ̄|○

中間をとって、主人は午前中だけ出勤。私は午後から出勤ということになりました(´Д`;)

しかし、今日の息子は、昨日とはうって変わって元気いっぱい!!
さっきは、トーマスで遊んだと思ったら、今はウルトラマンで遊んでいる・・・・。
今、息子を見たら、いつのまにか「きかんしゃトーマス」の絵本を声を出して読んでいる・・・。
保育園に行かせてもよかったんじゃ・・・・(;・∀・)

だけど、本当に元気になって、よかった、よかった(^_^;)
こうやって、免疫をつけてこれから、どんどん丈夫になって行って欲しいです

元気になった息子に反比例するかのように、今度は私がダウンです・・・・_| ̄|○
何か、どっと疲れがぁ・・・・・(´Д`;)

午後から久しぶりの仕事・・・・行きたくない・・・(´Д`;) はげしく行きたくないよぉ・・・(´Д`;)
でも、これ以上、仕事を休む訳にはいかないよぉ・・・・。・゚・(ノД`)
たくさん、休んだ後は非常に出勤したくない(>_<)
仕事、溜まっていないといいなぁ・・・・(´Д`;)

人気blogランキングへ
今度は私が元気になるように、そして、午後の仕事が無事(?)にこなせるように愛のクリックお願いします(´Д`;)

2005年10月24日 (月)

1歳の誕生日の時に・・・

先ほどは、発熱した息子に対して、たくさんの方からお見舞いのコメントをいただきました。
とってもうれしかったです。皆さんのブログへお礼に伺っておりますが、あらためてこの場でもお礼が言いたいです。

本当にありがとうございました(*^_^*)

息子はあれから、一旦は熱が下がったものの、また38.5℃まで熱があがり坐薬を使いました(´Д`;)
夕ご飯も最初は「いらない」と言っていたのですが、後から布団から出てきて、ちゃんと食べました。
息子「ママ、ちゃんとご飯を食べないと、エネルギーが出ないよね?(ウルトラマンが強いのはたくさんご飯を食べて、
エネルギーを出しているから)と以前に話したことがある(^_^;))」

私「そうだよ。だから少しでもいいから食べてエネルギーをつけてね。」
すると、息子・・・・

「でも、エネルギーがあってもウルトラマンはゼットンにやっつけられたよ(;´ρ`)」

(注意:ゼットンとは、ウルトラマンを倒したことのある、強力な怪獣です(´Д`;))

私・・・・・_| ̄|○
ネットをしている主人の背中が笑っていた(;・∀・)

明日・・・・治るかなぁ?かなり微妙です。・゚・(ノД`)
ワーキングマザーの私としては、2日連続で仕事を休むのはキツイ。
ただでさえ、有給休暇使いまくりなのだから・・・・_| ̄|○

子どもが第一なのに、仕事の事を心配するのがワーキングマザーの悲しい性でございます・・・。

うちは、双方の実家も遠いし、この地域には病児保育をしてくれるところもない・・・。・゚・(ノД`)


急に思い出した、息子の1歳の誕生日のこと・・・。
仕事で1年間の育児休暇を取得していた私は、息子の1歳の誕生日が
恐怖の職場復帰の日でもあったのです・・・・_| ̄|○

もう、職場復帰の2ヶ月位前から憂鬱でたまりませんでした。
それまで、24時間一緒だった息子と離れるのも辛かったし、仕事にも復帰したくない・・・。
鬱の極致でございました。

息子の誕生日=職場復帰の日は8月9日だったのですが、通常、保育園は入園して一週間は「午前保育」
だけになるので、きりのいい8月1日から保育園に入園させました。

初めて、保育園に息子を預けた日の事は今でもよく覚えています。
保育園に息子を連れていって、家に戻ると、いいようのない寂しさに襲われました。
「この家に息子がいない時間って今まで一瞬たりともなかったのに・・・・」

お昼が終わって、お迎えに行くと、担任の保育士さんから「はじめてとは思えないくらいおりこうさんでしたよ」と
言われて、ホッとしたのもよく覚えています。
それから、1週間、何の問題もなく、「午前保育」が終わったのに、

私が職場に復帰する1日前の8月8日・・・・急に息子が高熱を出したのです。
もう、明日、仕事に行きたくなーい。・゚・(ノД`)
なんて言っている場合ではありません。
みるみる熱は上がり40℃!!
その日の晩は、私は徹夜で看病しました(´Д`;)

そして、全く睡眠をとらないで1年ぶりの職場復帰・・・・・。

もう、何がなんだか分かりません。書類がどこにあるのか、ファイルがどこにあるのか把握するので精一杯。
おまけに睡眠不足と1年ぶりの仕事という極度の緊張であわや、職場の廊下で倒れそうになり、
結局、半日で早退・・・・_| ̄|○

今では懐かしい苦い思い出です(;・∀・)

それからも息子は何度も熱を出し、保育園から連絡が来て、飛んで帰ったり、どうしても急ぎの仕事で急に帰れない時は主人のお母さんにお迎えをお願いしたり・・・・とまぁ、いろいろと大変でした。

「3歳までには丈夫になるよ」と言われましたが・・・・・。

特別、偉い人になんてならなくていい。ただ心身共に健康で育って欲しい・・・それが私の願いです。


人気blogランキングへ
息子が完全に回復するように、愛のクリックお願いします!!

息子、また発熱(>_<)

月曜日の昼だというのに、家のPCでブログの記事を書いているpinguです。

実は、サボり・・・・ではなく、

息子がまた高熱を出しました(´Д`;)

先週の月曜日も息子共々風邪で仕事、休んだっけ( ; ゚Д゚)

先週の息子は、1日でものの見事に回復したのですが・・・・・。

昨日までは、すっごく元気だったんですよ!!!
寝る前も「ママー怪獣ごっこしよー♪ ママが怪獣で、僕がウルトラマン♪」

なーーんてはしゃいでいたのに・・・・
朝、起きてみると、身体が熱い(´Д`;)
5年、だてにこの子の母親をやってきた訳じゃない・・・・。
体温計で熱を計らなくても、「こりゃ、ヤバい!!」というのは、分かる。

で、体温計ではかったら・・・・・38.5℃

はい、今週の月曜日も母子、親子お休みでございます(;・∀・)

息子よ。もしかしたら、お前も母と同じ「ブルーマンデー症候群なのか!!(゚Д゚;)」

今回は、元気もなく、布団の中で絵本を読んでいます。

思えば、1歳過ぎた頃から本当によく熱を出しては、この子は親を心配させたものです。
40℃を超える事なんて何度もありました。
入院も5歳にして、2回も経験しています(´Д`;)

周囲の人達から、「3歳を過ぎれば丈夫になるよ」
と言われたものですが・・・・・(´Д`;)

確かに去年ぐらいから熱を出すことは少なくなりました。

でも、やっぱり、今みたいな季節の変わり目は要注意です・・・・。

さっき、「おなかが痛い・゚・(ノД`)」というので熱をはかったら、39.5℃・・・・。

坐薬を使ったら、しばらくして寝ちゃいました・・・・。
お薬はまだ家にあるので、少し様子を見てみたいと思います。

子どもが熱を出して、元気がないと、親も落ち込んでしまうよー・゚・(ノД`)
でも、親だからしっかりしないとね・・・。

お願いだから、早く元気になってよ・・・・。

人気blogランキングへ
息子が早く元気になるように、愛のクリックお願いします(´Д`;)

2005年10月23日 (日)

サザエさん、生誕60周年!!

何度も記事に書いていますが、この私「サザエさん症候群」でございます。
(詳しい症状はリンク先をクリックして下さい)
「サザエさん」が終わる頃に「あー、楽しかった土日も終りかー(>_<)明日から仕事だよー嫌だよ(T_T)」と切なくなるのです。

ただ、本日のサザエさんは、いつもとは、ちょっと趣きが異なっておりました。
「サザエさん、生誕60周年記念スペシャル!!!」
えーーーっ!サザエさんって今年60歳なの?還暦じゃん( ゚Д゚)ヒョエー
いえいえ、あの一家は永遠に歳をとらないのです・・・・。

皆さん、サザエさんの年齢分かります?(今日、見た人は分かりますね(^_^;))

24歳ですよ!!24歳!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私より、ずっと年下・・・・_| ̄|○
言っちゃあ何だけど・・・サザエさんって老けて見えません??
24歳にしちゃあ、所帯じみてるっていうか・・・(;・∀・)

でも、私、サザエさんの生活・・・・理想なんです(´Д`;)
専業主婦、実の親と同居(←この場合は実の親と仲が良いがどうかが大きなポイント。サザエさんは親とも仲よし)。そして、優しいお隣さん(いささか先生一家)。優しい旦那さんに可愛い子ども(これは私も一緒か(;・∀・))

そして、何よりもサザエさんの楽天的な性格!!
アニメに描かれていないだけかも知れないけど、悩みとかなさそう・・・・(´Д`;)
(悩みのない人間ってそもそも存在する?)
そして・・・・自分自身も含めて、愛する家族みんな歳をとらない!!

もしも、サザエさん一家が私たちと一緒に歳をとったら、
波平、フネの老後の問題(介護の問題とか・・・)
カツオがニートになったり、ワカメが不倫したり、タラちゃんがイジメで不登校とか、
そんな問題も出てくるかも知れない。
しかし、永遠に今のままの磯野家は、きっと、今のままずっと平和なのだ。

多分、磯野家のような絵に描いたような平和な一家なんて、存在しないのかも知れない・・・。
家庭の問題って、なかなか表に出てこないじゃないですか?
きっと、現実に生きる私たちは、家庭の問題。仕事の問題。学校での問題・・・・。
いろんな悩みに囲まれて、それでも生きている。

磯野家は、私たちの理想とする、だけど現実には存在しない虚像の家庭なのだ・・・・。

なーんて、サザエさん一家について、真面目に語ってしまいましたが、実はあの一家で一番苦労しているのは、
「マスオさん」ですよね・・・。
嫁の実家で生活なんて・・・(´Д`;)きっと、家の中でも気を遣っていそう・・・・・(>_<)
気、弱そうだし・・・・。

あと、「波平さん」の歳聞きました???

「54歳ですって・・・・( ゚Д゚)ヒョエー」

あの頭・・・・54歳とは思えなかったよ・・・・(´Д`;)
そういえば、家の息子は波平さんが、画面に出るたびに、笑いながら
「あっ!!パゲだぁ!パゲだぁ!!(パゲ=ハゲ)」
と大騒ぎします。

そして、最後のサザエさんとのじゃんけんに勝った、負けたと一喜一憂します・・・・。

そういえば、先月、東京でフジテレビの見学した時に、こんなんありましたー。sazaesan050924_12350001
サザエさん一家の家系図です(*^_^*)

人気blogランキングへ
ブルマンデー症候群にならないためにも愛のクリックお願いします(´Д`;)

日曜日の朝

目覚まし時計に邪魔されない貴重な時間・・・・。
それは日曜日の朝

目が覚めると、そばに愛しい者が可愛い寝息をスヤスヤとたてている。
そのことがとても幸せに感じる。( ´∀`)

案の定、昨夜もゴロンゴロンと寝返りしまくったのだろう・・・。
髪の毛がぐしゃぐしゃ・・・(^_^;)
それでも、眠っている彼は天使なのだ。
(起きているときは、時に怪獣に変貌する・・・・(´Д`;))

天使の寝顔でーす!!
051023_09480001

起きてきて、一緒に朝ご飯を食べていると、息子がこんなことを言った。

「ねぇ、ママ。ファ○○ー○ートでごへんさい、可能です。ってよ(*^_^*)」
私。はぁ????


「ご返済は計画的にってよぉ( ´∀`)」

・・・・・それってサ○金のコマーシャルじゃん・・・・(´Д`;)

このくらいの子どもって意味も考えずにコマーシャルを覚えるからなぁ・・・・(´Д`;)

今日はパパが休日出勤。何して過ごそうかな?
人気blogランキングへ
日曜日が快適に送れるように愛のクリックお願いします(*^_^*)

2005年10月22日 (土)

対人恐怖症

先日(10月20日)の記事で「半径1~2メートルの間に上司、同僚のデスクがあるのだ・・・。」と記して、
それが職場で苦痛といった内容のことを書きました。

でも、よく考えたら、どの職場でもそうですよね・・・(;・∀・)
それが嫌なら、勝手に別室にでもこもってろヽ(`Д´)ノって感じですよね・・・_| ̄|○
そんな当たり前のことでストレスと書いてしまい、後で振り返って、「自分って何て弱くて甘ったれた人間なんだ」
と反省いたしました。

何度か、記事にも書きましたが(10月16日の記事「悲喜こもごもの焼肉パーティ」参照)
私は対人恐怖があります。
自分が他人にどう思われているか、自分は他人に嫌な思いをさせていないか、自分は他人に嫌われていないかそんなことを必要以上に気にしている人間なのです・・・・(´Д`;)

本当は、誰も私の事なんて、気にかけていないでしょう。
自分が思っているほど、他人は自分の事なんて、なんとも思っていない。
客観的に考えると、そうでしょう。私は別に特別、人に注目されるような有名人でもないんですから・・・(´Д`;)
要するに、自意識過剰なんですね(;・∀・)

頭では、分かっていても、心が他人を怖がるんです。
職場では、常に上司や同僚の目を気にしています。
でも、そんな弱い自分を悟られたくなくて、いつも表面では冷静に振舞っています。
だから、私が心の中でこんな葛藤を抱えている事なんて、職場の人は誰も気付いていません。

人に嫌われるのを異常なまでに怖がる私は、学生の頃からそうでした。
嫌われるのがコワくて、八方美人なまでにみんなに不自然な笑顔を振りまいていました。

でも、それってとっても疲れるんですね。
本当は、誰からも好かれる人間もいなければ、誰からも嫌われる人間もいないのに・・・・。

社会で人と関わる以上は、誰かには好かれるでしょうが、嫌われることも避けて通れない・・・・。
分かっているんだけど・・・・・。

私は本当に心の弱い人間です。こんな自分がよく10年以上社会で働いているなぁと不思議にさえ思います。
でも、これからも生きていくんだから、もっと強くならないと・・・・と自分に言い聞かせています。
悩んだり、落ち込んだりしながらも、前を向いて生きて生きたい・・・・言葉にするのは簡単だけどね。

幸い、息子は保育園で早くも集団生活の波にもまれながらも、たくましく生きております。
息子には、心の優しい人間になってほしいと願うのと同時に、どんな困難にもくじけない、たくましい人間に育って欲しいです。

せっかくの土曜日なのに、なんか重たい事を書いちゃった(´Д`;)ゴメンネ・・・・(;・∀・)

実は、朝から鼻水をたらして風邪気味のpinguなのです・・・うぅ・・・(´Д`;)

人気blogランキングへ
心身共に元気になるように愛のクリックお願いします(´Д`;)

チューボーですよ?

最初にお断りをしておきます。これはマチャアキさんの「チューボーですよ」のことを書いた記事ではございません。
あしからずm(__)m

今日は、職場で半径1メートルに座って威圧感をたっぷり与えてくれる上司がお休み♪
ノビノビーとお仕事が出来ました(;・∀・)
今回は何を書こうかな?歴代のいやーな上司の事でも書こうかなーと思ったけど、
花の金曜日だし、嫌な話題はやーめたっと。(^_^;)(この話題はいつかね(;・∀・))

また、息子の話題です。
最近の息子は、朝、いたって機嫌が悪い。(連日の記事でもお分かりでしょう・・・(-_-;))
今朝も(日付が変わったから昨日の朝ですね)なかなか、支度をしない。
みなさんからのコメントで、「朝、少しでも親と一緒にいたいんだなぁ・゚・(ノД`)」
と、理解はしているのですが、いかんせん、私は今日は(昨日はですね)いつもより、早く出勤しないといけない。
「早くしてよー。」と特別、怒鳴る訳でもなく、いつもの調子で言っただけなのに、

息子・・・・いきなり私の頭をたたいた・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
これには、私も朝から大ショックでした(ノToT)ノ
今まで、こんなことをする子じゃなかったのに・・・・・゚・(ノД`)
「何で叩くの!!叩いたら痛いでしょ??」と私も反逆(叩きはしませんが)したら、
息子、パンツ一丁のまま、トイレに隠れる始末・・・・・おおぉぉ・・ヽ(τωヽ)ノ

私の育て方がまずかったのか??
仕事中もそんなことばかり考えていました。
少なくとも、人様に手をあげるような子にはなってほしくないのに!!!

なんか、ずっとモヤモヤしたまま仕事を終えて、お迎えに行くと、そこには今までどおりの愛らしい息子の笑顔。

「もう、叩いたりしたらダメだよ」と言ったら、素直に「うん」と言ってくれました・・・・。

花の金曜日。久々に(?)夜は家族3人で外食しました。
外食といっても、こじんまりした小さな食堂です。
そこでは、気立てのよさそうなおじさんが一人で注文を受けて、料理を作っていました。

朝の騒動も忘れて、家族3人、和気あいあいとお食事。

満腹になったところで、お会計をすまそうとすると、息子がレジの奥の「厨房」をじっと見ている。
実は、息子の夢は二つあるのです。
ひとつは、「きかんしゃの運転士さん」そして、、もう一つは・・・・
「コックさんです」
以前、コックさんになりたい理由を息子に聞いたら・・・

「ママやパパにおいしいものを作りたいから♪」・゚・(ノД`)
「厨房」に興味津々な様子を見せている息子に向かって、「気立てのよさそうな食堂のおじさん」は
「ぼく、中を見たいの?いいよ。入ってみてごらん。」

えぇーー??い、いいんですかぁ??(;・∀・)
息子はとっても喜んでいました。「わぁーこんなになっているんだぁ。すごーい!!」
それはもう、目が輝いていました。

本物のトーマスを見にイギリスに行くか?それとも三ツ星シェフ目指して、フランスに料理留学するか?夢は広がりまくり♪

でも、運転士さんになるのも、コックさんになるのもいいけど、他人に手をあげる人間にはならないでね。
最後に、あんな5歳児に厨房の中を見せてくれた、食堂のおじさん、本当にありがとうございました!!

人気blogランキングへ
息子が健やかに育つように愛のクリックお願いします(*^_^*)

2005年10月21日 (金)

癒してくれます(*^_^*)

何だか心身共に不調な私を癒してくれたもの・・・・。

それは・・・・ご近所のネコちゃんでーす(*^_^*)
この子です。051020_17410001

051018_18160001


もっと、顔をキレイに写真撮りたかったんだけど、動物を写真に撮るって難しいね(´Д`;)
動く、動く・・・・(-_-;)
このネコちゃん、色といい、人懐っこい性格といい、モロに私ごのみです(^_^;)

よく、人って「犬派」と「猫派」に分かれますよね。
pinguは・・・・、ダンゼン「猫派」です(゚∀゚)
とにかく、見ているだけで癒される。あの仕草。時に気まぐれな行動で人間を振り回すが、そこもまたいい(・∀・)

しかーし、pinguはネコちゃんを飼うことは出来ません・゚・(ノД`)
理由その①我が家族はアパート住まい。
理由その②pinguはネコ好きにも関わらず、「ネコアレルギー」なのです(´Д`;)
これ、致命的・・・・_| ̄|○

だから、近所のネコちゃんで癒される他ないのです・・・・あうぅ(´Д`;)

でも、このネコちゃん、飼いネコだけあって(向かいの家のネコ)本当に人懐っこいです。
「おいで」と呼べば、「ニャー♪」とスリスリー。
もう、たまんなーい・ ∪´∀`)
動物好きの息子も仲良くなりましたよ。051018_18220001
保育園からお迎えして、アパートに帰る途中にネコちゃんに会って、ごあいさつ。

息子「ねぇ、ママ、このネコちゃん、名前なんていうのかなぁ?」
私「うーん。名前はあると思うけど、分かんないや。」

すると、息子・・・少し、考えて「名前、考えたよ!!・・・・・「ミケ」にしようっと♪」

「ミケ」・・・・・どう見ても三毛猫じゃないんですけど・・・・(´Д`;)

そういえば、以前住んでいた街にも、近所に可愛いネコちゃんがいました。
案の定、飼いネコらしきそのネコ。しかし、名前を知るすべが無かった私は、息子のように勝手に名前をつけちゃいました。
「にゃん太」・・・・単純と言えば、単純です。
実は、私の「ブログペッ」ト(←左がわに注目!!!)のネコの名前も「にゃんた」ですよ。

しかーし、ブログを始めたての私は、「ブログペット」の名前を登録するときに・・・
「にやんた」・・・・(やが小さくない(´Д`;))と登録してしまったのです_| ̄|○)

当時のご近所「にゃん太くん」実は、うちの息子よりもはるかに年上です。
息子が生まれる前からいました。(まだ元気かなぁ??)
私は、男の子の名前で最後に「太」がつく名前が好きなんです。なんか強そうでかわいいじゃないですか!!

そんでもって、うちの息子の名前も・・・・「太」が最後に付いてます(*^_^*)

息子が今より小さい時・・・・。
私、何を血迷ったのか、息子を呼ぶつもりが、間違って・・・・

息子を「にゃん太」と呼んでしまったのです・・・・ Σ(´Д`lll)
まだ、ものごごろがつく前でよかった・・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
ネコ好きなあなたもイヌ好きなあなたも愛のクリックお願いします(*^_^*)

2005年10月20日 (木)

職場環境、快適ですか??

今週は、心身ともに不調なpinguです。・゚・(ノД`)

息子に風邪をうつされて??から、すこぶる調子が悪い(´Д`;)
何にもしないで家で寝ていたいよぉ・゚・(ノД`)

ところで、お仕事をしている皆さん、職場環境は快適ですか??

私は・・・・・、恵まれている方とは思っているけれど、
でも、でも決して快適とは言い難い(;・∀・)

まず、狭い空間に職員が密集している・・・・。
半径1~2メートルの間に上司、同僚のデスクがあるのだ・・・。
上司の目と鼻の先での仕事・・・・
あなた、いかがですか?
上司は今年は恵まれている方です。(何故か含みのある表現(;・∀・))
でも、いくらいい上司でも半径1~2メートルに常に座っている事を想像して見てください。
しかも、その間には遮るものなど何にもない。
ついたてもなければ、書類の山もファイルも何もない。
振り返れば、手が届くところに上司がぁ・・・(-_-;)
片時も気持ちが休まらない・・・・あうぅ(´Д`;)

あと、オフィス内の空気が悪い・・・・。
なんかね、暑いんですよ。(10月も後半なのに・・・)
蒸し暑くて仕方がない・゚・(ノД`)10月後半だから、当然クーラーはつかない。
人口密度が高いせいか、もう、蒸し暑くて気分が悪い・゚・(ノД`)
たまに、トイレに行って避難しているけど、いつまでもトイレに避難する訳にもいかないし・・・。

でも、仕事するってみんな大変よね。みんな苦労しながら、ストレス抱えながらそれでも働いているのよね(´Д`;)
私だけ、弱音はいちゃダメだよね・・・・。
そういえば、今日のヤフーにこんなんありますた。
「収入が上がれば、仕事も充実。うそ?ほんと?!」

「マスコミ関係」の仕事をしている人が一番ストレス高いんですね。
「芸能人に会いたい!」それだけの理由でその業界に入ったら、大変な目にあうかも?(´Д`;)
(マスコミ関係者の方々、見ていたらゴメンなさい(´Д`;)いや、それだけ大変なお仕事なさってらして、
ご苦労様ですと言いたいだけです(;・∀・))

あと、「年収700万円以上」いただいている方々はそれだけ仕事にやりがいを感じていらっしゃるのですね。

年収700万円以上・・・・・。一生、縁がない世界だわ・・・・。
でも、年収が上がればやりがいもアップするだけ、責任も重くなって大変だろうな( ゚Д゚)

お仕事している皆さん、ストレスを上手に発散して頑張りましょうね!!(自分に言い聞かせている(´Д`;))

あぁーでも、家に帰ったら、息子の怪獣ごっこにつき合わされるよ(´Д⊂グスン
どこかに安楽の地はないものか??

人気blogランキングへ
ワーキングマザーの私に愛のクリックお願いします(´Д`;)

朝の戦い、再び・・・

昨日の記事で共働きの朝は大変!!という記事を書きました。
母親だけだと、息子(5歳)がふざけてなかなか朝の支度をしないとも・・・ヽ(`Д´)ノ

今朝は主人もおりました。
私が顔を洗いに洗面台に行って、戻ってくると、息子が大泣きしている・・・・(´Д`;)
しかも、なかなか泣き止まない・・・・(-_-;)

どうした?保育園に行きたくないのか・・・?
私だって仕事行きたくないよぉ・・・(´Д`;)
泣いたら仕事に行かずにすむならば、私だって朝泣きたい・・・_| ̄|○

泣いて、朝ご飯もなかなか食べない。お着替えもしない・・・・。
パパとママ、お仕事遅刻しちゃうんですけど・・・・(´Д`;)

後で息子に「何で、泣いているの?」と聞いたら、
「早く、ご飯食べないと、お留守番させるよって、パパが怒ったぁ(´Д`;)」

私たちが共働きをしていることで、息子に負担を強いているのかなぁ?
1歳から毎日、毎日私たちと一緒に早起きさせて、保育園に連れて行って、
夕方まで親と離れて保育園で過ごさせている。

そのことに私自身も悩み、子どもが学校に行くまでは家で一緒に過ごしたい・・・・と何度思ったことか・・・。

ただ、保育園での生活も息子にはプラスになっている面もたくさんある・・・・。

ところで、今朝は息子がずっと、ぐずぐずしていたせいで、危うく仕事を遅刻しかけましただ・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
毎朝、頑張っている親子に愛のクリックお願いしまーす(*^_^*)

(追記)記事とは全然関係ないけど、メロメロパークのエミリーちゃんがとうとう思春期に突入しましたぁ(*^_^*)

2005年10月19日 (水)

母親をなめるなぁヽ(`Д´)ノ

共働き家庭の皆さん、ワーキングマザーの皆さんなら解って頂けるでしょう・・・・・。

朝の大変さを・・・・(´Д`;)
子どもを起こして、ご飯を食べさせて、着替えさせて・・・・・。
どこの家庭でもそうでしょうが、朝はある意味戦い(?)なのです。

その作業を夫婦で行っています。(幸い主人は早起きさんです。早寝早起きの非常に規則正しい人です。)
子どももパパに叱られるのは怖いようで、ぐずぐずしながらもご飯を食べて、支度をしてくれます。

しかし、今朝は主人は仕事の都合で朝はやーく出勤してしまいました。
子どもを起こして、ご飯を食べさせて、着替えさせる作業を私ひとりで行いました。

だが・・・・息子よ。お前は母をなめているのか?
父の言うことなら、聞くくせに、母の言うことはふざけて聞かないのかヽ(`Д´)ノ
なかなか着替えようとしない・・・・しまいには、ふざけて遊ぶ始末・・・(-_-;)

息子は普段から、私にこっそり「パパ、怖いよね・・・」と言います。
私も息子が悪いことをしたり、お行儀が悪かったらもちろん叱るのですが、
叱り方が父親と母親とでは違うんでしょうね。
私、完全になめられています・・・・(´Д`;)

男の子は可愛いけれど、これからどんどんやんちゃになってくる・・・・。
しつけ・・・・難しいなぁ(´Д`;)
でも、なめられないように、ビシッと怒る時は怒らないとね・・・・。
もちろん、その後のフォローはしますよ。

よく、私や主人に叱られたときに息子は「ママやパパは僕が嫌いなの?」
と聞かれます。
そんな時は、「嫌いなわけないでしょ!大好きだから、いい子になってほしいから注意するのよ」
とフォローしますが・・・。難しいですね。しつけって・・・。
息子が心優しく、まっすぐに成長して欲しい・・・願いはそれだけなんです。
ただ、これから生きていく上で最低限の常識とかマナーとかは身につけてほしい・・・。
そのために親が出来る事ってなんでしょうか?
ただ、甘やかすだけではいけない。叱るべき時は叱る。
ただ・・・・その叱り方が難しい・・・(-_-;)

人気blogランキングへ
育児に悩む母に愛のクリック、お願いしまーす(*^_^*)

マイカー通勤

皆さんはどんな交通手段で出勤(通学)していますか??

私はタイトルどおりでございます。
ただし、主人の車なので、正確には「マイカー」ではないんだけど・・・・(´Д`;)

私は就職してしばらくしてから、車の免許を取得しました。
友達は大学在学中にみんな車の免許を取得していたけど、
親が絶対に「自動車学校教習代」を出してくれなかったんです。
仕送りとバイト代だけでいっぱいいっぱいだったので、在学中は免許をとれませんでした。

あと、車の免許取得が人より遅かった理由がもうひとつ・・・。
私は極度の運動オンチなのです・・・(´Д`;)
「運動オンチでも車は運転できるよ」とよく聞きましたが、いえいえ、わたくし・・・
「反射神経も人並外れて鈍いのです・・・・_| ̄|○」

実際に自動車学校に入校したのが7年前の7月。
免許を取得できたのが・・・・・翌年の1月。
・・・・半年もかかりましただ・・・_| ̄|○

実際に免許を取れたものの、実際に教官が隣にいない状況で運転するのがコワくなり、
せっかく運転免許をウン十万円かけて取得したにもかかわらず・・・・

すぐに「ペーパードライバ」ーと化してしまいました・・・(´Д`;)
「こんな鈍い私がハンドルを握ったら世の中の迷惑にもなるし・・・」と
半年かけて、ウン十万円かけて手にした「運転免許証」は身分証明書と化しました(^_^;)

しかし、去年、今の土地に転勤で引っ越してきて、あまりのど田舎で交通の便の悪さに、
こんな反射神経の鈍い私が車の運転をすることになりました(´Д`;)
(ここでは、車がないと生活できない・・・・あうぅ(´Д`;))

2ヶ月くらい、主人を隣に乗せて、運転の練習・・・。
まっすぐな道なら走れますとも・・・・。
しかし、右折・・・・。行っていいタイミングが分からない(´Д`;)
車線変更・・・・車、来るよぉ・・・いつ行っていいのぉ・・・・・(´Д`;)

そして・・・、最大の難関「駐車」これが今でも苦手です・・・・・゚・(ノД`)
アパートの駐車場はまだスペースが広いからいいんです。
混んでいるスーパーや病院の駐車場・・・・これがダメなんです_| ̄|○
だから、多少遠くて、歩くことになろうとも、止まっている車が少ない駐車スペースに止めますだ(´Д`;)

去年の夏。はじめて一人で運転した時・・・・。
信号待ちで止まって、青になってさぁ出発!という時に車が発進しない(((( ;゜Д゜)))
・・・・実は、ニュートラルのままだったのです_| ̄|○
(ちなみにAT車です。免許もAT車限定です(;・∀・))

ある日、なんか車がいうこときかないなぁ・・・と思っていると、目の前に赤いびっくりマークが付いている。
「なに?これ?なんか異常??」と思って、主人に電話すると、

「サイドブレーキ、かけたままじゃないの??」
・・・・・おっしゃるとおりでした・・・・_| ̄|○

いつか、大事故を起こすんではないかといつもドキドキしながら運転して、もう一年になりました。
その間、主人の車はあちこち傷だらけですが(ゴメンナサイ(>_<))
だけど、幸運にも、人様や自分を傷つけることなく、何とか安全(?)運転しております(;・∀・)

しかし、朝はともかく、今日みたいに仕事で頭がフラフラになった状態で車を運転して帰るのは、自分でもコワいです。車は時として人のいのちを奪う凶器ですからね・・・・。いつも気を引き締めて運転せねば・・・。

先日、息子(5歳)に言われました。
「ママー、もう、これ(若葉マークのことです。運転技術は初心者の私は主人の車に若葉マークを付けて運転しています(;・∀・))とった方がいいんじゃないのー!!」

そして、先日小児科に行った時に案の定、駐車に手こずっていると、
「ママー、バックでとめたら???」
051018_18430001
息子のミニカーですが、こんな感じの車に乗っています(;・∀・)

人気blogランキングへ
安全運転祈願と思って(?)愛のクリックをお願いします!

2005年10月18日 (火)

やる気が出ない(T_T)

お昼が終わって一番眠いひととき・・・・。

いや、お昼前の11時も非常ーに眠たかった・・・(-_-;)
昨日は息子の発熱で休んだので、3日ぶりの出勤。
溜まっていた仕事は午前中に何とか片づけた・・・・。

午後からの仕事・・・・。ゴメンなさい。気力がわきません。
やる気がどうしても出ません(T_T)

お給料をもらっていながらこの発言・・・・最低ですね(T_T)
普段から無気力な私・・・・どうしたら、仕事、やる気がでるのでしょうか?
人様に聞くようなことではないんでしょうけど・・・・。
(職種は以前にも書いたとおり、庶務・経理の事務です)

私のデスクの目の前に大きな時計があります。
いつも時計を見ては、「あと、何時間だ」と思ってしまいます(T_T)

仕事が好きな人って、あまりいないかも知れないけど、
どうせ、仕事をするんなら、もっとやる気を出したいよ。
でも、やる気が出ない・・・。いつもこのジレンマに悩まされています・・・・。

人気blogランキングへ
少しでもやる気が出るように愛のクリックをお願いします!!

今日は遠足♪

・・・・・と言ってももちろん、私ではございません。

息子の保育園で今日は遠足があるのです。

昨日まで熱を出していた息子(熱があった割には、家で元気に遊んでいたぞ(-_-;))
そのことばかりに気をとられて、遠足があることに気付いたのは、昨夜の10時過ぎ・・・(@_@)

「明日、遠足だってこと忘れていたぁぁーー!!」
どこの保育園でもそうだと思いますが、遠足はお弁当持参です。

どうしよう・・・息子が大好きなウインナーも、おやつに持たせるお菓子も買い置きがないぞ!!
夜中の10時過ぎに車でスーパーまで行くのどうしよう・・・(-_-;)
(私は夜中に車の運転をするのが、大の苦手・・・・)

「いいや、家にある材料で作ろう・・・・。おやつも家にお菓子がどこかにあるはずだ・・・。」
でも、熱の方は大丈夫かな・・・・??

そして、今日の朝、6時過ぎに目覚ましをかけていたのに、寝過ごしたぁ(T_T)
息子の熱を計る・・・・36,8℃・・・うん、大丈夫だろう(^^;)
何とか、冷蔵庫にある材料でお弁当作りをしました。
息子は、遠足の日は、いつもより早く起きて、私がお弁当を作るのを見に来る。

息子はとってもうれしそう・・・。
051018_07420001
今頃、楽しんでいるかなぁ??
途中で熱が上がりませんように!!!

人気blogランキングへ
お弁当作りを頑張った私に愛のクリックをお願いいたします!!!

2005年10月17日 (月)

母子ともにダウンです(T_T)

今、家のPCでこのブログを書いています。
えっ、まだ仕事の時間?おっしゃるとおりです(;・∀・)

実は昨日の夜中、息子(5歳)が「おなかいたい・・・・゚・(ノД`)」
身体も熱いので、熱を計ると∑( ̄□ ̄;)ナント!!39℃近くある・・・(´Д`;)

朝になって37℃台に下がりましたが、大事をとって保育園を休ませました。
・・・・ということは、誰かが息子の面倒をみないといけない・・・。

私が有給休暇をとりました・・・。

もうね、有給休暇使いまくりです。あと、何日残っているかな??
でも、子供が熱を出した時、頭に浮かぶのが、
「今日、急ぎの仕事なかったかな?」
・・・・はい。ワーキングマザーの悲しい性でございます・゚・(ノД`)

2年前のB市に住んでいた時は、市内に「病児保育」をしてくれるとことがあったので、
子供が熱を出した時で、仕事が忙しいときはそこを利用していました。
(でも、1日の利用が診察代込みで5000円以上かかったの。お財布痛かったわ・゚・(ノД`))

しかし、今住んでいるA市にそんな便利な制度等ございません。
双方の実家も近くにありません。
したがって、子供が熱を出したり、病気をしたら、私か主人のどちらかが仕事を休まないといけないのです。

ただ、息子も5歳になり、これでも小さい頃よりは、熱を出さなくなった方なんです。

育児休暇明けの1~2歳の頃は、1~2週間に1回は熱を出して、私はそのたびに
「仕事を休むか、主人の実家にお願いするか、病児保育を利用するか(´Д`;)」
といつも悩んでおりました・・・・(-_-;)
しかし、今は選択の余地はないのです。頼れる実家も近くになければ、病児保育もないんですから・・・。

今日は一日、息子と家で過ごしました。(小児科には行きましたが)
すると、息子にうつされたのか、私まで体調が悪くなってきました(´Д`;)
逆に熱があるはずの息子は、元気いっぱいで、おもちゃで遊んでいる・・・。
保育園に連れて行ってもよかったのではないか・・・??
しかし、38℃ある・・・・。子どもはつくづく不思議だ???熱があっても元気な生き物なのだ(;・∀・)

なんか、本当に私、心身共にダウンしてきました・・・。
ノドも痛くなってきた。精神的には、「仕事、休みすぎでこんな私って使い物にならんのでは・・・」というマイナス思考に今、ドップリハマってしまいました・・・・(T_T)

人気blogランキングへ
元気のない母子に愛のクリックを!!!

幼稚園選びも大変!!

土曜日の事なんですが、幼稚園の説明会に行ってきました。

実はですね、私たちが去年から住んでいる(転勤で去年引っ越してきました)A市では、就学前の1年(いわゆる5~6歳児)は保育園で保育をしてくれないんです。

A市の保育園での対象年齢児は0歳児~4歳児までなんです。認可、無認可に関わらず。
普通の保育園は、0歳児~5歳児まで保育してくれませんか???
少なくとも2年前まで住んでいたB市(県庁所在地で県で一番人口の多い市でした)の保育園では、認可、無認可どっちの保育園でも0歳児~5歳児まで保育してくれましたよヽ(`Д´)ノ

じゃぁ、来年からどうするの?うち、共働きなんですけど・・・・。
私たちの住むA市では、「幼稚園」に入園させます。

ちなみに、「保育園」と「幼稚園」の違いです。
普通、「幼稚園」って午前中までですよね?うち、夫婦共にフルタイムで働いていますが??
で、リサーチしました。保育園みたいに夕方まで預かってくれる「預かり保育」をしてくれる幼稚園もあるんです。

しかーし、A市では、市立の幼稚園は全部午前中まで。後は学童保育。
学童保育まで誰が連れて行くの??
幸いに私立の幼稚園で預かり保育を実施しているところがありました。
先日の土曜日にその中の一箇所の幼稚園の説明会があったので、行って来ました。

そこは、近所でも評判のいい幼稚園のようです。
先生方も皆さん優しそうだし、カリキュラムもしっかりしている。行事も盛んに行われていて、
情操教育もなんか充実している・・・いい感じでした。
知ってました??幼稚園は、「文部科学省の管轄でいわば学校の一種」なんですって。

そういえば、2年前までB市に住んでいた時に息子が通っていた認可保育園は私立だったんですけど、
すごく保育内容が充実していました。2歳くらいから、英語に慣れ親しませたり、リトミックとか、
4歳くらいになったら、合奏もさせていました。「発表会」に行ったら、年長さんが保育園児とは思えない見事な
合奏をしていて、感心したものです。
うちの息子はこれから、「けん盤ハーモニカ」に挑戦!!という時に引越しで保育園を転園したんです。

今、通っている私立の保育園は前の保育園とは対照的!!!
特別な情操教育はせずに、とにかく自然と慣れ親しませる。といった感じです。

どっちもいいんですけどね・・・・。ただ、今の保育園では「おたより帳」の記入が少なすぎる・・・(´Д`;)

話はそれましたが、土曜日に見学した幼稚園、なかなかいい(・∀・)と思いました。
もう、そこに決めようかな・・・。最後に制服の展示がありました。
幼稚園は制服なんだ・・・・。

ふと幼稚園の制服を見て、突然、私自身の幼稚園時代のことを思い出しました。
いわゆる「フラッシュバック」ってヤツです(´Д`;)

私が幼稚園に通っていた頃・・・。何故か学区区域外の幼稚園に通うことになりました。
もうね、あの時から私、いじめられていましたよ(´Д`;)
同じ園児ならまだしも・・・・先生にもですよヽ(`Д´)ノ
学区外から来たから??その幼稚園の腕章ももらえず(後でもらえたかは忘れた)

あるお絵かきの時間・・・・。私が間違って友達の書くスペースに絵を書いてしまったんです。
そしたら、担任の先生、幼稚園児だった私に何て言ったと思います???


「pinguちゃん、もう明日から幼稚園に来なくていいから・・・・。」

信じられます??幼稚園児に向かって言うセリフかい!!
私、記憶にある限りでは、こんな失敗はよくしたけど、お友達をいじめたとか、傷つけたとかした事はなかった。
・・・・なのに!!!
家に帰って、母親にその事を話したら、母「もう、そんな幼稚園、行かなくていい!!」
私、実は幼稚園、中退しているんです(;・∀・)
なんか今、思い出して猛烈に腹がたってきたよヽ(`Д´)ノ
当時の担任だった加○先生、まだご存命いや、お元気ですかねぇ?
あれから何十年も経ちましたが、私、あなたに言われた事忘れませんから!!

息子は、これから幼稚園、小学校、中学校と進むわけですが、いい先生に出会ってほしいものです。
最後は何だかだいぶ話がそれてスミマセンでした(;・∀・)
051016_21060001
土曜日に見学した幼稚園の指導方針です。
「子供達が自分の目で見、自分の耳で聞き、自分の手で触れ、自分の心で思い、自分の頭で考える。
他の誰でもない、自分自身の躍動感を体験して欲しいのです」
と書いています。

人気blogランキングへ
愛のクリック、お願いしまーす(*^_^*)

2005年10月16日 (日)

夢バトン♪♪

超癒し系なブログを展開中のネコタさんから、
こんなん受け取りましたぁー( ´∀`)

夢バトン
ブログ内でよくあるんですね。こういった「~バトン」
一度、ブログ友達から「お料理バトン」がせかく回って来たのに、当時ブログ初心者の私は、
せっかくご指名があったのに、受け取らなかった二ガイ思い出があります・゚・(ノД`)
(アンさん、あの時はゴメンネ・゚・(ノД`))

今回はTRYして見ようと思いまーす。
夢バトン
 
 Q1、小さい時の夢は?
 Q2、その夢は叶いましたか?
 Q3、現在の夢は?
 Q4、宝くじで3億円当たったら?
 Q5、あなたにとって夢の世界とは?
 Q6、昨夜見た夢は?
 Q7、夢をお聞きしたい5人は?

Q1、小さい時の夢は?
二つあったんですねー。一つは「およめさん」
子どもの頃からウエディングドレスを着たかったんですぅ。
そして、二つ目は・・・大胆にも
「女優さん」・・・・ Σ(´ⅴ`lll)すみません・・・。
子どもの頃から気が弱かったくせにして、自己顕示欲は密かに強かったんですねー(;・∀・)
そして、「今の自分は嫌だけど、女優になれば、いろんな役でいろんな人格になれる!!」と
密かな野望を抱いておりました・・・ Σ(´ⅴ`lll)

Q2、その夢は叶いましたか?
一つ目の「お嫁さん」はご存知のとおり叶いました。
二つ目の「女優さん」はご存知のとおりでございます・・・・(´Д`;)

Q3、現在の夢は?
頑張れば、叶いそうな夢・・・。
「家族で息子が憧れの(きかんしゃトーマス発祥の地)イギリスに行く事」
この夢を叶えるには、しばらくは仕事辞められんなぁ・・・(;・∀・)

頑張ってもおそらく、叶わない夢・・・・。(いや、絶対に無理・・・(´Д`;))
「大好きなHYDEさんに会うこと!!!」
ライブで見るとかじゃないです(;・∀・)。実際にお会いして、お話したいんです!!(´Д`;)
このバトンを受け取って、夕ご飯を作っている最中、いろいろ妄想していましたよ。
「叶うことなら、「恋するハミカミ」みたいにデートしてみたい・・・(;・∀・)
ディズニーランドみたいな場所でデートして、帰り際には、ライブハウスを貸し切って、
私だけのために歌を歌ってくれる
・・・・(/ω\)ハズカシーィ」

イタイ妄想は広がりまくり・・・(´Д`;)
でも、実際にお会いしたら、緊張して固まるか、感激して泣いちゃうかも・・・・・゚・(ノД`)

スミマセン・・・・妄想が暴走する前にこの辺で終わります(;・∀・)

Q4、宝くじで3億円当たったら?
スミマセン。仕事辞めます。2億は貯金して、1億で旅行したり、お買い物したりします♪

Q5、あなたにとって夢の世界とは?
真面目な話、戦争のない平和な世界。

Q6、昨夜見た夢は?
実は、今日、小一時間ほどお昼寝したんです。
その時の夢。
私の住むど田舎に「大好きなHYDEさんがライブでやって来る」というチラシ(笑)を見て、狂喜乱舞する私。
しかも何故か、公民館・・・・(´Д`;)楽しみにしていたのに、実際はHYDEさんじゃなくて、インディーズバンドの
ライブだった・・・・・・゚・(ノД`)ショックで泣いた・・・・というところで目が覚めましただ(´Д`;)

Q7、夢をお聞きしたい5人は?
すっごいこれ難しい・・・・・゚・(ノД`)5人に絞れなーい!!
でも、この方々に・・・。
リアル友達でもあるyokoちん。育児に頑張っているアンさん(前はお料理バトン、本当にゴメンネ(>_<))
私と感性が似ているかおりんさん。育児の大先輩のputi tomatoさん。
いつもおもしろい写真をアップしてくれる龍さん。

あっ、もちろん強制ではないですよ。答えたくない方。答えられない方。以前も同じの答えたよーという方。
無理して答えなくていいですからねー。
また、他のお友達も大歓迎ですよ!!!
人気blogランキングへ
愛のクリックお願いしまーす(;・∀・)

悲喜こもごもの焼肉パーティ(大人も子どもも大変です)

日付が変わったので、昨日の土曜日ですが、主人の職場の方々の「焼肉パーティ」に家族で出席しました。
何日か前から、主人から話はあったんです。
「焼肉パーティに一緒に行かない?家族同伴歓迎みたいだから。」って。

私、焼肉は大好きですよ。
しかし・・・・・、私は対人恐怖にも近い人見知りなんです_| ̄|○
だから、本当に親しい友人以外との会食というものが苦手なんです(´Д`;)

しかも、主人とはいわゆる「同業者」でして、主人の職場の同僚の方々とも少しだけ、仕事で知っているんです。
実は・・・「この少しだけ知っている関係」というのが一番、苦手なんです(´Д`;)
全くの他人同士の集まりの方がまだ気楽・・・。
私の対人恐怖ってまさにこんな感じです。
「行きたくない・・・・」
それが私の本音でした・・・。

しかし、それを聞いた我が息子(5歳)は・・・・、
「わーいヽ(´ー`)ノ楽しそう!!!行く行くー! ママも行こうよ!!」
私の息子にも関わらず、社交的な息子です。

私の葛藤は続く・・・・。
「本当は行きたくない(焼肉は食べたいけど・・)でも、息子がこんなにも楽しみにしている(´Д`;)
これは、私も対人恐怖を克服して、頑張って行くべきなのか(´Д`;)」

行く直前まで迷いました・・・が、
息子の「一緒に行こうよー」に負けて、結局行く事に・・・。

自分で言うのもなんですが、頑張ったと思います(;・∀・)
まぁ、息子が一緒だったのが心強かったかも知れません。

息子は、最近買ってあげた「ウルトラマンコレクション」という本を主人の同僚に見せたかったみたいです。
最初は、小さな子は息子だけとあって、みんなからチヤホヤされていた息子・・・・。
「ウルトラマン、好きなんだー」と言われ、喜ぶ息子。(トーマスはどうした??)
(みんなの関心も息子に集中して、私にとっても好都合(^_^;))

しかし、ある家族の登場により、息子の立場も危うくなったのです(;・∀・)
その家族にも息子と同じ位の歳(この子は4歳)の男の子がいました。
仮にその男の子をここでは太郎君(仮)にします。

太郎君(仮)と仲良くなりたい息子・・・・。早速、太郎君(仮)に近づくも無視されまくり・・・(´Д`;)
しかも、新しい子どもの出現により、みんなの関心も息子から太郎君(仮)に移り、
息子も・・・・「みんな、ぼくの話聞いてくれない・゚・(ノД`)」
息子よ。お前の苦悩はよく分かるぞ・・・・・゚・(ノД`)

やっと、太郎君(仮)と話が出来て、持っている「ウルトラマンコレクション」を見せて、
「ねぇ、太郎君(仮)はウルトラマン好き?」と、友達になるきっかけを掴もうとするも、

太郎君(仮)「きらい。」・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
息子、撃沈・・・・_| ̄|○(こればかりは、周りの大人もあぜんとした・・・・)

まぁ、その後何とか仲良く出来ましたが・・・・。

子どもの世界も大変だなぁ・・・・(´Д`υ)

でも、帰りの車の中で、息子が「今日は楽しかった」と言ってくれたので、
まぁ、「終わり良ければ、全て良し」でした(;・∀・)
これが、息子が自慢していた「ウルトラマンコレクション」の本です。051015_21460001
人気blogランキングへ
頑張った母子に愛のクリックお願いします(;・∀・)

2005年10月15日 (土)

クロスロード~トーマスに会いたい

先ほどは、年甲斐もなく乙女な記事を書いてしまったpinguです(^_^;)
ここで、母親らしく、息子の話を・・・。

今日の仕事が終わって、息子をいつものように保育園にお迎えに行った。

車に乗って外を見ている息子が突然・・・。
「あっっっ!!!クロスロードだぁ(*^_^*)」

最近、英語にも興味を持ちはじめた我が息子(5歳)
好きな物を「これ英語でなんて言うのぉ??」と質問してくる。
えっっ(゜o゜)・・・・・時々答えられないアホな母です。_| ̄|○

しかし、クロスロードなら分かる・・・。
「クロスロードってどういう意味か分かる??」

息子よ、母をあなどるでない。それくらいなら、分かるぞ。
「交差点でしょ」
あっさりと答える私に息子は悔しそうに半泣き状態。
「ぼくがおしえたかったのにぃぃぃ!!!ヽ(`Д´)ノ」
なんですかねー、この子、かなり負けず嫌いなんですよ┐(´ー`)┌

息子に英語を勉強したがる理由を聞いてみました。すると・・・
「イギリスに行ってトーマスにあいたいから。ママも一緒に行こうね」
イギリスはきかんしゃトーマス発祥の地なのです。
(英国保存鉄道)
参考までに見てみて下さい。fujitv2050924_12540001

人気blogランキングへ
トーマス博士にも愛のクリックをお願いします(*^_^*)

ポップジャムにHYDEさん出演♪♪

どーも♪夜中だというのにテンション高いpinguでーす。

只今、恋する乙女(爆)のようにときめいておりますぅ。(イタイ発言お許しを(-_-;))

ポップジャム、見ましたよー。
HYDEさん、歌っていましたねぇ「COUNTDOWN」

ポップジャム・・・。私にとって今夜はリベンジ(意味不明???)

あのですねー、過去にもラルクで何度か出演していましたよ。
しかし、私はずーっとポップジャムを「土曜日の夜中=日曜日の日付が変わってすぐ」と勘違いをしていたんですよー・゚・(ノД`)ヽ
「今夜のポップジャム、ラルクだーヽ(´ー`)ノ」と思っていたら・・・・
すでに終わっていた・・・_| ̄|○

こんなマヌケなことが、一度ならず二度もありましただ・・・・。

こんなことがないように、今回は老化の激しい私の脳みそに
「ポップジャムは土曜の夜ではない。いや、正確には土曜の夜であたっているんだけど、
金曜日、寝る前にやるんだぞ!!
土曜の朝の「ポンキッキーズ」より早いんだぞ!!!」
と刻み込んでおきました。

息子(5歳)を寝かしつけたら、即、録画のスタンバイ!!!

はじまったぁヽ(´ー`)ノバンザーイ
・・・・・・しかし、なかなかHYDEさんが出てこない。
もう、しびれを切らして、油断してネットしていると、急にHYDEさん登場!!

一瞬だけ見逃したよ・・・_| ̄|○
あっ、でも録画しているから余裕のヨッちゃん♪(オヤジギャグ)

はぁぁぁーーーぅぅ(〃 ̄ー ̄〃) (←言葉にならない)
かっこいいわーこんなに素敵な人なんて、この世にいないわぁー
最後にベロを出す仕草・・・・、たまんない(〃▽〃)(←HYDEさん、よくやるよね♪)
極め付けが投げキッスですよ・・・。
やっぱり、今の髪型素敵だわー。少年のようです。(本当に年齢不詳よね。)

ただ、HYDEBANDのお兄様方、見てくれは何か怖いっす((((;゚Д゚)))全身タトゥ??
そして、何かあっという間に終わっちゃった・・・_| ̄|○

何かこうして、HYDEさんに対して盲目な私ですが、心配しているそこのあなた(誰も心配していないか(^_^;))
私もいい大人ですから。家庭を顧みず追っかけとかしませんから。

ただ、HYDEさんは、私にとって、家族以外の「生きる活力」なんです。
(それくらいは許してね(^_^;))旦那もHYDEさんがテレビに出たら「出てるよ」って教えてくれるし。

話は変わりますが、そこのHYDEファンの方、HYDEさんが出した過去のアルバム、
「ROENTGEN」と「666」、どちらがお好みですか?
対極で選べないよねー┐(´ー`)┌どっちかと言えば、私は「ROENTGEN」派ですが。
「COUNTDOWN」の曲調からして、次のアルバムも「666」な感じなのかなぁ??
人気blogランキングへ
イタイ私に愛のクリックを♪

2005年10月14日 (金)

疲れが出てきたよ(T_T)

金曜日の午後、あともう少し仕事をすれば(って、仕事中にブログ書いてるじゃん!)
今週の仕事も終わるぅぅー。
今週は、月曜日が祝日だったので、週4日の勤務だったのに、
疲れがドッと出てきた・・・・。
特に今週は、仕事も忙しかったので・・・・・(T_T)

私、あまりにも忙しかったり、疲れが溜まったりすると、もう脳が機能しなくなるような感じになる。(いや、生きている以上、脳は機能しているんだけど・・・)
頭がボーっとして、それがひどくなると鬱になるんです。
夕方がそのピーク!!!
朝は、朝でボーっとしていますが・・・。
本当に疲れて、頭がボーっとしてくると、思考能力もおかしくなる。
こんな事を書いたら、不謹慎だけど、
「発作的に、飛び降り・・・」とか、何か分からなくもないんです。
(だからビルの屋上とか、高いところには近づかない)

あっ、大丈夫ですよ。pinguは、どんなにボーっとしても自分から死んだりしないから!
息子のため、主人のため、
そして、自分の為に生きていけるうちは、生きていくから!

あー、でも目の奥も痛いわー・゚・(ノД`)。
本来なら、大好きな金曜日の夕方。
解放感に浸る時なのに・・・・。

ううぅ・・・肩も凝って痛いよ(T_T)
早く、息子をお迎えして、一緒に遊びたいと思う反面、
ドカッと横になって眠りたいという気持ちのせめぎ合い・・・・。

心身共に体力ないです。私・・・・。
人気blogランキングへ
クリックしていただけると、少しは疲れとれるかも?!

もしも、ママが死にそうになったら・・・。

「きかんしゃトーマス」オタクの我が息子。
しかし、5歳にもなると、戦闘系にも興味を持ちはじめた。

この頃、息子が夢中になっているもの・・・・。それは、

「ウルトラマン」普遍的ですねー。
私は、戦闘系には弱いので、イマイチ一緒になってハマれません・・・(´・ω・`)ショボーン

そして、「きかんしゃトーマス」を全種類、覚えた驚異の暗記力で、
ウルトラマンや怪獣の名前を只今、必死になって覚えております(^_^;)

寝る前に、何やらブツブツ・・・「ダークメフィスト・・・」

怪獣の名前だそうです。
私は息子に聞きました。
「ウルトラマンと怪獣、どっちが好き?」(何かマヌケな質問する母ですね(;・∀・))
「決まってるでしょ!ウルトラマンさっ!」
「どうして?」と私。「ウルトラマンは味方だから」と息子は答えた。
さらに、母(私)の質問は続く。「○○(息子の名前)はママの味方?」
いつも、息子からの質問攻めにあうので、今日は私からの質問攻撃をしてみた。
すると・・・
「もちろん、味方だよ。ママが死にそうになったら、神様に「ママを死なさないで下さい」ってお願いするもん。」

嬉しかったです・・・・・゚・(ノД`)

最近、残酷なゲームが子どもに悪い影響を及ぼすとテレビでやっていました。
確かに意味もなく、殺戮を繰り返すようなゲームは、私も嫌だ。(というか、実際は見た事ないんだけど)
ただ、「ウルトラマン」とかを通して、正しいものと、悪いもの。
そういったことを理解するのであれば、いいのかな・・・。050930_22030001

最後にこんな難しいことも息子に聞いてみた。
「ねぇ、死んだらどうなるか知ってる?」

息子・・・・
「動かなくなること??」

難しいよね。ママだって分かんないよ。難しい事聞いてゴメンネ。

味方だって言ってくれてありがとう。

ただ怪獣ごっこはいいけれど、相手が痛いことはしないでね。
人気blogランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです!

2005年10月13日 (木)

ママはお姫様になるの?

10月11日に、「結婚記念日」の記事を書いたところ、
たくさんの方からお祝いのコメントを頂きました。
あらためて、「本当にありがとうございました(*^_^*)」

結婚記念日の数日前に、家で主人に
「もうすぐ、結婚記念日だねー」と話したところ、
それを聞いていた息子(5歳)がキョトーン( ゚Д゚)としている。

「けっこんきねんびってなぁに??」
そりゃそうだ。5歳の男の子が結婚記念日の意味などわからないだろう・・・・。

「うーんとね、パパとママが結婚式をした日のお祝いだよ」とか何とか
何とか解りやすいように説明をした。

すると・・・・・。
「ママ、お姫様になっちゃうの?」
えっ???
どうやら、息子の頭の中では、「結婚式=ウエディングドレス=お姫様」という
図式が出来上がったらしい・・・・( ´・∀・`)

私が(´∇`)ケラケラ笑っていると、息子は半泣きになった。
「ママがお姫様になったら、僕のママじゃなくなっちゃうよ。・゚・(ノД`)」

「大丈夫だよ。ママはずっと、キミのママだよ」

しかし、うーん、お姫様かぁ( ´・∀・`)
なれるものなら、なりたいものだ・・・。
結婚する前は、まさに夢に見るくらい憬れていたウエディングドレス。
もう、二度と着ることは、ないんだなぁ┐(´∇`)┌

ところで、「結婚記念日」の記事に主人がステーキを焼いた事を書いたら、
皆さん、とっても感心して下さって、嬉しかったです。

しかーし、実はその日のメインは・・・

「ケーキ」だったのです・・・・(;・∀・)
(いや、もちろんステーキもメインデッシュでしたよ(;・∀・))
とにかく、何か記念日は、ケーキを食べるpingu一家なのです。

次はクリスマスかぁ・・・・・。それまで、待てないっっ!!!
人気blogランキングへ
クリックしていただけたら、うれしいです!!

pinguのお仕事話

クレイ(粘土)アニメーションのpinguは、ペンギンの子どもだけど、
このブログを書いているpinguは、タイトルどおり「ワーキングマザー」です。
今日は、お仕事のお話をします。

私は、軽く鬱気味だけど、一応フルタイム(8時30分~5時30分)仕事しています。
職種は、一般事務。まぁ、庶務・経理担当です。
ただし、「ショムニ」のようなミニスカートの制服は着用していません。あしからず。

学生の頃、数学が大の苦手だった私が経理なのも、世の七不思議ですが、
(大学入試の時、200点満点だった数学が38点というスゴイ記録がありますm(_ _)m)
手に職もないし、対人関係が苦手なので、営業とかよりは、まぁ何とかこなしています。

今週は、経理の仕事が少し忙しかったです。
電算の数字をチェックしたり、エクセルに入力したり・・・という作業をして、
書類を報告する仕事をしていました。
本当にエクセルというソフトがあってよかったです。
ただ、お昼前になると、激しい睡魔が私を襲い、何度も同じ箇所をチェックしたり、
変なミスをしてしまいました(T_T)
そして、電子メールで書類を送ったら、「書類の様式が違います」
・・・・・・またまた、初歩的なミス・・・。
今は再提出をして、ちょっとした休憩時間。

しかし、8時間(間に1時間の昼休みはあるけど・・・)
デスクにずっと座って、パソコンに入力。電話の応対・・・。
頭は痛くなるし、肩はこる。
おまけに上司の席が目と鼻の先・・・・。ふぅ・・・。

こんな時、ドラマに出てくるOLみたいに、屋上で黄昏れたりしたいけど、
私の職場には、黄昏れられる屋上がない!!!
しかも、休憩出来るような場所では、おじさん達がタバコを吸っている・・・。

こんな感じでいつも仕事をしているpinguです。
ただ、残業はしません。保育園のお迎えがあるので・・・・。

今、私あてに電話が来ました。さっきメールで提出した書類をまた直しです(T_T)
ブログ書いている場合じゃないや・・・・。
定時までに仕事、終えるぞ!!!

人気blogランキングへ
クリックしていただけたら、嬉しいです(*^_^*)

2005年10月12日 (水)

「HYDEさんのソロ、COUNTDOWN」

ウイークリーシングルランキング、1位おめでとうございます!!
pinguも、もちろん買いましたとも!!!
じゃぁーーーん!!
051010_13130001
HYDEさん、角はえてますよーヽ( ´∀`)ノ ユニコーンの角みたい(〃 ̄ー ̄〃)

曲はですねー、聴いた人はたくさんいると思いますが、
「かっこいい」です。この一言に尽きます。
先日のヤフーのライブトークでも、PVを流していましたが、
「MTV」でフルでPV見ましたよ━━━( ´∀`)

見ていない方のためにちょこっとだけ、PVの説明。(本当にちょこっとだけよ)
暗い廃墟の中・・・・。そこで狂ったようにギターをかき鳴らして演奏するHYDEさん&HYDEBAND。
やがて、彼らは燃えて(本当に燃えてます)最期に燃え尽きる・・・・。

HYDEさんらしい映像でした。

ヤフーのライブトークでは、HYDEさん、サングラスかけていたけど(HYDEさん、シャイだからトークの時はサングラスかけてるんですよねー。あの美貌、隠すことないのに・・・)
「MTV」では、サングラスかけていませんでしたぁ・ ∪´∀`)
いやぁ、上のジャケットの写真とか、歌っているときはメチャクチャカッコいいのに、
素でお話しているのを拝見すると・・・
「かわいい・・・・(ノ´∀`*)」
(私、最近重度のファンなので、多少イタイ発言は、許してください・・・(^_^;))

HYDEさんの魅力ってたくさんあるんだけど、本当にいろんな顔を持っているんですよね。
(顔が素敵なのはもちろんのこと)ボーカリストとして、そしてアーチストとして、
(私、HYDEさんの創り出す詩の世界が大好きなんです。)すごく才能を感じるんです。
絵も上手なんですよね。(諸事情で音楽の世界に進んだそうですが、最初は画家希望だったそうです。)

時には、パワフルでかっこよく、時には、母性本能をくすぐるような(?)可愛らしさを持ち、
そして時にはエロチィックで・・・・。
彼は、背中に色のついていない羽のタトゥーをしていますが、
本当に天使のようにもなり、悪魔のようにもなる・・・そんな人間離れしている人と思います。
(自分で書いてて、少し恥ずかしくなってきた(/ω\)ハズカシーィ)

先日の東京ドームのASIALIVEが終わって、これからは、本格的に「ソロ始動」ですね。
アルバム、早く出ないかなぁー

そういえば、今月末に「ハローウィンライブ」やりますよね。

首都圏に住む人達が激しくうらやましーい(T_T)
ただ、「仮装」というのが、微妙なところですが・・・。

あと、私、先日「hydeist」(HYDEさん公式HP)に入りましたが、
昨日の籠ピカを見逃しましただ・・・。ただ、血文字は見ましたよ(*^_^*)

あっ、そういえば、COUNTDOWNのことばかり、書きましたが、
カップリングの「EVERGREEN」もROENTGEN(注:HYDEソロファーストアルバム)とは、
違ったバージョンで、それはそれでなかなか良かったです。
「EVERGREEN」ってHYDEさんが、亡くなった友人の家族(奥さん?)のことを思って書いた曲だそうです。

何か、昨日は「結婚記念日」でした。って記事書いて、舌の根も乾かないうちに、こんなにHYDEさん、べたぼれの
記事書いて、何かスミマセン(;・∀・)

人気blogランキングへ
クリックしていただけたらうれしいです。

2005年10月11日 (火)

6年目の結婚記念日

10月11日・・・・。この日は主人と私の6年目の結婚記念日です。

主人とは、いわゆる「社内恋愛」でした。
実は、彼の方が1年後輩で職場に入ってきたのです。(歳は更に2つ下(-_-;))
最初は、恋愛対象じゃなかったけど、お互いに仕事の後でご飯を食べに行くようになって、
お付き合いをしました。

付き合って、5年経ってから結婚しました。

私は、元々結婚願望が強かったので、早く結婚したかったのですが、
(なんせ、私は高校生の時から「クラスで一番早く結婚しそうな女子№1」でした(^_^;)
誤解ないように書きますが、決してモテていた訳ではありません!
誰も誤解しないか・・・・(´・ω・`)
家庭的って訳でもありません。まぁ、早く結婚したーい❤みたいな夢見る夢子さんだったんでしょう(^_^;))
彼は、非常に慎重な人だったんで、まぁ、結婚まで5年つきあったんでしょう。

あと、私が結婚願望が強かったもう一つの理由は、一から新しい家庭を築きたい
という思いもあったと思います。
私は、幼少の頃、母の精神的な病気など、いろいろと複雑な家庭で育ったので、
平凡な家庭がほしかったんです。

まぁ、結婚して6年目になりますが・・・・
実は、私は家事が苦手です。
結婚願望の強い女が家事が苦手っていうのも、おかしな話ですけど・・・・。

あと、もともと他人とのコミュニケーションが苦手な私が
赤の他人と一緒に生活するのって、想像していた以上に・・・まぁ、大変でした(^_^;)
生活習慣も違えば、見たいテレビも、聴きたい音楽も違う・・・。
(例えば、私はお笑い番組大好きだけど、彼は野球が好き。私はラルクが好きだけど、彼はクラシックが好き。 映画も私は感動ものが好きだけど、彼はアクションが好きといった具合に・・・・)

でも、結婚ってもともと生活環境が違う男女が一緒になる訳だし、どっちかが歩み寄ったり、思いやりをもったりして、生活していくものなのかなぁ?
若輩者だから、まだまだよく分かんないや・・・ハハハ(;・∀・)

結婚して、子どもが出来ると、相手に対して、ドキドキといった恋愛感情はどっかに置いてきちゃいました・・・
ハハハ(;・∀・)
でも、その代わりに家族愛っちゅうか、安らぎみたいなものが芽生えてきたような気がします。

結婚記念日・・・もう、お互いにプレゼント交換とかはしないけど、
彼はステーキを焼いてくれました。
・・・・だが、焦げてた(;・∀・)  でも、嬉しかったです。

普段は、なんにも言わない彼ですが、私が「今後もよろしくー」と言うと、
「よろしく。」と返してくれました。
051011_17420001

この写真、一応私がはめてる結婚指輪なんですが・・・・
6年の歳月がこんなに形を変えてしましました。(もともと、歪んだデザインだったのよ(;・∀・))
し、しかもですね・・・最初はダイヤが埋め込まれていたのですが、去年のラルクのLIVEに参戦した時に、
拳を振り上げすぎて、埋め込まれていたダイヤが・・・・これ以上は言えません・・・(;・∀・)
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

2005年10月10日 (月)

当たり前のことなのに。(飛鳥へまだ見ぬ子へより)

先ほど、テレビで「飛鳥へまだ見ぬ子へ」を放映していましたね。
皆さんはご覧になりましたか?

私は、子どもの相手をしたり、寝かしつけたりしながら観ていたのですが、
最後はもう号泣してしまいまいした。

この話は、実話に基づいています。
私がまだ小さい頃に本で読んで、感想文を書いた記憶がおぼろげながらあります。

ただ、大人になって、母親になった今、映像で観ると、違う感じ方になりますね。

主人公の男性(テレビでは、清治さん)は、32歳という若さで愛する妻と幼い子、そしてまだ妻の胎内にいる
子を残して、病気で亡くなってしまいます。

最後のシーンで、息も絶え絶えの清治さんが奥さんに寄り添っていると、奥さんのお腹の赤ちゃんが動いたのです。
余命僅かで、生まれてくる子さえ見る事が出来ない清治さんがこういうのです。
「おまえに会いたいな」・・・と。

そして、今際の際で書いた手記でこう記していました。
「当たり前のことなのに、みんな喜ばない。手も足もあって、好きなところへ行けて、笑うことが出来て(中略)
なのに・・・みんな、それを喜ばない。」

何だか、ハッとさせられました。生きることは、辛い事も多いけれど、辛い事ばかりに目を向けていて、
当たり前の幸せに気付いていないだけなんだって・・・。
毎日、ご飯が食べられて、例え制限があったとしても、好きなこと、些細なことでも例えば、好きな映画を観たり、
本を読んだり、散歩に行けたりとか・・・それが出来るだけでも本当は幸せなんだって。

当たり前の日常を送れることが幸せなんだって思いました。
幸せの定義は、人それぞれだと思います。ある人にとっては幸せでも、別の人にとっては幸せではないかも
知れません。
私自身、ちょっとしたことですぐに落ち込みます。
例えば、今の状況ならば、「明日から仕事だ。行きたくないな。」とすぐに思います。
でも、これも考え方一つでは、「仕事したくても、不景気で仕事がない人もいる。働いて、お給料をもらえるだけでも幸せじゃないか。」って・・・。

人は、贅沢な生き物です。何かを手に入れたら、それで幸せだとは、なかなか満足しない。
(もちろん、幸せだと満足する人もたくさんいると思いますが)
何かを手にしたら、今度はもっといい物を欲しがる。その繰り返しです。
かくいう私がそうです。
なかなか、幸せを感じることが出来ない人間です。

でも、幸せってその人の心が決めることだと思いませんか?

私は、鬱傾向があるので、何でも悲観的に考えてしまいますが、もっと、当たり前の事を幸せと感じる心が欲しいです。

可愛い息子がいる。優しい主人がいる・・・。それを当たり前と思わずに、幸せと思えたら・・・。
今はそう思っていても、日々の生活の中でそんな当たり前の事を感謝しなくなるんですよね・・・。
それどころか、本当に自分自身、つまらないことで落ち込んだり、悩んだりする。
本当に当たり前な日常が大切な事・・・もしかしたら、死ぬ間際まで気付かずに過ごしてしまうかも知れない。

でも、今日のドラマを観て感じた事は忘れずにいたいです。

人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

体育の日は公園へ

楽しかった三連休もとうとう、今日で終りです。(´Д⊂
ハッピーマンデーが導入されてから、祝祭日の感覚がよく分からなくなったpinguですが、
今日は体育の日 ですよね?

3連休の最後も近場で済ませました(^_^;)
近所の公園に行って息子を遊ばせました。
051010_16210001
まずは、小さいシーソーに乗りました。

その後、ミニアスレチックがあって、それに挑戦!!!
051010_16480001
「怖いけど、頑張るぞ」という息子の決意が伝わってきます・・・。051010_16510001
怖くて、しゃがんじゃった(^_^;)
しかーし、再度、挑戦!!!051010_16460001
やったぁぁ!!!上まで登れたよ(・∀・)

降りるのが、また大変((;゚Д゚)
051010_16470001
頑張れ!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーー
051010_16540001
無事に自力で降りられました。よかったぁ!

公園でおじいさんと散歩しているワンコ、発見!!!
051010_17030001
このワンコの名前は、何故か「ピカチュウ」

でも、このミニアスレチック、去年の今ごろは、「怖いー(((( ;゚д゚)))」といって、絶対にチャレンジしなかったのに、
1年でたくましくなったなぁー。母は感慨深いぞよ。

しかし、たくましく成長する息子とは、裏腹に、連休が終わると思ったら、また例の「不安」が。
何だか、夕方になると、切なくなりました。
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

pingu一家、東京に行く(その2)

始めに申しますが、この記事は、現在の3連休のことではございません。
あしからず・・・。
2週間前の9月後半の連休に東京旅行に行った報告の続きでございます。

2週間も前のことでゴメンナサイ。・゚・(ノД`) 

ちょっとこの2週間の間に体調を崩したりいろいろあったもので(;・∀・)

忘れている部分もありますが・・・。
確か、前回の「pingu一家、東京へ行く(その1)」では、

上野動物園に行ったことまで書いたと思うので、その続きを。

東京入りして2日目の9月24日。
その日は、台風が近づいていたのでお天気は悪かったです。
その日から翌日まで、レンタカーを借りました。

午前中は、「お台場」・・・といってもほとんど、フジテレビの見学でした。
fujitv050924_12010001
フジテレビの前で、ハイ!チーズ!
fijitvmae050924_12040001
この受付の写真は、「今田耕司さん」

まずは、一番上の展望台。fujitv3050924_12230001
「ワンピース」の前で
次は、7階のグッズコーナーへ。しかし、お目当ての「機関車トーマス」のグッズが少ない・゚・(ノД`)
tomasfujitv050924_12410001
記念にトーマスの前で「ハイ!チーズ!」
fujitv050924_13130001

お昼ご飯は、フジテレビの1階に

「悲しき恋歌」

カフェがあったので、
「韓流ブーム」にのっちゃえとそこでパスタを頂きました。
息子は、フジテレビ内よりも、

窓の外から見える「ゆりかもめ」に興味を持っていました。
さすが、鉄道オタク!!!

フジテレビの後は、私は「ラルクのASIALIVE」参戦のため、私だけ別行動。
主人と息子は、浅草の「ウルトラマン倶楽部」へ行ってきました。

(主人ったら、写真撮り忘れたって・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ)
でも、息子は「ウルトラマン」のおもちゃを買ってもらってご満悦でした。050930_22030001

翌日、9月25日は「しながわ水族館」へ行きました

。イルカショーは、開演5分前に行ったので、すでに人がいっぱい。
しかし、すぐ、そばに「ペンギン」がいるではありませんか!!!
pengin3050925_10560001

pengin4050925_10550001
pengintoissyo050925_11070001
涼しそうー。ペンギン、

可愛かったなー(*^_^*)
他には、

トンネルみたいになっていた水槽をくぐったのが気持ちよかったです。

エイを見ると、小さい子達がいっせいに

「あっ!エイ先生だ!」←ヒント:ファイディングニモ
エイ先生ei050925_11140001
sakana050925_11230002

まぁ、こんな感じで駆け足で

東京旅行の報告をいたしましたが・・・・。
ひとつ、心残りが。

「東京タワーの写真を撮るのを忘れたーΣΣ(゚д゚lll)」

あと、私ひとりだけラルクのASIALIVEの前に一時間ほど、「原宿の表参道」
行って来ましたが、スゴイね~。人多すぎだし、いろんな格好の人がいたよ・・・・。
コスプレの人もふつーに歩いていたし、明らかに日本人なのに、外国の方のような髪の色の方もいましたよ。
ちと、カルチャーショック(^_^;)
でも、私の好きなブランドのお店もあったので、「はーいろ♪」と気軽に入ったら、
SP?みたいな白い手袋した黒服のお兄さんがドアを開けたので、びびった・・・。
田舎もん、丸だしだぁー(/ω\)ハズカシーィ
こんな私が、原宿で一番、気にいったお店は「キディランド」でした(^_^;)

来年こそは、ディズニーランドに行きたいなぁー(*゚ー゚)
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

2005年10月 9日 (日)

休日は海沿いへドライブ

昨日に引き続き、休日シリーズ第2弾!!
3連休も中日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??
(女子アナ風)

私たち、pingu一家は、近場を少しだけドライブして参りました。
本当にここは、田舎だし、テーマパークや動物園みたいに子どもが喜ぶ場所もありません。
ただ、あるのは自然だけ・・・・。
でも、案外、それがいいのかも知れませんね。

息子は、ドライブは大好きです。しかも、最近道路に興味を持ち出しています。
真っ直ぐな道は、「あっ、直線道路!!」
カーブは、「あっ、曲線道路!!」
交差点に差しかかったら、「あっ、交差点!!」
これ、全部、下の写真のトーマス用のレールのおかげです(^_^;)
051009_12010001
将来は、道路を作る人になったりして・・・(^_^;)

お昼ご飯は、海沿いのお店に入りました。
051009_14170001

看板の右端をよく見てください!! 営業時間の夕方のところに、
「夕方 6:00~倒れるまで」
ほんとかよっっ( ゚Д゚)ヒョエー。なかなか、遊び心のある店長のようで・・・(^_^;)

お食事の後、海を見ながら・・・
051009_14280001051009_14260001

風がもう、秋のにおいです。

明日で、連休も終わりだぁー。・゚・(ノД`)ヽ
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

永遠のJポップ・・昭和50年代の歌

今日(正確には10月8日)テレビでやっていましたねー。
私は、「ひろみ郷」からしか見ていませんが・・・・。

昭和50年代の歌・・・・。妙に懐かしい・・・。
妙にノスタルジックな気分に浸りました・・・。

しかし、堺正章さんがむかーし、GSをやっていたとは、聞いていましたが、
テレビの画面に当時の映像(22歳)が出た時は、びっくりしましたΣ(゚Д゚)
井上順さんもいましたねー。

ひろみ郷さんも、世良正則さんも、もう50歳なんですよね?
(間違っていたらゴメンナサイ)
50であの若さ、すごいですよ(・∀・)
ちなみに、私、去年の夏祭りのイベントで世良正則さんのLIVE見ました。
ロックしてましたよー。昔と変わらず。
友達(ブログでも友達のyoko)と「あんたのバラード」とか一緒に歌いましたよ。
若い人は知らないんだろうなー。

ところで、「あんたのバラード」で「あたい」という
歌詞があったんですよ。
あたいって・・・・( ゚Д゚)
昔の(50年代の)ヤンキーは自分のことを「あたい」って
言っていたのでしょうか???(激しく気になる・・・。)
でも、故尾崎豊さんの歌にもあったんですよ。「あたい」って
皆さんの周りで、自分のことを「あたい」と言っていた
女性っていますか??

あと、気になったのが、「谷○新○」さん。
アリスの「チャンピオン」とか、かっこよくて、好きなんですが、
アリス当時、ずっと帽子をかぶっていましたよね。(今日のテレビで見る限り)
あの時から、既に頭髪が・・・・(((( ;゜Д゜)))いや、何でもありません(冷汗)

私、昔の歌とか結構知っているんですよ。
自分が生まれる前の歌とかも・・・。(さすがに戦前の歌はわかりません(-_-;))

きっと、私が幼少の頃、母が家で口ずさんでいたからでしょう・・・・。

あぁーなんだかカラオケに行きたくなってきたー。゚(゚´Д`゚)゚。
子どもが生まれてから、ほとんど行っていないよー。・゚・(ノД`)
独身の頃は、週に1回以上は行っていたのにぃ・・・・。
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

休日は図書館へ

3連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?
私たち、pingu一家は、先日東京旅行をしたために、
今回は、地味ーに連休を満喫しております。

連休一日目の本日は、地域の図書館へ行って来ました。
(地味ーでしょ?(^_^;))
でも、なんていったって、今は「読書の秋ですから!!!」
pingu一家は、休みの日はよく図書館へ行きます。
(注:8月29日の記事にも同様のこと書いています)

図書館の近くの公園で、なんとも愛らしいワンコを発見!!!hanatyan051008_13560001

あっ、でもよく見たら、何気にお年を召されていますね(^_^;)
とっても、人なつっこいワンコで、息子や私にスリスリしてきました。
飼い主さんも人のよさそうな夫婦で、息子に「犬、怖くない?」「僕は何歳?」といろいろ聞いていました。
このワンコの名前は「はなちゃん」でお年は7歳で、人間で言うと40代だそうです。

息子よりも世の中知ってるジャン・・・

はなちゃんに別れを告げて、図書館へ・・・。
息子は、はなちゃんに「バイバイ、またね」と手を振りました。
実は、私、「バイバイ、またね」という別れの挨拶が妙に切ないのです。
よく会う知人ならば、何とも思わないけど、
旅先とかで知り合った二度と会うことのない人、公園で会った、動物たち・・・・。
多分、もう会うこともない相手に「またね」ってすっごく切なくなるんです・・・。・゚・(ノД`)

話は、図書館からだいぶそれましたが・・・。tosyokann2050828_13460001
いつものように、2階にある、児童図書コーナーへ。
ここには、こんな可愛い小物もあるんですよ。komono051008_14400001
息子よりも小さい子も来るからねー。

息子は、相変わらず「きかんしゃトーマス」をチョイス。
「ママーこれ、読んでー」と催促されましたが・・・。

ね、眠ーい( ・д⊂ヽ゛
私、図書館に来たら、決まって眠くなるんです。
あの静けさが、睡魔を呼ぶんですね・・・・。

息子が借りたのは、この4冊・・・。book051008_18580001
最近は、「ウルトラマン」にも興味を持ち始めました。
人気blogランキングへ
クリックお願いしまーす!

2005年10月 8日 (土)

ブログのデザイン変えてみました

ブログを初めて、2ヶ月が経ちました。・・・・pinguです。
この2ヶ月間、ずっと同じデザインでしたが、秋も深まってきたので
(何の関係があんの?( ゚Д゚))
思い切って、ブログのデザインを変えました。

ここに来た方、間違えたぁ( ゚Д゚)と思って、帰ったりしないでね(^_^;)

思えば、私、気にいったものがあれば、ずっとそれにこだわるんです。
ラーメンも「とんこつ」がおいしい(・∀・)と思ったら、
とんこつラーメンばかり食べる人間です(;・∀・)

本当は、ハローウィンのデザインにしたかったのですが・・・・。
キティちゃんも可愛いなぁと思ったのですが、歳が歳なので(有料だし汗)
辞めました(-_-;)

もしかすると、またデザインを変更したり、前のデザインに戻すかも知れませんが、
今までと変わらぬご愛顧よろしくお願いします。(お店の新装オープンみたい・・・)

目の前の幸せを大切にしたい

私の最近の記事では、やれ、仕事に行きたくないだの、自己嫌悪だの・・・
マイナス思考全開の内容ばかり書いていました。
(これじゃ、またいつ自虐的と言われても仕方ないな(´・ω・`))

確かに仕事に行くのは辛いです。
でも、考え方を変えれば、仕事があるだけ幸せなんだと思います。
このご時世、仕事をしたくても、探せない人もたくさんいるのに・・・。

育児でイライラすることも正直あります。
でも、この世の中で私を心から必要としてくれる存在は、彼しかいません。
私は、息子から、たくさんの幸せをもらっています。

主人の事も「何を考えているか分からないヽ(`Д´)ノ」
不満に感じることもありますが、私が風邪の時はちゃんとご飯も作ってくれるし、
優しくて、マジメで私にはもったいないくらいの人です。

そう、考えると、私は幸せ者です。
愚痴ばかり言っていては、いつか罰が当たりそうです。

先のことばかりを考えて、不安になるよりも、
今、目の前にある幸せを大切にしたいです。

何か、文章では、何とでも書けるけど、実際は、
(日曜日の夜)仕事行きたくない→(平日)疲れたー→(土日)平日の疲れがドッと出たー
無限ループが永遠と続くかも知れませんが、

今、私が感じていることは忘れずにいたいです。

2005年10月 7日 (金)

職場のPC

皆さん、先ほどはまたまた、こんな私の弱音に温かいコメントを下さり、
本当にありがとうございました。
皆さんへの感謝と共に、自分の甘さに情けなさを感じています(-_-;)

昨日、いろいろと書きましたが、それでも今の職場は、今までの職場と比べたらまだいい方です。
昨年の上司は、全くの無能で、仕事をしない人だったし、
私が育児休暇明けに復帰した職場は、大きなプロジェクトを抱えていて、他の職員は誰かが過労死しても
おかしくないような状況でした。

その時に比べれば、今ははるかに恵まれています。
特に嫌いな上司も同僚もいません。(苦手な人はいますが・・・)

・・・・ただ、私は対人恐怖症で自意識過剰な為に、いらぬ不安を抱いてしまうのです(-_-;)
大勢の人達と仕事をする事が苦痛です。
また、いつミスをするかとビクビクして(ミスをしないように頑張っていますが)そういうものの、
積み重ねで仕事が辛くなってしまうんです。

でも、みんなそうですよね?私、甘えてばかりで恥ずかしいです。
現実では、他人に全く弱音を見せないために、このブログの場を借りて、弱音吐いちゃってます。
ゴメンなさい(T_T)

職場での私の立場もなんだか微妙です。
若い子の中に入って、話すのもなんか無理あるし、
お局様になるには、まだまだ修行が足りません・・・・(-_-;)
(そこまで、年季入っていません(T_T))
同年代の女性もいないし、
職場で、悩みを本音で話せる相手っていないなぁー(T_T)

今日は、結構忙しくしていましたが、今はちょっと一休みです。

お仕事をされている方は、職場でPCを使っていると思いますが、
どんな壁紙を使っていますか?

私は、「リラックマ」です。(年甲斐もなく、すみません・・・)
こんな、感じ051007_12090001
これに癒やされながら、仕事していますm(_ _)m

あと、私たちが職場で使用しているPCは、「情報管理室(仮)」という部署にて一括で借り上げています。
そのPCの管理もその部署が行っているのですが・・・・

仕事に明らかに関係がないと思われるサイトに接続したら「アクセス制限」
がかかって、見られません。ブログ等のコメントに投稿することも、ひっかかります。
(しかし、記事は投稿できる。何故?)
もちろん、ゲームやアダルト関係なんて、そっこう「アクセス制限」かかります・・・・。
(いや、別に見たいわけではないですよ!)

一度、あまりにも身体がだるくて、仕方がないので、何かの病気かと思い、
「倦怠感」で検索したら、な、なんと・・・

「アクセス制限」にひっかかっちゃいました(T_T)
何を勘違いされたのでしょう???この私が勤務中にエッチなサイト見るわけないじゃん(>_<)!!!

ちなみに、噂では、何回「アクセス制限」にひっかかったら、始末書書かされるという
噂を聞いたことがありますが・・・・。(多分、単なる噂でしょう・・・・)

しっかし、このPCで仕事しているおかげで、私の肩こりは、悪化の一歩を辿っております・・・(-_-;)
首も痛いとです・・・・・。

明日から3連休!!うれしいなぁー
しっかし、私最近、仕事していないんじゃ・・・・(*_*) それはそれで、マズいかも・・・(-_-;)

自己嫌悪・・・・苦しくて

先の記事にも書きましたが、私は風邪で仕事を丸2日間、休んでしまいました。
休み明けの仕事がとても辛い。
今まで、ブログに何度も書いてきました。特に自分だけが休んだ後は、その辛さが2倍になります。

「休んでいる間に仕事が山積みになっていて、処理しきれなかったらどうしよう・・・。」
そういう不安が頭を駆け巡って、苦しくてたまらないのです。
普通に考えたら、「そんなの今、悩んでも仕方ないじゃない。明日、仕事に行ってから考えればいい」と思うでしょう。当然ですよね。もう一人の私もそう思っています。
(あっ、私、多重人格ではないです(;・∀・)。念の為)

でも、今考えても仕方ない事を考えて悩んでしまう・・・。多分不安神経症の症状です。

夜、いろいろ考えると苦しくなって・・・。
息子が無邪気に「遊ぼっ!!」って言って来ても、冷たくしてしまった・・・(-_-;)
後から「さっきはゴメンネ」と息子に謝りましたが、すごーく自己嫌悪です。・゚・(ノД`)

この世で一番、大切な息子にまで、辛くあたってしまって・・・もう最悪です。
考え方を変えたい!!一昨日、HYDEさんもライブトークで言っていたじゃん。

「考えても解決しないことは、考えない」
私もそう考えられるようになりたいよ・・・。・゚・(ノД`)
どうしたら、このマイナス思考な考えを変えられるんだろう?
特に私の場合、ほとんどが「仕事関係」なんです・・・・。

一度、あまりにも仕事に対して不安が強くなり、精神的に参って、退職を考えていたら、
主人に「仕事を辞めて、解決するの??」と言われました。
確かに私が変わらないと、根本的な解決にはならないですよね・・・。

この記事で不安神経症について、書きましたが、皆さんはどうですか?

お時間のある方は、ご自分が神経症か否か簡単なテストがあります。
神経症の自己診断テスト

2005年10月 6日 (木)

虚弱体質なワーキングマザーの苦悩

皆様、昨日の「pingu、風邪をひく」という記事に対して、

本当にたくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)
すっごく、すっごく嬉しかったです。本当にありがとうございます!!!
後ほど、皆様のところへ、お礼に伺いますね。

しかし、明け方に∑( ̄□ ̄;)ナント!!

39℃近く、熱が上昇し、
本日もお仕事をお休みしてしまいました(´・ω・`)ショボーン
今日は、朝一で、病院に行き、お薬(風邪薬、抗生剤、熱さまし)もらってきました。
本当は、点滴もしてもらいたかったのですが・・・(私、実は点滴好きなんです)
「お薬、出しておきますね。はい、お大事に。」と言われ、そのまま帰ってきました(^_^;)

さっきまで、眠っていたので、今は調子が良くなりました。

しかし・・・困った事が・・・。

私仕事が忙しい時に限って身体を壊すんですぅ。・゚・(ノД`)
ここ2,3日も本当は、仕事でやることいっぱいあったのに・・・・。
きっと、明日出勤したら、2日分の未処理の書類が机の上にドサッとたまっているんだろうなぁ(-_-;)
それを考えただけで、早くも憂鬱になりますだ・・・ (((´・ω・`)
まぁ、今日で完治して、明日は残業覚悟で

(子どものお迎えは主人に)頑張らなくては・゚・(ノД`)

今回だけではありません。
私、実は出産以外で、2回入院しているんですね。
1回目は、何と監査の時!!!
風邪を思っていたのに、高熱と咳が止まらない・・・。
しかし、監査だから休めない・・・。あまりにきつくて、
監査が終わって、即!!病院に行くと、

「レントゲンで肺に影がありますね。肺炎です。すぐに入院です。」
あの時は、本当に辛くて、マジメに「死ぬかも・・・」と思いました。

2回目は、2年前かな??
肺炎とまでは行かなかったけど、風邪をこじらせて入院・・・。
あの時も仕事が忙しいときでした・・・。
確か、私が担当していた大きい会議(偉い先生方も招いての)が
終わった後、病院に行ったら、また即入院!!

最近は、ワーキングマザーの方も多いと思います。
ワーキングマザーさん、体調を崩したときは、育児、家事はどうしているんでしょうか???

私の場合、先に書いた2回目の入院の時は、すでに息子が生まれていました。
ただ、その時は主人の実家が近かったので、義母に息子の面倒を見てもらいました。

しかし、去年から私たち家族は仕事の転勤で、親、兄弟、親戚誰もいない土地に来ています。
私が入院とかしたら、息子の面倒はどうするんだろう??
主人の出張が入ったりしたら・・・・(((( ;゚д゚)))
そうならないように、体調管理をしっかりしないといけないんですけどね・・・・。

ちなみに、ワーキングマザーの皆さん、主婦の皆さん、
あなたが風邪をひいたり、病気で寝込んだら、

家事や子どもの面倒はご主人がしてくれますか??

うちは、昨日は主人が夕ご飯を作ってくれました。
それだけでも、十分ありがたいのですが、主人は(男の人はみんなそうか??)
ご飯作りまではやっても、食器洗いや洗濯はしません・・・ (((´・ω・`)
いや、ご飯を作ってくれるだけでも、十分ありがたいんですけどね・・・・(^_^;)

2005年10月 5日 (水)

pingu、風邪でダウン(T_T)

2,3日前からノドが痛いなぁ(T_T)・・・・・と思っていたのですが、
今朝、ものすごい頭痛とだるさ・・・・。

主人に「風邪ひいたみたい・・・。今日、仕事休む・・・」
と言い、また横になりました・・・。

今年、有給休暇、あと何日残っているだろう???

午後から病院に行こうかな・・・・。
私、こう見えても(ネットだから見えていないってっっ!!!!!!←ひとりツッコミ)
虚弱体質なんですぅ(T_T)
季節の変わり目は、すぐに風邪をひいてしまいますだ。
少し、疲れも溜まっていたしなぁ・・・。

今日は一日、ゆっくり休もう・・・・。

ママも一緒にお誕生会!!

昨日(日付が変わったので、正確には一昨日)息子(5歳)が

「ママー!!明日、保育園でお誕生会があるよ(・∀・)。先生がパパかママも一緒に来てねって」

主人と私・・・・( ゚Д゚)ポカーン
お誕生会ってこの前、やったじゃん。
しかも、今まで保護者も参加のお誕生会ってなかったよ。

すると、息子はムキになる。
「本当に先生、パパかママ、来てねって言っていたもんヽ(`Д´)ノウワァン」
明日って(10月4日のこと)思いっきり、平日じゃん。
保育園に子どもを預けている親は、交代制勤務以外は、仕事じゃない・・・。

何とも不可思議に思いながら、「10月の保育便り」を見ると、

「10月4日・・・・新市のお誕生会」と書いてある。

前にも書いたが、私たちの住む市は10月1日で市町村合併して、
新しい市になったのだ。

そうだったのか┐(´ー`)┌・・・・でも、保育園側ももっと、前持って、通知文を配布すればいいのに・・・。

参加すべきか、否か?
主人の顔を見ると、(仕事があるのに、行ける訳ない)という表情。

少し考えたが、前の日に息子が「保育園で遊ぶ友達がいない。・゚・(ノД`)」
言っていて、気になっていたので、行く事にした。
時間も1~2時間だし、上司に説明すれば、大丈夫だろう・・・。

そして、当日。
まず、最初にクラス毎のおゆうぎを披露。
息子は、私の姿を見るなり、とっても喜んで、手を振っていた。
みんなと一緒におゆうぎを見ている息子。051004_10180002

時々、隣の子と楽しそうにしゃべっている。よかったぁ(*^_^*)
そして、息子達クラスのおゆうぎは・・・・

何と「マツケンサンバ」
051004_10290001
とっても上手に踊れていました。

おゆうぎの後は、みんなでお食事。
保護者の分は??( ゚Д゚)と食い意地をはっていると(もちろん、口には出していません(-_-;))
ちゃんとありましたぁ(*^_^*)

そして、お誕生会らしく、ケーキもありました。

お誕生会が終わって、保護者解散の時、
「ママ、帰るの??」と息子は寂しそうな顔をしていました・・・・。

でも、仕事を終えて、お迎えに行くと、とっても笑顔な息子。
今日は、お友達とたくさん遊んだようです。

よかったね。今日はママも楽しかったよ(*^_^*)

2005年10月 4日 (火)

HYDEさんのライブトーク見たよ

本日のPM9:00~、ヤ○ーにて、何と
HYDEさんのライブトークやってましたー(・∀・)

実は、今日の夕方まで知らなかったんです。
仕事も終わる時間になって、パソコンの電源を切る前に
ヤ○ーのニュースでもチェックしよっかなーと思っていたら・・・・

パソコンの画面に愛しの(痛いっ┐(´∇`)┌)
HYDEさんがあぁぁぁ!!!!
もう、9時までに全ての家事を済ませて、10分前にパソコン前にスタンバイ!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

髪を下ろしたHYDEさん、素敵です。少年のようです。
この前のドームの時の髪型も素敵でしたが、
私的には、髪を下ろしたHYDEさんが更に好きです(・∀・)

たくさん、トークして下さいました。
(司会?の女の人、うらやましい)
でも、出来れば、サングラスをとってほしかったなぁ・・・
でも、サングラスの下の笑顔を想像して萌えーなんですが・・・。

視聴者からの質問に答えるという形式のトークでした。
ここには、全部載せられませんが、
HYDEさんから、素敵なことを教わりました。

質問:「ストレス解消を教えてください」
HYDEさん・・・・ストレスになりそうなこと・・・ストレス・・・(5回以上つぶやく)
「考えても解決しない問題は考えない。」
私も、そうしたいです。

最後にHYDEさんの優しさを垣間見ることが出来ました。
司会者の女性が、たくさんの質問が載ったパソコンの画面をHYDEさんに見せて、
「最後の質問です。この質問の中から、一つ選んでください」

HYDEさん、パソコンの画面をしばらく見て・・・
「全部の中からひとつに決められない」

これって、質問をくれたファンへの思いやりじゃないですかぁ!!!
優しい・・・(´Д⊂グスン

で、司会の女の人、「じゃあ、これにします」
「HYDEさん、好きな野菜は何ですか?」

か、かわいい・・・質問じゃあないですか。

HYDEさん「野菜は全部好きだけど、ナスかな?」

pinguも今日からナス、好きになりました・・・・。

そして、最後に「COUNT DOWN」のPVを流して終了。

もうね、PV・・・・かっこよすぎです!!!
HYDEさん、燃えてます(・∀・)

私、まだラルクの東京ドームライブの余韻に浸りすぎて、
「COUNT DOWN」の発売が明日って事・・・・・
すっかり忘れてました・・・・。orz

ところで、HYDEさん、「ハローウィンライブ」
10月下旬にするとのことですが、

観客は、全員仮装すること!!!って・・・。
電車に乗れないような仮装して下さい!!!って

どんなLIVEだよっっっ(;・∀・)
どうせ、私は行けないけど・・・。

私、自分でもあきれるくらい、HYDEさんが好きなんですよ。
かっこいいだけじゃない・・・いろんな面を持っているから。
この場では、語り尽くせません。また、別の機会に。(いらないって??)

偶然にも、本日「hydeist」の会員証、届きました。
やったぁぁ!!!と小躍りしている私に

主人・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
まぁ、これってファンでもなんでもない人にとっちゃ、何のカード???って感じですものね(^_^;)

子どもの世界も大変です

昨日、保育園から帰ってきた息子がいつもより元気がない・・・・。

「どうしたの?」と聞いてみると、

「いつも一緒に遊んでいるお友達がお休みだったの。だから僕、今日、遊ぶお友達がいなかったの(T_T)」
「なんで??他のお友達とは、遊ばなかったの?」
「うん」

「○○(息子の本名)から、他のお友達に遊ぼうって言えばいいのに」と
私が言うと・・・、

「僕、他のお友達に遊ぼうって行ったよ。だけどみんなダメって言ってた(T_T)」

何だか、息子が不憫になった・・・。

「じゃあ、今日は保育園で何して遊んだの?」

「僕、一人で遊んだ・・・」

何だか、不憫を通り越して、かわいそうになった・・・・。

私が仕事していて、保育園に預けているから・・・・?
でも、これから先、幼稚園、小学校とずっと、集団生活は続く。
かわいそうだけど、息子には、たくましくなって集団生活の荒波を乗り越えて欲しい・・・。

まさか、保育園からイジメってないよね・・・?? それとも、保育園からイジメってあるのかな?
子どもの世界も大変だなぁ・・・(-_-;)

息子よ・・・強くあれ!!! 母はいつでも見守っているよ。

2005年10月 3日 (月)

きかんしゃトーマスのパズル

主人は、今日も出張。
(最近、忙しくて出張が多い)
前日入りしていたので、今日の夜には帰ってきました。

主人が出張のたびに、息子が期待するもの・・・・。

それは、「おみやげ」

今日のおみやげは、なーにかな♪

じゃーーーん!!!

pazuru051003_20160001
大好きな「きかんしゃトーマス」のパズルでした。

しかし、パパは、「これは63ピースで、少し難しいよ」

だが、なんのその。トーマスオタクの息子は、誰の手も借りずに
30分もかからずに、仕上げましたーー(・∀・)

話は、少しそれますが、主人と私は同業者です。(部署は違いますが・・・)
主人と出張のこと、仕事のことを話すると、
決まって、息子は泣きそうになるのです。

「ママは、僕よりパパの方がすきみたいね。・゚・(ノД`) パパとばっかりお話してる・゚・(ノД`)」

息子は、いつもパパにやきもちを妬くのです。┐(´д`)┌

「そんなことないよ。ママは○○(息子の名前)のことが大好きだよ」

どうやら、息子は私を独り占めしたいようです・・・(^_^;)

それでも仕事を辞めない理由

先の記事にも(いや、過去記事に何度も書いていますが・・・・)
私は月曜日の仕事は、絶不調・・・(-_-;)

思わず、こんな本まで買っちまいましたよ。
タイトル:「仕事をやめられない、あなたへ」(-_-;)
051002_21460001

パラパラっと読んでみたんですけど、
内容は、「辞めたいのなら、我慢しないで自分のやりたいことをやった方がいいですよ」

そう割り切れたら、楽なんだけどなぁ・・・。
今の仕事は、安定しているし、私も、再就職するには、若くないし・・・。
世間体(せっかくいい仕事つけたんだから、定年まで辞めるんじゃないよ)あるし、
ええぇー定年まで、この辛さが続くんですかぁ・・・(T_T)
それに、正直言って、夢のない私は、他にやりたい仕事もない・・・。
かと言って、今の仕事もなかなか、やる気が湧いてこない・・・。
ものすごく、身体がだるい・・・・。
最低ですね(T_T)

専業主婦になりたい気持ちは、ずっとあります。
でも、以前も記事にしたけど、将来は、マイホームを購入したいので、
主人も「出来れば、仕事を辞めないで続けてほしい」
思っているみたいだし・・・。
(私がきついのを知っているので、ハッキリと口には、しませんが・・・)

まぁ、しばらくは、生活の為と割り切って、辞めずに頑張ります・・・。
ただ、今の職場はまだ、定時に帰れるけど、
次の異動先が、激務で残業当たり前の職場だったら、また考えるかも・・・・。
(そういう部署もたくさん、あるんです。忙しすぎて、精神的に
異常をきたした職員も少なくありません・・・・)
私もあまりにも忙しすぎると、鬱がひどくなり、思考がおかしくなるんです(T_T)
心身ともに、病んでまで働く必要があるのか・・・とも思いますが、
仕事をしないと、生活できないし・・・(T_T)

でも、私の同期は、小さい子を抱えて、遅くまで残業している人も多いし、
「pinguは、まだ恵まれているよ」
と、同期の友達に言われて、
「自分は、まだまだ甘えている」と落ち込みました・・・。

以前、「あなたのブログ、自虐的です」とコメントされ、
やっぱり、意識して、ネガティブな記事は書かないようにしていたのですが・・・。
やっぱり、ネガティブになってしまいました。すみません(T_T)

2005年10月 2日 (日)

得体の知れない不安

土日もあっという間に終わり、
明日からまた仕事が始まる。

日曜日の夜、いつも私は、不安に襲われる。
胸が苦しくなる。
先の事を考えて、不安になるなんて、バカバカしいと自分でも思うけど・・・。

いろいろ、調べたらこういうの、予期不安と言うらしい。
まさに、今の自分だ・・・。

「悲観的な想像をしている時間・不安になっている時間を、少しでもいいから減らす事を目標にしてみて下さい。」
そうしようと、思ってはいるけれど・・・。

でも、就職当事よりは、良くなった方かな?
あの時は、業務内容もかなり、ヘビーで日曜日の夜に、眠れなくて、ガタガタ震えていたくらいだから・・・。

多分、仕事を続けている限り、この不安が完全になくなることは、ないだろう。
いっそのこと、辞めてしまえばどんなに楽か・・・。
これ、就職してからもう、何万回と思ったでしょう・・・。
私は、社会不適応なんで・・・。
でも、そんな自分を職場では、一生懸命に隠しています。
だから、よけいに疲れるのかなぁ?

息子を寝かしつける時に。
「明日、久しぶりに保育園だね。お友達に会うの楽しみ?」って聞いたら、
息子は少し、戸惑い気味な表情で、
「楽しみだけど、たまにお友達が遊んでくれないことがあるの・゚・(ノД`)ヽ」

息子も保育園で頑張っているんだ。
ママもがんばらないとね・・・・・。

将来は、IT社長???5歳にしてPCを操作する息子!

見てください!!
5歳にして、インターネットを自分で操作している、我が息子(5歳)です。
近くで見すぎですね・・・。早く、視力が悪くなりそう・・・(-_-;)
pasokon050911_10470001
「ママー!!トーマスのホームページ見たーい!!」と言うので、
Googleでトーマスを検索していたら、いつの間にか、自分で検索して、
いろんなトーマスのHPを見ています∑( ̄□ ̄;)
しかも、マウスの操作も自由自在・・・。
一応、教育上?よくないものを開いたりしないように、私も見てはいますが、
(まぁ、きかんしゃトーマスで検索して、教育上よくないのは、まずヒットしないとおもいますが・・・)

すごいなぁと思う反面、まだ5歳なのに、インターネットに慣れされたのは、まずかったかなぁと
親として少し後悔もしたりして・・・・(-_-;)
一応、ずるずる見ないように、時間は決めていますが・・・・。

将来はIT社長??
いやいや、本人は、きかんしゃの機関士になるか、コックさんになるかで悩んで(?)います。

2005年10月 1日 (土)

ママ、僕のこと好き?

楽しいはずの土曜日・・・。
なんだけど、何か一週間の疲れがドッと出たのか、イマイチ不調だった私。

私は、体調が悪かったり、機嫌が悪かったりすると、顔に出るほう・・・(-_-;)。

夜、遅くまで「きかんしゃトーマス」のDVDを観ていた息子(5歳)に
ちょっと、きつく叱ってしまった・・・・。

すると、寝るときに、
「ねぇ、ママ、僕のこと好き?」と聞いてきた。
少しでも、私の機嫌が悪いと、息子は「ママは僕の事好きじゃないのかなぁ?」と
不安になるようだ・・・。
息子を不安にさせてしまった・・・(-_-;)

「なに言っているの?ママは○○(←ここ息子の本名)のことが世界で一番好きだよ」

小さな子どもにとって、親の愛は、全てであり、きっと、親の愛を失うことは、一番の恐怖なんだろう。
実は、私が幼少の頃は、あまり、親の愛を渇望していた記憶がない。
それ以上に親を恐れていた・・・。いや、親に愛されたかったのは、事実だと思うんだけど、
「ママ、私のこと好き?」って聞いた記憶がない・・・。

私は、AC(アダルトチルドレン)です。
母親といろいろありました。
だからこそ、息子には、私のような思いは、させたくない・・・・。
心に何の闇も持たず、(そんな人って実際いるのかな?)
おおらかで、心の優しい素敵な人間になってほしい・・・。
また、息子をそういう人間に成長させることが、私の親としての努めだと思っています。
いっぱい、いっぱい愛したい・・・。

私が、息子に「世界で一番好きだよ」

と言ったら、息子、

「じゃぁ、ラルクが2番だね(*^_^*)」


・・・・・パパは???

KISSの嵐

何だか、アイドルの歌の歌詞みたいなタイトルですが・・・。
(少女マンガでも使えそう?)

今夜、息子(5歳)を寝かしつける時に、突然
「ママの名前って○○(←ここ本名入る)だよね」と聞かれる。
すると、
「○○さーん、チューしましょー❤
と言い、私の額に、鼻に、頬にそして、唇に(何か官能小説みたい(^_^;))
チューをしてきた。
「かわいいなぁ」と思いつつも、
どこでこんなの覚えたんだか・・・・と少しだけ懸念もした(^_^;)

でも、今はママにべったりな息子も、あと何年もすれば、恋もするだろうし、
10年くらい経ったら、彼女とか出来たりするんだろうなー( ´Д`) <はぁー 
まだ見ぬ未来の息子に彼女に、早くも焼きもちやいたりして・・・・。
(親バカにも程があるって┐(´∇`)┌)
でも、マザコンになられても困るしなー( ´Д`) <はぁー 

なーーんて、よけいなことを考えていると、
お天気が悪いのか、外で稲光がした。
「おへそ、隠さなきゃ!!」
まだまだ5歳児・・・。今のうちにうんとスキンシップしよっと(*^_^*)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム