アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« サザエさん、生誕60周年!! | トップページ | 1歳の誕生日の時に・・・ »

2005年10月24日 (月)

息子、また発熱(>_<)

月曜日の昼だというのに、家のPCでブログの記事を書いているpinguです。

実は、サボり・・・・ではなく、

息子がまた高熱を出しました(´Д`;)

先週の月曜日も息子共々風邪で仕事、休んだっけ( ; ゚Д゚)

先週の息子は、1日でものの見事に回復したのですが・・・・・。

昨日までは、すっごく元気だったんですよ!!!
寝る前も「ママー怪獣ごっこしよー♪ ママが怪獣で、僕がウルトラマン♪」

なーーんてはしゃいでいたのに・・・・
朝、起きてみると、身体が熱い(´Д`;)
5年、だてにこの子の母親をやってきた訳じゃない・・・・。
体温計で熱を計らなくても、「こりゃ、ヤバい!!」というのは、分かる。

で、体温計ではかったら・・・・・38.5℃

はい、今週の月曜日も母子、親子お休みでございます(;・∀・)

息子よ。もしかしたら、お前も母と同じ「ブルーマンデー症候群なのか!!(゚Д゚;)」

今回は、元気もなく、布団の中で絵本を読んでいます。

思えば、1歳過ぎた頃から本当によく熱を出しては、この子は親を心配させたものです。
40℃を超える事なんて何度もありました。
入院も5歳にして、2回も経験しています(´Д`;)

周囲の人達から、「3歳を過ぎれば丈夫になるよ」
と言われたものですが・・・・・(´Д`;)

確かに去年ぐらいから熱を出すことは少なくなりました。

でも、やっぱり、今みたいな季節の変わり目は要注意です・・・・。

さっき、「おなかが痛い・゚・(ノД`)」というので熱をはかったら、39.5℃・・・・。

坐薬を使ったら、しばらくして寝ちゃいました・・・・。
お薬はまだ家にあるので、少し様子を見てみたいと思います。

子どもが熱を出して、元気がないと、親も落ち込んでしまうよー・゚・(ノД`)
でも、親だからしっかりしないとね・・・。

お願いだから、早く元気になってよ・・・・。

人気blogランキングへ
息子が早く元気になるように、愛のクリックお願いします(´Д`;)

« サザエさん、生誕60周年!! | トップページ | 1歳の誕生日の時に・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子クン大丈夫??
うちの息子も治ったと思ったら又熱・・・って事がしょっちゅうだけど歳を重ねるごとに(じいさんか?w)丈夫になって来たからpinguさんも希望を持っていてね!!
私は息子の熱のたびに落ち込んだりしたけど、小学校に上がったらもっと元気になるかな・・・とチョッピリ期待。。。
お互いにがんばろーう。

息子さん、大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね☆

野うさぎはまだ自分が子どものようなものなので、子どもをもつという感覚があまり分からないのですが、きっと愛しくて、大切で、優しい気持ちになるのだろうなぁと想像しています。
そんな日がいつか来るのかな・・・そしたら、pinguさんのブログが参考になったりするのかもしれませんね♪

こんにちは、pinguさん。
あらら...息子さんお熱なんですね。
大阪は寒いのだけど、pinguさんとこは南国だけど、どうですか?
とにかく早く良くなるといいね。
お大事にして下さい。

あらら お熱ですか
高熱は 心配だよね 私も子供が小さい頃は 心配のしっぱなしでした
前のが 治りきってなかったのかしら?
寒くなってきたもんね
息子ちゃん お熱なんかに負けるなぁ~
お大事にね~

息子さん、お腹が痛いって…お腹に来る風邪ですか?
わたしも先日、かなり悩まされました。
昨夜あたりまでお腹の不快感もありました…。

本当に季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。
いくら男の子の方が体温が高めと言っても
39.5度では…。

どうか、お大事になさってくださいませ。

お熱出しちゃったんですか・・・可哀想に・・・
早く良くなるといいですね。
ママ、うつらない様に注意してくださいね!!
私も小さな頃は、いつも熱を出して親を困らせていたようです。元々、弱い子だったみたいで、すぐに風邪引いて熱を出して…何度救急病院に行ったかわからないよ~といまだに言われます。でも、今は・・・風邪は引かなくなったけど・・・
ね・・・ハテ。。。

pinguさん、いつも丁寧なコメントを下さって、ありがとうございます。
つらいときも、落ち込むときも、いつも温かいコメントに勇気と元気をいただいてます。
息子くん、熱は下がりましたか?
38.5℃はつらいでしょうね。
この時期、大人でも体を壊しやすいですから。
私の弟も、子どもの頃、ホントに良く熱を出しました。
40℃以上を、何回も出して、いつも親はオロオロしてました。
体が弱いので、スイミングに通わせたら、ビックリするほど丈夫になって。
今は、立派に社会人してます。
子どもは、あっという間に、成長していきますよ。
でも、pinguさんにとっては、今が大変なのですよね。

初めてお邪魔いたします。

私は息子が二人おりましたが、
長男の方が高熱だしでしたね。
しょっちゅう40度出していました。
でも、39度ぐらいまで下がるとけろっとしているから
全くなぞの生き物です。

次男は高熱は出さないのですが、
その分38度でダウンでした。

言われてみれば3歳過ぎたら徐々に強くなりましたねぇ。
今ではとんだありさまです。

息子さん、お腹にくる風邪でしょうかね…?
お熱もあってかわいそう(>_<)
小さい頃って、一つの病気が終わったらまた次の病気、って繰り返しますよね。
でも大きくなるとそんなことどこ吹く風、ってカンジでおおきな顔、してますよ(ウチの息子)。
お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように・・・(祈)。

先週に引き続き、大変ですね。胃腸風邪かしら?
うちの次男も5歳までに10回以上は入院してますね。
それが年長になってからは随分丈夫になりました。(吸入器はかかせませんが…)
無事に朝が迎えられますに!

大丈夫ですか?
pinguサンも気を付けてくださいよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6545372

この記事へのトラックバック一覧です: 息子、また発熱(>_<):

« サザエさん、生誕60周年!! | トップページ | 1歳の誕生日の時に・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム