アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ひこうき雲 | トップページ | ウルトラマンのパズル »

2005年9月 2日 (金)

みんなと仲良くできるよ

今日も主人は出張に出掛けています。
夕方、仕事が終わる間際に「夕ご飯、どうしようかな?」と
考えていると、私の職場の課の人たちが、
飲み会の相談をしています。

「小さい子がいる私は、およびでないな」と思っていると、
「pinguさんもお子さんと一緒に来たらいいよ」とお誘い。
ちょっと迷いましたが、結局、息子を連れて飲み会に参加することに。

実は、5月にもこのメンバー(課の人たち)には、息子を紹介したことがあります。
(この時も飲み会の場(^_^;))
今日は2回目。でも初めて会う人もいます。
でも、息子はあまり人見知りをしないので、すぐに打ち解けました。
今日のメンバーは若い人が多かったので、息子と遊んでくれる人もたくさんいました。

息子は職場の人たちにたくさん遊んでもらえて、たくさん笑っていました。
そんな息子を見て、私も嬉しくなって、たくさん笑いました。

実は、主人はおとなしい人なので、家庭は結構静かです。
たくさんの大人に囲まれて、息子にはいい機会だったかも知れません。

今の息子には、私のようなコンプレックスも何もありません。
何の先入観も疑いも人に持たず、誰にでも仲良くなれます。
私もこんなふうに人と接したいなと思いました。
子どもから学ぶこともたくさんあります。

たくさん、笑った帰り道。
喉が渇いた息子に自動販売機でジュースを買いました。
オレンジジュースとリンゴジュース。
そのなかで息子はリンゴジュースを選びましたが、
息子が少し元気がなくなったので、「どうしたの?」と聞くと、
「僕がリンゴジュースを選んだから、オレンジジュースがかわいそう・・・。」

息子よ。きみのそんな優しいところがママは大好きだよ。

« ひこうき雲 | トップページ | ウルトラマンのパズル »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供から 教わる事 多いよね~
pinguさんの所は まだ小さいので
ほんと 純粋だね
可愛いよ^^ 読んでてほんわかしちゃった
pinguさんも 見習う所 あるでしょう!
私も 子供に教わる事あるもんなぁ~

>「僕がリンゴジュースを選んだから、オレンジジュースがかわいそう・・・。」

子供のこんな部分大好きです。
とっても微笑ましい^^
こんなピュアな心を忘れずに大きくなって欲しいな。
せちゅもお話しが出来たらどんな事を言ってくれるかが楽しみです♪

おはようございます。
コメントありがとうございました。
歯医者にはまだ行ってません。

昨日は、彼とデートをしてきたのですが
私がぶちぶち愚痴みたいなことをいいながら
すごしていたので、それでも笑っていて
くれたから、彼は相当疲れただろうな
と、自己嫌悪の中帰宅しました。

今も、そんな気持ちが残っていて
なんかすっきりしないところに
Pinguさんの息子さんのほのぼのと
したお話を読んで、思わず微笑んで
いました。ありがとう。

あと、レイアウト変えたの気がついて
くれたのですね。すごくうれしい!!
今度は満足しています。

また、遊びに来ますね。では!

また、遊びに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5757601

この記事へのトラックバック一覧です: みんなと仲良くできるよ:

« ひこうき雲 | トップページ | ウルトラマンのパズル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム