アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 息子に異変(>_<) | トップページ | きかんしゃトーマスカルトクイズ(^_^;) »

2005年9月 9日 (金)

保育園からの電話

昨日の記事で息子が「お腹が痛い」と訴えていたと
記事に書きました。
朝、熱を計ると36,8℃
うーーん(-_-;)
しかし、私は仕事で今日中に入力をしないといけない作業がある。
(この入力作業をしないと、給料日に職員に給料が支給出来ない)
主人も仕事は休めない・・・。
こんな時におじいちゃん、おばあちゃんが近くにいたらなぁ・・・(-_-;)
ここは田舎なので、病児保育もないし・・・。
もう、保育園からの呼び出し覚悟で登園させた。

そしたら、11時過ぎに案の定、私の携帯がなった。
携帯の画面を見るまでもなく、どこからかは察しがつく。
「もしもし、○○君のお母さんですか?☆☆保育園の○組の担任ですが、
○○君、お熱上がったので、お迎えに来て下さい。」

幸い、私の急ぎの仕事は朝一で終わらせたので、お迎え体制はバッチリ。
ただ、有給休暇がぁ・・・(-_-;) あと、何日残っているかなぁ?
本当にこんな時ワーキングマザーは大変です。
実家の協力がないと、なおさらです。
子どもが熱を出した時にお迎えに行くのは、だいだい私だし・・・。
(保育園もお母さんにしか連絡しない)
日本はまだまだ、「子どものことはお母さんがやる」という風潮ですよね。
今は男性も育児休暇が取得出来るのに、男性で育児休暇を取った人、
私の周りでは一人もいないし・・・。
共働きでも、男性は仕事と言えば、他のこと(家事、育児)は免除されるような
風潮なのに、同じ仕事をしていても、女性は仕事しても、育児も家事もしないといけない。
それって変じゃありません???
男性、女性関係なく、時間に余裕がある人が家のことやるべきと思うけどなぁ。
まぁ、今は我が家は主人が仕事忙しいから、仕方ないけど。

何とか、近くの小児科の午前中の診療に間に合って「ホッ(^_^;)」
「また、いつもの風邪ですね」と主治医の先生に言われました。nimo050909_12010001

小児科にある水槽。息子は「ニモ!ニモ!」と喜びます。kaze050909_13310001

お家に帰って、ぐったりと横になる息子・・・(>_<)
早く、元気になるといいね。

« 息子に異変(>_<) | トップページ | きかんしゃトーマスカルトクイズ(^_^;) »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
何度かお邪魔させていただいていたのですが今回初めてコメントさせていただきます。
実は私も同じワーキングマザー仲間。
息子さんの発熱のお話し読んでいて
涙が出そうになりました。
私も同じ経験を何度もしています。
有給も本当に残り少なくなってしまい
息子が病気するたびにドキドキしています。
お母さん!
子供は小さくなる事はありません
日々大きく成長していくだけです!
一緒に頑張りましょうね!

息子くん大丈夫だったかな??
うちの長女も喘息がずっと続いているし、
結構体調崩されるお子さんって多いみたいね、今。

息子くん早く元気になるといいね*^-^*
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆早く治りますように・*:.☆

「働くママ」の、子供の保育園からの電話って大変だよね。
私も今は家で仕事してるけど前は幼稚園から車で時間の職場だったから呼び出しが来たら困るな~って思っていたの。
pinguママ、がんばってるね(*'ー'*)♪

【誤】前は幼稚園から車で時間の職場だったから

【正】前は幼稚園から車で1時間の職場だった
から

1時間の「1」が抜けていたよ~。
↑心強い、お仲間のママからのコメント(namikoさん)、pinguさんにとってうれしいネ♪

お熱は下がりましたか?
子供って 体調崩すのも 早いけど
結構 治りも早いもんですよ
うちも お医者さんとは 小さい頃は仲良しだったですよ
お医者さんに行ったとの事
お薬飲んで 消化のいい物 食べさせてあげて
ゆっくり休ませてあげてね
お子さんが 寝てる時 一緒にpinguさんも
休んだら?
ママは倒れられないもんね
頑張ってね ママ^^

はじめまして!
働くママさんは大変ですね!
うちの会社でも幼稚園から電話がきたり、
お昼休みには幼稚園に行って子供に会いに
行ったりと、大変そうなママさんがいますよ
やっぱりこれからは男もそういうこと
やっていかないと駄目だなと感じます
ということで僕はちゃんと
子供が熱出したら駆けつける!
そういうパパになりたいと思います!
ではまた遊びに来ますね~

namikoさん、かおりんさん、puti tomatoさん、tabosanさん、コメントありがとうございます(*^_^*)息子はあれからまた熱が上がったので、座薬を使ったら元気になって、早速トーマスで遊んでいます(^_^;)ご心配して下さって本当にありがとうございます。(座薬の効き目が切れた頃がまた怖い・・・)

こんばんは。

私もいずれWMになりますが大変そうだなぁ^^;

うちの旦那は一人暮らしが長かったので、結構何でもしてくれます。
家事や育児してくれるので助かってます。

子供さん、早くよくなるといいですね^^
お大事に。

息子さん、体調が悪くなっちゃいましたか。
早く良くなるといいですね。

あっ!?
pinguさんも「ニンジャ」付けたんですか?
俺も使い始めてもう何年ですけど。
便利ですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5858044

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園からの電話:

« 息子に異変(>_<) | トップページ | きかんしゃトーマスカルトクイズ(^_^;) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム