アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 一服のチョコレート | トップページ | コンビニでのお支払い »

2005年9月21日 (水)

保育園のお誕生会

明日(9月22日)は、うちの息子が通う保育園で
9月生まれの子の「お誕生会」をするらしい。

以下、父と息子の会話。
息子:「パパー、明日ねぇ、保育園でお誕生会をするんだよぉー。
おいしいケーキが食べられるんだよー。いいでしょう(・∀・)」

すると、主人、息子に話を合わせて、
「いいねぇ。パパも行って、ケーキを食べたいな」
すると、息子が
「じゃあさぁ、パパ、明日、かちょう(課長のこと。主人と私の会話で時々出るので覚えたらしい)に
「お誕生会のケーキが食べたいので、保育園に行かせて下さいってお願いしたら?」

これには、主人も私も大爆笑≧∇≦ブハハハハハ
「パパは、大きいから(本当に大きい)パパが保育園に行ったら、ケーキひとりで全部食べちゃうよ∪´∀`)」
私が笑いながら、息子に言うと、息子は急に心配顔になった。

「パパ、明日、来ないで。゚(゚´Д`゚)゚。」
「大丈夫だよ。パパは明日もお仕事で忙しいからね」と諭すも、
まだ心配そう。
どうやら、まだ5歳児に冗談は通じないらしい・・・(^_^;)

息子よ・・・・パパは本当にお誕生会には来ないから、安心してケーキをお食べ( ´∀`)

« 一服のチョコレート | トップページ | コンビニでのお支払い »

育児」カテゴリの記事

コメント

うふふ*^^*息子さんかわいい♪
パパより、やっぱりケーキ!だよね^^
明日は、ちゃんとケーキが食べられるから、安心かにゃ?

息子さん、可愛過ぎです…。
そしてそして今日がお誕生日当日じゃあないですか!

お誕生日おめでとうございます。
いつまでもそんな可愛らしさを持っていてくださいね。

pinguさんの所のトーマス博士
可愛い~~(*^_^*)
ねね おばちゃんも 幼稚園に行っていい?)笑)
こんな言葉を言いたくなるような
なごやかな 会話でした^^
安心して 美味しいケーキ食べてきてね^^

pinguさん、おはようございまーす。
何だか息子さん可愛いですねぇ~。
「やっぱ、パパ来ないで」って。(≧m≦)ぷっ!
確かに、子供から見たら、大人の一口は大きく思えるものですね^^;
私もそんな覚えがありましたよw

うさねこさん、コメントありがとうございます。お誕生会は、無事にケーキが食べられたみたい(*^_^*)

歌恋さん、コメントありがとうございます。可愛すぎって言ってもらって嬉しいですぅ!おめでとうって言ってくださってありがとう!!

puti tomatoさん、コメントありがとうございます。本当に彼はトーマス博士ですよー。この前、保育園にお迎えに行ったら、保育士の先生に、延々とトーマスの話をしていたよ(^_^;)

はゆたん、コメントありがとうございます!!主人は、大きいから(太っているとも言う笑)一口食べられたら、自分の分がなくなるって危機感を感じたんでしょうね(*^_^*)

息子さん、可愛いですね。
やっぱり子供って純心ですよね~。
ケーキ食べてさぞ満足だったんじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6056918

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のお誕生会:

« 一服のチョコレート | トップページ | コンビニでのお支払い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム