アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 老人ホームへ慰問 | トップページ | 市町村合併       »

2005年9月29日 (木)

世界の中心で愛をさけぶ

今日の夜、テレビで放映されていましたね。

この映画は去年、友達と見に行きました。
「話題作だから見ておくかー」という軽いノリで映画館に入ったのですが、
もう号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
小さいハンカチでは、足りないくらいでした。

この映画を見て、「死ぬこと」「生きる事」について、
なんか、いろいろ考えちゃいましたね。

私は、まだ本当に愛する人と死別したことがありません。
その日が来るのが怖いです。
でも、人はみんな、いつか死ぬ。それが早いか、遅いかの差はあっても・・・。
だから、その日が来るまで、後悔のないように生きて生きたい。
口でいうのは、簡単だけどね・・・・。

出来れば、愛する人に先立たれるよりも、愛する人に看取られて逝きたい。
こう思ってしまうのは、やっぱりわがままでしょうか?

映画のアキちゃんは、17歳という若さで、
これからもっとやりたい事もたくさんある歳で、逝ってしまったのは本当に可愛そうだったけど、
サクに愛し、愛されながら逝ったのは、ある意味幸せだったのかな・・・とも思った。

余談ですが、映画でサク役を好演していた「森山未来」くんですが、
うちの息子は、森山君がテレビに出るたびに怖いと言います(-_-;)
なんで?目が細いから?(しつれいですね(^_^;))

« 老人ホームへ慰問 | トップページ | 市町村合併       »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
愛する人に看取られたい。と思うのはみんな同じじゃなですか?
あたしもそう思いますよ。

あたしは父方の祖父母は他界してるんです。
母方の祖父母は揃って元気ですが♪
やっぱり悲しかったですよ。
だから愛する恋人や父母が亡くなってしまうと
考えただけで、もぅ泣いちゃいますよ…

あれは 涙なくしては 見られなかったね
涙もろい 私は 子供に気ずかれないよう泣くのが大変~(笑)

でもなんで息子ちゃん 怖がるの?
あの役者さん見て・・・
今度じっくり聞いてみて下さい^^
あの人 ウォーターボーイズにも出てましたよね 
あれ?違ったっけ?

あばたです。
<世界の中心で愛をさけぶ>昨日は見れなくて、録画してます。今週末ゆっくり見ようと思ってます。
泣けますか。タオル、準備して見よっと(笑)

セカチュー、私も号泣でした。
映画は見てなかったんです。
でも、原作を読んでいて、
次どうなるか、全部わかっているのに、
いやわかっているだけに、
泣けて泣けて・・・
人は、死に方を選ぶことはできない。
ただ、今思うのは、私はやっぱり生きていられて、
よかった、ということ。
そんなことを考えさせれた映画でした。

pinguさん、ごめんなさ~い。・゚・(`Д´)・゚・。
サイト更新をいじっていて、横着してツールを削除したら、同じアカウントでサイトが作れなくなったので、サイトのURLが1文字増えました。
お気に入り登録の際は、http://freewing2.nomaki.jp/ でお願いします。
お手数ですが、宜しくお願いします。m(__)m

こんばんは。
セカチューは見るたびに泣けますね。
おまけに平井堅の「瞳をとじて」も、聞くたび泣けます。

「愛する者を失うこと」のせつなさが切々と伝わってくる映画ですね。長澤まさみもとってもかわいいしネ。
森山未来クンも、最初は「眠そうな男の子だなぁ」って思いましたけど、見慣れたら(失礼ですね)かわいく見えるようになりました。
それにしても息子さんの「怖い」っていう気持ち、なんとなくわかるような気がしますよ。小さい子の感性ってすごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6177797

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で愛をさけぶ:

« 老人ホームへ慰問 | トップページ | 市町村合併       »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム