アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 不快なコメント(>_<) | トップページ | ハコイヌ »

2005年9月28日 (水)

自虐的だと言われても・・・

昨日の記事に対して、皆さん、温かいコメントありがとうございました(*^_^*)
私、他人から、批判とかされるとすごく落ち込んでしまうんですね。
たとえ、それがふざけ半分の荒らしであっても・・・。

で、少しこのブログの内容について、いろいろと考えてしまいました。
確かにテーマはあまり統一していません。文字どおり日記です。
タイトルにワーキングマザーと入れましたが、
実際は、いろんなことを書いています。
もちろん、ワーキングマザーとしての悩み・・・育児、仕事のこと。
でも、その他にもラルクとか、落ち込んだ時には、
な内容も書いたりします。

でも、全てが私のありのままなんです・・・。
ブログでネットに公開する以上は、不特定多数の人に見られるし、
私のネガティブな思考を読んで、不快に思われる人もいるでしょう。
だからといって、気分が沈んでいる時、落ち込んでいる時に
無理に明るい記事を書いても、それは、嘘の内容に他なりません。

私のブログを読んで、どう思うかは、もちろん、読み手の自由です。
でも、読んで不快に思ったら、スルーしちゃって下さい。
わざわざ、コメントに「キモイ」とか、管理人(私のこと(-_-;))をいたずらに傷つけることは、
記載しないで下さい。

そして、いつもコメントを下さる優しい皆様、
新しくコメントを下さってお友達になった皆様、今後ともよろしくお願いします。

« 不快なコメント(>_<) | トップページ | ハコイヌ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロ友になっていただいている、mimikakaと申します。
私も最近同じような事がありました。
すごくショックで…正直今でも、引きずっています。HPやブログなど、私は自分を表現する場だと、思っているのです。だから、そのときの気分や思っていること、感じていること、正直に表現していいと思うのです。それを読んで不快に思うならば、もう来なきゃいい…じゃないですか…
どんな世界でも、人を傷つけあうような事はしたくない、して欲しくない、私はそう思っています。人それぞれ、感じ方が違うので、私のブログも嫌がる方はいると思います。だったら、コメントなんていらない、通り過ぎればいいのに…

同じような事があったので、つい力が入ってしまいました。でも、自分を表現する場として、このまま続けて言って構わないのではないでしょうか。

pinguさんがこのページを作らなかったら、悲しいコメントにも出会わなかったかもしれない。
でも、このページを通して、pinguさんはいろんな方たちとの出会いがあり、私もpinguさんに出会えました。
荒らしはすごく悲しいことだけど、マイナスよりも、プラスの大きさだけを考えて、負けないでがんばってください。
pinguさんのblog楽しみにしてるのは、私だけじゃないはずです(^-^)

mimikakaさん、コメントありがとうございます。mimikakaさんも私と同じ様に嫌なことがあったんですね。本当に読んでて、不快なら無視してくれればいいものの、わざと人を傷つけること書くなんて・・・。お互いにこれに懲りずにブログ、続けて行きましょうね。

かのんさん、コメントありがとうございます。かのんさんを始め、多くの方の温かいお言葉で元気になりましたよ(*^_^*)かのんさんの言うとおり、私はブログを始めてプラスのことの方が断然多いです(*^_^*)
かのんさん、本当にありがとう。また、素敵なお友達が増えました(*^_^*)

荒らしコメントの人も、
読んだって事ですね・・・。
キライは好きの裏返しさ。(?)
きっと、お友達になりたかったのですよ。

わたしのブログにも、
どうでもいいことばっかり
支離滅裂に書いていたので、

「なんかけなげポ」

って何度も書かれました。
それなりにイラついて
そっちのブログは消してやりましたけどね。

ポってなんだポ?

ネコタさん、コメントありがとうございます!!荒らしコメントの人、お友達になりたかったのかなぁ?うーん微妙(-_-;)
しかし、「なんかけなげぽ」には、
失礼ですが、笑ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)何語それ??って感じで(^_^;)

ここは pinguさんのブログ(日記)なんだもん
気にしなくたっていいんじゃないの?
嫌な事あったときには ここに書き 少しでも楽になったり 
嬉しい時は 皆とわけあって・・・
pinguさんらしい ブログでいいんです

ひどい人がいるものですねぇ。
私も以前持っていたHPで、BBSにイヤなカキコされたことあります。
しかも、(相手が)別の場所で「ムカついたー」とか更に書いているし。
皆さん書いていますが、pinguさんはpinguさんの思ったこと書いていけばいいのですよ~
私はpinguさんの書いていることで救われていますよ。
同じように悩んだりしている人がいるんだって。
そうそう、最近トラックバックスパムを受けました。これは同じブログ使っているところ不特定多数被害にあっていて、禁止IPにして、ハイサヨナラ、です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6154526

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐的だと言われても・・・:

« 不快なコメント(>_<) | トップページ | ハコイヌ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム