アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« なんの為に働くの? | トップページ | かわいいkiss »

2005年9月20日 (火)

私の中の矛盾

連休明けのせいか、鬱が激しい私・・・・。

今、頭の中が混乱している。

本当は、社会に貢献できる人間になりたい。
仕事だって、せっかく与えられた仕事なのだから、楽しんでやりたい。
子どもも主人も愛しているのだから、もっと、大切にしたい。
仕事も持って、家庭に恵まれている私は、本来は幸せなはずだ・・・・。

そう思う一方で、
仕事で、上司や同僚と会うのがつらい。
いろんなストレス耐え切れない。
家庭でも、育児(だいぶ手は、離れたけど)家事とホッと出来る時間がない。
全てから解放されて、ひとりになりたいと思う自分・・・・。
きっと、今は鬱だから、そういう思考になっていると思う。

頭の中、混乱して、かなり迷走している私・・・・。
疲れているのかなぁ・・・・?

« なんの為に働くの? | トップページ | かわいいkiss »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の気持と、社会との係わり合いに対して、
一生懸命なpinguさん。
前にも書きましたがわたしはステキだと思います。
ただ、はたから見てステキでも、
pinguさんが楽しくなければ意味がないんですよねぇ。
私も、ほんのちょっとの隙間から、いくらでも考え込んで
一人で沈んでいってしまう事が多かったです。
あの頃は、なんであんなに考え込んでたんだろ?
・・・って、他人のようですが。

自分にとって、意味がわからない時間を
ただひたすら過ごしてみるのはダメですか?

辛かったら、全部投げ出すのもありですよ?

でも、
妻とか、母とか、職場とか、
今、自分の居場所があちこちにあるpinguさんは、
とってもうらやましいです♪

こっちがダメならあっちに甘えて、
あっちがダメならこっちで保護してもらったりしてね・・・
((*´∀`)ゝアハ

ダメですか?そういう楽天的なのは??

ネコタさん、今日も素敵なコメントをありがとうございます!!
ネコタさんに、そう言って頂けると、
素直に嬉しいです(*^_^*)
でも、本当にネコタさんが思うほど、私は素敵じゃないですよぉ(^_^;)
確かに、自分が楽しめなくちゃ、意味がないですね。本当にそうだと思います。
ネコタさん、本当にありがとう!!これからもよろしくね(*^_^*)

真っ直ぐだから深く考えちゃうんですね。きっと。
たまには一人の時間を持つっていうのはどうです? 一人で映画見に行ってもいいし、のんびり半身浴しながら本を読むとか。音楽聴きながらのウォーキングなんかも気分転換になったりします。
少し環境を変えてみると、新たな答えが出るかもしれません。
ってこれ私が落ち込んだ時にやってる方法なんですけど。参考になります?

頑張りすぎてるんじゃないのかなぁ
もいちょっと気楽に 肩の力を落としてみたら?
一人になりたい気持ち よ〜く分かります 昔がそうだったから
もうちょいしたら 嫌でも時間が出来てくるようになるよ

こんばんわ。
ホントにいつも一生懸命ですね。
たぶんpinguさんは自分のしていることに
自信がなくて周りのことにいろいろ気を使っているから疲れてしまうのですね。
私も少し似ているのですよ。。。
一人になりたいときは喫茶店とかで
10分でも20分でもボ~っとしてみたり。
なにか自分なりの力を抜く方法を見つけ出すともっと楽かもしれませんね。(何の解決にもなってないかもしれないけど)
手を抜いたり、今日はちょっとサボってもいいかな?と思うことに罪悪感があるのかも知れませんが、pinguさんが体を壊してしまってはどうにもならないのだから、ちょっとしたご褒美とか言って1日ゆっくり友達とおしゃべりする時間をつくるとか。。。

どうでしょうか?できなくはないですよ。
だんなさんに相談してみては?
たまには友達とあって食事したいとか。。
うまく言って実際一人でマッサージに行っちゃうとかもいいかも。

また、いろいろしゃべってしまいましたが、
なんでもやりすぎてしまうと体がもちませんから。。。小さくても楽しみを見つけてみましょうよ。(もちろんラルクのDVD見るものありですよ^^)

pinguさん、こんばんは。
今日は、お仕事中に遊びに来てくださってありがとうございました。
仕事・・・
好きで好きで、生きがいだけで働いている人は、ほとんどいないと思います。
私も、できることなら働きたくない。
でも、生活の為、生きる為・・・
きっと、多くの人はこうして、葛藤しながらも生き抜いているんでしょうね。
私は、心の力が弱かったので、そのストレスに耐え切れず、負けししまいましたが。
でも、私も仕事は嫌いではないんです。
戻りたいと思ってます。
そして戻ったら、もっとわがままに、できないことはできないと主張して、自分の楽しみを優先して働こう、って思ってます。
できない、って言っちゃったら、楽になりますよ、きっと(^-^)

こんばんは。

子供が産まれてからは、ホントに一人の時間ってナカナカ持ってませんよね。

私のオットは仕事が休みの時に息抜きして来たらって言ってくれます。

で、近くのカフェにお茶を飲みに行ったりするのだけど...子供の事が気になって気になって。
逆に落ち着かなかったりするんだよね。
それにオットも休みなのに悪いなぁって...^^;

たまーに夜、子供が寝たら。
オットに子供を見てもらい。夜の10時過ぎとかに近くのファーストフードのお店があるので、お茶したりします。
子供も寝てるので、オットもTV見たり。PCしたりとゆっくりしてます。
もし何かあれば携帯してねって言ってるので安心。
そうやって時々は一人の時間を作るようにしてます。

pinguさんもご主人と話し合って一人の時間をもらってはどうでしょうか?

息抜きも必要ですよ。

pinguさん、おはようございまーす。
pinguさんはお仕事されているから、余計大変なんですよね・・・。

pinguさんとは、また違った理由でしたが、私は、主人の仕事上、岡山に転勤になった時、保育園も仕事も失ってしまい、先に仕事を見つけないと、保育園に入れさせて貰えない矛盾した中で、子供の世話は一日中、私の仕事になってしまい、漫画デビュー寸前で、体を壊してとうとう鬱が悪化してしまいました・・・。

その当時は、頭痛薬と胃薬を交互に乱用していました。
子供は可愛いです。
でも、3~4歳児にとって、その時は保育園やお友達関係、先生から習う事の大事な時期だったがために、物凄く辛かったです。

そのためか、うちの子達は、お友達に対して大切にする気持ちが人一倍強いです。
でも、一人の時のほうがラクな方法を取る場合もありますが・・・^^;
その辺、よそのお子さんより変に大人びてしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

あれもこれもって思いすぎて 混乱してるのかなぁ~?
誰もがたまには1人になりたい時間がほしい
ってあるよね
ストレスをためすぎると 体によくないですよ
何か発散できる事 好きな事して
すこしでも 楽にならなきゃ
疲れとってちょうだい

あくあさん、コメントありがとうございます!!私、そんなに真っ直ぐな人間じゃないですよー。でも、そう言っていただけて、嬉しいです。少しでも一人の時間を持つようにしますね。

ayaさん、コメントありがとうございます。私っていつも肩に力が入っているんですよ。本当に、少しは肩の力を抜いてみますね。

mayさん、コメントありがとうございます。長いコメント、大歓迎です(*^_^*)mayさんと私は似ているところがあるのかも知れませんね。ラルク好きのところもね!!mayさんには、私のこと、理解してもらえて、嬉しいです。
かのんさん、コメントありがとうございます!!そうですよね。無理して、自分が壊れてしまったら、どうしようもないですよね。出来ないことは出来ない。お互いに無理はしないで生きていきましょうね!!

アンさん、コメントありがとうございます!!アンさんは、せちゅくんが一番、手が離せない時期なので、私よりずっと、大変ですよね(^_^;)
でも、あと少しで楽になりますよ!!

はゆたん、コメントありがとうございます!!はゆたんは、私なんかよりもずっと、大変だったんだよね。なのに、弱音を吐いてゴメンネ(>_<)
でも、はゆたんのお子さんは、とても優しい子に育ったのですね。素敵なことですね(*^_^*)

puti tomatoさん、コメントありがとうございます!!本当にいつも、いつも気にかけて下さって感謝しています。今日は、少し元気になりましたよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6033524

この記事へのトラックバック一覧です: 私の中の矛盾:

« なんの為に働くの? | トップページ | かわいいkiss »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム