アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« あおくび大根って知っていますか? | トップページ | 世界の中心で愛をさけぶ »

2005年9月29日 (木)

老人ホームへ慰問

・・・と言っても私ではありません。
息子です。息子が通う保育園で年長さん達が
毎年、老人ホームへ赴き、「おゆうぎ」等をするのです。

今年は、7月の運動会で踊った「ソーラン節」を披露。
(注:今年の運動会は、7月と連年より早かったのです。)
soran050929_18070001
運動会での様子。ぼやけていて見えにくいね・・・。

最初は、上手く出来なくて、落ち込んでいた息子も、
運動会当日は、楽しそうに堂々と踊っていました(*^_^*)
赤いハッピが可愛かった(*^_^*)
保育園生活、最後の運動会・・・・。(来年は幼稚園です)

今日は、運動会の成果を思いっきり披露したかな?

お迎えの時、「どうだった?」と聞いて見ると、
「帰りにおみやげもらったよ!!お菓子みたいだよ(・∀・)」
おいおい、慰問の感想はなくて、お菓子かよ┐(´∇`)┌
pisu050929_18060001
でも、頑張ったもんね(*^_^*)
きっと、老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達も喜んでいただろうね。
ママも見に行きたかったな。

« あおくび大根って知っていますか? | トップページ | 世界の中心で愛をさけぶ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ソーラン節、流行ってるんですね~ うちのこの保育園来週の水曜日運動会ですが年長さんが踊るんですよ!でもそんなかわいい長半纏は着ないだろうな…しかも行事はいつも平日。保育園なのに平日の行事ってありえなくないですか?同じ市内の保育園はほとんど土曜に行事なのに。

おぉ~ こんな小さい子まで ソーラン節・・
うちの娘の通ってる学校でも 
6年生はソーラン節っていう伝統?
があるんですよ
2年生の子はキッズソーラン
テンポも違うし 踊りも少し違います
pinguさんの息子さんの踊り 見たかったなぁ~
きっと 可愛かったんだろうな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/6174539

この記事へのトラックバック一覧です: 老人ホームへ慰問:

« あおくび大根って知っていますか? | トップページ | 世界の中心で愛をさけぶ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム