アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 主人とブログ | トップページ | 悪夢から目覚めて »

2005年8月27日 (土)

映画:「いま、会いに行きます」

今回は、初めて「映画」について、書きたいと思います。

「いま、会いにいきます」
story
妻に先立たれながらも6歳の息子・佑司と二人で何とか幸せに暮らしている秋穂巧。
そんな巧たちの前に彼らを残して一年前に逝ったはずに妻・澪が梅雨のはしりの
ある雨の日に現れる。ただ彼女は一切の記憶を失っていた。
しかし、巧と佑司はそんな澪を優しく迎え入れ、三人のちょっと奇妙な共同生活が
始まる・・・。
imaai050827_13050001

以下、ネタバレです。
ネタバレと言っても、これだけ去年の秋から公開されて、現在ドラマでも放送されている
このお話・・・。まあ、ほとんどの方は知っているでしょうが(^_^;)
私は、惜しくも映画館でこの映画を観ることが出来ませんでした。
それで、6月の終わりにDVDを買って、夜中に一人で見ました。


もうね、最初の15分位から涙腺がゆるみっぱなしだった。
18歳になった佑司にケーキ屋さんが最後のbirthdaycakeを届けるあたりから・・・。
内容は、現実にはあり得ないお話ではあるんだけど、この秋穂家と同じ家族構成の
私(息子も佑司と同じくらいの歳。しかも髪型までいっしょ!!)としては、
澪の視点からお話を見ていて、ラストはね、分かるんですよ。原作も読んだから。
だから、お話半ばの「幸せな秋穂家」を見ていても、別れが来ると思って悲しくなって、
澪が自分の運命を知って、巧の同僚の女の人に会いに行って泣くシーンも
私も澪と一緒に泣いた。
そして、別れのシーン。
ハンカチなしでは、観られませんでした。
佑司との別れのシーン、声をあげて泣きました。
ちなみに原作では、澪は佑司との別れの時にこう言います。

「素敵な大人になってね。ママは見届けることができないけど・・・。」
原作を読んでいる時もここでは、号泣してしまいました。

そして、最後に巧が澪の日記を読みながらの澪の回想シーン。

巧と結婚して、佑司を産んだら、自分は28歳で死んでしまう運命を知ってしまう・・・。

「それでも、私はあなたとの未来を選びたい。佑司をこの世に迎え入れてあげたい・・・。」
澪のこの決意。その決意を胸に未来の愛する夫へ、息子へ

「いま、会いにいきます」
なんか、胸のど真ん中につきささった様でした。
今でも、このお話を思うと涙ぐんでしまいます。
悲しいけれど、愛がいっぱいのお話です。

これから先、主人や息子にイラついたら、このDVDを観直してみたいです。
主人を息子を大切にしたくなります。 
私にとって、大切な映画です。
公式サイトはこちら。「いま、会いにいきます」

« 主人とブログ | トップページ | 悪夢から目覚めて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いい映画とは聞いてますが まだ 見てません
涙腺の弱い私が見たらバスタオルが必要かな?
感動物 大好きなんです
必ず 見てみますね

まだ見てないよー。
偶然専務と昨日『いま、会い』の話になったの。
最近見た隣人13号で中村獅童が殺人鬼役が
すごいはまり役だったから
巧役はいまいちピンと来ないって言ったら
専務がすごくよかったよーって言っての。
今度見てみるね。

yokoへ。
中村獅童は、演技上手かったよ。
巧役も見事にこなしていた。
竹内結子は、個人的には、今まであまり
・・・だったけど、澪役は本当にはまっていた!!この二人の演技で感動度も更にアップしたよー。yoko、いつかぜひ、見てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5653203

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:「いま、会いに行きます」:

« 主人とブログ | トップページ | 悪夢から目覚めて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム