アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 混んでいる駐車場は嫌い | トップページ | 主人について »

2005年8月31日 (水)

夏休み最後の日

今日は8月31日・・・・。
ということは、ほとんどの小、中、高校生のよい子達は
今日で夏休みは終わりなんでしょうか?
それとも、2学期制とかで、夏休みの期間も今は違うのでしょうか?

今日で、夏休みが終わりのよい子のお母さん達、お疲れ様でした!!
それとも、今ごろお子さんの夏休みの宿題を一生懸命手伝っているのでしょうか?

私が学生のころは、8月31日と言う日は、1年365日の中で
一番、嫌いで憂鬱な日でした(^_^;)
(今の「ブルーマンデー症候群」も思えば、その頃から兆候があったのかも・・・(>_<))
もう、8月31日の1週間前から、嫌でしたね。
また、その憂鬱に追い討ちをかけるかのように、やり残した宿題の山(-_-;)
あの時、「今日出来ることは、今日しよう」
心に誓ったはずなのに・・・。私って学習出来ない人間だ・・・(-_-;)

うちの息子は保育園通い。
40日もの夏休みはありません。
小学校入学まで、あと2年・・・・。

小学校に行ったら、共働き、核家族の我が家は、「学童保育」
に夏休み期間中は息子を預ける事になるんだ・・・。

それまで私、仕事続けているかな??

« 混んでいる駐車場は嫌い | トップページ | 主人について »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日で 夏休みも終わり・・・
長かったような あっという間のような・・
明日から 新学期です
来週から 給食が始まります
宿題も 無事終わったみたいで あとは
明日 学校へ・・・・・
pinguさんも あと2年 頑張って下さいね

俺も夏休み終了の2,3日前から「ヒ~ヒ~」言いながら夏休みの宿題をやっていました。
そして毎年「来年は7月のうちに宿題を終わらせてやるぞ!!」と誓い、毎年できませんでした(>ω<;)
結局、早く終わらせた年なんかありゃしない。
なんでかな~(×_×;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/5719992

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の日:

« 混んでいる駐車場は嫌い | トップページ | 主人について »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム